暴飲番長!中沢姉さんの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/30 暴飲番長!中沢姉さんの日記:完
2006/08/28 ラスト日記!
2006/08/26 妄想だけならタダやけど…
2006/08/24 やってて良かった瞬間!
2006/08/22 ヤバい“ヲイヲイ病”!

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/20(火) CD誕生の裏側!
どうも〜

ナニワのレコード番長です

さて今回は、我らが娘。のみならず、「CDの発売までにかかる費用」を簡単に上げてみましたので、みなさんの雑学の一つとして活用して下さい

※プロモーションビデオ制作費:3,000,000円

※サンプル盤+チラシ制作費:500,000円

※発売記念イベント制作費:2,000,000円

※全国ラジオ局キャンペーン費用:500,000円

※雑誌広告:5,000,000円

と、CDを1枚リリースするたびにかかる費用は、何と1千万以上!(CD本体の制作費は含まれておりません。あくまで宣伝費のみです)

この見積はまだ安い方で、屋外広告ボードや電車やバスの吊り革横の広告までやると、プラス1千万です(汗)
ちなみに渋谷109の広告ボードは、一説によると1日100万以上...(絶句)

大物になればなるほど、PV制作にお金をかけるみたいで、あのお騒がせ(笑)M.ジャクソンは1曲、1〜2億です
( ̄▽ ̄;)

億ですよ!億!

それだけ多額の制作費をかけても、ペイ出来るんですから「スゴイ」としか言いようがありませんよね

さて、これでどれ位お金がかかっているのかわかっていただけましたか?

僕のヲタ友「ジン氏」の言葉ですが

「ハロプロの明日は、我々の明日でもあります。気にいった曲だけでいいので買って下さい」

マジでスーパー激しく同意します(笑)

みなさんも各自、許容範囲の中で、音楽生活を楽しみましょうね

初回盤清掃管理理事長

ナニワのレコード番長でした

ではまた!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.