暴飲番長!中沢姉さんの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/30 暴飲番長!中沢姉さんの日記:完
2006/08/28 ラスト日記!
2006/08/26 妄想だけならタダやけど…
2006/08/24 やってて良かった瞬間!
2006/08/22 ヤバい“ヲイヲイ病”!

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/31(火) なんか忘れてない?
まいど〜

さて今回は、いきなりやけどこの歌詞をまず読んで〜な!

♪花屋の店先に並んだ
いろんな花を見ていた
ひとそれぞれ好みはあるけど

どれもみんなきれいだね

この中で誰が一番だなんて
争う事もしないで

バケツの中誇らしげにしゃんと胸を張っている

それなのに僕ら人間は
どうしてこうも比べたがる?

一人一人違うのにその中で
一番になりたがる?

そうさ僕らは
世界に一つだけの花

一人一人違う種を持つ

その花を咲かせることだけに

一生懸命になればいい

NO.1にならなくてもいい
もともと特別なOnly one♪

ご存知、SMAPの“世界で一つだけの花”や

ど〜や?

この歌詞を見て何か感じへんか?

ウチはこの歌詞の“花”に娘達やヲタ達を感じんねん

日頃、やれ石川やの、やれ高橋やの言うてるけど、ホンマに一生懸命になってるか?

自分の推しの理想論ばかり考えて、実は疲れきってる彼女達に無理させてないか?

彼女達が“花”なら、店先がテレビやライブになり、しんどくてもシャンとせんとアカンやろ?

NO.1じゃなくオンリーワンやって事、忘れかけてるんちゃう?

これのテキストを見て共感出来るんなら、もっと応援せ〜よとは言わへん

黙って、ついていってあげ〜な!

興味があるなし関係なく、2・3回でええから歌詞を読み直してな!

ちょっとは考え方、変わるかもしれへんで〜

ほなっ!

2004/08/30(月) 今年の24時間テレビは!
まいど〜

さて今回は、毎年の恒例「24時間テレビ」を見ての感想や!

2年連続パーソナリティーを務めた娘に変わって、今年のパーソナリティーは“荒らし”とちごて「嵐」!

最後の方に申し訳程度に娘が出てたけど、歌を歌うわけでもなく、ただスタッフが用意した(笑)募金を持ってきただけ!

ラストは当然お子ちゃまチームは撤収でお姉ちゃんチームだけが残ってたな〜

まあ、これと“ほたるの墓”は夏の恒例行事やから、ウチ的にこの二つを見たら「もう夏も終わりやの〜」って感じになるわけや!

そやけど、今年の24時間テレビは相当、視聴率よかったと思うで〜

ウチらみたいにオリンピックなんかど〜でもいい連中まで何となく見てたと思うし、他局が「どうせオリンピックと24時間テレビに視聴率を持って行かれる」と予想していたのか、やっぱりど〜でもいい番組だらけやった

で、今年のパーソナリティーは“嵐”やろ?

確かにジャニヲタも強いのは認めるけど、まだまだ娘も嵐には負けてへんと思うから、ラッキーで視聴率をとった嵐の方が上なんて思わんといてほしいわ

まあ、「負け犬の遠吠え」的発言やけど、娘ヲタ、いやハロプロヲタを代表して言いたい

SMAPとモー娘を両方パーソナリティーにして、どちらが募金を多く集めるか競うんや!
(笑)

そりゃ人間として最低な企画やけど、視聴者やヲタとしては、お互い興味のある企画には違いないやろ?

ウチは仕事でも遊びでも勝負事は大好きやから、ぜひやってもらいたいもんやな!

多分、放送以来初めての莫大な募金が集まるのは間違いないやろな〜!(笑)

ほなっ!

2004/08/29(日) 替え歌:本気で熱いテーマソング
誰も知らない
うちに作ろう

いらない牌を
捨てよう

(YEAH! YEAH!)
四人で打つのは長いんです
(確かにそうだ、なぜでしょね)

リーチをかけると燃えるんです
(確かにそうだ、なぜでしょね)

だんだん電動に慣れて

だんだん点棒も増えて〜

あ〜あ〜徹マンだ
トゥナイト

ド〜高め 狙いは〜
心地良し〜

ド〜ラをひいたら
アガリの予感〜

いざ進め!雀師の熱い奴ら

連チャンモード信じて

いざ進め!夜中が強い奴ら

三日目でもいいじゃ〜ん

いざ進め!素人のヘタな奴ら

ターハイしたら怒るぜ

いざ進め!麻雀好きな奴ら

一人勝ちは無〜い

いざ進め!本気でサムイ奴ら

2004/08/28(土) オーディションの意味
まいど〜

さて今回は「わかっちゃいるけど、やめられない」のハロプロエッグオーディションの意味について語ろう!

今回の合格者の中の一人である橋田三令(小6)は千葉県我孫子市にある「Y.O DANCE STUDIO」に所属していた模様!

ウチから言わせりゃ、“やっぱり〜”とか“マジで〜?”とかの感覚ではなく、「毎回の恒例行事」みたいなもんで、もう麻痺してんのかもな〜(笑)

でもな、今回はこれについて色々ウチなりに考えたんよ

これは全くのウチの想像なんやけど、例えばこの橋田がオーディションを受ける前に、ダンススクールを辞めてたとする

ほな、オーディション規定の「事務所所属はNG」は大丈夫やんか〜

ちょっと確認してないんやけど「事務所経験者」って項目があれば、いくらオーディション手前で辞めていてもNGになるわな!

その辺が妙にひっかかるねん

というのも、体裁で「事務所経験のない方」なんて書いても、ハロプロからしてみれば、ダンスレッスンやボイトレをいちから教えるより、ある程度出来上がっていた方が、即戦力になるし、お金もかからへんもんな

だから、今まで書いてきた「全くの素人である事」なんてヲタから言わせりゃ全然意味がないと思うんよね

それもどうせインチキ扱いされるんやったら、いっその事「経験者大歓迎」(まるで求人や)にすれば、我こそはと全国のダンススクールが大流行りすると思うねん

まあ、これが日本のお偉いさんの頭の堅い所で、素直に認めたくない体質が残ってるから、これからもインチキしながら最終的にヲタに吊され、吊したヲタは最終的に吊された合格者のヲタとなる
(笑)

わけわからん方程式やけど、ハロプロヲタとはそんなもんなんよ
(笑)

これからのオーディションはエッグやなしに“ヒヨコ”にしたら全て問題解決や〜(爆)

ほなっ!

2004/08/27(金) みんな許して!北斗物語。:エコモニ編
ザコ:け、拳王様〜た、大変です!期間限定ユニットのエコモニが、まだ活動を続けております〜!

拳王:なにぃ〜!最近やっと無駄なユニットを作らなくなったハロプロだったが、期間限定という事で大目に見てやったのに!許さぬ、その者らを連れてまいれ〜

ザコ:連れてまいりました〜

拳王:久しぶりだな歌姫!(苦笑)うぬらは6月いっぱいの文化祭のみのユニットではなかったのか?

石川:だって〜環境大臣が「それだけではもったいない」って言うからやってんだも〜ん

拳王:うぬはどうなんだ?(道重を指す)

道重:..........?

拳王:まあよい!だが、期間限定だけに慌ててハロショに生写真を買いに行ったヲタ達の気持ちはどうなるのだ〜!(怒)

石川:そんなの私達に関係ないわよ!どうせ衣裳がカワイイから買ったんでしょ?フン!

拳王:た、確かにわしも見たがあの写真はヤバイ!(ウッ)し、しかし、何と言う態度だ!うぬらが「私たちに出来る事〜」は歌うな〜!そして早く解散しろ〜!(怒)
(拳王かまえる)

石川:おぉ〜と!今度はヤラれないわよ!
ときにはパ〜ンチ〜!(ペシッ)

拳王:うわはははは!その軟弱な拳では、このわしの体に傷一つ付ける事など出来ぬわ〜!(怒)死ぬがよい!(ドカッ)

エコモニ:キャ〜!や、やっと「エコモニです」を噛まずに言えるようになったのに〜(バタッ)

※こうしてエコモニ伝説はライブ開演10分前のモニターの中だけのものになってしまった!でも多分、年内は続くであろう!

「拳王さん!アンタまだUFAってどんなとこかわかってないな〜(笑)by姉さん」

2004/08/26(木) あのプロデューサーがまた登場!Q&A
暴飲番長をご覧の皆さん、どうも!

プロデューサーのタンクPです

さて今回は、色々と質問がきてるんで答えていきたいと思います

Q:「美勇伝」の名前の由来は?

A:これな〜みんな色々書いてるわな〜
(笑)
居酒屋からパクったとか、ガイナとケイの合わせ技が出せる格ゲーからパクったとか!
あげくのはてに「ラストサムライ」からやとか好き放題言うてくれてるけど全部ハズレやな!(笑)
答えは適当、偶然、たまたまや(笑)
美=石川、勇=三好、伝=岡田をイメージしたんやけど、石川は“美”でエ〜やろ?
三好は石川とタメだけに堂々としてるから“勇”!
あと岡田の“伝”やけど、由来ないわ〜!
ほなエッグオーディションの合格者を“伝”えたの“伝”にしとこ!(爆)
あまり難しい事考えられたらコッチが困るわ〜!
まあ、こんな感じですわ〜(笑)

では、次〜!

Q:FC限定DVDのベストショットはこれからも娘だけですか?

A:おっ!エ〜質問やね〜(笑)
実はハロプロメンバー全員をランダムにシャッフルして作る計画があるねん!
その名も「ナイス・ショット」!
ベリエの清水のソロとかカワイイやん!
安倍、保田、中澤、後藤で“卒業旅行”なんか歌わせたらなんか生々しいよな!(爆)
夏焼あたりに“なんにも言わずにI LOVE YOU”なんか歌わせたら、似合わんけどオモロイし!(マセガキ)
こんな感じでバンバン新作を発表していきますのでよろしくたのんますよ〜

では〜、ナ〜イス・ショットで!

※タンクPの話は今の所ウソです。(爆)

2004/08/25(水) 冬のソナタ?(怒)
まいど〜

さて今回は、世の女性方をトロトロにした“ヨン様〜”と娘ヲタの違いについて考えてみよか〜

昔から日本の女性方は海外のアーチストに憧れるのは、いつの時代も変わらへん

ケビン・コスナー主演のラブコメ映画が流行るとみんなこぞって「ケビン様〜」!

近年なら、おもしろくもなんともない映画がヒットしただけで「ミスター・ビーン最高」って言いまくり...

ア・ホ・ら・し(怒)

ブームが去ったら全て終わり!

誰も名前すら言えへん!

まあ、ここまでは娘ヲタも笑われへんわな〜(イヤミ)

そやけど娘ヲタはハロプロから...いやいや日本人から浮気せ〜へんだけマシやな!

1推しが石川で、2推しがBritney Spearsなんてヲタおらんやろ?

だから、流されやすい日本女性より日本男性の方が全体を考えたら浮気症じゃないかもって事やねん

大体な、男から言わせりゃ「ヨン様」みたいなやつって案外身近におると思えへん?

でもな、女性方はなんぼ似てても本物しかアカンねんな〜

流行り物に流されやすいのは日本人の悪い所で、それに目をつけて海外からいろんな情報が来て「エ〜お客」になってんちゃうかな〜と思うねん

やっぱりDDまでいかなくても“ポリシー”は各自持ってほしいと思う

世間ではハロプロヲタ(いわゆるモーヲタ)の事をキショイとかロリコンとか思われがちやけど、ウチらはそのキャパシィから流される事ないから、なんぼかマシやと思うで〜

自分のしたい事はファッション雑誌なんかに惑わされず、ぜひ自分で選んでほしいとウチは思いますよ〜

がんばりや〜

ほなっ!

2004/08/24(火) オーディションの謎!
まいど〜

さて今回は、エッグオーディションの合格者リストをアップしてみたで〜

ハロプロエッグ合格者リスト・岡田 唯以外の31名の氏名判明(年齢は不明) ▽相本 舞/浅本奈津美/鮎川紗紀/安西美嶺(ミレイ? ミレ?)/伊藤静香/内田 綾/榎本早紀/大野 舞/岡本めぐみ/加藤レーナ/菊池麻衣/木下麻衣子/国広由紀/黒石恵子/上代(カミシロ)香奈/小島芳恵(ヨシエ)/佐藤愛美(アイミ? マナミ?)/鈴木樹里/須藤明日実/多尾あさ美/高木真弓/高木理沙/西山夏海(ナツミ?)/幡田(ハンダ)智美/平田なぎさ/広田みゆき/松井恵利子/満島(ミチシマ? ミツシマ?)絵里菜/水谷友里(ユリ? ユウリ?)/山口めぐみ/山本杏奈

と計32名アップしたんやけど、あるサイトでは30名って数字も見たんやけど、実際どうなんやろ?

みんなバラバラやねん

その段階で怪しいわな!

とにかく、この合格者リストをいろんな角度からチェックすればするほど、間違いなくホコリが出るやろと思うわ

ウチはアテネオリンピックなんかに一切興味はないねん

興味がないって事は、他のヤツはごまかせても、ウチはごまかされへんって事や!

大好きなハロプロに黒い物が見え隠れするだけでも許されるもんやないからな!

多分あってると思うけど、この合格者リストをうまく活用したってや〜!

ほなっ!

2004/08/23(月) ゆかいな仲間!
まいど〜

さて今回は、また応援サイトの話や!

ま〜応援サイトって自己中って言うか非人間的って言うか、そういう人間がやたら多いってのは以前から言うてる事なんやけど、最悪な例を実体験してきたんで、ぜひ皆に見てもらうわな〜

例の石川サイトの話なんやけど、板の中で「タンポポ再結成」とか「美勇伝はしんどい」とか、好き放題書いてたんよね

で、そこへウチが「タンポポは良き思い出、美勇伝は新たな出発!」てな感じで、凹んでるヲタに元気になってもらおうと、なっち推しのウチが書いたわけよ

で、結果は!

レ・ス・ゼ・ロ(爆)
さすが〜自己中〜!

反論したくても書いてる内容が正論やから反論出来へんし、同意したら「自分はあさはかな考えでした」を認める事になるから、それもしたくない

なら、違う話題になるまでカキコしないでおこう的考えが丸だしやった(笑)

なっち推しが石川サイトに石川の応援カキコして、石川ヲタまで励ましてきてレスなしやで〜!

顔馴染みの人に挨拶されて無視するようなマネ普通出来るか〜?

ウチには絶対マネ出来んわ〜(あきれた)

それとな、人は自分の悪い事には敏感やけど良い事には鈍感なんや

昔、矢口がハロモニで「ウルサイとかデシャバリとか色々書かれてるけど〜」って言ってたように、悪い事を書いてるサイトは本人が見てる可能性が高いねん!

良い事ばかり書いてても、彼女達は良いように見てもらう努力をしてるんやから誉められて当たり前なんや!

おっと!こんな事を教えても常識の無い者には理解出来へんから無駄やな!(苦笑)

各応援サイトの皆さん

彼女達に何があっても、どんな事があっても、がんばって応援してあげて下さいね〜

このテキストを見て「ウチは違うぞ!」と言わはる管理人さん、もしくはスタッフの皆さん

そんなサイトがあればロムるだけでいいので、ぜひ教えて頂きたいですね

本気で熱いサイトを見た事ないんですわ〜

ほなっ!

2004/08/22(日) 替え歌:淋しい熱帯魚/ W
♪楽しいチェーン店♪

ストップ

コンビニで〜
地図を探り〜

ノン・ストップ

あやしい目で
見るわ 両サイド

いっぱい 買うから
飛んでく 金

生〜写真でもいい

会いたい〜の〜に

ハロショ〜

ハロショ〜

あなたも来な〜い〜?

私の想いを

病気にしないで

ロンリ〜

入店して

写真見とれて

満足す〜る〜

ストップ ストップ

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.