暴飲番長!中沢姉さんの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/30 暴飲番長!中沢姉さんの日記:完
2006/08/28 ラスト日記!
2006/08/26 妄想だけならタダやけど…
2006/08/24 やってて良かった瞬間!
2006/08/22 ヤバい“ヲイヲイ病”!

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/14(金) テレビ版“電車男”について!
まいど〜

さて今回は、ハロヲタのほとんどが見てたと思う“電車男”の最終回についての感想や!

ハロヲタの得意ワザ“妄想”(笑)

まさにその妄想がドラマ化した感じやったな!

もちろんウチも妄想は大好きや!(笑)

でも、今回の山田と青山のカップルはウチはお似合いやと思う!

女はそりゃベッピンやけど、ドラマの中の山田は誠実やん?

この世の中、誠実な男もなかなかおらんぞ〜

さて、このドラマは“ラブコメ”なんやけど、各所にヲタが好みそうなアイテムがふんだんに使われてる!

主人公の山田はアニヲタ!

ネットでつながってるからパソコン&関連&用語!

“ぐぐって”なんか普通言わへんもんな!

そして、ガンダム!

おかんがマチルダの声優だけに、ガンダムヲタはさぞかし楽しかったやろと思う!

そやけど…

このドラマはあくまで“恋愛もの”や!

このドラマの感想を、まずそんな事から話し出すヤツは所詮“妄想止まり”やわ!(苦笑)

あんな恋なんて無理!

一生“ガンダム、ガンダム”言うとけ!

しかしドラマの内容も良かったけど、雰囲気作りのサントラがかなり気にいった!

フジテレビ系のドラマは結構オーケストラを使ったクラシック系のサントラが多い!

この電車男も例外やなく、やっぱりそれ!

エルメスとの喜びや悲しみ、そしてネット仲間に励まされて“よし、頑張ろう”って表現がすごいうまかった!

ELOなんか初めて聴いた一回しか聞いてない!

あんなもん別にどうでもよかった!

CCBもな!

まあ人によって曲の善し悪しは変わってくるけど、本来の“恋愛ものドラマ”と解釈した上で聴いたら、おのずと結果は出る!

ガンヲタには無理な話やけど!(笑)

ほなっ!




 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.