暴飲番長!中沢姉さんの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/30 暴飲番長!中沢姉さんの日記:完
2006/08/28 ラスト日記!
2006/08/26 妄想だけならタダやけど…
2006/08/24 やってて良かった瞬間!
2006/08/22 ヤバい“ヲイヲイ病”!

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/28(月) “恋してごめんね”って言われても…前編
まいど〜

さて今回は、ウチのメル友の話や〜

その子は彼氏付きの二十歳の社会人で、ウチの友人(パンピー)に「この子のメル友になってくれませんか?」と頼まれ、めんどくさくない程度ならって引き受けたんよね!

もう半年くらいになるけど、一度も会った事がない、ってかウチはそうゆうのめんどくさいタイプなんですわ〜(マジ)

アドを受け取って自己紹介メールをしたら、すぐにレスが来た!

ウチらはよく顔文字使うやん?

キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

ハァ━━;´Д`━━ン!

など当たり前やけど、その子はマジメなのかどうかは知らんけど、たまに使う顔文字は…

\(^o^)/

(>_<)

(ToT)

と、実にシンプルってか、携帯に初めから入ってる顔文字がウチには逆に新鮮に見えたんよね!(笑)

そんな彼女からくるメールは彼氏の悪口ばかり…

「彼氏はチョ〜ヤキモチ焼きなんです〜」

なんてね!

まあ両方の意見を聞かんとどちらが悪いとも言えないけど、ウチはとりあえず彼女に同意してる!(汗)

で、先日こんなメールがきたんよ…

「友達から男友達を紹介してもらいます〜」

やて!(汗)

さすがのウチも…

「アンタ彼氏おるのにアカンで〜彼氏かわいそうやろ?」

のレスに…

「あんまり会えないからバレないですよ!男友達だから大丈夫!」

と、きたもんだ!

「じゃあ、バレないようにうまい事やりな」

と、その時はそう言うしかなかったんよな〜

で、数日して…

「私…ヤってしまいました…例の男友達と…」

その時ウチは、こう思った!

「やっぱり…」(爆)

次回に続く〜



2005/02/27(日) 替え歌:恋の呪縛/ベリーズ工房
♪コイツ金欠♪

ヲフ会なんて
しないでよ

盛り上げ方も
知らないくーせ

どうやって
ここを払うのよ?

お金も何も
ないくせに

知ったかするの
やめて

古いネタも
やめて

ヲタ友が君の事

ウザいと

言ってたのよ

あなーた

《あなーた》

銀行にも何もないわ

そんなエラく
イバらないで

ヲタ友同士友情って

こんなことで
はかなく砕けるの

コイツ金欠





2005/02/26(土) 替え歌:第1位
まいど〜

さて今回は、いよいよ第1位の発表や〜

2004年下半期の替え歌、第1位は?

“ファイティングポーズはダテじゃない/ベリーズ工房”に決定しました〜

ってか、この下半期はエロネタが多い!(汗)

もともとこの曲はBBSの常連“HDDゆぢ”っちからのリクで、歌詞を書いてみて何となく構想を考えてたら、こんな替え歌が出来てたんよ!

別に狙ってエロにしよってやったわけやないけど、ウチ自身がエロいからこんなになってしもた!

この曲には後日談があり、ウチの友好しているキッズサイトにアップしたら、削除依頼が殺到した問題作品でもあるんや!(爆)

作る方に問題があるのか、見る側に問題があるのかはわからんけど、あくまで替え歌やねんからマジになられても困るわな〜

そんなわけで、良くも悪くも一番インパクトがあったので、2004年下半期替え歌の第1位はこの曲に決定しました〜

拍手〜(拍手を〜したり〜ホ)

次は2005年上半期の替え歌ベスト3でお会いしましょう!

さよなら…
さよなら…
さよなら…(爆)

♪売○行為は罪じゃない♪

売○行為は罪じゃな〜い!

誰にも負けぬ¥がした〜い!

学校中ではうわさじゃ〜ん!

人気の証拠じゃん!

「えへっ!」

3万未満とか
ギャラなしだとか

相手にダマされちゃ
ダメ〜

自分の正直なプライスが

すべてを物語る〜

ミステリー
ミステリーだね

この人のプレイだけは

10万は取ってみるぞ

びっくりー
びっくりーとかしちゃうけど

それが¥ね
たまにはあの日もある

○春〜



2005/02/25(金) 替え歌:第2位
まいど〜

さて今回は、第2位の発表やで〜

第2位は〜これ!

“ぴったりしたいX´mas”

これはウチがバイク事故で背骨を圧迫骨折した時に、同室の兄ちゃんがモデルやねん!

その兄ちゃんがなかなかおもろい兄ちゃんで、ウチは背骨やったからあまり動かれへんかったんやけど、その兄ちゃんは車椅子に乗っていつもウロウロしてた(汗)

たまに缶コーヒーを買ってきてくれるええ兄ちゃんは、バイクに限らず乗り物が好きみたいで、よく車椅子で曲芸を披露してくれはった!

その兄ちゃんの方が先に退院していったからその後はどうしてるかは知らんけど、元気してはるかな〜(しみじみ)

障害者の方だけではなく健常者でも、足を骨折したらお世話になる車椅子!

ウチは車椅子を見るたびにあの兄ちゃんを思い出していますわ〜(笑)

ほなっ!

♪ぴったりしてる車椅子♪

よいしょ‥
ベリー車い〜す!

上手な医者
出会えますように!

《間奏》

今週中には
抜糸を決めたい

(雨の日バイクでいきなり転倒)

来々週には
ギプスをとりたい

(慣れない乗馬で突然落馬)

ま。そういうこっちゃで骨折はす〜る

短パン履かなきゃ
ギプスにあたる

(ギプスをしたとこメチャメチャかゆい)

国保だけでは
経費がかさむ

(生命保険の会社もヤスダ)

ね!単純明快だって言ってる〜じゃん‥

って言ってる〜じゃん

隣りのおじさん
お願い〜

夜中にだけ
うなされてる

たまんない!

ピッタリしてる
車椅子

早く取れろよ
ギプス

頭の中ほとんど
退院

自慢したい華麗な〜

動き

動き‥




2005/02/24(木) 替え歌:第3位!
まいど〜

さて今回は、“2004年下半期の替え歌ベスト3”の第3位を発表するで〜

“淋しい熱帯魚/UU”

この曲はウチが実際ハロプロショップ(ハロショ)に行き、ヲタとしての気持ちを歌にしたものなんよ!

なんかものすごく入ってはいけないような作りになってるハロショやけど、ドアを開けるとそこはオアシス(笑)

一枚150円の生写真をオーダー表とえんぴつを持ってチェックしていくわけなんやけど、自分の推し以外でも写りがよかったらついイッテしまう不思議な魔力を持つ写真たちである(笑)

それとヲタに限らずヒトは限定に非常に弱い!

店限定(京都店など)や期間限定などの商品がズラリ!

そりゃついつい買ってしまうわな!

精算を済ます時、確認のためカウンターに生写真を並べてくれるんやけど、10枚を越えたらかなり恥ずかしい思いをする(爆)

で、ハロショを出ての帰り道、「早く見たい」と足早に家路に帰るヲタたちが実にイタイタしいわ(笑)

これからはこの歌詞の通り、楽しく買い物してきてや〜

てなわけで、替え歌ベスト3の第3位はこの曲にキマリ!

♪楽しいチェーン店♪

ストップ

コンビニで〜
地図を探り〜

ノン・ストップ

あやしい目で見るわ 
両サイド

いっぱい 
買うから飛んでく 
金〜

生〜写真でもいい

会いたい〜の〜に

ハロショ〜

ハロショ〜

あなたも来な〜い〜?

私の想いを
病気にしないで

ロンリ〜

入店して

写真見とれて

満足す〜る〜

ストップ ストップ




2005/02/23(水) 2004年下半期の替え歌ベスト3!
まいど〜

さて今回は、2004年7月から12月までの「下半期替え歌ベスト3」をするわ〜

ノミネート作品をリストアップしてみたので、懐かしさをかみしめながらチェックしてみよか〜

7/4:GO・GIAL
7/11:めっちゃホリディ
7/18:初めてのハッピーバースディ
7/25:王子様と雪の夜

8/1:ダディドゥデドダディ
8/8:恋のバカンス
8/15:恋してごめんね
8/22:淋しい熱帯魚
8/29:本気で熱いテーマソング

9/5:乙女パスタに感動
9/12:母と娘のデュエットソング
9/16:青いスポーツカーの男
9/26:可能性の道

10/3:待つわ
10/10:恋のやじろべえ
10/17:ファイティングポーズはダテじゃない
10/24:渚のシンドバット
10/31:手を握って歩きたい


11/7:恋のテレフォンゴール
11/14:抱いてHOLD・ON・ME
11/21:あぁ、いいな!
11/28:涙が止まらない放課後

12/5:男友達
12/12:好きな先輩
12/19:ぴったりしたいX´mas
12/26:恋愛戦隊シツレンジャー

と、シングルカットからアルバム収録曲まで、まあいろいろ選曲したもんやな…

サイト開始直後はそれなりにネタもあったんやけど、シングルカットがほとんど出尽くした今、アルバム収録曲に頼らないと継続が危なくなってきても〜た!

でも、ネタがなくなるまで続けていきたいとウチは思ってます!

では、これから数日間は“替え歌ベスト3”になる予定やけど、それはそれで楽しんでおくんなはれ!

ほなっ!




2005/02/22(火) 自己マンな情報屋!
まいど〜

さて今回は、サイト巡りしてもおもろそうなネタがなかったので、こんなネタでいってみるわな!

“情報屋”

つまりハロプロ情報を調べて応援サイトにカキコするヤツの事!

そんなもん別に公式サイトに行ったらわかる事なんやけど、いかにも自分が先に知ったみたいに書いてるヤツが多い!

そりゃ、そこの管理人からしてみればカキコが一つでも増えてありがたい話なんやけど、ROMるヤツらから言わせれば“ただのパクリ”やわな!(笑)

「〜がソロ紺をする」

そりゃするやろさ!

去年の「Wスタンバイ」みたいにUUとベリーズが組んでライブツアーをしたんやけど、誰の目から見ても各グループにヲタがいるんやからバラバラでやったら2倍儲かるわけやん?

だからソロをするんやで!

金の事には手段を選ばない事務所が儲かるような決断をして当たり前やと思うけどな〜

ようはな!公式サイトの情報なんかどこのサイトにも書いてる事やし、それだけヒマやから行けるんやろ?

やっぱり応援サイトには“ライブやCD&DVDの感想”を書くべきやと思うわ!

出来るだけ個性的にな!

情報なんてヲタやねんから遅かれ早かれ知るんやで!

だから情報屋と思われるほとんどのネタは「ど〜でもええ事」やねん!

あと「〜ちゃんがかわいい」とか書いてるヤツに一言!

アンタはその娘を推してるやろ?

かわいいから推してるんやろ?

で、同じ推しを持つ応援サイトにきてるんやろ?

誰がそんな言葉を望んでるんやろな〜

かわいくて当たり前やと思うんやけど…

とにかくや、情報屋専門に書いてるヤツ!

別にアンタの情報なんか必要とされてない事に早く気付かんと、かなりカキコが浮いてるで〜(苦笑)

ほなっ!




2005/02/21(月) 関西と関東の文化の違い!
まいど〜

さて今回は、関東と関西の文化の違いについて書くわな!

昔は家電品も西日本と東日本でHz(ヘルツ)が違い、引っ越しなんかしたら家電一式を買い直す必要があったんやけど、それについては全国共通で問題はなくなったよな!

でもやっぱり関西と関東は違う!

先日、ま〜飲めのBBSの常連“HDDゆぢ”っちとカップうどんの定番“どんべえ”を関西版と関東版を交換をしたんよ!

単品ではわかりづらいねんけど、ケース買い(大人買い)したらケースに“西”とか“東”とか書いてるねん!

で、関東版の濃い味どんべえを試食してみた!

どうやらスープの粉の入った袋が関東版は青で関西版は赤になってるくらいの違いで、麺もアゲも全く同じ!

では湯を入れてみる!

「濃いっ!」

さすが関東や!

カップヌードルに近い色のダシになってるわ!

それに比べて関西版のどんべえはコンビニのおでんのダシに近い!

味はほぼ同じやけどスープの色が濃い分、関東どんべえの方が味も濃いような気がする。

で、今回のテキストは「娘と関係ないやん」ってヤツもおるかもしれへんけど、西日本出身のハロメンは東日本の食文化の違いにとまどったんちゃう?って事を言いたかったんや!

大阪といえば“たこ焼き”っていうくらい確かにたこ焼き屋は多いけど、今は全国どこにいってもあると思う!

案外、ウチなんか大阪に住んでるから“いつでも食べられる”って事でめったに食べへんけど、実際大阪を離れてるヤツにとっては地元の味が恋しくなる時もあるやろ〜な!

高橋が激推しのソースかつ丼もヨソのソースかつ丼とはやっぱり違うしうまかったもん!

とにかく今回は、しゃべり方も違えば食べ物も違うから、お互いの文化を知るためにもいい経験したわ〜

ほなっ!

2005/02/20(日) 替え歌:直感〜時として恋は〜
♪決断〜モノにより紺は〜♪

逃したライブはおもろいぞ〜

参戦するのが
大切なのに

ハズしたライブも多いぞ〜

またこの次なんて

ヤルわけないじゃん

まけてまけてまけて
お願い(×3)

この通りm(_ _)m

この中に入る人

会場推ししてる人

小遣いにゃキリがあり

欲ばかりが広がる

まけてまけてまけて
お願い

この通りm(_ _)m

値が合ったその瞬間

ダフ屋だけが持ってる

高額のチケットで

参戦する時もある

まけてまけてまけて
お願い(×3)

この通りm(_ _)m

一般選ぶのか?

親子席選ぶか?

どっちが楽しい紺ですか〜

かしこい人ならやめるわ〜

行ったり
やめたりするけれど

悩めばコンビニ行ったらいいじゃん

行ったり
やめたりするたびに

裏目裏目に結果が出たり…

2005/02/19(土) オーディション2005
まいど〜

さて今回は、例のオーディション2005について何か書こか〜

っていうか、もうウチはハッキリ言って“もうええって”ってのがホンネや!

誰だって普通思うで〜

前回のオーディションなんかほとんど“出来レース”(最初から決めるつもりはない、もしくは決まっている)みたいに見えたもんな!

これでもし決まらんかったら、かなりのヲタの信頼を失いウチみたいに事務所が「さぁ〜オーディションするで〜」なんて言われても、完全にスルーされる事間違いなしやわな!

別にな!無理に素人を引っ張ってこんかってもええねん!

ホンマに今の娘を盛り上げる気があるんなら、別にプロでもええと思う!

キッズからやとか、ベリーズからやとか、里田でもみうなでも、メロンの中でもな!

ようは「このままじゃあアカン」って危機感をもっと持ってほしいわ!

あややが7期メンでもウチはええけど、あややヲタがキレるわな?

でもキレる前にこんな考えは出来んもんかな?

ハロプロはやっぱり娘が母艦やわ!

その母艦の人気が下がったら、ハロプロ自体が危機になるって事を…

あややも他の事務所から出てたらここまで売れたやろか?

あのなっちの妹でも事務所が違うだけでウダツの上がらない状態が続いてるやろ?

だから、ある程度ネームバリューのある人物を7期メンに迎えて母艦を安定させてから、他のメンバーを売り出すしか娘が今まで通り生き残る方法はないと思うで〜

極端な話やけど、今までの卒メンを元に戻しても、純粋なヲタはそれほど文句も出〜へんと思う!

とにかく今はどんな手を尽くしてもいいから、人気低迷に歯止めをかけてほしいとウチは思います!

お願い!マシュー(爆)

ほなっ!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.