暴飲番長!中沢姉さんの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/30 暴飲番長!中沢姉さんの日記:完
2006/08/28 ラスト日記!
2006/08/26 妄想だけならタダやけど…
2006/08/24 やってて良かった瞬間!
2006/08/22 ヤバい“ヲイヲイ病”!

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/03/31(金) キタ━━(゜∀゜)━━ッ!
ども〜

ナニワのレコード番長です!

さて今回は、個人的で申し訳ですが僕の車がキタ━━(゜∀゜)━━ッ!って話です!

先日報告しましたが、その車がついにキタ━━(゜∀゜)━━ッ!

今回、僕が買ったのはリコール問題で本来ならば悪名高き三菱レグナム!

でもね、車のディーラーもアイドル業界もそういうスキャンダルは当然ご法度なわけです!

アイドルなら謹慎、ディーラーはリコールで世間に罪ほろぼしをするのです!

当然、僕の買ったレグナムもリコール対象車だったのですが、前のオーナーがきちんとリコール対策をしておりましたから安心して乗れますし、それにより各パーツが新品に交換されてるから普通の車より壊れる可能性が少ないと判断したのと、リコールを出した三菱車のイメージダウンにより“車”自体が安かったのに目をつけ、今回レグナムにキメたわけであります!

商談の時に一緒についていってもらった歌姫推し吹雪氏と一緒に、出来上がった車を取りに行きました!

車屋さんに到着すると、ピッカピカに磨きあげられた723ナンバーのレグナムがいきなり視界に!

キタ━━(゜∀゜)━━ッ!

早く乗りたくて落ち着かない僕に車屋さんの店長が雑談!(笑)

ウズウズウズウズ…

ようやく雑談も終わり、お店を出て自宅に帰る途中、持ってきたCDを入れました!

いきなり“恋のテレフォンGOAL!”

キタ━━(゜∀゜)━━ッ!

723(なつみ)ナンバーでなつみを聴く!

この世にこんな幸せな事ってあるのでしょうか?(笑)

って、こんな事を書いてみましたが、実際は新しい車の運転に緊張しまくりで、まるで自動車学校の検定中のような“スーパー安全運転”でしたので、なっちの歌など全然耳に入りませんでした!(爆)

これからも“723レグナム”のレポートをしていきたいと思います!

ではまた!




2006/03/30(木) これだから困る!
まいど〜

さて今回は、ハロヲタにもいっぱいいるだろう“にわかヲタ”のウザさについて語ってみようと思う!

先日、野球で日本チームが世界一となったやん?

そこに食いつくのが“にわか野球ヲタ”や!

日頃、野球の“や”の字も語る事のないヤツまで「昨日の野球見た?」とヌカシやがる!(怒)

そんな時、ウチはたとえ職場の先輩であろうと、誰に対してもこう答えるようにしてる!

「野球には一切興味無いし、どこか勝とうと自分には関係ない!」とな!

この言葉は冷たく思われるかもしれへんけど、興味の無い物に取り組むほどヒマやないし、自分のしたい事があるから、それを最優先してるだけの話や!

誰にも文句言われる筋合いがない!

まあ別に文句を言われたわけやないけど、ソイツらは一体何が楽しくて生きているのか知りたいわ!

ポリシーゼロで、他人のひいた赤いジュウタンの上しか歩けないヤツら…

世間からしてみれば我々“ヲタ”と呼ばれる者は、あまり歓迎されてへんのが現状や!

パソコンヲタ、アキバヲタ、ガンダムヲタ、そしてハロヲタ!

そやけどアツいものやポリシーはソイツらより絶対ある!

自分のしたい事、そして目標みたいな物をそれぞれ持ってるもんな!

だからパンピーには暗いとかキショイとか言われようと気にする事はない!

でも非現実的な事をしているだけに“人間らしさ”を失いつつあるヲタも多く見る!

そんなヤツらを見てるとニートやなくてもウチから言わせりゃ「社会不適合者予備軍」と思う!

今回は、エラいアツく語ってしもたけど、ウチのまわりにも実際そんなヤツおるねん!

ホンマ、うっとうしい以外なにものでもない!

あえてソイツらに贈る言葉があるとすれば…

「お前らが思ってるほど、世間はそんなに甘くない!」

ほなっ!



2006/03/29(水) これはエロい!
まいど〜

さて今回は、ウチのDVDライブラリーから、とっておきの一枚を紹介しよか!

最近、なっち以外のDVDしかほとんど買う事はないねんけど、ある日“古本市場”でゴマキの“スッピンと涙。”をGETしたんよ!

新品なんやけど曲自体の旬が過ぎていただけに、なんと価格は480円!

いくら次の曲が出てても、新品で480円はないやろ?

プッチベストで見て気に入ってたのと、新品でこの値段やから迷う事なく買ったんよね!

で、見るもんもいっぱいあるし、買ってかなり経ってから見たわけ!

1曲目はプッチベストに収録されてるのと同じ!

2曲目は“DANCE SHOT VER.”って書いてるんやけど、こんなバラード曲にこのタイトルはないよな?

それに全然踊ってないし…

ホント適当につけたタイトルやわ!(笑)

で、問題の3番目はウチが大好きな“メイキング映像”や!

これにはマジでマイッタ…

エロい…

エロ過ぎる〜(汗)

ゴマキってこんなに胸あったんか〜

激ヤセ時代から比べたら、体重も戻ったみたいで実にセクシーや!

このメイキング映像をウチなりに例えたら、本番までがかなり長いAVを見てるようなもんと言えばわかりやすいかな?

もっと、ぶっちゃけると…

「ヌコウと思えば、これでヌケル!」(爆)

マジ、それぐらいエロんよな!

衣装もスケスケやし、スカートも短い!

多分、ゴマキヲタの心境は複雑やけど、他メン推しのウチが見ても「ごっちん、萌え〜」と思わずにはいられへんで!

ハローメンバーなら誰でもエエからネタにしたいってヤツには満足、満足、大満足のこのPV!

ゴチャゴチャはいいの!

見ればわかるの〜(笑)

おすぎとピーコ風でオチまっさ〜

ほなっ!




2006/03/28(火) もう、そこまで来たのかよ!
まいど〜

さて今回は、いつものセンマガネタなんやけど、ネタを見て久々にびっくりしたからアップするわな!

★久住小春★
1st写真集(DVD付)
「久住小春」

最近、娘ネタにあまり関心がなかっただけに「へっ?もうそこまできたんかよ!」と思わずにはいられなかった!

だって石川と入れ替わりやから、まだちょっとしかたってないやん?

それやのに、いきなり写真集かよ!

まあそれだけ需要(人気)があるって事なんやろな!

各サイトを見て、いまだに“アンチ久住”ってか、久住を娘メンバーとして認めてないヤツもおる!

そんなんばかり見てきたウチはてっきり「まだそこまで(写真集発売)の人気はないだろう」と思ってたところにリリースやろ?

そりゃびっくりもするさ!

ここで久住を認めてないヲタなら「写真集なんて早すぎる」とか書くんやろうけど、ウチはそれはしない!

事務所が「これなら写真集を出しても売れる」と判断して発売したって事は、ウチらが想像してる以上に久住に人気があるって事なんや!

確かに“タン鳥チキンバトル”での久住はかわいいと思う!

ベリーズや“めぐ”を推してるウチが、ヲタになれない理由はない!

でもな、年寄りの戯言かもしれんけど、ある程度のキャリアもなしに先走りするのはいかがなもんかとも思うで!

歴史があるって事は、それなりに努力してきた事なわけやろ?

先輩達と同じ土俵に立ちたいのなら、それなりの努力をせんと先輩達からも嫌われる恐れがある!

やれ“エース”だの、やれ“ミラクル”だの言ったって、所詮は番組上の話題作りやん?

そんなもんに左右されるヲタの方がどうかしてるぞ!

現在の久住を推す理由は“ただ、かわいいから”だけやろ?

そういう理由だけなら、また新しいメンバーが加入してきたらそっちにいく腰の軽いヤツばかりになってしまう!

そんなDD票だけで“人気がある”と解釈するのはかなり軽率や!

今、ウチに言える事はこれのみ!

「既存メンバーの心中を察する!」

ほなっ!




2006/03/27(月) これねぇ〜(汗)
ども〜

ナニワのレコード番長です!

さて今回は、娘の新曲「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って」の僕なりの感想です!

曲の方は中沢姉さんと同じで「頑張ってるな〜」とは思いますが、僕は別ん所に問題があるんです!

それは“振付け”!

ベリーズの“なんちゅう恋をやってるちゅうの”も似た感じの振付けですよね?

ハロヲタさんはあまり興味がないかもしれませんが、あの手の振付け(ダンス)は7・8年前にクラブで流行りました!

“パラパラユーロ”って言えば、名前ぐらいは聞いた事あるかもね!

早いテンポのユーロビートに合わせて踊るんですが、足はステップ程度で手の動きだけで表現するダンスです!

ねっ、ソックリでしょ?

このパラパラは主に関東の一部のお店がしていただけで、全国的ブームとまではいきませんでしたが実は僕、大阪でも見た事あるんですよ!

ちょうどゲーセンで“ダンスダンスレボリューション”が流行ってた頃です!

“ヤマンバ・ファッション”をした女の子が団体で踊ってるのを見て、寒気がした事も覚えてます!(笑)

アレって踊ってる本人は楽しいんでしょうが、振付けを知らない人は座ったり、最悪は帰ったりしますからDJ側からしたら大迷惑なんです!

それもヤマンバだらけだったから、すごくバカそうに見えたし…(汗)

その当時、ヤマンバをやってた2・3人を連れてきたら、あれぐらいの振付けはすぐにマスター出来ると思うので、僕にはプロの振付け師がしたようには思えないのです!

だから最近、この曲をテレビで見る度に、当時のヤマンバを思い出して“懐かしいな〜”なんて思いながら見てます!(笑)

最後ですが、僕はDJとしてあの手の曲はプレイした事はありませんし、これからも絶対やる事はないでしょう!(笑)

ではまた!



2006/03/26(日) みんな大好き!北斗。物語:有名になる秘訣編
ザコ:ブヒヒ〜!パラゴーの連中が何やら拳王様にお話しがあるそうで…

拳王:うむっ、通せ!

アヤカ:拳王様に今回の私達の新曲を聴いてもらいたくてDVDをお持ちしました!

拳王:派手なメイクをする事が大人っぽいと勘違いをしているアイドルのPVなど見たくもないわ!(怒)

アヤカ:今回は前作で拳王様に注意された事を直しましたよ!

拳王:ふん!どうせ大して変わらないのであろう!

じゅんじゅん:私達、頑張ったのに…(涙)

拳王:ウッ…(汗)その辺に置いておけい!

じゅんじゅん:絶対、見て下さいね!(笑)

拳王:わ、わかった…

ザコ:ホントに拳王様はじゅんじゅんには甘いだから!ブヒヒ〜!

拳王:ぬ〜!(汗)

ザコ:では、早速見てみましょう!

【DEAR MY FRIEND】

ザコ:あ、あぁ〜!メイクが〜薄い〜(汗)

拳王:ぬ〜(汗)こうして見るとヤツら、なかなか…

ザコ:なかなか?

拳王:………(汗)

ザコ:あの娘達、拳王様に言われた事をキチンと守りましたね!これは推せますぞ!ブヒヒヒヒ!

拳王:うむっ!

ザコ:曲はなんだか去年のコーラのCM曲にソックリなんですが…(汗)

拳王:いつの時代でも盗作はあるものだ!それより、パラゴーを呼べぃ!

ザコ:はい〜

【パラゴー再登場】

アヤカ:いかがでしたか?

拳王:うむっ、よくやった!

パラゴー:やった〜

拳王:褒美をやろう!何がよい?

アヤカ:じゃあ、みんなで食べるカレーを作りたいので、その材料をお願いします!

拳王:そんな物でよいのか?

アヤカ:はい!拳王様も一緒にいかがですか?

ザコ:人気の高さはともかく、6枚ものシングルを出してるアイドルにしては実に謙虚すぎる〜!(涙)

アヤカ:あなたもどうぞ!

ザコ:いや、わたしは…(汗)

アヤカ:みんなで食べた方がおいしいですから!

ザコ:私みたいな者まで…(号泣)たった今、ヲタになりました〜

アヤカ:よろしくお願いしま〜す!(笑)

ザコ:拳王様も一緒にヲタやりましょうよ?

拳王:派手なメイクをしなければな…

ザコ:ブヒ〜!(汗)

※こうして拳王との約束?を見事果たしたパラゴーであった!

(薄いメイクとカレーはマジネタやで!by:姉さん)



2006/03/25(土) ライブに行けない…
まいど〜

さて今回は、社会人ヲタのちょっとどころか、かなり悲しい話をするわ!

“ライブに行けない…”

別に金が無いわけでもないし、チケットなんかいくらでも手に入るんや!

なのに、ライブに行けない…(泣)

その理由はウチの仕事の休みに問題がある!

ウチの仕事は日曜なら普通に休みなんやけど、土曜は出勤やねん!

去年の半ばぐらいからハローライブの大阪公演が土曜のみとなってるパターンが非常に多い!

ヨソの地域は日曜もやってるのに大阪だけ日曜の公演が少なくなった!

まあ見にいくとすれば、なっちかベリーズぐらいのもんやけどな…

ホンマ、どないなってんねんやろ?

そりゃウチにもうちょっと行動力があったら、ヨソの地域に行って参戦する事も可能やけど、2時間程度のライブに1日使う勇気がない!(汗)

それを考えると、厚生年金や城ホールに関東から参戦してるヲタ友と普通に話をするのが恥ずかしくなってきたわ!

“スゴい”の一言やでホンマ!

あ〜、生なっちを見たいな〜

お〜、生ベリーズ(特に雅)を見たいな〜(笑)

仕方なく今はライブDVDで我慢してるけど、どうしても我慢出来なくなったらどこかに現れるかもしれないので、その時はみんな夜露死苦な!(古ッ!)

しかし、大阪公演が土曜だけって事は、それだけ集客率がエエからなんかな〜?

だから集客率の悪いヨソの地域で時間の取りやすい日曜に設定してるんかとか考えたりするけど、もし集客率がエエんならアクセスの悪い地方より大阪の方がエエように思うやろ?

これはウチの勝手な想像やけど、大阪の会場レンタル代が高いから、安い地方に行き“利益率”を上げていると考えてる!

事務所もこんな事を思われたくなかったら、ちゃんと日曜公演もやれよな!

ウチはまだ、今年のライブ参戦は今の所ゼロやねん…(泣)

この怒りは警備員に!(爆)

ほなっ!



2006/03/24(金) ベリーズに引っ越し!
まいど〜

さて今回は、ハロヲタなら誰もが気になるベリーズネタ!

テレビにもほとんど出てないハンデでパンピーにはイマイチ知名度は低いものの、ハロヲタの中なら娘並みか、それ以上の人気であると言っても過言ではないベリーズ!

そこで今回は、ベリーズに引っ越してくるヲタの理由について考えたい!

まずは“歌”から!

アルバム収録曲にはあるが、シングルではバラードやスローナンバーを1曲も出してないのがポイントやな!

まだ“ベリーズ色”を感じさせない分、明るく元気な曲を歌ってほしいもんや!

次は“容姿”!

成長が見られるってのも善し悪しやけど、みんな普通にベッピンになっていってるから今の所は問題無し!

よくいるやん?

中学の時、目立ってかわいい子が高校に上がった途端、ウッ!っと思わせる女!(笑)

そういう意味ではモテる秘訣はその時代にマッチした顔とも言えるわな!

“旬”のもんって言えばわかりやすいやろ?

【結論】

ようするに“娘”は飽きられてんねん!

そりゃ流行が大好きで流されるヤツもおるやろうけど、他のハロメンってすでに“出来上がってる”ヤツばかりやん?

彼の存在が見え隠れしたり、タバコ吸ったり、盗作したりとスキャンダルの雨あられや!(笑)

アイドルヲタって、そういう黒いものを嫌う!

自分は黒かっても、求めるものは“白”なんよ!

例を上げると、いつの時代も女の下着の色は黒より白がエエわけ!

ベリーズメンに黒い下着がいないのは、過去のDVDマガジンでトックリーナが証明してくれたよな?(爆)

したがって、歌や容姿だけの問題やなく、理想の女性像を求めてベリーズに走るヲタが急増してるって事や!

オチってわけやないけど、ウチのささやかな心配を一つ書いて終わりにするわ!

“ベリーズが歌番組に普通に出てくるような年齢になるまで、ハローが存在するんかな?”(笑)

ほなっ!



2006/03/23(木) 娘の新曲!
まいど〜

さて今回は、娘の新曲でも語ってみよう!

「SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜」

各局でこの新曲をひっさげて忙しい娘達!

ホンマ、良かったな〜(笑)

・・・・・

「終わりかよ!」ってツッコミを入れたくもなるやろうけど、すでにウチは娘ヲタじゃないし、キビシイ意見ばかりも芸がないので、音楽からハロヲタになったウチの素直な意見でも書いてみよか!

ウチのヲタ家業は“涙がとまらない放課後”で完全に息の根を止められた!

だって、あの手の曲なら別に誰でも歌えるやん?

ウチは大所帯で遊び心満載の曲に惚れたわけ!

そういう意味では直感2や今回の新曲は素直に“頑張ってるな〜”とは思える!

“モーニング娘とは、こうありたい!”

みたいにとれるわ!

アイドルソングの善し悪しってすごく難しいわな?

ウチは以前から書いてるように“〜らしさ”をいつも考えてるんよ!

そのアーチストに合った曲、もしくはそのアーチストにしか出来ない曲ってヤツをさ!

ウチの理想の娘ソングはやっぱりラブマやピースや!

やれ“ダンスマンがどうのこうの…”みたいな難しい理由はない!

ただウチがディスコ系の曲が好きなだけやねん!(笑)

それでヲタになったんやけど、ヲタを飽きさせないためか曲が追いつかないのかわからんが、事務所はいろんなジャンルを出してきたやろ?

曲からヲタになったウチにとっては、それが混乱の元なのよ!

まあウチ個人の意見はこれぐらいにして、今回の新曲は嫌いやないし、さっき書いたように製作も頑張ってるとは思う!

でも、もう手遅れやな…

伝説は伝説のままにしといた方がエエのかも?

どうや?

今回のテキストはウチに同意出来るヤツ結構おると思うで!

容姿からヲタになったヤツ!

ヲタを辞める時の理由は早くから考えといた方がエエぞ!(笑)

ほなっ!




2006/03/22(水) ミクシイにハマる!
まいど〜

さて今回は、ミクシイネタでもやってみるか!

ミクシイとは友人の紹介がなければロムる事も出来ない“会員制掲示板”の事!

以前から、ある事は知ってたけど面倒くさくてやってなかったんやけど、ここの常連でもありサイト仲間でもある“総番長氏”に招待してもらい、はれてミクシイのメンバーとなったんやけど…

意外とおもろい!

メアドを知ってるほとんどの暴飲常連と遊んでるわ!(笑)

ミクシイの中には娘サイトの管理人やそれに出入りしているヤツらもかなり多く、各サイト仲間だけで楽しくやってるみたい!

ウチも普通にハマッてしまって毎日開けてるわけやけど、最近重要な事に気付いたんよ!

“ハマり過ぎて自分のサイトをおろそかにしてしまうのではないか?”

日記をアップしたら直レスしてもらえるから、掲示板型管理人はうれしい限りやと思う!

それだけに、自分のサイトをほったらかしてミクシイばかりしているヤツもかなり多いやろな!

で、ミクシイの方がおもろいし、足跡が表示されるから荒らしの心配もない!

「自分のサイトを閉めてミクシイだけにしよ!」

こんなヤツラがこれから増えるんちゃうかな?

でもそうなると“死にサイト”だらけになってしまう!

暴飲番長も決して繁盛してるわけやないが、ウチはスタートした時、みんなが書いてくれたありがたさを忘れてない!

だからこうして毎日の更新を続けてるんよ!

誰もが理解してもらえるような都合以外、管理人の都合のみでの閉鎖は考えてない!

古巣っていうか、みんなが帰ってこれる場所を残しておきたいだけ!

ミクシイにハマるのもエエが、自分のやるべき事をまずしてからするべしやな!

“遊びの前にまずは宿題”ちゅうこっちゃ!(笑)

ほなっ!



3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.