暴飲番長!中沢姉さんの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/30 暴飲番長!中沢姉さんの日記:完
2006/08/28 ラスト日記!
2006/08/26 妄想だけならタダやけど…
2006/08/24 やってて良かった瞬間!
2006/08/22 ヤバい“ヲイヲイ病”!

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/15(土) なっちの新曲やけど…
まいど〜

さて今回は、センマガネタから“なっちの新曲”についてちょこっと語ろかな!

★4/12(水)発売 安倍なつみ6thシングル「スイートホリック」

このテキストがアップされてる頃には、すでに店頭に並んでるやろな!

バクチ好きのウチは、リリース日より先に聴く事が出来ても、それはしない事にしてる!

まあ“変わり者”の一言に尽きるけど、楽しみも半減するやろ?

今回“たからもの”の主題歌は“千”名義やったから、「恋の花」以来の新曲となるんやな!

いつも通り発売日1週間遅れでGETするから、曲のレビューは次回にするわ!

それとなっちの2ndアルバムやけど、編曲者がセンランにアップされてるみたいや!

ベリーズのもな!

もはやここまで来たらど〜でもエエけど、プロデュースはつんくではないと言ってるようなもんなんよ!

編曲とは“アレンジ”の事なんやけど、普通は作曲した者が編曲も行うのが普通!

その理由は、自分が作った曲を人にさわられて良くなればエエけど変になったらイヤやん?

それと何より一番の理由は印税や!

作詞・作曲・編曲は同額の印税が支払われるので、作曲者は“仕事として”編曲もして当たり前なんよ!

あの金にいやらしい事務所が他人に編曲をさせてるって事は“つんくプロデュース”の名前だけがほしいから、そうさせてるとしか考えられへんわ!

こんな簡単な事がわからず、レコード番長を苦しまぎれにアク禁にしたアホもおったが、このように説明したらわかりやすいやろ?

もっと簡単に言うと、編曲を他人に依頼してたら儲からんって事や!

今更びっくりするようなネタやないけど、自分自身も再結成したつんくにそこまで出来るほど万能やないとウチは確信してる!

人は神ではないんやから…

ほなっ!




 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.