暴飲番長!中沢姉さんの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/30 暴飲番長!中沢姉さんの日記:完
2006/08/28 ラスト日記!
2006/08/26 妄想だけならタダやけど…
2006/08/24 やってて良かった瞬間!
2006/08/22 ヤバい“ヲイヲイ病”!

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/10(木) ウチがヲタに求める事!
まいど〜

さて今回は、口うるさかったこの暴飲番長もあとわずかって事で、ウチがこれからもハロヲタを続けていく君らにちょっとしたアドバイスをしたいと思う!

それは、フラゲの禁止!

発売日前に買う“フライング・ゲット”の略やねんけど、アーチスト側からすれば、これほど迷惑な事はないねんで!

「なんでや!買ってるんやから別にエエやん!」

って事が聞えてきそうやけど、パンピーなら別にエエわ!

我々はヲタやねん!

ヲタを自称するなら、パンピーに先に買ってもらうくらいの努力をしてもエエんちゃうかい?

CDやDVDってのはな、まず発売日の週のオリコンの順位はほとんどレンタル屋がおさえた数字やねん!

だから仮に初登場でヒトケタの上位に食い込んだとしても、それはレンタル屋とフラゲの日が同じやからなんよ!

だ・か・ら…

いつもウチは日をずらせて買うようにしてるねん!

そのメリットは!

※発売日の高順位から下がる歯止め!

※パンピーから品切れを防ぐ!

これこそがそのアーチストを応援してるって事にならへんか?

そりゃ、ウチ一人ではどうにもならんけど、みんなですれば効果も出るやろ?

初登場3位で2週目は圏外って事を防ぐためや!

ちょっとの我慢で推してるアーチストに貢献出来るんやで!

まあこれを見て「あ〜、なるほど〜」ってその時は思っても、どうせまたやってしまうんやろな〜って思うわ!

なっちハァ━━━;´д`━━━ン!!!

とか言ってる事が応援と勘違いしているアホが多いだけに、何の期待もしてへん!

まあこんなやり方もあるって事を言いたかっただけや!

君らの推しは、買ってくれるだけありがたいとあきらめるしかないんちゃうか?(苦笑)

ほなっ!




| | | | | 受信トレイ

家族のインターネット MSN プレミアムウェブサービス
MSN ホーム | Hotmail | サーチ | ニュース | ショッピング | マネー | スペース
| ヘルプ
© 2006 Microsoft 使用条件 プライバシー 迷惑メール対策


2006/08/08(火) グッズを整理してもうた!
まいど〜

さて今回は、ウチの不思議な行動を書いてみるわ!

閉鎖を決めてから、あれだけ“ヲタまで辞めるつもりはない”って言ってたのに、昔のハローのCDやDVDを無意識に片付けだしたやないか!

「ウチ、何してるんやろ?」

これに気付いた時にはすでに半分以上整理してた!

まだヲタは辞める気はないねん!

あくまで管理人を辞めるだけ!

サイトを閉鎖するだけや!

そやのに“何で片付けてんねん”って考えてたら、こんな答えが出た!

“楽になりたいから…”

多分、これやろな!

日記のネタがない時、PVやライブDVDを見て必死にネタ探しをしてたから“もう無理に見る必要はない”と片付けだしたと思うわ!

強がりを言うわけではないけど、ウチは別にハロヲタを辞めたっていくらでもやりたい事あるんよ!

DJやから色んな曲を聴かんとアカンし、電車で一人旅もしたい!

バイクの免許もあるから、そっちのサイトも気になる!

愛車“メグナム”ももっとカッコよくしたい!

趣味や野望はいくらでもある!

そやのに、何でこんな気持ちになるんやろ…

ハローのCDやDVDを何で片付ける必要があるんやろ?

これは自分でも一番認めたくない部分やけど、ウチはハローから逃げてるような気がする!

「やっと終わるわ、ホンマせいせいするわ!」みたいな…

これでは今まで辞めていった普通のヲタと一緒やんけ〜

“自分は特別や”なんて思っていたけど、所詮は同じかよってイライラしてる!

実際、片付いたCDラックを見ながらイライラしてるわ!(怒)

ウチも“辞めて良かったわ〜”って言わなアカンのかな…

ほなっ!



2006/08/06(日) 苦労の数々!
まいど〜

さて今回は、この暴飲番長の運営にあたり、数々の苦労話でもアップしてみよか〜

2004年1月から、この暴飲番長を作ってくれた“テツナリ氏”のテキストサイトの片隅でやり始め、同年9月にソロデビューしたわけなんやけど、毎日日記をアップするのがホンマ大変やった!

まずは携帯で日記をメールのように書いて自分のPCに飛ばし、間違いはないか確認してからコピペして貼り付ける!

作業的には簡単なんやけど、これを毎日してたらさすがにウンザリするで!(笑)

携帯で約2000文字を目標でテキストを作るわけなんやけど、これをするために1時間くらい早く起きて会社の駐車場で作ってきたんよ!

マジ、しんどかったわ〜

今も同じように一時間早く起きて会社の駐車場で書いてるんやけど、これやったらまだマシや!

実は去年、ウチの兄貴がクモ膜化出血で他界したんやけど、さすがにあの時は“もうアカンな…”って思ったわ!

数ある娘サイトの中で、自分の兄貴の死体の横でこんなテキストを書く気になれるか?

普通やったら無理やろ?

それがウチは出来るねん!

ってか、出来たわ!

別に悪い事をしているわけじゃないし、他人から見たら“ただメールしてるだけ”にしか見えへん!

“継続は力なり”って言葉があるけど、まさにそれやな!

これを毎日アップ出来るくらいハローの事で頭がいっぱいやったし、好きやったから出来たと思うねん!

今のウチにはもう無理ってか、これからも続けられるか自信がないから今回の閉鎖を決めたんよ!

何を後回しにしてでも大事にしてきたこの日記に対する価値観がだんだん薄れてきた…

大変だった分、脱力感も大きいわ!

ほなっ!



2006/08/04(金) アホなヤツが多かった!
まいど〜

さて今回も、ウチの言いたい事ばかりを書いてみるわ!

“アホなヤツが多かった…!”

大体アイドルの応援サイト自体、ヲタの自己マンの世界やろ?

同じ推しの連中が集まって交流する場所と言えば聞えはエエけど、それが馴れ合いになると“俺が一番推してる”みたいな競争心を持つアホが出てくる!

ライブやイベントの参戦数やCDやDVDのフラゲなどなど…

そんなくだらない競争心のために一般常識が薄れてくる!

そのエエ例が、加護の喫煙問題で“早期復活運動”をしたヤツらや!

この暴飲で何度も取り上げてきたけど、あの出来事ほど自己中ってか愚かな行為と思った事はない!

加護がした事を悪いと思う前に、謹慎で姿が見られなくなる淋しさのみでとった行為しか思われへん!

そりゃな、ウチかってなっちの盗作の時には色々したかったさ!

そやけど、加護の場合はちょっとケースが違うやろ?

本人の謹慎のみで済めばエエけど、あの時はハロモニ。が放送中止になったり、民放も自粛したりと大変やった!

それだけ“重大”やったって事や!

つまり他メン推しも加護のせいで自分の推しの姿を見れなくされたんやで!

「加護のヤロウ〜」と怒り狂ったヤツもおったやろな!

そんな時「あいぼんに早期復活を!」なんてノー天気な事をやってるから自己中って思われるんや!

ホンマ、アホとしか思われへんやろ?

あの時の加護推しは、他メン推しにも迷惑をかけた我が推しを恥じて、おとなしく待ちながら加護が帰ってくるまで応援サイトを違う方法で暖めておくという行為が一番人間らしいとウチは思う!

こんな一部のアホなヤツがいるから“モーヲタってアホなヤツが多い”って思われるって事をこれからも忘れないでほしいな!

ほなっ!




2006/08/02(水) 今に思えば…
まいど〜

さて今回は、8月の最後の日まであと少ししかないけど、この暴飲番長を始めてからの反省みたいなもんを書いてみたいと思う!

まさにタイトル通りや!

“今に思えば…”

ウチは今までヌルいサイトを嫌ってきた!

ってか、今もあまり好きではない!

その理由は書き出したらキリがないけど、ちょっと厳選して書いてみよか!

※無責任なカキコ!

新曲が出たら“ライブで盛り上がれそうな曲”とか書いてるんやけど、自分でほめるだけほめておいて一発しか書かないヤツ!

※情報屋

センランやポケモーでいくらでも情報が入手出来るこの時代に、いかにも自分が一番早く情報を仕入れたように書くヤツ!

※揚げ足野郎!

自分の意見を一切言わず、管理人でもないのにいつも人のカキコの感想を書いてるヤツ!

ホンマ、いろんなヤツがおったわ!

そやけど今に考えみれば、そんなヤツらでも“カキコ1”とカウントされるわけやろ?

ヲタもいろんな推しのヤツらがおる!

そやから世間ってうまくまわっているんやな〜ってあらためて思ったわ!

ブスと付き合ってる男前!

デカい女と歩いてる小さい男!

ヘタレなヤツとライブに行くガラの悪いヤツ!(火暴)

ホンマ、人それぞれやもんな!

だからウチは今に思えば、あ〜だの、こ〜だのとヤイヤイ言い過ぎたかもしれんな〜って少し後悔してるんよ!

ウチの考えが全て正しいとは言えんし、ソイツらが100%間違ってるとも言えん!

ウチがここでしてきた事はあくまで理想論や!

モーヲタなんて、そんな理想から少し離れた所に面白みがあったのかもしれんな!

だからこんな“本音を語るサイト”なんて必要なかったんかも…

閉鎖を決めてから、閉鎖するエエ理由が出来たわ!(笑)

ほなっ!




 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.