ニッコリメモ
♪日記は終了〜♪
by:e
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/10 粗大ゴミ
2007/07/11 ドリカム 大阪LOVER2007
2007/06/29 暦カレンダー
2007/06/06 イラレ系
2007/03/21 マザー2

直接移動: 20078 7 6 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2003/12/31(水) 大晦日だねぇ
夕べはあちこち痛くて、ちゃんがおじや作ってくれました。
ありがとう。
お仕事のお手伝いできなくてごめんなさい。

今日は夕べ早く寝たので早く起きれました。
ニャリンは朝ごはん食べて元気なンコしました。
私は食べてないせいか忙しいせいかピヨがでません。
ニャリの体重は2kgになってました。
2日で30g増えました。
元気(^-^ )

今日のお昼ごはん:夕べちゃんが作ってくれたおじやの残り
今日のピヨ:今の所なし

2003/12/30(火) 免許書換行けませんでした。
夕べは遅くまでニャリンのオウチをダンボールで作りました。
そのあと2時近くに一休に行きました。
師匠の誕生日でした。
夫婦水入らずで飲んでた所にお邪魔しちゃいました。
帰りに「仔猫預かっています」って貼り紙を4箇所に貼りました。
でもタカボウサンも言ってたけど「迷い猫」の貼り紙は見ないなぁ。
遠くから来た仔かなぁ?

にゃりんは今日はあんまり痛がらなくなりました。
ダンボールの高い柵を飛び越えて出てきちゃってもイテテってしなくなりました。
カラーつけても舐めちゃうし、消毒してもすぐ舐めちゃいます。
でも抗生物質が効いてるのかな。
ニャリンは今日はンコしてません。
チッコはよくするのになぁ。。。ちと心配。
でも食欲あるから大丈夫かな。

今日は具合が悪くて遅起きしました。
ちゃんは10時に国際展示場駅で待ち合わせなのに9:45に家を出ました。
コミケでセーラームーンの格好をしたオヤジを堪能してきたそうです。
ちゃんは帰りにコジマで猫用ミルクとかブラシとか買って来てくれました♪

ニャリンの飼い主出てきたらションボリだにゃぁ。。。。
携帯の着信履歴見るのドキドキします。。。。
飼い主から電話かかってきたらどうしよう。。。(T_T)

今日のお昼ごはん:夕方にドトールのホットドッグ
今日のピヨ:なし・・・

2003/12/29(月) にゃりん
夕べ、一休裏でアメショーの仔猫を保護しました。
タカボウサンと師匠は「うまお」って呼んでいました。
3日前からびっこだったそうです。
ファミマでネコ砂とネコ缶とカリカリを買って、
連れて帰ってお風呂に入れました。真っ黒でした。
左脚から血がでてました。
とても大人しくて人なつっこい可愛い仔猫です。
ネコ缶を開けたらダッシュで近寄って来ました。
大事に育てられていたんだろうな。
お外に出たら怖いネコに追いかけられて逃げてたら帰れなくなったのかな?

今日、獣医さんに見てもらいました。
毛を剃られて・・・脚に3ヶ所傷がありました。
足裏から足甲までの貫通と、指の間、足首から下への穴。。。
綿棒に消毒液をつけて傷に入れると
2〜3cmの深さがありました【ノ_;】
さすがの良い仔も傷口に綿棒を入れられると
辛抱たまらん様子でフンギャァー!って泣きました。
ネコちゃんには麻酔とかしてくれないのね。
痛いのにガマンして偉かったね。
注射してもらって飲み薬(抗生物質)と消毒薬2種類貰いました。
帰りにコジマでネコ砂とオモチャ2つ買いました。
ちゃんに報告して、そのあとマルエツに行ってネコ缶たくさん買いました。

ちゃんは午前中から店番してくれました。ありがとう。
「仔猫預かっています」の貼り紙も作ってくれました。
私はパウチッコしました。今晩、貼りに行こうっと。
飼い主は探してるだろうな。とっても甘えんぼで良い仔だもん。。。
私が飼い主だったら毎日探すもん。
この前なんて雪だったのに・・・寒かっただろうな・・・
1ヶ月間で飼い主出てこなかったらウチの仔にしようっと。
飼い主すぐ出てきたらションボリだな〜〜(T_T)

今日のお昼:食べるの忘れた〜
今日のピヨ:なし

2003/12/28(日) 夜更かし遅起き〜〜
夕べは少しだけお正月のお買い物をしました。
夜御飯は中村屋のカレー2種類とマルエツの唐揚げでした。
お出かけしないでゴロゴロしてたら
眠れなくなって4時から焼酎のビール割りを飲みました。

今日は目が醒めたら15時でした。
朝7時おきのちゃんが寝ててびっくりしました。
もう帰ってきたのかと思ったら
ずっと寝てたそうです。

キーマカレー用の鶏肉を炒めて・・・
たまひでの親子丼っぽいのを作りました。
有馬記念は馬連1点買いで取りました♪
12-3 
クリスエスはすごいね!
ちゃんも競馬至上初勝ちです。
ρ( ^o^)b_♪ランラン♪

今日のピヨ:家にて ふつう→やわらか

2003/12/27(土) 遅起き〜〜 ( ̄− ̄)
夕べはおうちでうどん雑炊を食べて一休へ。
初雪が降ったよ。
ウッチーと奥チャンがいました。
有馬記念。。。当たるといいにゃぁ。

今日はちゃんは起きませんでした。
「足立ナンバーの車が停まってて出れないんだよ〜」
って、寝言を言ってました。
なので私は一人でカンカン染めたり
ミルサーでカルダモンとクミンを粉砕したり
タマネギ炒めたり
チキンキーマカレーを食べたりチャイ飲んだりしました。

画像は夕べ仕上げた今年の年賀状(笑)

今日のピヨ:家にて やわらか

2003/12/26(金) 早起き〜♪ρ( ^o^)b_♪ランラン♪
夕べはちゃんが来てくれたので
家でキーマカレーを食べてから
自転車でドンキホーテに行きました。
電動灯油ポンプとか毛染めとか買いました。
本当はちゃんにクリスマスプレゼントを買おうと思ったのに
ちゃんたら何も欲しがりませんでした。
つまんな〜い。
でも帰りにファミマでシャンパンを買って
家で二人で飲みました。
にっこり。

今日はちゃんが早起きしてくれました♪
ヨドバシにミルミキサーを買いに行きました。
帰りに和幸でとんかつを食べました。
ちゃんはキャベツとお味噌汁と御飯のおかわりをしました。
私もキャベツのおかわりをしました。
そのあと、ハナマサでお肉とか卵とかを買いました。

年末は忙しくてやぁねぇ。

今日のピヨ:テルミナ&家 やわらか

2003/12/25(木) スピスピスピ( _ _ ).。o○
夕べはスポーツクラブに行く予定だったんだけど
ちゃんが寝てたので一休に行きました。
おもろい話し方するお兄さんとおっちゃんが隣にいました。
ウッチーはご褒美にでかけて石鹸の香付きで帰ってきました。
奥ちゃんはベイビーにトミカのガソリンスタンドを
プレゼントだそうです(^-^ )
ビール1・グレープフルーツ2・98’のシャンパン・カシスソーダ
を飲みました。
ボヘボヘです。
家に帰ってちゃんは「SIO」私はキーマカレー&パンを
食べました。

今日はちゃんはずっと寝てます。
二日酔いだそうです。
ヨドバシにお買い物&ケーキ作る予定は流れました。
なので私は一人ボで御飯たべました。
少しションボリですが一人暮らしだと思ってガマンします。
ちゃんが早く元気になりますように。

ちゃんは19時にシュークリと仔猫カレンダーを持って
店に来てくれました。
ありがとう、ちゃん(^-^ )

おとんは昨日チャリで転んで手首を痛めたまま
ゴルフに行きました。
やっぱり痛くてゴルフにならなかったそうです。
帰りは年末のラッシュに巻き込まれてグッタリしてます。

今日の写真:ビッターズで売りに出されてたカワイコちゃん
今日のお昼ごはん:キーマカレー&麦御飯。
今日のピヨ:家にて やわらか

2003/12/24(水) メリークリスマスゥ〜♪
夕べは新宿、下宿屋さんへ。
おじゃるさんにゲーム機上がりのHDDをプレゼントして
3人でミチャキ家へ。
布団の中に枕を詰めて誰かが寝てるように仕込んだぞ。
怒られるだろうにゃぁ。。。。(;^_^)
まぁ、ドッキリなX’masプレゼントという事で(笑)
(でも彼女が帰ってくるのは来年・・・・)
おじゃるさんを送ろうとしたら
メシ屋に連れて行かれたじょ。
夜中に「すかいらーく」でラブラブX'masセットを3人で
むさぼり食いましたとさ。

今日は昼間にベティーズハウスまでチャリで行きました。
あの店には看板犬がいるといいな。大きいのがいいな(^-^ )
http://bettyshouse.hp.infoseek.co.jp/

今日もがんばろうっと。

今日のお昼ごはん:フレンチトースト・アップルティー・オレンジジュース
今日のピヨ:ポプラにて やわらか

2003/12/23(火) るんたかったったるんたった♪
夕べは魅惑の彩に行きました。
風邪の石山君がマニア鍋を食べてたので
みのりんこはスーパーマニア鍋を頼んで食べました。
えっちゃんはむせました。ゲホゴホ( ̄д ̄)辛いの
N村さん、南澤家、アコちゃん、コウちゃん、ケンちゃんは
ライズ→ジマバーに行ったらしいです。
私達はハリケーンが到着する前に非難しました。

今日はちゃんがたくさん寝たので
お出かけはポプラでした。

今日のお昼ごはん:クロックムッシュサンドウィッチ
         りんごゼリー
         コーヒー

今日のピヨ:たっぷり 家&ポプラ

写真はこの前の上海蟹♪

2003/12/22(月) ぼへぼへ
昨日はタカボウサンの誕生日でした♪
おめでと〜\(^^@)/
一休はN村さん、ヨシオさん、えっちゃん、ウッチーでした。
いっぱい飲んでボヘりました。
大晦日はチ●ビとか、チ●コで、フラフープをまわすそうです。
(誰が?(笑)

今日はボヘったのでお寝坊しました。

今日のお昼御飯:お手製キーマカレー
今日のピヨ:普通

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.