ニッコリメモ
♪日記は終了〜♪
by:e
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/10 粗大ゴミ
2007/07/11 ドリカム 大阪LOVER2007
2007/06/29 暦カレンダー
2007/06/06 イラレ系
2007/03/21 マザー2

直接移動: 20078 7 6 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2003/12/29(月) にゃりん
夕べ、一休裏でアメショーの仔猫を保護しました。
タカボウサンと師匠は「うまお」って呼んでいました。
3日前からびっこだったそうです。
ファミマでネコ砂とネコ缶とカリカリを買って、
連れて帰ってお風呂に入れました。真っ黒でした。
左脚から血がでてました。
とても大人しくて人なつっこい可愛い仔猫です。
ネコ缶を開けたらダッシュで近寄って来ました。
大事に育てられていたんだろうな。
お外に出たら怖いネコに追いかけられて逃げてたら帰れなくなったのかな?

今日、獣医さんに見てもらいました。
毛を剃られて・・・脚に3ヶ所傷がありました。
足裏から足甲までの貫通と、指の間、足首から下への穴。。。
綿棒に消毒液をつけて傷に入れると
2〜3cmの深さがありました【ノ_;】
さすがの良い仔も傷口に綿棒を入れられると
辛抱たまらん様子でフンギャァー!って泣きました。
ネコちゃんには麻酔とかしてくれないのね。
痛いのにガマンして偉かったね。
注射してもらって飲み薬(抗生物質)と消毒薬2種類貰いました。
帰りにコジマでネコ砂とオモチャ2つ買いました。
ちゃんに報告して、そのあとマルエツに行ってネコ缶たくさん買いました。

ちゃんは午前中から店番してくれました。ありがとう。
「仔猫預かっています」の貼り紙も作ってくれました。
私はパウチッコしました。今晩、貼りに行こうっと。
飼い主は探してるだろうな。とっても甘えんぼで良い仔だもん。。。
私が飼い主だったら毎日探すもん。
この前なんて雪だったのに・・・寒かっただろうな・・・
1ヶ月間で飼い主出てこなかったらウチの仔にしようっと。
飼い主すぐ出てきたらションボリだな〜〜(T_T)

今日のお昼:食べるの忘れた〜
今日のピヨ:なし


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.