ニッコリメモ
♪日記は終了〜♪
by:e
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/10 粗大ゴミ
2007/07/11 ドリカム 大阪LOVER2007
2007/06/29 暦カレンダー
2007/06/06 イラレ系
2007/03/21 マザー2

直接移動: 20078 7 6 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/01/31(土) シャーって・・・
今日はお昼過ぎにちゃんとお出かけしました。
なんとなく松屋で牛めしを食べました。
薄くて固いお肉・・・なんだかニャ〜・・・
もしかしたら豚めしの方が美味しいんじゃぁなぁい?
とっとと食べてポプラでお茶しました。

夜は家にレイ吉とカナコちゃんとおじゃるさんと
内山さんが来ました。
ニャリンは人見知りなニャンコになってました。
困ったにゃぁ。

夜中に店に戻って、ひょうたんに行きました。

今日のお昼御飯:松屋の牛めし&温泉たまご
今日のピヨ:家&ポプラ 固め

2004/01/30(金) 今日は朝から!
ニャリンに朝っぱらから髪の毛引っかかれ、噛みつかれ、
一瞬起きたんだけどまた寝ました( _ _ ).。o○
チャンはちゃんと起きてニャリンに御飯あげて遊んであげていたようです。

今日は病院の日です。
病院がキライにならないように、ウキウキして行きました。
「楽しいね〜嬉しいね〜、病院だよ〜♪」って話しかけて。。。
分かったかニャぁ?
病院ではワクチンしてもらって、血液検査して、検便して
全て問題ありませんでした。よかったね。
次は2月26日に避妊手術だぞ。
そうだ、猫ちゃんは尿道と産道、同じ穴だったw( °o°)w わぉ
卵巣2つ、子宮2つ。発情期だけ子宮口が開くんだって。
だからメスが発情しないと出来ないのか〜。。。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん

新小岩商店街のオリーブの木で御飯たべて、
ジャックとレイヤとティンクに会いに行きました。
今日はカナコちゃんは来たんだけどニャンコは来ませんでした。
だから今日は猫4匹(=^o^=)
2回目だから仲よくできるかと思ったら、またまたニャリンは「シャー!」だって(;^_^ A
でも前回よりは歩き回れるようになったね(^-^ ) 次もがんばろう!

今日のお昼御飯:オリーブの木にて チャン:ドリア&鶏とアスパラの塩スパ
  え:トマトとツナと黒オリーブのスパ&サラダ&パンナコッタのメイプルソース
今日もピヨ: ????(-"-)????

2004/01/29(木) ええと・・・
お昼前に起きてチャンと浅草までチャリりました。
ペリカンを探すツアーだったんだけど
すぐに見つかりました♪
国際通り沿いだったんだね。今度はすぐ行けるかニャ?
1時前に着いたのにもうハンバーガーのパンはありませんでした(;^_^)
大好きなコッペパンとバターロールを買いました。
コッペパンは3つあったのでオトンと一休に1つづつあげました。
初詣もまだだったので浅草寺に行きました。
アサヒビールの近所のカフェクリエでお茶を飲んで帰りました。

お仕事が終わって一休に行きました。
「カウンターの手前に奥ちゃんがいる」って思ったら
カウンターの奥にも奥ちゃんがいて驚きました。
もう少し早く行ったらもう一人奥ちゃんがいたそうです(笑)

今日のお昼御飯:シチュー
今日のピヨ:浅草のカフェクリエにて すっきり

2004/01/28(水) 自転車いっぱい
今日はチャンはスピスピで、私は御飯炊いて一人で食べました。
この前、古米臭をとる為には蜂蜜を入れて炊けって
テレビで言ってたからやってみました。
そしたらうっかり買ってみた美味しくない「胚芽米」が
精米したての御飯みたいに美味しく炊けました♪(^^ )ルン♪

ニャリンは精米機がキライです。
スイッチを入れるとガ〜!って音がするので逃げてしまします。
前回「大丈夫、怖くないよ」って抱きかかえて
回っているところを見せたら、思いっきり引っかかれました。
(>。<)

チャンが14時頃起きたので15時からお外に行きました。
銀行と郵便局に行ったら、もう仕事の時間になったので
本屋で猫の雑誌2種類買いました。かわいか〜!

店に着いたら自転車がいっぱいだったので少し片付けました。
知ってる高校生が外でタバコ吸ってたので
「携帯灰皿持ち歩け!吸殻落ちてたらオヤジにチクるぞ」って
脅かしておきました。(笑)

夜は一休に自転車で行きました。
猫飼っているご夫婦がいて写真を見せて貰いました。
かわいいスコティッシュでした(=^o^=) かわいか〜♪
ウッチーも奥ちゃんも来ませんでした。( ̄− ̄)

帰ってからニャリンと遊んだら、どこかに左目のあたりを
ぶつけたらしく、左目の瞳孔の調節ができなくなりました。
時間がたったら治ってきた。よかった ε= o(´〜`;)o

今日のお昼御飯:昨日のクリームシチューにほうれん草とチーズを入れたもの
       &ごはん
今日のピヨ:????(-"-)????

2004/01/27(火) ε= o(´〜`;)o
朝からトラブル続きで店に呼び出され。。。。
マルエツで食材買って、白菜と手羽元のクリームシチューの
下ごしらえをする。
昼御飯を食べに外に出たら自転車がない(・・?)アリ?
マルエツに忘れてた。。。歩いて帰ったんだった(^^ゞ
アルカキットのスパゲティ屋で食べる前に店から呼び出されたけど
とりあえずチャンとごはんは食べる。っで、店に戻ってDのアレコレやって
コジマにニャリンの砂とか買いに行きました。

昼過ぎも呼び出され。。。( ^ . ^ )ね(−.−)む(_ _)い
ポプラでココアを飲みました。ちゃんはアイスコーヒー。

今日のお昼ごはん:食べ放題のパン5個&コーンスープ2杯&スパゲッティカルボナーラ
        (チャンはトマトソースのツナスパゲッティ)
今日のピヨ:ポプラにて スッキリ
      (ちゃんはアルカキットでビヨビヨ)

夜はお家から出ませんでした。
一休は臨時休業だったし。

2004/01/26(月) オムレツ好き
今日もお昼に起きてオムレツ作ったぞ♪
ちゃんはコンタクト作りに行っちゃったからお掃除しました。
お布団とか、ホットカーペットカバーとか、
ベランダでパタパタして(下の人、ごめんなさい)
掃除機かけてお洗濯もしました。

今日はニャリンと遊びに南澤家の人達が来るかな?(^-^ )

店は恐ろしくヒマヒマだ〜〜〜(T_T)

今日のお昼:ブロッコリーとほうれん草とささみのオムレツ
      御飯
今日のピヨ:家にて すっきり

2004/01/25(日) 良いお天気
夕べ、早寝したので今日は早起きしました。
だからニャリンの朝ごはんは私があげました。
実家まで一人で行って、ペットショップ2件回って
オモチャと砂を買いました。
家に戻ってニャリンと遊んでから
チャンとバンボッシュにケーキ食べに行きました。
バンボッシュは寒いので上着着たままです。

ニャリンは夕方には買ったばかりのネズミのオモチャを
破壊して得意げになっているそうです。
ヘ(´o`)ヘ ¥500-あっというま・・・・(T_T)

夜は一休に行きました。ウッチーとナンシーちゃんがいました。
ナンシーちゃんはタクシーのお話をしたそうだったけど
私はうまくかわしました(笑)
カバハイでボヘボヘになりました。

今日のお昼ごはん:昨日チャンが作ってくれたおじやの残り
         &朝作った大根とネギとハンペンとウズラの卵の煮物
今日のピヨ:店にて スッキリ〜

2004/01/24(土) やな天気。。。。
なんか寒いし。曇ってるし。

オトンは八日市場の後始末に行って
打ちっぱなしに行ったそうです。
私が買ったwhapperは一番飛ばないそうです。
( ̄へ ̄)いいの。当たれば。
夕方、野菜をくれました。チャンが取りに行ってくれました。
チャンは昨日もらった鯛の頭をゆでようとしていた所だそうです。

今日のお昼御飯:天津丼
今日のピヨ:????(-"-)????

2004/01/23(金) マイケル
マイケルDVDを返さなきゃ
って思ってダビングしました。

オトンはついに病院に行く決心をしたらしいので
保険証を取りに実家に行かなきゃ。
帰りに弟の家寄ろうかなぁ。。。

今日のお昼御飯:ササミ入り卵焼き&ピーナツ味噌&わさびふりかけ&御飯
今日のピヨ:????(-"-)????

夜は実家に行かずに魅惑の居酒屋にニャリン連れて行きました。
ニャリンは初めて車に乗りました。

彩にはテーブルに知らないサラリーマン3人がいました。
ニャリンはサヨリともう1種類、美味しいもの貰いました。
岩崎さんに熱い視線を送りながらガツガツ食べました。

ニャリンには香港土産がありました。美味しそうな猫缶でした。
人間達は彩でマニア鍋を食べて、満足そうでした。

彩を出てから、一休へ行きました。
一休では師匠とタカボウサンに触られまくりました。
「うまお」ってたくさん呼ばれました。

ニャリンは幸せな1日でした(^-^ )

2004/01/22(木) ((( T_T) トボトボ
今日はお昼に起きて、精米して、御飯炊いて、
昨日買った大きいお肉を焼いて、
チャンと食べようと思ってたら起きてもらえず怒られて、
ニャリンもおやつ食べたらさっさとチャンの側に行って
スピスピ寝ちゃって、すっかり一人暮らしでした。
ションボリしたので早めにお店に行って
壊れてた機械治して、薬局でお買い物して
ポプラで一人寂しく泣きながらお茶飲んでいたら
チャンが起きて、来てくれました。
チャンはそのあと向島まで行ってから、
お菓子をたくさん持って店に来てくれました。
ありがとう、チャン。

夜は「白い虚搭」見て「ノッティンヒルの恋人」見ました。
ハッピーエンドの映画は好き。
ジュリアロバーツはニッコリだからスキ。

今日のお昼御飯:ステーキ&キャベツ&御飯
今日のピヨ:店にて すっきり

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.