ニッコリメモ
♪日記は終了〜♪
by:e
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/10 粗大ゴミ
2007/07/11 ドリカム 大阪LOVER2007
2007/06/29 暦カレンダー
2007/06/06 イラレ系
2007/03/21 マザー2

直接移動: 20078 7 6 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/02/29(日) がんばって御飯つくる
今日も8時頃からニャニャが枕元で元気に遊ぶ。。。(^-^;・・・
んで、起きて、チャンがお薬飲ませてごはんあげる。

昨日、おとんから野菜をたくさん貰ったので御飯を作るぞ♪
ほうれん草とブロッコリーとキャベツをゆでて
マルエツが開く前から出かけ、鶏ひき肉とかお豆腐とかを買い

@ キャベツを1枚ずつはがして芯を取り除く
A 保温鍋にブイヨンとトマトスープを入れて火にかける
B ひき肉とチンして水気を抜いた絹ごし豆腐と塩と万能ネギの
みじん切りと卵とロールパン1個をボウルに入れネリネリする
C キャベツに片栗粉少しつけて具を入れ巻き巻きする。
D 鍋にロールキャベツを並べて入れて、
  あまったスペースに皮を剥いた丸ごとミニ人参を入れる。
F 5分似たら保温鍋へ。待つこと1時間
G 器にキレイに並べて、フライパンで両面焼いた茄子、ブロッコリー、
  ほうれん草と並べる。
H コーンポタージュスープにパセリ浮かべて、
  オレンジジュースとロールパン付けて出来上がり〜♪

w(^ o^)w 美味しく出来たぞ♪い〜ひひ♪

私的には美味だったんだけど、チャン的には薄味だったらしく
塩コショウとケチャップを追加していた。ごめんねf(^_^;

夜ごはんもほぼ同じモノ・・・
違いはロールパンが五目御飯になってスープが付かず
オレンジジュースが健康茶になったくらい。。。。
本当は炊きたて御飯が幸せなんだけど、仕事帰りでなかなか時間がありません。

夜は一休へ。衝撃のまずさ、ドラフトワンをお土産にする。
やっぱり不評・・・・(笑)
カウンター左から、N村さん、ソガぴょん、えつ、ヨーコちゃん、氏家さん。
テーブル奥に久々ウッチーと女の子がいました。

一休出てから仕事に戻って、その後ファミマで買い物して
家に戻ったらチャンが起きてきて一緒に少し飲みました。

2004/02/28(土) ちゃんは風邪かも
チャンはいつも薄着です。
最近、私が喉の風邪だったのでうつったかも。
毎日忙しいし。。。
たくさん寝て元気になってね。

今日はDのハンドルがまた壊れてしまった。。。
あ〜〜あ。治すの大変なんだコレが。ちゃんとは治らないし・・・。

店には浮浪者のおじいさんが入って来ちゃうし。。。
私も浮浪者のばぁさんにならない様にがんばろうっと。

今日はお肉とか食べたいにゃぁ〜〜。。。。(^u^)

ニャニャはお腹を剃られてしまい、涼しそうです。

夜は肉が食べたかったので彩へ。
仕事終わったのが23時過ぎだったので腹ヘリヘリ。
彩のトンカツはそこらの専門店より美味しいねっ♪シアワセ〜♪
チャンのマニア鍋は舌がヒリヒリでした。
お腹一杯(^-^ )
岩崎さんがニャリンにお魚をたくさんくれました♪
ニャニャ大喜びっ!!
ありがとう、岩崎さん(^・^)ノチュ!⌒☆

2004/02/27(金) 釣れない。。。
というか、釣らなかった(^^ゞだって〜〜〜〜水深30cmじゃぁねぇ。。。
ニャニャを早く迎えに行きたかったし。。。(=^o^=)
夕方迎えに行って、弟夫妻の家へ。ジャックの王様姿はかわいい〜〜(^-^ )
ニャリンはなんだか元気で、とても手術後とは思えません。

家に戻ってから荷物降ろして、少し仕事に行きました。やっぱり国内旅行は休んだ気がしないにゃぁ。。。。
夜は一休に行きました。テーブル満席でした。私達はピザを食べました。美味♪やっぱり私は洋食の方が好きみたい。

2004/02/26(木) 動物病院&温泉
今年初めてのお休み♪
早起きして病院に行ってニャニャを降ろす。

チャンの方が心配で心配で泣きそう。。。。。。 (画像→)

さて、九十九里へ♪
大栄から東総有料道路の終点まで。
その後なんだか迷う。
銚子市まで入ってアリャリャって戻る。
途中風力発電の風車に見とれる。

飯岡港で釣りする予定だったんだけど風が強すぎ!
堤防の上にチャンが乗ったら飛ばされそうになった。
波しぶきが容赦なく襲いかかる・・・釣り断念。

飯岡荘は古い国民宿舎で静か。窓から海が見えて幸せ。
部屋にトイレなし。コレNG。
お湯は真っ黒でいい感じ。でも24時間じゃない。
ご飯は美味しい。マグロとムツの煮付けとフグの唐揚げ。
あんこう鍋は・・・スーパーの?って感じ。
アンキモが生臭い・・・
よく考えたら私ってムニムニしたの苦手だった(笑)
焼肉のミノとかトンカツの脂とか・・・・(^-^; 

とりあえず、お腹一杯で部屋に戻る。
ちゃんはニャリンに電話をかけるそぶりをする。
「もしもし、ニャリン?元気?手術大丈夫だったぁ〜?」
私にも受話器が回ってきたので
「うん、うん、うん、ちょ〜なの」って言ってあげた。
きっとニャニャは麻酔でボケボケしてるだろう。

夜釣りに行く心意気はないので寝る。

2004/02/25(水) マイキー
今日はマイケルジャクソンが家に来て
トイレに飾ってあるレイから貰ったマイケルの人形を見て
w(^ o^)w わぉ♪って言う夢を見た。。。。

鼻づまりして具合が悪い・・・
やっぱり朝にニャニャが頭を引っかくので布団に引きずり込んで抑える。
っで、足元を空けておくと、布団の下の方から隣の部屋に逃げていく。
( ̄ー ̄)ニヤリ。成功。朝は寝かせてね。
「カーテン開けておけば大人しく外みてるのに」ってチャンが言うから
「開けていいよ」と言って私は隣の部屋で本とか読む。
いい加減眠くなってタオルをかぶって布団に戻る。
これからはアイマスクして寝ようっと。

15時に仕事であった人はりんごのおじさんタイプの人だった。
全体的な雰囲気が似てる(笑)

明日は温泉だ〜〜〜。
ニッコリ。
たくさん釣ってたくさん寝よう。

2004/02/24(火) メラトニン好き
メラトニンという薬?がある。
大人になるにつれ減っていく大事なホルモン?
とりあえず、寝る前に飲むとグッスリ♪深く眠れます。
夕べは飲み忘れて睡眠足りずボヘボヘな昼間でした。
早起きして携帯ショップへ。N505isに取り替える。
やっぱりメモリカードはシアワセ♪を、まだ実感できないが(笑)
今日のお昼ごはん:回転すしに行きたかったけど
        並んでたのでカレー
今日のピヨ:(・_・?) ン?

夜はまっすぐ帰ってチャンと一休に行く(^-^ )
久しぶりにケンちゃんに会った。
相変わらずポンポコリンなお腹だった。人のことはいえにゃい。
コウちゃんから「一休で飲んでるの?」のメールが来たので
返事したと同時にコウちゃんが来た。早!

2004/02/23(月) すねすね
明るいと眠れない私。
ニャニャのためにカーテンを開けるチャン。
最近お疲れ溜まったぎみなのでニャニャの日光浴は午後からにして。
寝るときは暗くさせて。って言ったら今日もカーテンは開いていた。
・・・ニャニャに負けた 〜・・・(T_T)
諦めて枕カバーにしてるタオルを頭にかけてまた寝る。。。

起きてちょっとスネた私は泣きながら一人でおでかけした。
とは言っても、ウロウロしたんだけど行くところもないので
結局いつものポプラでお茶を飲む。
近所の喫茶店数件はみんな怪しい雰囲気で非常に入りづらい。
今度、チャンが一緒に行ってくれるかにゃ・・・?
スネちゃったからダメかにゃぁ。。。

今日のお昼ごはん:スネたのでなし
今日のピヨ:スネたのでなし

夜はスネたのでポプラでお茶飲んでから帰りました。
帰ってチャンと仲直りして(ケンカしてないけど)
一緒にスマスマとあいのりを見てから彩に行きました。
ひらめと辛い餃子を食べました。
辛い餃子の辛い部分をチャンは喜んで食べましたとさ。

2004/02/22(日) 今月はうるう年だったんだね。
今日はチャンがビーチボールバレー大会でした。
負けた〜(T_T)って言ってました。
ニャニャはウダウダゴロゴロしてました。
日曜なのか。。。ヘ(´o`)ヘ

曜日感覚が消えてきた・・・のは昔からだけど・・・
今日はサザエさんやってたから日曜なのか、、、って感じ。
10年も年中無休やってるとヤレヤレって気持ちになります。
錦糸町に来てからは運動もしなくなったからかな。
何か始めようっと。続きそうなヤツね(^-^ )

今日のお昼ごはん:納豆&卵かけ御飯
今日のピヨ:家にて すっきり

仕事終わって家に帰ると、電気が付いてなくて
ニャニャがボケボケしながら迎えに来てくれました。
チャンはスピスピしてたので、
少しニャニャと遊んで、一人一休する決心をする。
一休はカウンター左にソガぴょん、右にオカマのお兄さんが。
テーブルの真ん中には氏家兄ちゃんがいました。
ソガピョンはsexの話をしてました(;^_^ A
チャンから電話があったんだけど
チャンはお留守番してるって言ったので
焼き鳥をお土産にして帰りました。
そのあと、店に戻って3時くらいまで麻雀台動かしたりしました。
埃だらけ(>。<)

右腕のズキズキが悪化。。。。(T_T)
今日はずっと暖かい強風。夜は大雨。台風みたい。

2004/02/21(土) ポプラプイプイ
今日は良いお天気。暖か。
お米精米して御飯炊いて、冷凍庫にあったワンタン作って。
私はごまおにぎりにして食べました。
炊きたての精米したての御飯はシアワセの味♪
でもお寝坊したので洗濯物干す時間がなくなっちゃって
チャンお願いしちゃいました。
ごめんね、ありがとう、チャン。

チャンは昨日の楊枝が刺さったところが痛いって言ってました。
もう治ったかな?心配。
何で楊枝が入るんだろう?
オトンの時は針金が入ってたってw( °o°)w 驚き。
何で????(-"-)????
マジ、よく行く店だから困る。。。
御飯もの食べるのやめる?( ̄− ̄)

昨日はニャニャの蚤取り薬を早く乾かそうと思って
ドライヤーをかけてあげたら引っ掻かれて
右手首あたりにえぐれた引っかき傷ができました。
イヤがる事してごめんね。。。
意地悪に言わないでね。しょんぼり。

今日のピヨ:家にて スッキリ

夜は新宿の「下宿屋」さんに行きました。
コウちゃんが世情に行きたがってたので誘ったんだけど
一人ボはイヤらしくドタキャンされました(笑)
ミチャキと3人でカバハイを飲みました。
コウちゃんの世情の会員登録が話題でした(笑)

2004/02/20(金) 展示会とか
AOUの展示会があった。が、すっかり忘れてた。
っで、12時に起こされ、眠いチャンを無理やり起こし、
急いで行く。
年々廃れて来る感じはどこも一緒かにゃぁ(;^_^)
せっかくわざわざ行ったからニャニャの携帯写真を
2枚、シールにしたり、
ニャニャが喜びそうなぬいぐるみをGETしたよ。

ウチの担当の兄ちゃんと会ったら、
右の鼻の穴に落ちそうな大きな鼻くそが入ってて
すっごく気になったんだけど・・・
教えてあげようかどうしようか迷ったんだけど・・・
客に教えられるのも恥ずかしいだろう」と気を使って
黙っててあげました。

帰りは実家に荷物下ろして、ペットショップに寄って
ネズミと歯磨き粉とミルクを買ったじょ(=^o^=)

仕事前にポプラで御飯食べてたら
チャンの焼肉定食に楊枝が入ってて
チャンの喉に刺さりました。゛(`ヘ´#) ムッキー
ウエイトレスのお姉さんはペコペコ謝ってたけど
作った人や店長は出てこなかったぞ(-_-#) ピクピク
チャンは喉が血の味だって(T_T)あ〜〜〜ん
「本日のお会計は結構ですから」って言われたから
メニューにあるもの全部頼んでお持ち帰りした(ウソ)
良く行く店だから気をつけて欲しいにゃぁ。

教訓:良く見て、良く噛んで食べましょう。
   いきなり飲み込んではいけません。

夜は一人で一休に行ったら後からチャンが来てくれました。
チャンチャリの鍵を私が持ってたのでチャンは走って来てくれました。ごめんね、チャン。
一休から店に行って、一仕事して、
オトンとチャンとひょうたんで飲みました。
カキフライを食べたぞ♪
\(^0^)c■☆■o(^0^)/

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.