ニッコリメモ
♪日記は終了〜♪
by:e
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/10 粗大ゴミ
2007/07/11 ドリカム 大阪LOVER2007
2007/06/29 暦カレンダー
2007/06/06 イラレ系
2007/03/21 マザー2

直接移動: 20078 7 6 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/02/29(日) がんばって御飯つくる
今日も8時頃からニャニャが枕元で元気に遊ぶ。。。(^-^;・・・
んで、起きて、チャンがお薬飲ませてごはんあげる。

昨日、おとんから野菜をたくさん貰ったので御飯を作るぞ♪
ほうれん草とブロッコリーとキャベツをゆでて
マルエツが開く前から出かけ、鶏ひき肉とかお豆腐とかを買い

@ キャベツを1枚ずつはがして芯を取り除く
A 保温鍋にブイヨンとトマトスープを入れて火にかける
B ひき肉とチンして水気を抜いた絹ごし豆腐と塩と万能ネギの
みじん切りと卵とロールパン1個をボウルに入れネリネリする
C キャベツに片栗粉少しつけて具を入れ巻き巻きする。
D 鍋にロールキャベツを並べて入れて、
  あまったスペースに皮を剥いた丸ごとミニ人参を入れる。
F 5分似たら保温鍋へ。待つこと1時間
G 器にキレイに並べて、フライパンで両面焼いた茄子、ブロッコリー、
  ほうれん草と並べる。
H コーンポタージュスープにパセリ浮かべて、
  オレンジジュースとロールパン付けて出来上がり〜♪

w(^ o^)w 美味しく出来たぞ♪い〜ひひ♪

私的には美味だったんだけど、チャン的には薄味だったらしく
塩コショウとケチャップを追加していた。ごめんねf(^_^;

夜ごはんもほぼ同じモノ・・・
違いはロールパンが五目御飯になってスープが付かず
オレンジジュースが健康茶になったくらい。。。。
本当は炊きたて御飯が幸せなんだけど、仕事帰りでなかなか時間がありません。

夜は一休へ。衝撃のまずさ、ドラフトワンをお土産にする。
やっぱり不評・・・・(笑)
カウンター左から、N村さん、ソガぴょん、えつ、ヨーコちゃん、氏家さん。
テーブル奥に久々ウッチーと女の子がいました。

一休出てから仕事に戻って、その後ファミマで買い物して
家に戻ったらチャンが起きてきて一緒に少し飲みました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.