ニッコリメモ
♪日記は終了〜♪
by:e
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/10 粗大ゴミ
2007/07/11 ドリカム 大阪LOVER2007
2007/06/29 暦カレンダー
2007/06/06 イラレ系
2007/03/21 マザー2

直接移動: 20078 7 6 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/08/27(金) 涼しくなったねぇ。
今日はお昼間に本八幡へ。
っで、夕方、教室を出て本八幡駅にテクテク
後ろから「エッコ」っと誰かが。。。

振り向くが・・・知ってる人は居ない【・_・?】
またスタスタ駅に向かおうとすると
「エッコ・・・」って聞こえる。
(・_・?) ン?

女の人がコッチを見てる。。。
????(-"-)????

女の人   「私、●●子」

え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
人のことは言えないが
数年ぶりに会った●●お姉ちゃんは
老けて太ってたぞ。。。。(」゜ロ゜)」 びっくりぃぃ〜!!
●●お姉ちゃんも私を見て同じことを思っただろう・・・
んんんん〜〜〜〜〜(;^_^)

っで、ここで●●お姉ちゃんの芸名を
googleで検索してみると320件もあったぞ。
チェロリストより多いぞ(^m^ )フフ♪
がんばってるね(^-^ ) 明菜ちゃんのとかも作ってたぞ。

2004/08/26(木) ゼブラーマン見る
ウッチから借りてたゼブラーマン。

返さなきゃなので見ました♪

おもろいぞ。


夕べはシンスケ君のラストナイトに行きました。
噂ではメキシコ移住だったんだけど
ホントは「メキシコに行きたいなぁ」って
話だったようでした。あり?

2004/08/23(月) カンカン染める
新小岩でカバちゃんに似てるお兄さんに
カンカン染めてもらいました。

れい吉はえちゃんがカンカン洗ってもらってる間に
自分で洗ってました。
腰が痛そうでした。

2004/08/14(土) ニャリンさんはベタベタ好き。
コロコロカーペット大好き。
ガムテープもセロテープも大好き。

卵10パックについてたテープ(30cm)を
ニャリンさんにくっつけてあげたら
喜んで楽しそうに遊んでいました。
食べてしまいたいくらいベタベタが好きな
にゃりんさんは食べてました。
残り10cmで気が付いて引っ張り出す。

身体に悪いぞ。もうあげにゃい。(≧ε≦)

2004/08/13(金) 言えなかった一言・・・
ウチのお店にはタッチパネル付きのゲームがある。

なので、タッチパネルに付いた指紋や汚れを
拭くために雑巾が設置されている。

「きれいめな雑巾」おしぼりではない。

夜になると雑巾が乾くので新しい雑巾と取り替える。

おしぼり用のおしぼりを使ってはいるが
扱いはあくまでも「雑巾」である。

っで、雑巾を取り替えたら、ゲーム中のオヤジは
さっさと顔を拭いてしまった。。。(;^_^) アチャー

「雑巾です」とは言えず。。。。ま、いっか。

2004/08/11(水) 世の中お盆休み
ええなぁ。お休み。。。

昨日は煌でウーロンハイ1杯。
一休でレモンハイ1杯。
ひょうたんでウーロンハイ3杯。

バタリ (o_ _)o 〜〜〜 †

2004/08/05(木) ドキドキしてガッカリ
お洗濯してお昼間から本八幡へ。
夕方一回戻って、店へ。

宝くじがあったので見てたら
2等(100万円)と同じ番号が!
\(*^^*)/っと思いドキドキしてたら
「下一桁の組番号8番」だって・・・私のは9番(T_T)
ちぇ。がっかり。。。

深夜、家に戻ったら店から電話があり
ケーブル持って店に戻る。。
さくっとKOFを繋いで煌で一杯飲む。。
最近のゲームはインターネット化しつつあって
法外な接続料を取られる。。。(;_;)
辛いにゃぁ。。。

2004/08/04(水) 京都の床・・・って何〜?
マリリンから謎なメールが来たので調べたぞ。

「かわゆか」は、京都鴨川沿いにつくられた桟敷(さじき)席の事で
「かわどこ」はお料理などをいただく為に、川を覆うように床を渡す事をいいます。
質問にもあるように、京都では貴船の「かわどこ」が有名です。
ですので
基本的に京都鴨川のように川沿いの高み席を「かわゆか」とよび
川を覆うように床を渡すと「かわどこ」とよびます。

また、
「かわゆか」の歴史は秀吉の時代(安土桃山)頃、
京都の豪商がお客をもてなす為に始めたというのが通説となっておりますし、
貴船の「かわどこ」は料亭旅館「ふじや」さんが大正時代に始めたそうです。

元祖川床「ふじや」 http://www.kibune-fujiya.co.jp/


へ〜〜。。。
関東の川はバッチイから無理ね〜〜〜。。。

2004/08/03(火) 夜は一人一休
深夜、一人一休へ。
スーさんと奥ちゃんが居たので
ドコに座ろうかにゃぁ( ̄ー ̄)ニヤリと思って
真ん中へ。
後々、感謝される(笑)
スーさんはとことん奥ちゃんの耳が好きらしい。
っで、ヤワラちゃんに似ているとってもキレイな
彼女がいるそうです。(*´ー`)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.