ニッコリメモ
♪日記は終了〜♪
by:e
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/10 粗大ゴミ
2007/07/11 ドリカム 大阪LOVER2007
2007/06/29 暦カレンダー
2007/06/06 イラレ系
2007/03/21 マザー2

直接移動: 20078 7 6 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/11/13(日) ポンデケージョ
【材料】(8個分)
・ジャガイモ …100g
・薄力粉 …10g
・片栗粉 …40g
・粉チーズ … 40g

1)ジャガイモを薄く切って5分ほど水につけておいたあと、柔らかくなるまでしっかりと茹でます。

2)煮崩れるくらいまで茹でたら、お湯を切ってボウルに移します。

3)ジャガイモが熱いうちに、他の材料を全部入れてすりこぎなどで混ぜます。 手際よくパパッとかき混ぜちゃってください。

3)ジャガイモがつぶれて混ざったら、今度は手で混ぜていきます。
※熱いので気をつけて混ぜてください。
そのまま耳たぶくらいの固さになれば、ポンデケージョの生地の完成です!
この後、生地を寝かせたり、発酵させる手間は一切ありません!

4)生地を8等分にして丸め、オーブンの天板に並べて、180度で15分ほど焼けばでき上がりです!
※加熱時間は機種など、その他さまざまな条件によって異なるので説明書などを参考にしてください。
たったこれだけで、もちもちのポンデケージョができるんです。

-------------------------------------------------
今日は10時には家を出る予定だったんだけど起きたの12時。
急いで仕度して家を出る。
一路、北本へ。行きはエチャンが運転する。
アレ?ガソリンが入ってない( ̄ω ̄;) 不安なので入れてから行く。

甲斐家、素敵!新築の良いニオイ♪(^^♪床暖房も広いお風呂やトイレも素敵♪
リビングからの景観もすばらしい。
やっぱりさ、錦糸町(ってか都会)は人の住む場所じゃないね。
仕事柄仕方ないのだが。。。( ̄ω ̄;)

お昼はミチャンパパにほうとうをご馳走になる。ウマウマ♪
昼食後、帰り道で柿を売ってた。安くてドッサリ。わぁお。
家に戻ってパソコンの設定とかをミチャンがする。
エチャンは後半眠くなってスピスピ寝る。( ̄_ ̄)zzz
 
帰宅はチーチャンも一緒だった♪錦糸町の千寿司でご飯&1杯。
チーチャンを送って自宅近くに車止めたらトンカツマスターにバッタリ。
柿を少し分けてあげたらビール湯のみでいただいた(´v`)
そのあと一休にお届け物。。。。閉まってた。なので一緒に
よかろうもんへ。あぁ久しぶり。
ホッピー飲んで、ミチャンはラーメンする。

ミチャンはボヘったので家に直帰。
エチャンは車を一人で置きに行く。ノンノとオトンに会った。
せっかくなので同乗しようとしたら拒まれたのでチャリで帰る。

帰ったらミチャンはリビングで寝てた。動かない。
仕方ないのでホットカーペットつけて寝袋かけてあげる。

なんだか今日はいっぱい飲んだ気がする。。。。ゲポ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.