ニッコリメモ
♪日記は終了〜♪
by:e
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/10 粗大ゴミ
2007/07/11 ドリカム 大阪LOVER2007
2007/06/29 暦カレンダー
2007/06/06 イラレ系
2007/03/21 マザー2

直接移動: 20078 7 6 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/05/31(火) タンジェント君の作り方
細かく写真に撮ろうと思ってたのだが・・・
試行錯誤しているうちに夢中になる。
=写真忘れる(笑)

@材料を調達する。(ダイソー&布地屋さん)
A型紙作る。(髪の毛の形がポイント)
B丸いBOXを刻む。(全部バラバラにする)
C四角いBOXから取っ手と金具をはずす。
 (取っ手には髪の毛の生地を貼り付ける)
D裏地を貼り付ける。(両面テープとボンド)
E合体させる。(セロテープ&布ガムテープ)
F表地を貼り付ける。(両面テープとボンド)
G金具を取り付ける。(瞬間接着剤)
H目鼻口を付ける。(マジックテープ)

材料費、2000円くらい。( ̄ー ̄)

あぁ、いろんな表情作りたい〜〜〜(笑)
-------------------------------------

エチャン寝たの朝方だし(~_~;)

今日も起きたらミチャンは居ない。
本八幡と大泉に行ったらしい。

ミチャンの今朝方の寝言:
「銀杏1個500円はもったいないよ〜。3つぐらいしかないから、高いじゃぁん」

お昼はハラヘリエチャン。
オーブンでホットケーキ焼いてみる。
思いのほか、
ものすごくやわらかくフワフワにできたっ♪発見。

夕方ミチャンが帰ってきたのでポプラへ。
夕ご飯食べる前からお腹一杯。
カンカンも痛い。。。薬局でEVE買って来て飲む。


今日は月末だぁぁぁ〜〜〜〜〜
--------------------------------
memo:
http://www.voice-inc.co.jp/as/reading.html

2005/05/30(月) マンガ肉 → あの肉?
今日は朝からずっと雨。
お休みなんだけど、お昼に店行って銀行行って
両替する。100円玉、20万円分・・・重〜〜い。(^-^;

ミチャンは一日充電日なので、タイクツクツ。

お昼はモチモチパン焼いて一人で食べる。

夕方、一人でお出かけ。
ダイソー行ってタンジェント君の材料買う。
んで、カフェクリエで読書して帰る。

帰ったらミチャンが起きてた。
でも、エチャンは制作作業に入る。

できた〜〜〜(*^^)v うれしぃ〜〜〜 !!
(細かいトコロは違うが手作りなので良しとしよう♪)

早速、マリリンとかnunoママに画像送って見せびらかす。
い〜ひひ。

制作時間3時間。

ミチャンがハラヘリヘリになったので
ブロッコリー&しめじ&鶏のトマトスパゲティ作る。
山盛り作ってたいらげる。ペロリ♪

夜は「あいのり」見て、ほのぼの過ごす。


--------------------------------------
「あの肉」骨の両端はゲンコツであって欲しい・・・
http://www.lookpage.co.jp/topics/no031120/

タンジェント君・・・欲しい・・・ (作ったっ♪♪)
http://www5.big.or.jp/~fukiko/tangindex.html
     タンジェントくん劇場

2005/05/29(日) 説明会パート2
今日も朝から説明会〜♪
市川市文化会館はTMレボルーションのコンサートだって。
若者多し!しかもダフ屋まで出てるっ!びっくり。

夕方は本八幡の「日本海」で寿司する。

夜は一人一休。ミチャンは充電。
N村さん、ウッチ、コウちゃん、氏家カップル
ヨシオさん親子(祭帰り)が居ました。

タンジェント君バック欲しい・・・作る?

2005/05/28(土) バニ坊
いつもバニボーはエチャンの近くを通る時は早足。
 ・・・感じ悪っ!! 

なのに今はエチャンの近くで腹出して寝てます。
(*´д`*)ハァハァカワイイ・・・  まったく やられます。

でも写真を撮ろうかと構えたら、スタスタと
ミチャンの足元に行ってしまいました・・・・(T_T)

かと思うと、近くに来て頭をすりつけてきます。ぁぁぁ
-----------------------------------
今日も足が痛い・・・・(^_^;)
起きたらミチャンは本八幡へ行った後だった。

ペンネ茹でてお昼ご飯。そのあとお掃除。

今日も深夜までお仕事→オトンと太閤行く。
---------------------------------------
memo:お隣
http://www.mokkou.com/

2005/05/27(金) 今日は朝から本八幡→
http://kittenwar.com/kittens/10646/
ニャリンさんを登録しました♪
でも・・・10646番目のネコ??
何回クリックしたら出てくるかなぁ・・・?
http://kittenwar.com/
ココね。

だが・・・しつこく、クリックしてたのだが・・・
ニャリンさんは出て来ず・・・(+o+)


あぁ ( ^ . ^ )ね(−.−)む(_ _)い

今日は朝から本八幡で説明会。
次は日曜日。がんばりましょう(・∇・)

お昼は「てこな」のランチ。

夕方、ミチャンと珈琲館する。ホットドッグ食べた♪

エチャンは夜ご飯 お菓子。
ミチャンは立ち食いソバらしい。。。。


深夜はオトンの飲み相手を断って直帰する。
ねむ〜〜い〜〜〜

マリリンも電車で立ちながら寝たって。
ヨダレ流さなかったぁ? (@^∇^@)


-------------------------------------------
マリリン〜〜 タマにゃんはツクツクネズミ
気に入ってくれたぁ〜〜〜???

2005/05/26(木) マリリン帰る(T_T)
昨日たくさん歩いたので足が痛い。主にスネ。
なのでお昼まで ウンゴゴゴゴゴ・・っと寝る。
ミノリンコは朝から本八幡へ。
マリリンコは午前中に五反田までお出かけ。

お昼にマリリンコが帰ってきたのでKITの上で
ベトナムランチする。ベトナム料理・・・あんまり好みじゃないかも。

ランチの後、新日本橋へ。
三越本店に寄ってミチャンに「かすていら」買う。
究極のモンブランへ。リベンジ。食べれた。ゲポ。

家に戻ってバタリ (o_ _)o 〜 †
足痛〜い。ので、マリリンコにマッサージしてもらう。
ミチャンも帰ってきたし。

ウダウダしてたらマリリンコの帰る時間になっちゃって
とっととマリリンは帰ってしまった o( _ _ )o ショボーン
今回のマリリン滞在短し・・・( ̄へ ̄)

パンツ丸見え写真とか撮ったんだけど
UPするのを激しく抵抗されたのでガマンすることにする。



おまた に ニャリン -------------------------→
           ちょっとエロい(笑)

2005/05/25(水) モンブラン
今日は午前中に起きてチラシ送信とかする。
ミチャンは朝から実家へ。免許の書き換えとか。

そのまま起きてたらマリリンコが昼帰りしてきたので
ツクツクネズミ作る。上手にできたじょ。

3時っから千疋屋の究極のモンブランへ。
(詳しくはマリリン日記参照・・・)

夕方、錦糸町に戻って「ひない」でご飯。
家に戻って「あねご」見る。

見終わってマリリンコと一休へ。
N村さん、コウちゃん、ウッチ、ヨシオさん、マモルさんが
居ました。

コウちゃんはイジラレまくって満足でした。(@^∇^@)

---------------------------------------
memo:この人、すっごぉぉぉい!!
http://minozi.s21.xrea.com/index.html

2005/05/24(火) コインランドリー→肉まん→本八幡
昨夜のバニラゲロのおかげで
早起きしてマリリンとコインランドリーに行く。
ダイソーでお買い物して、家で肉まん食べる。ゲポ。
午後から夕方まで本八幡へ。
一回帰ってネコさん達にごはんあげてお仕事へ。
/(-_-)\あぁ・・・今日も激しい夕立。。。

隣のマンションの1階には6月1日から歯医者さんが
できるそうです。
最近、美容院と歯医者さんの密度が濃い・・・何でだ?

マリリンは今日は品川水族館に行って
お友達の家にお泊りだって。(^m^ )フフ・・・・

なので、エチャンは深夜までお仕事する。つもりだったんだけど
ノンノが来たので夜までで帰れた♪
夕立あるとお客さん少ないなぁ。。。


写真はマリリンが来たらお約束の
「袋に入れてもらうニャリンさん(=^o^=) 」

2005/05/23(月) 大江戸温泉→金の羊
朝方マリリンが来たじょ。
ちっと寝て昼過ぎから大江戸温泉物語へ。
「また行こう」とは・・・なかなか思えないかも(笑)
空いてて良い感じではあったのだった。

夕ご飯はミチャンと新橋で待ち合わせして
金の羊へ→着く寸前で夕立にあってビッチョリンコになる。
その後2件ハシゴする予定だったのだが
お腹一杯で動けなくなったので直帰する ( -ω-)

夜、あいのり見てサルヂエ見て「眠い〜寝る〜」っと
布団に入ったら、何か足が変。
なんか変・・・・・ああああああああああああああああああああ
布団の上にバニラのゲロがっ!
( ̄□ ̄;)ガーン

・・・・しかも2枚にわたって・・・・・・
深夜にお風呂場で布団洗う (ノ_<。)うっうっうっ
明日は朝からコインランドリーだぁぁぁ

バニラさん、できればトイレか床にゲロしてください。
せめて布団にゲロするなら1箇所だけにしてください・・・

2005/05/22(日) 明日はマリリン
お昼に起きてチラシの校正する。
そのあとお向かいのマンション見に行く。
間取り図だけでは実際はわからんちん。
洋室は事務所風であった。
風呂もトイレも古い。ま、買わないけど(笑)

夕方、ヨドバシ行って、ビックマック買って本八幡へ。
夜ご飯は本八幡の豚屋さんへ。

明け方にマリリンが来るので深夜にワッフル仕込む。
美味しくできるかなぁ。(@^∇^@)

って、出来上がったの3時。 --------------------→
結構おいしくできました。夜だっつうのに試食2個(笑)ペロリ

寝る頃にマリリンが来るようだにゃぁ。
きっと起きたら居るんだろう(笑)

----------------------------------
最近のミチャンの寝言:

5/18am5:00 用意できた。あっ!すっぱいっ!

5/21am4:10 何てことだ、何てことだ、暑いじゃないか
      ポイポイポイポイ、トッテッテンテンテ〜ン

  am6:10 変な時間にガチャガチャガチャガチャ
      やらないでよっっっ!もーーーーーー!!!

5/22am3:15 オトンとノンノがグアムから帰ってきたの。

 am5:00 ニャリンさんションボリだね、
    ごはん、ぜんぜん食べれなくて。捨てなくてもいいのに。
      冷凍しておけば食べれるのに。ごはんーーー!!!
      

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.