徒然に…
虚弱体質、いろんな事を書いていきます
−にとべさん−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/22 新しい日記に変わりました
2005/01/21 ダッチワイフと南極越冬隊
2005/01/20 特訓開始!
2005/01/16 初夢、それとも悪夢?
2005/01/15 雨でもルンルン♪

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/14(日) あま〜くなぁれ
近所の家の庭でできた柿をもらったので、さっそく皮をむいて食べたら…
ペッペッペッ(+o+)……渋柿やった!
あとから考えれば、皮をむいた実にブツブツの斑点がなくて、きれいな柿色だった。
渋柿は斑点がなくて、甘柿は黒い斑点があるんですよね。
何も考えず、口に入れてしまったので、今でも口の中がシビレてます。
捨てるのはもったいないので、全部(といっても3個ですが)皮をむいてベランダ
に吊るしときました。(下写真)
さて、美味しい干し柿が出来るかどうか…

午後から息子と二人で、近くにあるブックオフへ自転車で行きました。
ウチの子供たちは小さい時から、むりやり本屋に連れて行ってたので、
しっかり調教(?)されており、本屋に放しておけば何時間でも一人で
時間をつぶすことができます。
なので、子供たちが好きな本を読んでいるうちに、ボクもゆっくりと本を
探す事ができるわけですね。
まあ、これも長年の努力の賜物で、子供が小さい時は本をナメたりするので、
目を離すことができず、自分の本が見れない為にストレスがたまったものです。
でも、今では子供の方から「本屋に行こ!」と誘ってきます(^-^)v


【アンケート回答のご紹介 その4】

10月31日《耳栓しとけばよかった! 》が面白いと挙げて頂いた3人の方のご感想です
(http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nitobesan/?Y=2004&M=10&D=31)

-----------------------------------
【匿名希望さん】より

おばちゃんとの熱い一夜が気になる。(笑)

冗談はこのへんで、僕が唯一行きたい国はアメリカなんで
アメリカのエピソードを是非。
って・・・アンカレッジはもう語り尽くしたかな?(笑)
あとは印象が薄かったと言うイギリス話ももう少し聞きたい
ですね。←イギリス話、短すぎです。(笑)


【管理人】より
匿名希望さん…って誰や!?(笑)
やはり気になりますか、あの夜のコトが……
かなり熱い夜になりました。ウソです。
本編では書かなかったけど、美女ともチューしたんですよ。いちおう(^-^)v
でも正直なところ、香水の匂いがキツかったなぁ。

イギリスの話かぁ。
ヒースロー空港でコンコルドを見ましたよ。
友達が「コンコルドあるで!」と言ったので、ボクもそっちの方に見に行った
んですが、見学ロビーのような所の入口で、いきなり銃口を向けられました。
慌ててフリーズして逃げましたけど……
これはあとから判ったことですが、どうやらそこは軍用機のある所だった
らしいんです。で、機密保持の為に厳重警備してて、一般のヒトは入れない
ようになっていたらしいです。
銃口を向けられたのは、あの時が最初で最後ですね。今のところ…(笑)


----------------------------------------------
「モクローくん」こと編集者でライターの
【南陀楼綾繁(ナンダロウアヤシゲ)さん】より

トラブル続きの旅行(しかし、一度にずいぶんいろいろ回ってますね)
ですが、10月31日に、スペインで「ごっついオバちゃん」にキスされた
「小さなトラブル」がけっこう好きですね。
せっかく、妄想に耽ってたのに残念。
あと、日記と関係ないですが、当時の写真を拝見しますと、
にとべさんが好男子なのでビックリ。こんなの「西のモクローくん」
じゃないやい! 奥さんもカワイイなあ。


【管理人】より
ウーン、「ごっついオバちゃん」にキスされたのはトラブルになるんでしょうか?(笑)
どっちにしても思い出したくない過去だ!

好男子…ですか?
いやいや、「ナンダロウアヤシゲな日々」の8月19日に『写真で見た南陀楼
綾繁さんは、あの体(と内澤さんによるモクローくんの絵)にだまされるが、
実はとてもハンサムなのだった。』という記述があるのを見逃しませんよ。
奥さまである内澤さんもステキな方ですし。
「モクローくん」「西のモクローくん」共に好男子と云うことで!

今度は、掲示板にも登場してくださいね。宣伝でもいいですから!
南陀楼綾繁さんは「ナンダロウアヤシゲな日々」という日記を公開されています。
(http://d.hatena.ne.jp/kawasusu/)
たまにボクも登場してます。
http://d.hatena.ne.jp/kawasusu/20041105


-----------------------------------
【真琴さん】より

簡単に言えば、「ごっついオバちゃんにキスされた にとべさん、かわいそ〜(笑)」
「私も大晦日をスペインで過ごしてみたい(耳栓持参で)」ってとこでしょうか。
もう少し深く書けば、「私も同じ立場だったら、カッコいい人の近くに何気なく
近寄っていただろうな〜」と自分の場合をついつい考えて読んでしまったからです。。。


【管理人】より
このトラブルに反応するのは男性だけかと思えば、真琴さんもですか!?
ご心配いただき、ありがとうございます(笑)
でも上で書いたように、ちゃんとリベンジは果しましたから(^-^)v
そう、スペインの大晦日には耳栓が必要です。お忘れなく!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.