徒然に…
虚弱体質、いろんな事を書いていきます
−にとべさん−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/22 新しい日記に変わりました
2005/01/21 ダッチワイフと南極越冬隊
2005/01/20 特訓開始!
2005/01/16 初夢、それとも悪夢?
2005/01/15 雨でもルンルン♪

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/15(月) 旅行記番外編
掲示板で、トトロさんからホテルについて質問が出たのですが……
実はですね、安全面を考えて高級ホテル(いわゆる三ツ星)に泊まったので、
特にトラブルもなく、期せずして泊まったアンカレッジと、カイロ以外のホテルに
関しては、ほとんど印象に残ってないんです。(忘れてることもあるかも)
旅行記を面白く書くためには、やはり安い宿に泊まらないといけないようです(笑)

皆さんに好評なトラブルがあったスペインで、本場のフラメンコを観に行こう
ということになりまして、数人で観に行ったんです。
で、その感想ですが。
いやー、熱いというか何というか……
見終わって、その店を出たあとも一緒に行ったヒト達は、しばらく言葉も出ず
黙り込んでいましたね。
いやいや、フラメンコは濃厚なダンスでした。
上手く言葉で表せませんが、ほんとすごいモノを観ました。
ぜひ一度、実際に観に行ってください。スペインまで!(遠いけど)

あとヨーロッパではないんですが、ホテルで印象深いのはニュージーランドの
マウント・クックにある「ハーミーテージ」というコテージです。
下の写真(手前がコテージ)を見ても判るように、絶景の中にあるコテージで
全室からクック山が見えるように作られており、各部屋に大きなベランダが付い
ています。本当にのんびり出来るステキなところでした。
ココに2泊して、回りの山をトレッキングしたり、セスナをチャーターして頂上
まで行き、万年氷河の上を歩いたり…(「クレパスに落ちるぞ!」と脅かされた)
ココのことも、かなり強烈な印象として残ってますね。
でも、ニュージーランドの食事とり方がワナでした。ボクにとっては…



【アンケート回答のご紹介 その4】

11月2日《誰を信じていいのやら》が面白いと挙げて頂いた2人の方のご感想です
(http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nitobesan/?Y=2004&M=11&D=2)

------------------------------
【KAZUさん】より

10/26・・・!?
う〜んやっぱり最終日の11/2分が面白かったです!

10/26分は男にもてもてだったのが超面白かったです(^^)
なんてたってその国の特色があってガイドブックに出ていない
部分に遭遇した時はどう対処して良いのやら困りもんですよね!?

11/2分ではカイロ博物館で警備員が平気で観光客を騙して
金品を取り上げてしまうなんて日本ではまず想像も付きませんよね!?
まったく誰を信用して良いのやら・・・

ホテルで違う部屋に案内されてしまうのも日本では考えもつきませんよ^^;
何から何まで大ざっぱでいい加減と言うかそれがまかり通ってしまうのが
不思議ですよね(?_?)
それぞれの国の人種の特色なのか日本の想像を遙かに超える国は
世界にはまだまだ沢山あるんですね!

治安の面で見ると日本は、浅草辺りを例にとると外国人だけで歩いているのは
当たり前で、いかに、日本は治安が良くて安心して観光の楽しめる国なんだぁ〜と
実感させられます!


【管理人】より
男にもてたのが超面白い…ヒトの不幸がそんなに面白いですか!?(笑)
ほんとに怖かったですよ。マジで覚悟を決めてましたもん(-_-;)
幸いなことに何もなかったですけど…ほんとです!
最近は治安が悪くなったと言われますが、まだまだ日本は治安がいいですよね。
海外に行って、《自己責任》という言葉の本当の意味が判ったように思います。


----------------------------------------
【にっしーさん】より

以前から、ピラミッドには大変、憧れてます。
あの偉大さそして、ミステリー・・・
どうやって、いや建設方法は図書では読んだのですが。
何百年も費やして「王の墓」を作るなんて、ロマンですよね。
そうです、壮大な物語に心惹かれます。ハイ!


【管理人】より
ほんと、日本とは何から何までスケールが違います。いろんな意味で…
最後の方では、そのおおらかさ(いいかげんさ?)が心地よくなってましたね。
そういうおおらかさが有るからこそ、何百年もかかってピラミッドを作るコトが
できたんでしょうね。


-------------------------------
【伴姉さん】より

エジプト!やっぱりこの国も行ってみたい
ピラミッドが崩れないうちに。
もう見学できない所もあるようなので。

トラブルは、海外旅行には付き物ですよね
その時辛くとも今は笑い話(笑えないのもあるけど)
私も結構ありましたよ
スーツケースあらしにあった!
台風で飛行機が飛ばない
日焼けしすぎて一睡も出来なかった(>_<)
船酔いしてるのに踊らされた(ーー;)
エビにあたって寝込んでしまった
(これは一番辛かったです(T_T))

また旅行記よろしくね


【管理人】より
へぇ〜、もう見学できない所もあるんですか。
ボクが行ったときは、まだ全部大丈夫やったと思います。
スフィンクスの鼻は欠けてましたけど……
あれは確か盗掘されて大英博物館に所蔵されてるんですよね。
そうそ、大英博物館には世界中から盗んできたモノが置いてある(笑)

伴姉さんのトラブルで一番面白いのは「船酔いしてるのに踊らされた」です!
踊ったんでしょ?たぶん…(~_~)


------------------------------------------------------
これで、みなさんから頂いた感想の紹介は終わりです。
たくさんの方から感想を送って頂き、ほんとに嬉しかったです。
どうもありがとうございました!<(_ _)>
------------------------------------------------------


マウント・クックにある「ハーミーテージ・コテージ」
空の色がキレイだ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.