徒然に…
虚弱体質、いろんな事を書いていきます
−にとべさん−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/22 新しい日記に変わりました
2005/01/21 ダッチワイフと南極越冬隊
2005/01/20 特訓開始!
2005/01/16 初夢、それとも悪夢?
2005/01/15 雨でもルンルン♪

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/27(土) やっぱりアクティブだぜ!
相方は久しぶりに神戸の実家へ、息子は野球の練習、娘も夕方まで学校、ボクは家でナンダカンダ……と、一家離散状態の一日。昼過ぎまでコツコツと地道に一人頑張っていたが、なんかムズムズしてきたので気分転換(?)に梅田へ出かけることに。
大阪駅前第3ビル地下にある古本屋に行くと、店先になにやら古本市のポスターが貼ってある。こんな時期に古本市があったかな?と確認すると『大阪新古書会館 落成記念 古書フェア』のポスターだった。「おぉ、これは絶対に行かなくては!」と強く思い、よ〜く見てみると……な、なんと、今日が初日ではないですか!!

あかん、今から行っても時間がないからゆっくり見れない。明日は都合が悪いし……ウーン、諦めるしかないけど悔しい。情けない。こういう古本市があるコトは知ってたけど、いつが初日かをしっかり確認してなかったし、予定表カレンダーにも書き込んでなかった。そして一番の敗因は、最近あんまり古本屋に行ってなかったこと。古本屋に行ってれば、どこかの店先にこのポスターが貼ってあるハズだから気付いていただろう。きっと……

やっぱ、何事もアクティブであると云うのが大切ですな。回遊魚のように常に動き回っていれば、いろんな情報が入ってくるし、今回のようなチェック漏れも少ないのでしょう。
ここのところ、すべてのことに対して非アクティブやったからなぁ。また明日からは気合を入れなおしてアクティブでいくぞー! 古本のコトだけではなくてね(笑)

やっぱり少しだけでも覗くベキやったかなぁ。あ〜グヤジイ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.