徒然に…
虚弱体質、いろんな事を書いていきます
−にとべさん−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/22 新しい日記に変わりました
2005/01/21 ダッチワイフと南極越冬隊
2005/01/20 特訓開始!
2005/01/16 初夢、それとも悪夢?
2005/01/15 雨でもルンルン♪

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/12/21(火) 41歳、自称サンタクロース
そろそろ子供たちへのクリスマスプレゼントを買っておかないといけないことに気付き、サンタクロース[本名:セント・ニクラウス]になり(サンタさんの扮装をするわけではありません)オモチャ屋さんへ行く。子供たちとは云っても今年からは娘の分だけ。さすがに息子は、6年生にもなるとサンタさんの存在を信じているフリをするのも苦しくなり、サンタさんからのプレゼントをもらうのは断念した模様(笑)。(別口で何か買ってやるので、懐が痛むのは同じだけど)
娘からサンタさん宛ての手紙には「メガリスクが欲しいです。」と書いてあったので、オモチャ屋でメガリスクというオモチャを探し、レジでクリスマスプレゼント用にラッピングをしてもらう。10分程してラッピングされたモノを受け取り、オモチャ屋の名前などが書かれていないコトを確認し(バレないように細心の注意をはらうワケですな)、ウチに持って帰りタンスの奥に隠しておく。

夕方、娘が帰ってくるなり「耳が痛い」と言い、ポロポロ涙を流して泣いている。彼女はめったなコトでは泣かないので相当痛いのだろうと思い、インターネットで急いで耳鼻科の受付をする。この耳鼻科は、なかなか優れたシステムを導入しており、インターネット・i−modeなどからも受付するコトができる。だから先に受付を済ませておいて家で待ち、自分の順番がくる少し前に行けばいいワケです。このシステムのおかげで、かなり楽ができます。病院の待合室で順番を待つのは疲れるから。

診察の結果、典型的な中耳炎だと判る。カメラで鼓膜の状態を見せてもらったら真っ赤に腫れていた。先生も「これはかなり痛いでしょう。聴こえにくいだろうし」と言っていた。そういえば、ここ数日鼻が詰っていたなぁ。
ウチに帰ってきて薬を飲ませ寝かせる。微熱も出てきたようだし。
明日の朝、少しでも痛みがマシになっているといいのだけれど。

あぁ〜疲れた。ボクも寝まーす(-_-)zzz


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.