徒然に…
虚弱体質、いろんな事を書いていきます
−にとべさん−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/22 新しい日記に変わりました
2005/01/21 ダッチワイフと南極越冬隊
2005/01/20 特訓開始!
2005/01/16 初夢、それとも悪夢?
2005/01/15 雨でもルンルン♪

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/12/23(木) 冬の野球応援
いやー、久しぶりにゆっくりと寝たなぁ。目が覚めれば8時半。家族を起こそうと思い順番に布団をはがしていくと……。アレ、息子が居ない! そうか、今日は6時起きで野球の練習に行ったんやー。ひとりで起きてゴハンを食べて行ったのね。
相方に訊くと、午前中に練習をして午後2時半から試合があるそうなので、これまた久しぶりに応援に行くことにする。

相方、娘、ボクの3人で昼飯を食べて一休みしたあと、3人そろって自転車に乗り15分ほどの所にある〈新田公園グランド〉へ。本当に久しぶりなので忘れてました。この寒さ!(笑)。腰と背中にカイロを貼り付けて、分厚いグランドコートを着てきたけど、やっぱり冷える。ほんま寒いんですよ。冬の野球応援は……
手伝いのお母さんが入れてくれた温かいコーヒーを飲んで少しホッコリしたトコロで試合開始です。コチラのチームが先攻で息子は一番バッター。いきなりバッターボックスに入りました。何球かファールでねばったあとセンター前のヒットを打った。いかにも彼らしいヒットです。そのあと二盗・三盗を決めて、内野ゴロのあいだに本塁に戻ってきて先制点を……。
試合は2×1で何とか勝ちました。最終回、相手チームが1アウト満塁になったときは、もうアカンかと思ったけど。しかし、しばらく観に来ないうちに、みんな力強くなり、ウマくなってたなぁ。野球を本格的に始めた3年生の頃は、フライが上がればバンザイしてたし、バットを振ると云うよりバットに振られる感じやったし…(笑)
試合も残すところ、あと3試合くらいだけど、できるだけ観に行くことにしよう!

ちなみに今息子とキャッチボールをする時、真剣に投げられると怖くて逃げてしまいます(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.