徒然に…
虚弱体質、いろんな事を書いていきます
−にとべさん−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/22 新しい日記に変わりました
2005/01/21 ダッチワイフと南極越冬隊
2005/01/20 特訓開始!
2005/01/16 初夢、それとも悪夢?
2005/01/15 雨でもルンルン♪

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/12/24(金) 聖夜に高級ユンケル?
朝、お金を下ろしに銀行へ行く。予想通り長蛇の列、そりゃ年末だものね。行列に並ぶのは大嫌いだけど、このお金を下ろさないと年を越せないので我慢して並ぶ。ATMは思ったよりも早く済んだけど、そのあとの両替が意外に時間がかかった。両替は銀行にとって金にならないから、機械を1台しか置いてないんですね! ATM5分、両替30分って感じかな。
そして無事ウチに到着。毎月、お金を下ろしたあとの銀行からウチまでの道程が緊張します。小金だけど、それさえ持ち慣れないもで(笑)

夕方、娘が帰ってきたので中耳炎の具合を診てもらうために耳鼻科へ。と云っても例のごとく、まずはネットで受付を済ませ、ころあいを見計らって病院に向かうんですけどね。診断結果は、炎症は治まってるので痛みはないだろうけど、患部に水が溜まっているので聴こえにくい状態だろうとのこと。まあ、これは中耳炎の典型的な症状で心配はいらないらしい。今しばらく薬を飲み続け、年末にもう一度診てもらうことになる。
薬を処方してもらう基準薬局に行くと、【ユンケルファンティ】(ユンケルの一番高いヤツ)が3割引で2100円と書いてある。思わず買って飲みそうになるが、「イブの夜に、そんなモン飲んでどうするねん!」という天の声が聴こえ、やめる(笑)。あれを飲んだら風邪治ったかな…?

夕刊に「大阪ドームで開かれるロックコンサートの観客の〈縦ノリ〉が地震並みの振動を起こし、周辺住民から苦情が相次いでいる」との記事が載っていた。やっぱり、あの辺は地盤がゆるいのかなぁ……。 その記事の中で、《大阪ドームによる振動対策委員会》(そんな委員会があるんや!)の調査では、GLAYが震度4〜3程度、JUDY AND MARYとB'sが震度3〜2程度だったという。もちろん周辺の住民にとっては笑い事ではないけど、ちょっと面白かった。
この記事を読んで、例えば『今度のライブツアーでは震度3程度の乗りの曲を演ります!』(夏の野外ライブは震度4程度、冬のバラード中心のライブは震度1程度とか…)という宣伝文句も有りなのでは、と勝手に妄想してしまった(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.