徒然に…
虚弱体質、いろんな事を書いていきます
−にとべさん−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/22 新しい日記に変わりました
2005/01/21 ダッチワイフと南極越冬隊
2005/01/20 特訓開始!
2005/01/16 初夢、それとも悪夢?
2005/01/15 雨でもルンルン♪

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/12/08(水) 夕暮れの街と三線の音色♪
今日は仕事で来阪しているPORCOさんと梅田で会う予定。仕事が終わり会える時間のメドがつけば携帯に連絡をもらえることになっているので、とりあえずウチで仕事を片付ける。
午後4時前に娘をスイミングスクールに送り出し、これで今日やるべきことはひと通り終えたので、今から梅田に向かう旨をPORCOさんに伝え、家を出る。

PORCOさんが神戸から阪神電車に乗って来るということなので、阪神近辺で時間をつぶすことにする。まず新阪急ビルにあるブックファーストに行き雑誌などを立ち読みし、その後タワレコを覗きCDを見る。ちょっと気になるCDがあったので買おうと思いレジまで持って行きかけるが、寸前のところで気が変わり買わず棚に戻す。こういう待ち合わせ前などの中途半端な時間に衝動買いをすると、あとで後悔することが多いので、また改めて見に来ることにした。

ふと、コーヒーが飲みたくなったので、タワレコの上にあるスタバでコーヒーを買い、外にあるベンチに座り飲むことに。もうすでに陽は暮れて暗くなっているが気温がちょうどいい感じで心地いい。陽の暮れたベンチに座り、コーヒーを飲みながら道行くヒトの姿を眺めていると「う〜ん、なんてステキな非日常的風景なんだ…」と幸せな気分になった。だいたいコノ時間にはウチに居てゴタゴタやってますから。

そうして自分のセカイに入り込んでいると、阪神梅田駅に着いたと連絡が入ったのでPORCOさんと合流してレストラン沖縄に移動する。店に着いたが満席のためスグには入れず、しばらく待つことに…。沖縄料理屋さん、大繁盛のようです。
ようやく席に着き飲み物がきた時、グッドタイミングで伴姉さんが到着。これで今日の予定メンバー全員が揃いました。あっ、また全員アルコールがダメだ!(笑)。ということで、まずはルートビアで乾杯をして沖縄料理を食す。注文したモノの中に海草(あれは何というモノだったのかな?)があり、二人して髪の毛にいいからとボクにススメるので、ほとんどボクがいただきました(笑)。

ハラもハナシもひとごこちついた頃、ほかのお客さんが弾いている三線を聴いてホッコリしていると、PORCOさんがムズムズしているように見える(笑)。せっかくなので、お店の三線を借りてPORCOさんにも弾いて唄ってもらいました。いやー、よかったですよ! 唄も三線も上手いし、聴いてて気持ちよくなってきました。伴姉さんもメチャ気持ちよさそうに聴いてたし……。

アッという間に時間は過ぎて、気がつけば閉店時間の11時。
店を出てPORCOさんを阪神梅田駅まで送り、「ぜひ今度は楽器を持って遊びに来てくださいね」と云い見送る。


PORCOさんが一心に、且つ幸せそうに三線を弾く姿を見ていたら、むしょうに音楽をやりたくなってきたぁ〜。《ぺーぺーず》も頑張るぞー!「かりゆしの夜♪」をやるぞー!!(この言葉、主にサモやんに発しています(笑))


幸せそうに三線を弾くPORCOさん


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.