徒然に…
虚弱体質、いろんな事を書いていきます
−にとべさん−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/22 新しい日記に変わりました
2005/01/21 ダッチワイフと南極越冬隊
2005/01/20 特訓開始!
2005/01/16 初夢、それとも悪夢?
2005/01/15 雨でもルンルン♪

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/27(火) 京都も暑かった!
久しぶりに京都に行ってきた。
仕事が、思ったより早く終わったので、いま本好きのあいだで話題の《ガケ書房》へ行ってきた。
店の外壁が崖のようになっていて、壁を車が突き破っているので、近くまで行けばすぐ分かる。
店内もかなり個性的で、本はもちろん、CD、DVD、Tシャツ、小物等など……
色々なアイテムが所狭と置いてある。
しかし、同じような品揃えで有名なヴィレッジヴァンガードほどトンガっていないので、
落ち着いて本を見ることができる。
【ガケ書房の外観・内観】
http://www.h7.dion.ne.jp/~gakegake/gake/view.htm

本の品揃えは、スタッフの方がかなりの手間と時間をかけて選んだと思えるもの。
新刊に加えて、雑誌「SUMUS」の編集人代表である山本善行氏がセレクトした古本を
置いた棚<善行堂>もある。
一度なかに入ると、なかなか出ることができない、怖ろしい(?)本屋です。
こういう本屋は、何か目的の本を探しに行くのではなく、なんとなくフラッと入って、
棚の前をウロウロしていると、その時の気分に合ったイイ本に出合えるのですよ。

ウチからは遠いから、そう度々は行けないけど、近かったらきっと毎日のように通うだろうな。
ぜひまた行こう!


《ガケ書房》を覗いたあと、今出川通りを出町柳に向かって歩き、古本屋を覗きつつ帰ったけど、
とにかく暑かった。頭がクラクラしたよ(+_+)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.