徒然に…
虚弱体質、いろんな事を書いていきます
−にとべさん−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/22 新しい日記に変わりました
2005/01/21 ダッチワイフと南極越冬隊
2005/01/20 特訓開始!
2005/01/16 初夢、それとも悪夢?
2005/01/15 雨でもルンルン♪

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/01/12(水) 北風小僧の貫太郎
寒いです。あんまり寒くて縮こまっていたら身体がちょっと小さくなりました(笑)。できれば外に出たくなかったけど、そういうワケにもいかず、泣きながら外に出る(泣くな!)。出かけたついでに郵便局にも寄り、南陀楼綾繁さんに「モクローくん通信」送付用の切手を送る。「モクローくん通信」とは、南陀楼さんと奥様の内澤さんとが発行しているフリーペーパーのこと。古書目録とその周辺について書いてあり、内澤さんの描く4コマ漫画も面白く、〈モクローくん〉のキャラが最高!(ここで紹介できないのが残念…)

そそ、この場を使い南陀楼さんに業務連絡を…(読んでくれていると信じて(笑))
今日、切手を送りました。あと、オマケも少し付けてあります。
よければ読んでみてください。
以上。

それと、「モクローくん通信」に興味がある方はボクまでメールください。
コピーして送りますので。

モクローくんと云えばセドローくん!
…と、突然書いても判らんわなぁ。
セドローくんは、南陀楼さんの知り合いで本業は古本屋さん。
で、そのセドローくんの店番日記(http://w-furuhon.moo.jp/wswblog/cat_60miseban.html)に
面白いことが書いてあったので一部無断転載します。

-------------------------------------------------------------
妹分のM子から電話。年末は受付嬢としてレコード大賞会場
でお仕事したとか。会場内をウロウロ、憧れの平井堅を探しに
行くも(出てねーよ)、控え室通路という通路は全てマツケン
ダンサーズで埋まっていたらしい。しかもマツケンダンサーズ同士
のカップルも数組いてイチャついていたとか。どんな子が生まれる
のやら。その後、NHKへ集団移動か。すげぇな・・・。
--------------------------------------------------------------

大晦日は、レコ大も紅白もマツケンサンバの一人勝ちだったみたいやし。
マツケンサンバ、恐るべし!(笑)


南陀楼綾繁さんの日記(http://d.hatena.ne.jp/kawasusu/)も覗いて見てください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.