徒然に…
虚弱体質、いろんな事を書いていきます
−にとべさん−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/22 新しい日記に変わりました
2005/01/21 ダッチワイフと南極越冬隊
2005/01/20 特訓開始!
2005/01/16 初夢、それとも悪夢?
2005/01/15 雨でもルンルン♪

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/01/15(土) 雨でもルンルン♪
昨日の日記に書いた飛行船のことが朝刊に載っていた。それによると、愛知万博を上空からPRするための世界最大級の飛行船「ツェッペリンNT号」とのこと。「神戸港を飛び立ち、万博会場、中部国際空港などの上空に姿を現した」と書いてある。ちょうどボクは、それを目撃できたということか。やっぱり得した気分だ! ちなみに、「2月14日から首都圏を中心に万博の宣伝飛行をする」と書いてあるので、関東地方のヒトは見れるかもわかりませんね。

朝10時過ぎにウチを出て京橋へ向かう。京橋行きの電車に乗っている時、ボクの向かいの席に、
サーヤの婚約者の黒田サンに似ている男性が座っている(眉毛の上がり具合が特に似てた!)。
で、そのヒトの本を読んでいる姿が、みょうにオカマチックに見える。どうしてそう見えるのか、ジーッと観察してみると……。そのヒト、傘を股に挟んで本を読んでいるので、自然と股がキュッと閉じた状態になるんですね(姿を想像してみてください(笑))。だからオカマチックに見えるのでしょう。たぶん……

京橋に行った目的は、今日から始まる京橋OBPツイン21である古本市。わりと多くの店が集まるので面白そうだ。開店時間の11時過ぎに会場に到着し、2時間弱ほど見てまわる。結局、今マイブームの〈大阪の歴史〉関係の本を3册と、辻邦生『永遠の書架にたちて』のサイン本を500円で買った。合計4册で1600円也。2時間楽しんで1600円だから、安い遊びだ。わかりやすく云えば、面白い映画を1本観たような感じですかねぇ。

気がつけば雨が降ってたけど、ルンルン気分で帰ったのでありました。


大勢の人で賑わう古本市


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.