旧・旧 日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/28 おぉ〜〜〜
2005/06/02 衣替え
2005/04/24 お子様方
2005/03/21 2ヶ月記念?
2005/02/21 祝?!?

直接移動: 20057 6 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/30(土) メンタルクリニック その後
今日は小太郎の耳鼻科の予約と八郎のメンタルクリニックの予約がだぶってたので、車で行く遠くの耳鼻科のために八郎には付き添えなかった。
メンタルクリニックの先生から、某病院へ紹介してもらえることになった。
この辺りではGIDの事は某病院が非公式に診察してくれている。
メンタルクリニックの先生から「最近はGIDと思いこんで受診する人が多い」というお話し。
首都圏の病院も混んでるらしいけど、地方でも同じ事が言えるようです。
八郎にはGIDであるという診断書を出してくれるとのこと。
さぁ、そろそろ某病院へ行きましょう。
私も彼女として付き添います。
私の足の手術に関しても専門医に予約をいれてあるので、しばらくは病院づくしになりそうです・・・f^_^;
足の専門医は1ヶ月待ちだけど。

2004/10/29(金) デートッ
今日は久しぶりに暖かで良い天気だった。
窓が開けられない所を車で走る時はエアコンつけないと暑いほど。
・・・でも、木曜日あたりまで太陽は出なくなると朝の天気予報で言っていた(T_T)
小太郎のお弁当を作るついでに、八郎と私の分のお弁当も作りました。
良い天気を楽しみながら、二人でお弁当タイムして・・・
映画をみることに♪
「是非これがみたい」というのはなかったけど、「下弦の月」といラブストーリーをみてみました。
八郎は「感動的な」とポスターに書いてあったけど、そうでもなかったかなぁ〜という感想。
幽霊のHYDOがメインなだけや〜、ちょっと幼い内容かなと。
私も映像はキレイだったけど、思ってたのとはちょっと違うかなぁ〜と思った。
手をつないで仲良くみていた私達の方がラブストーリー?(((o≧▽≦)ノ彡 
その後、腕を組んでゲーセンなどウロウロして、お迎えの時間がきたので昼の部は終了〜です♪

2004/10/28(木) ラブラブ
昨日からラブラブモード復活です〜☆
ずっと一緒にいて話もたくさんしたし、お酒飲んで、仲良く寝たし・・・
八郎も問題によっては、自分がどうしてあげたらいいのか迷い悩む時もあると話してくれた。
確かに私も同じ様に思うときがあるし。
ただ、そばに居てくれるだけでいいんだけどなぁ。
ちょっとしたすれ違いなのね。
いつもの様に、楽しく笑ってられるのが一番♪
明日は、小太郎を適応指導センターに送ったらデートで〜すヽ(^o^)ノ
今晩も一緒だし♪

2004/10/26(火) 八郎と会う
昨日の夜は、トランスの友達に相談してみました。
そちらも、ついこの間カノさんとのゴタゴタで大変だったところに、今度は私から相談することに・・・
いろいろ話してたら、少し気持ちも楽になって、子供がいると話しが出来ないけど、八郎と会ってゲームで遊びました。
小太郎が「八郎に会いたいよ〜」と昨日からうるさく言ってたから、3人でゲームしたのです・・・
大人の話しは?、これからだけど。

2004/10/25(月) 食い違い?
言葉にしようと思ったら、食い違いとでも言うのかな・・・
八郎と考えが合わなくて、昨日の夜にメールしてから、今日はたぶん話しはしないかも。
今までも何度も、そばにいて欲しい時にいてくれない人、なのが難点。
二人の考え方が違っていて、それが問題になる点だったりします。
う〜ん・・・しばらくは冷たい空気が流れるかも・・・(> △<、)
お互いに子供がいるのも私達の場合は問題になるときもあります。

2004/10/24(日) カードイベント
10時必着でカードのイベントに小太郎を連れて行きました。
大型スーパーでの開催なので、駐車しておくのに一苦労!
・・・2000円以上お買い上げで3時間まで無料とのこと。
駐車料金払うなら(1時間300円)何か買った方が得だわ〜と、2000円買い物しては3時間になる前に一度駐車場を出るのを繰り返すこと3回〜 f( ̄∇ ̄;)
気が済むまで遊んでもらいました。
その間に私は車の後ろをフラットにして、ゴロゴロ寝転んで本を読んだり昼寝をしたり。
買い物して、ハイキング気分でお昼を食べたり〜〜
けっこう長い時間でもOKなんですよ♪

2004/10/23(土) 地震
ここに来てくれてる方、そのご家族・・・皆さん地震は大丈夫ですか?
今まだ、どのチャンネルも地震一色です。「ドラえもん」も話しの途中でブチッと切れたままです・・・
家の辺りも揺れたけど、たいしたことはなかったです。
新潟には一度行ったことはあるけど、親戚も友達もいないけど、ここに来てくれてる人は?ととっさに思ってしまって・・・PCつけたところで、もし新潟の方がいてもPCどころじゃないですよね。。。

2004/10/22(金) 保護者会
会場に着くと、大会議室という所で保護者会やるらしい。
部屋を探して着くと、ほんとに広い部屋に大勢が集まっていてビックリ!
私は3分遅れたので始まるところだった為に皆が揃っていたから余計に「うわぁ〜 人がいっぱい」と感じたと思う。

いつも公演もセットで行われるのです、だから2時間かかります。
今回は、保護者代表の方と現場の先生のお二人の話しを聞き、その後は個別面談の日程調整へ。
お互い来る事を知らなかったのですが、小学校の担任の先生も来ていて、先生の提案で、小学校の担任・適応指導センターの先生・私の三者面談に決定しました。
・・・でも、2月の話し。今から予定なんて分かりませ〜ん(>_<)

三者面談のメンバーで少し話し合ったところ、そろそろ学校との関わりを始めてもいい時期との判断。
私は良くわかりません。
何がタイミングなのか・・・
来週からは、発達センターや教育相談室、主治医と「学校復帰に向けて」の相談をして廻ろうかと思います。
予約どれぐらい混んでるかなぁ・・・

帰り道に八郎と会ってミスドでお茶しました〜♪

2004/10/21(木) なぜか・・・
台風はどこを通ったのか分からないうちに通過して行きました。
全国的にはすごい被害が出たのに・・・

そろそろ普通モードの生活に復帰します。
明日は保護者会というのがあって、2時間かかるらしい。長いなぁ〜

八郎とは夕方に病院で会って、車の中で1時間おしゃべりして・・・夜も会おうかと思ってたけど、私が頭痛がひどくて断念〜(>_<)

2004/10/20(水) 台風は何回来るのやら?
家の前の道路工事は終わりました。
今日は台風だけど、綺麗な道路で雨水の流れもスムーズ♪
道路との段差もなだらかになって、工事のおじさんに頼んで良かった〜、みごとな出来映えに満足です。
↑・・・て私が依頼したわけではありませんが(>ω<)

今日は小太郎の学校の送り迎えを私はしないことになりました。
なんだか家にいても落ち着かないなぁ〜〜(+_+)
台風のピークだし、家で静かにしてましょう。
初めて昼間から日記を書いてしまいました。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.