旧・旧 日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/28 おぉ〜〜〜
2005/06/02 衣替え
2005/04/24 お子様方
2005/03/21 2ヶ月記念?
2005/02/21 祝?!?

直接移動: 20057 6 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/09/30(木) 台風通過
今日は朝から暗くなるまで忙しかった〜〜(>_<)
そんな中・・・夕方に八郎とステキなものを見ました♪
虹の上にもう1本の虹がかかってたんですよ〜ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
生まれて初めてみました・・・きれいだったなぁ〜

小太郎のいつものセリフだけど・・・
「八郎〜 一日中ずっと一緒にいて〜〜」
今日も別れ際に名言が炸裂!!
「小太郎と一緒にいるのは年だから長くはもたへんねん」と八郎。
内心私も、もっともだ〜(?)と思いながらも・・・
「何歳?」と小太郎。
「35歳!」と八郎。
「なんて返しなのよ〜〜?」と私。
「お母さんだって年変らないじゃ〜ん!」
・・・負けました・・・返す言葉もありませんでした(┳◇┳)

2004/09/29(水) 台風〜〜
いよいよ東北も台風が近づいて来たようで。。。
今年はホント台風が多いですよね。
明日は大雨らしいけど、その中を5ヶ所の用事などあって今から憂鬱なのです〜(T_T)

八郎の娘は今日が運動会になって、雨も時々降る中ビショビショになってやったそう〜(>_<)大変だったでしょうね。
・・・私は小太郎の事で見に行けなかったけど。
八郎は今日・・夕方から9時まで私の家でお夕寝?してました。
慌てて帰ったけど大丈夫だったかしら・・・(?_?)

2004/09/28(火) お墓参り
皆の都合を揃えたら父のお墓参りは今日になりました。
小太郎は長い石段を歩いて登ると一人車を降りて私達は一足先に山の上のお寺へ。
あまりに小太郎が来ないので八郎と母が探しに行くと・・なんだか様子が変な小太郎が・・・?
階段の途中で転んだらしく左手と両足にケガしてました。早々にお墓参りを引き上げたけど帰り道が混んでいて家まで1時間かかりました。
その間に手の傷が腫れてきて・・迷ったけど病院に連れて行く事に。
ちょうど八郎も腰の治療に通ってる病院なので一緒に行ったところ・・
傷が深いから縫いますと言われてしまった(/Д\)
レントゲンやら化膿止めの注射やら・・思いがけなく深い傷でした。注射も4本も打たれるし・・とか言いながらも、相変わらずバカなことを言ってるとこがスゴイと思いつつ・・「傷を縫う時は見ないほうがいいよ」という私に「じゃ寝るから子守唄歌って〜」と訳のわからないこと言ってるし〜「じゃぁ羊を数えてあげる」と数えながら、某芸人さんのネタどうり数えてる途中で「羊がコケた」とボケてみたり・・・
あんまり変な親子だからか?母は処置室から出で下さいと言われ・・痛た痛たい〜という小太郎の声を聞きながら待ってました。
どうやら筋肉の近くまで切れてたようです・・う〜痛そうっ!(T_T)

2004/09/27(月) 振替休日
運動会(雨天で中止)の振替休日で今日は子供達とお出かけ♪
と言っても役所に用事があるから、そのついでにショッピングモールに寄っただけなんだけど・・・
買い物とソフトクリームを食べただけだけど、こういう普通のことが幸せなんだよね〜といつも話してます。
八郎はプロテイン、私は食材、小太郎はトレカが売り切れで、八郎の娘は・・ヨン様のブロマイド?と冬ソナのメモ帳(!)をご購入♪
私達というか子供達が揃うと家でも外でも〜うるさいうるさい・・周りの視線を感じました(/||| ̄▽)/ ゲラゲラ・キャ〜キャ〜て感じ☆
一日にぎやかで・・大人は疲れました(´д`;)
今晩もゆっくり八郎と過ごそ〜っと♪

2004/09/26(日) 仲良し
私は八郎に受けとめて欲しいのに受けとめてもらえない・・
と思っていたけど、八郎からキッパリとした言葉が聞けたから嬉しくて泣いてしまった。
お互い時々不安になるけど、そんなんで上手くいかなくなるなら、とっくに終わってる・・そんな関係じゃないと言われた。
そんな真面目な話の時も笑いをいれてくれる八郎の話に泣きながら笑わなきゃいけないんだもん・・忙しいんだから〜ヽ(>▽<*)ノ
悪く考えてごめんね・・て言って、もう仲良しになりました♪♪
今晩は一緒に寝たいなぁ・・(//▽//)

2004/09/25(土) ゴタゴタ?
プロ野球好きではないけれど・・いよいよ東北にもプロ野球チームが出来るようですね。驚いていてはいけないのかしら?
でも・・どっちになるんでしょうね (>ω<)♭

もうひとつ雲行きが怪しいのは八郎と私!
考えが合わなくて食い違い中です・・・
何でも同じ考えの人なんていないから当たり前だけど、人対人は難しいなぁ〜と常に思っている私です。

2004/09/24(金) 旗当番
子供がいないと意識しないかもしれないけど・・・
その場を通る時は嫌でも目に入るのが黄色い旗!
秋の交通安全運動中ですから・・・朝の旗当番でした。
自分の子供は通学しないのになぁ・・と思いながらも笑顔で「おはようございま〜す」とやってきました。
霧雨が降る中・・黄色い旗に黄色いタスキに腕章・・・
用意されてる黄色(!)のカッパだけは着ないぞ〜とがんばりましたヾ(--;)
私の気持ちが通じたのか・・・途中で雨も止んでくれた♪
今日は学校への送迎と病院に行く日でバタバタした一日でした。

2004/09/23(木) 電話がなった・・・
誰かなと受けたら・・・東京の小太郎のおばあちゃんからでした。
あぁ〜敬老の日も過ぎたし?だいぶご無沙汰していたので様子をうかがう電話だったようで・・・

小太郎が小3の時から一人で東京のジジとババの家に行ってます。
今年は2回行ってるし夏休みは行かせてなかったので、秋休みに来ないかききたかったそう・・・
ただ・・最後に一人で行かせた時に小太郎の障害のことを悪く言われたから、あまり行かせたくないのが本音(>_<)
返事は保留です。。。

2004/09/22(水) 映画
お約束だった映画をみに行きました♪
シネマコンプレックスなので着いてから何をみようか検討して・・・
「ヴィレッジ」に決定〜☆
ホラーはキモイとか恐いとかだけど・・・
スリラーてどんなの?確か歌のプロモーションビデオにはゾンビが踊っていたから・・やっぱりキモイ系かなと心配になりながら映画館へ。

恐いのが好きな八朗と恐いのは観ない私・・・
しっかり手を握って、いつでも顔がふせられるようにスタンバイ♪
・・これなら何が出てきてもOKよ!
でも恐いシーンは・・・
あ、内容は触れないでおきます。
予想外に感動して考えさせられる内容でした。
後ろで見ていた人は「へ?何だったの〜?」と言っていたけど・・・
私も「ヴィレッジ」に出てきた村で暮らしたいな〜(~O~)

2004/09/21(火) やっと・・・
今日は八朗と話しが出来て良かった♪
わだかまりも解けて〜明日は映画に行く約束だったもんね\(^O^)/
何をみようかなぁ・・・
朝は小太郎のお弁当作りもあるし・・明日もガンバロ〜☆

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.