旧・旧 日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/28 おぉ〜〜〜
2005/06/02 衣替え
2005/04/24 お子様方
2005/03/21 2ヶ月記念?
2005/02/21 祝?!?

直接移動: 20057 6 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/09/20(月) なんだか・・・・ その2?
今日は小太郎との約束でイベントに連れて行ったけど・・・
頭痛と足の痛みでキツかった。
足の痛みがひどくて夕飯はお弁当になってしまった(> △<、)
・・・足が悪くて今日は家の中の移動もままならない状態・・・

八郎との話もなんだか中途半端になったまま・・・
このまま明日になりそうです。
明日は忙しいし痛み止め(胃に悪いのが難点)を飲んでガンバらなきゃ〜( ̄へ ̄;)y

2004/09/19(日) なんだか・・・・
昨日の夜イライラモードに入って(時々スイッチONになる)なんだか落ち込みモードに・・・こういう時は八郎以外に言える人がいないのに早めのオネムなのか・・メールに変な返事がきた。
半分寝てるようにも思うけど・・・?
でも、今日は用事以外のメールも入れてないし会ってもいない。
自分の気持ちを受けとめて貰えないと気持ちがひいてしまう・・・
このことは自分の中でどうしようもなく・・とても大事な部分。
分かってもらっているのか・・・良く分からない。

子供達は相変わらず、にぎやかに遊んでたけど・・・(´ー`*)

2004/09/18(土) 三連休
なんだか・・また暑くなってきました。
こう気温の差があると体調崩す人も多いように思う・・・
気を付けましょうね♪

世間は三連休というけど私は特別な予定ないかな。

今日は八郎とお昼を食べることにヽ(^。^)丿
目的のお店は混んでいて他の所を探すことになった。
結局・・○っくりド○キーへ。。。
二人ともここのハンバーグが大好き♪
夕方まで本屋さんなどウロウロして買い物して帰りました。

2004/09/17(金) クッキング
いつも?夕飯作りの手伝いをしてくれる八郎とカレー作り♪
ジャガイモの皮をむいてくれました。ありがとう〜☆

切るのは私の担当で見ている八郎が「包丁が似合うなぁ〜」と言うので包丁を振り上げてる自分を想像・・私ってそんなに恐いかな?
良く怒ると恐いて言われるのでムッとしたら「料理してる姿がやで〜」とフォローがはいった・・「なぁ〜んだ!」とニッコリ♪照れるじゃない(*ノノ)
・・・私の感覚・・変かしら?(゜゜)(。。)

2004/09/16(木) 飲みに行った〜
昨日の夜は八郎と飲みに行くことに〜♪♪

ここで普通は居酒屋に行きました。
と、来るんでしょうが、私達の行きつけは・・・
ラーメン屋さん!
ツマミの数は少ないけど、一番の理由が遅くまで開いてること〜☆
子供が寝てから出かけるとなると、どうしても遅くなるのです。

私達の家から近いラーメン店は夜中の2時や4時までやってます。
ゆっくり話していると時間はすぐ過ぎちゃうから助かる。
その中でも決まったお店に通ってます。
おいしい餃子が100円なの!
お酒を飲む人は「とりあえずビールと餃子」て感じです。
もちろん、私達も「とりあえず・・・」から始めます♪

ラーメン屋のおじさん・・・
不定期に出てくるサービス楽しみにしてます〜♪
・・・過去に山菜や鯛の刺身が有り!

2004/09/15(水) 個別面談の日
今日は昨日のデイケアとは別の通学先、適応指導センターへ。

そして、担任の先生との個別面談の日です。
普通の学校と違って先生とのコミニュケーションは普段からとってあるので、改めて話すことはないかなといった感じ。
お迎えの時間に合わせての面談でした。
小太郎君は何も問題ないので・・とのこと。
楽しく?30分程お話しして、小太郎を連れて帰った。
帰りに○イエーのゲーセンに寄り道させられたけど・・・

まだまだ普通に小学校に通うには体調の問題など、いろいろあります。
焦らずに毎日を過ごしたいと思います♪

私と担任のY先生が話してる間に・・
「小太郎プロデュース・Y先生の誕生会」の企画が進んでいたらしい♪
他の先生に段取りを頼んでいたようで・・・
Y先生には内緒で準備を進めるとのこと。
彼の発想にはいつも驚かされます〜〜(*⌒ー⌒*)
そんなことを考えていたのね・・・

私も「誕生日おめでとう」の壁に貼る紙を作ることに協力の要請を受けた。
100均で材料の用意しなくちゃ〜〜!

2004/09/14(火) 今日は暑かった〜
今日は朝一番に小太郎をデイケア(病院の付属機関で勉強などをしている)に車で送った。

次に同乗している八郎とメンタルクリニックへ。
いつも心にしみる?良い言葉をもらえる先生に出会えて良かったね♪と話しながら順番を待つこと一時間・・・
「今日は何話そう〜?」と八郎。
「そうだねぇ・・」と私。
「先生て癒し系やわ〜」て話そうかて八郎・・なんか違くない〜〜(;¬_¬)

いつも先生には癒されてます・・・
ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします♪

2004/09/13(月) カキコ♪
カキコしてくれた方々・・とても嬉しいです〜♪♪
「お茶の間」と名づけたのも気軽に話せる場所にしたいと思ったから・・私はもちろん返信するけど、ここでお友達同士が話せる感じになるといいな〜〜なんて思ってます。
でも、まずは私とお友達になって下さい〜みなさん♪

PCの知識がない私がホムペ作りながら・・・
公開はしないかも〜なんて言ってたんです。
なんか自信なくて。
上手くは出来ないけど・・こんな感じにしかできません。
なにか変だったら?どなたか教えて下さいね・・・(T_T)

でも、カキコしてもらったら「やってみて良かった〜」としみじみ思います。

昨日、プロフの画像変えました。
八郎に「恐い〜」「ホラーぽい」とさんざん言われました。
そうかな〜?恐いかな〜〜(?_?)
どう写ってるにしろ自分なので、ちょっとムッとしたけど・・・
なんか普通じゃないのが面白いから、このままにしておきます♪
プロフ読む前に写真でビビられたらヤバイなぁ・・・
でも、ま、いいか!

2004/09/12(日) 子供は子供で
今日は日曜で子供達は休みだけれど家で過ごすことに決定!

子供達はお互いの家を交互に行き来することにしている。
今日は八郎の家らしいから、小太郎はバックに何やら詰めこんで自転車で出かけていった。
う〜ん・・・家の中が静かだわ〜〜

入れ違いに八郎が家に来た。
お菓子とコーヒー持参で。ありがとう♪

ビデオ見たりしようと思ってたけど・・・
ネットをさまよいながら話をしていたら夕方になってしまった。
いつも話しているとすぐに時間が経つものね・・・

夕飯の買い物を一緒にして、今晩はから揚げにすることに♪
小太郎が八郎の家から帰って来たら・・・
八郎が家に帰っていった。

今晩は一緒に過ごす?別々?
明日は早朝から忙しいから別々かもしれないな。。。。

2004/09/10(金) 携帯表示mode
仲良くしてもらってるお友達に「HP始めたよ」と知らせた。
「携帯から入れないよ」と言われて、改めて?携帯からは入れないことに気が付いた・・・
て、気が付くのが遅すぎ〜〜(T_T)

そうなんだよ・・・・
ご近所さんで仲良しの人も、八郎も、携帯だけなのよね。
後から、他にも「携帯でホムペやってるんだ〜」と。

お友達にみてもらえないのは・・・淋しすぎる・・・・
ぜんぜんない知識をふるに使っても、できるかどうか?
頑張ってみます!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.