DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 いつぶり? 曜日練
2004/11/30 ちょっと落ちつかないと…
2004/11/29 すでにせかせか…
2004/11/28 ちょいとぐうたら
2004/11/27 2つの道

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/10(日) 休日っていいもんですね
 「アドバイスはいくらでもできるけど、結局決めるのもやるのも自分だからさ」
 「続けることよりやめることの方がパワーがいるよ」
今日も何人かの人にアドバイスをもらった。そういうことをするのは、はじめてかもしれない。いつも自分でほとんどのことを決めてきたから。でも、自分の弱みをさらけだして相談できる人がいる。これってすごく嬉しいことなんじゃないかと思う。「ほんとは結論はでていて、ただ自分を肯定したかったり、背中を押してもらいたかっただけなのかもしれない」。そうとも思った。
 今日は朝から部活の六大戦を見に検見川へ。去年も行ったから6年連続になるのか、としばし感慨にふける。昨日は台風で中止だったので、新人個人戦とオリンピックラウンドだった。新人個人戦の時は話ばかりしていて、そんなに詳しく見られなかった。しかし、話をすることも重要なことだ。これからの部活にとって。オリンピックラウンドは男子はなんと僕が見たとき、もしくは記憶のなかでは初めて勝った。相手はもちろん法政だが。法政と12月に練習試合をすることも聞いた。僕の1つ上の代から続く友好関係まだ継続されていて嬉しい。
 オリンピックラウンドは男女とも惜敗が何個かあって、悔しさを体験できたのがよかったのではないかなと思った。でも女子は1部だし、男子は1部昇格が目標。対等に渡り合わなきゃいけないはずなんだけどね。なんか、近年ますます六大戦へ向けての準備不足な感じが気になる。もっとロングで安定した実力を発揮できる状態ならば、試合していてももっと楽しいんだろうなと思った。
 そのあと、池袋に行って買い物。休日だけあってすごく混んでいた。それから吉祥寺に行って、土屋くんと牛角へ。おそらく、突然呼んで応えてくれる数少ない(他にはいないかも)友達。ゆっくり食べようといいながら、そのぶん飲んだ。気づくと4時間も経過していた。すごく楽しかった。いつも思うけど、この人とは思考似ているな〜と思う。だから話していて、おもしろい。自分の中身がカラカラになるくらい話してしまった気がする。ぜひ、また会いたいなって思った。
 そんなこんなで、長い1日だった。明日はちょっと仕事をしないとな〜って思うのでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.