DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 いつぶり? 曜日練
2004/11/30 ちょっと落ちつかないと…
2004/11/29 すでにせかせか…
2004/11/28 ちょいとぐうたら
2004/11/27 2つの道

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/09(土) すごい台風だった
 ひさしぶりにビールを飲んだ。ちょっと気持ちよくなった。たまには飲んで思考を停止させるのもいいかなって思った。今日は台風にも関わらず、まんが家と打ち合わせ。この仕事はかなりおもしろい。ただ、話をしてつめればいいだけ。インタビューとかでないし、楽しくしゃべって決めていけばいいのだ。と、順調に仕事をこなしていると39期のUFOキャッチャーさんからメールが入る。あれ? 大分にいるはずでは…? なんと社員旅行で東京に来ているとのことで、急遽会うことに。仕事の話やら部活の話やら人生の話やら、たくさん話した。すごく楽しかった。ハードな仕事の経験もありで、同じマスコミ業種ということで理解もしていただけるし、かなりの部分で相談に乗ってもらった形になった。それと同時に、「そうだよな、こういう時間、忘れていたな」って思った。人と話す。ほんと当たり前のことなんだけど、忙しすぎてそんな楽しいことも忘れていた。
 と、しばし楽しんで会社に戻ろうとすると、電車が止まっている。とうとう台風が接近してきたようだ。総武線が少し動き出しなので、乗ったがすぐ止まった。なんと四谷でどしゃくずれがあったようだ。それはともかく、その前に止まっていた理由が「皇居のお堀の水があふれたから」だったそうだ。台風がくると予期せぬことが起こるもんだと思いながらも、ちょっとおもしろい理由だなって微笑んでしまった。
 そんなこんなで会社に戻ってすこし仕事。そのあと先輩と同期と飲みに行く。飯田橋周辺でよく見る看板の「さくら水産」。はじめて行った。とくにしきりもなく居酒屋というよりは定食屋に近い感じだった。メニューはもちろん魚ばかり。魚自体に思い入れがないので、おいしいとかまずいとかはわからなかったけど、まずくはないなと思った。
 で、かなりのろく走っていた電車に乗って帰宅。明日は6時半に起きて部活の試合を見に行こう。ここのところ。おそらく平均4時間くらいしか寝てないけど、もうどうだっていいや、行きたいから行く。ただそれだけ。明日とあさってで劇的な変化でもなければ、仕事やめると思う。この子どもの頃からやりたかった仕事をやることで、自分の性格とか特徴がもっとわかった。それに頑張ればできる仕事と、自分の頭ではどうしようもないような仕事とか。漠然と自分にあっている(能力的に)ものも少しずつわかってきたし、そして生きていくうえで自分が大切にしたいものも見えてきた気がする。とりあえず明日は仕事のことはちょっと頭から捨てよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.