DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 いつぶり? 曜日練
2004/11/30 ちょっと落ちつかないと…
2004/11/29 すでにせかせか…
2004/11/28 ちょいとぐうたら
2004/11/27 2つの道

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/21(日) 焦る気持ち
 起きたら夜になっていた…。13時間くらい寝たのにまだ眠い。いったいどうなってんだか。スカパー! でフットサルの世界選手権「日本VSパラグアイ」を放送していたので視聴。追いつ追われつの展開で見ていてかなり楽しかった。試合終了直前の失点で負けてしまったのが、残念でならない。
 「転職活動」「資格」「バイト」この3つが入り組んで、頭を混乱させている。いよいよ今週末で武器も持てず荒野に投げ出される。ひさしぶりの休みでその恐怖が実感できてきた。転職活動は時間を制約されるし、今の状態(資格なし)では厳しい面もある。そして、おそらく次で決めないとマズイという思いと、なんの仕事をしたらいいのかわからないという不確定要素がある。資格はとるのに勉強時間がいるし、取得が認定されるまで就職活動はしないのか? という疑問も湧いてくる。年金や保険、学費の返還などでなにもしなくてもお金はでていく。さすがにそんなに貯えはないので、バイトをせざるを得ない。となると就職活動は? って話になって…。そもそも就職活動の準備(自己PRや志望動機)が整っていないところからくる焦りが大きい。まずはここから取りかからないと。そして、長期化したときのことも考えて資格の勉強とバイトもしていかないとなって思う。進むべき道が決まらないときって焦ってしまうけど、まだやらなきゃならない仕事はたくさんあるし、今通り過ぎていく求人はスパッと諦めて、時間ができたときにすばやく動けるようにしておかないとなって思った。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.