DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 いつぶり? 曜日練
2004/11/30 ちょっと落ちつかないと…
2004/11/29 すでにせかせか…
2004/11/28 ちょいとぐうたら
2004/11/27 2つの道

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/02/29(日) 合宿から帰ってきました
 朝からあいにくの雨模様。「晴れ男」神話も崩壊の危機か…二日酔いの同期を寝かせて室内練習を見学に。3日目にしてやっと目がアーチェリーに慣れてきた。いろんなものが見えてきたので、ほとんどの人を見て指導。しかし、やっぱり教えているだけではもの足らず、自分がうまくなる方法も模索した。働きだすと練習時間が取れないだろうけど、なんとかして今以上に点数を上げたいと思う。
 午後は雨は止んだが昨日と同様に風がふいて、かなり寒かった。点取りを半分見て岐路に着いた。帰る途中で寄ったスーパーの健康器具コーナーで体脂肪を計ってみると驚愕の数値が…昔の2倍くらいに増えていた。これはマジで体重を落とさないと健康に危害を及ぼしかねないと思った。
 今回の合宿、とても楽しかった。ひとつ上の先輩達と同部屋になって少し懐かしい気持ちになったり、温泉にみんなで入って談笑したり。でも、その反面、リーグ戦に向かって練習に打ち込む現役部員の姿がとてもうらやましく思った。あの時間だけは二度とおとずれることはないのだなと…
 部活に顔を出すといつも新しい発見があったり、現役からパワーをもらうことができて自分も頑張らないとって思うし、また行きたいって思う。この時間はずっと続いてほしいって思ってしまう。そんな贅沢を考えてしまうほど自分にとって楽しい合宿だった。
 写真は後輩が練習しているところ。顔がギリギリ見えそうだな…大丈夫かな。写真は50m離れたところの的をうってます。

2004/02/28(土) 午前はべスコン(ベストコンディション)でした
「でも、午後は寒かった。とてつもなく寒かった。
4枚着ていました。
下着とTシャツとポロシャツとグランドコートです。
ただでさえ体格がいいのに、さらに大きくなりました。
現役は寒風強風の中、頑張って射っていました。
一日練習を見ていると、現役に戻りたくなります。
合宿でくたくたになれるのは、うらやましいです。
その後、ご飯を食べて温泉に行きました。
子生まれ温泉で、子供を一匹産さです。
閑話休題、現役はいろいろ思います。」
と部活の女子コーチが書いてくださいました。
今日は練習して温泉行ってお酒を飲んでいろんな話をして楽しかったです。
 写真は朝、散歩に海岸に行ったときに撮ったものを載せます。

2004/02/27(金) 合宿、参加できました!
 朝、起きたら奇跡的!?に血便が止まっていたので検便を病院に出して予定通り合宿に参加することにした。同期の運転する車に乗せてもらって3時間半くらいで静岡の合宿先に着いた。
 合宿先は予想以上に風が吹いていてかなり寒かった。最近は暖かい日が続いていただけに、一段と寒く感じられた。ひさしぶりに弓をうってみたが、あっさり体力が尽きてしまった…あと2日でもう少し弓の体力をつけないと。明日はひとつ上の代の先輩がいらっしゃるとのことで、かなり楽しみ♪お酒がドクターストップなのが残念すぎますが…
 写真は少しでもアーチェリーを知ってもらおうと自分の弓の写真を撮ったが、かなり見にくい…明日は遠目から練習の風景でも撮ろうかと思う。

2004/02/26(木) 突然9回裏になった
 今日は朝までバイトしていた。おとといまでは来月もバイトを続ける予定だったのだが、教習がキャンセル待ちをしなければならなくなったのと、検査で入院するかもしれないとのことで予定が立たないので、とりあえずコンビにでのバイトが最後となった。店長とも話していたのだが、よく3年半も続いたなと思った。始めた当時の夕夜勤の人が今は一人も残ってないことからも長く続けたんだなと思わせられた。コンビ二の夜勤は暇なイメージがあると思うが、働いていた店は隣にタクシー会社のガソリンスタンドや近くにテレビ局の撮影所があることから夜中も客がきてかなり忙しかった。8時間(22時〜6時まで)つねに走り回っている状態だった。昼に授業や部活があって精神的、肉体的につらい中で続けられたのは、常連のお客さんとの会話やコミュニケーションが楽しかったからだと思う。今日は寒いとか暑いとかのたわいもない会話から仕事の話まで聞けたりして楽しかった。
 バイトを始めた時はかなり仕事ができなくて店長にはかなり迷惑をかけてしまったが、それでも使い続けてくれたことに少しずつでも恩返しをしないとと思ってきたことも長く続けてきた理由なのかなと思った。
 とバイトは終わったんだけど、薬を飲んでたこともあり予想通り寝坊してしまって出版講座の3日目は行けず…う〜ん今日のところはかなり興味があっただけに残念。
 明日から合宿に行く予定だったのだが、薬が利いていない(血便が続いている)ので再度、病院に行くことにした。合宿にはどうしても行きたいので、良い診断結果であることを祈るのみです。
 写真はおとといJR大森駅のホームで撮ったもの。日本発掘発祥の地と書いてあったのかな。モーセが昔、大森貝塚を発見したのを記念して作られたようです。写真、おじさんの方が目立ってるね…

2004/02/25(水) 最近、暖かいですね
 今日は出版の短期講座の2日目だったんだが、なかなか起きれずチャリンコで爆走することになった。また肩こりがひどくなってきた5時間連続で講座を受けたのも影響しているみたい。講義は文字や書式、本の構成などについての話だった。昨日と同じく覚えることたくさんあるな〜と思った。時間の関係でさわりだけの講座なので、あとで復習しないと。今日はこれから深夜のバイトなので、明日の講座に行けるか自信がないですが…頑張ります!
 写真は昨日、撮った東京ドームです。高校の時からK−1、PRIDE、ジャイアンツ戦、新日本プロレスといろいろ見てきましたが今年もぜひ見に行きたいです。 

2004/02/24(火) 厄年の始まりか…
 朝から病院に行った。チャリを30分もこいで行けるなら十分健康な気がする。が、旅行に行った最後の日にトイレに行ってみると便器にうめぼしのようなものが…(食事中の方すんません)「う〜ん、うめぼしは嫌いなのに食べたかなぁ」とよく見てみるとなんと血のかたまりのようだった。これにはさすがに引いた。血尿はでたことがあるが、まさか血便がでるとは…とは言え体調は悪くない、と言うかむしろいい方だ。親に聞いてみると「胃か腸に穴が開いているのでは…」と言われた。医者の診断もそうだった。「大腸が悪いかもしれないから検査しましょう。」と言われた。しかし触診や便の状態や貧血が起こってないことから軽いだろうと言われ一安心した。採血してもらって(かなり採られた)次の検査を予約しにいくことになったのだが、そこで驚愕してしまった。内視鏡検査は丸1日かかる上にポリープ(突起物)が見つかったら切除する、その場合には入院してもらうとのことだった。何もなくても1週間は酒、運動、旅行は禁止と言われてしまった。酒と旅行はいいとしても運動できないのはかなりショックだった。体がなまるのはイヤだからな〜それと免許がますます遅れるとすぐに思ってしまった。ふと自分の中で健康の順位がかなり低いなと感じた。病気になるとすぐに部活はどうしようとかバイトはどうしようとバイト休むと収入が減るなと考えてしまう。健康の順位を一番上にして生きていかないとなと今さらながら思いました。ちなみに検査は3月11日、まぁ社会人になる前の時間があるうちにしっかり調べてもらおうと気持ちです。
 午後は水道橋の出版の専門学校に短期の講座を受けに行った。5時間×3日連続というハードなスケジュール。参加者は9人だった。人数が少ないこともあって自己紹介をしたが大学生は2人だけあとは社会人の方で来月から出版部門に異動になるとか出版社で1年働いたが1から勉強したくてとか動機はさまざまで聞いているだけで、大学生の世界しか知らない自分がちょっと情けなく感じました。講義内容は編集の仕事に説明や電子メディア、著作権について。どの仕事でも同じことが言えるだろうけど、1冊の本を作れるようになるにはすごい大変なんだな、覚えることすげ〜あるなと感じた。そして編集の作業にパソコンがどんどん使われるようになってきて、次々に覚えることが増えていくんだなと思いました。
 家に帰ってきてK−1ワールドMAX見ました。判定とか微妙な感じでしたが、ひさびさに見ていて驚きを与えてくれる試合があっておもしろかったです。武田おしかった…
 写真は東京ドームの隣のラクーアの観覧車とジェットコースターを撮りました。高いとこ苦手なんで両方ダメです。特にジェットコースターは高校の遠足でスプラッシュマウンテン乗って失神しそうになったくらいです。あれ以来、何も乗ってないや…

2004/02/23(月) すごい風だった
 再びホームページが見られるようになりましたね。よかったよかった♪アドレスをたくさんの人に教えた甲斐があってカウンターが35くらい増えてましたね。ありがとうございます。できれば掲示板にも書き込んでください。
 今日は部活動で斡旋してもらっている荷物の仕分けのアルバイトをしてきました。月曜で物流センター自体が休みということもあって、かなり暇でした。ちょっと得した気分。
 帰りにすき家で豚丼(トンドンというそうです。ブタドンのが呼びやすい気がしますが…)食べました。意外にこれはこれでありかな、という感じの味でした。まぁおいしかった。280円なら満足ですな。
 教習所によって仮免後の予定を組んでもらったのだが、次回は3月14日と言われてしまった…それじゃ入社までに間に合わないーキャンセル待ちの鬼にならないと…
 と今日も普通の日記になってしまった。なんかおもろいこと書かないとなーと思いつつ何も書けず。写真は家に近くの高そうにレストランのイルミネーション。実際に高いが。おそらく行くことはないんだろうな。

2004/02/22(日) 仮免合格確認!
う〜ん、せっかく、たくさんの人にホームページのアドレスを教えたのになぜか見られなくなってしまっている…1週間前にもこんなことあったな。まぁ明日になれば見られると思うのだが。
 今日は朝帰ってきたこともあって昼過ぎに起きて撮りためたビデオを見た。「プライド」「白い巨塔」「SRS」を見たあとにテレビで「ジャンクSPORTS」「砂の器」を見てから「やべっちFC」を見て今セリエAのボローニャVSユベントスを見ている。かなりのテレビっ子だ。
 学生時代やり残したことが、ひとつ。ヨーロッパでサッカーを観戦すること。あと1ヶ月でなんとかならないもんかと日々考えるが、どうにもなりそうにない…
 外はかなりの暴風雨!まるで台風が来たかのごとく荒れ狂っている。昨日、飲んだ高校の友達の1人は首都高を走っているらしい。無事であるといいのだが…
 今日はかなり脈略のない文章。写真も外に出てないので家の中で素材を探した。ampmでバイトをしている人からもらったレアルの看板。8月のはチケットも取ってもらってレアルVSFC東京の試合を観に行った。そういえば、あの日も暴風雨だったな。レアルの試合でなければ中止になるんじゃないかってくらいの雨だった。ジダンが出場しなかったのが残念でならなかった。一番、見たかったのに〜

2004/02/21(土) オリンピック代表韓国戦
昨日、バイトはあと2回で終わりか…と書いたが3月もやることになりそう。教習もそんなにないだろうし、お金がかなりないから。
 昼にサッカーオリンピック代表の韓国戦をテレビで観戦した。昨年の韓国戦の印象があまりに強すぎて、またフィジカルの違いで圧倒されるのかと思っていた。が、試合が始まってみると日本のバランスがよく終始日本ペースだった。FWに平山が入ったことでボールを高い位置で保つことができるようになったからのようだ。平山はポストプレーを始めかなりよかった。何度も韓国DFをふっ飛ばしていた。ぜひ1度、フル代表で見てみたい。あと今野という選手が目に止まった。ボランチでのカバーやサイドへの攻め上がりがよかったし、ドリブルもうまかった。今後も注目してみたい。
 夜は高校に友達5人と飲みに行った。卒業以来、会う人もいたけど、高校時代の話や仕事の話などしてとても楽しかった。ぜひまた集まりたいと思った。そのあと友達の家に行って朝までテレビを見ていた。写真は帰ってくるときに運河の橋の上から撮ったもの。朝日がでるときの空の色はかなり好き。

2004/02/20(金) 仮免Get?!
 旅行にいっていたこともあって1週間たって仮免、再チャレンジとなった。前回はS字カーブで後輪が乗り上げていることに気が付かずジ・エンドとなった。今回も終盤のクランクで後輪が乗り上げ、前回の二の舞かと一瞬ヒヤリとしたが、冷静に一旦バックして事無きを得た。学科は1問ミスっただけのようなので、なんとかなりそう。これでやっと路上に出ることができそうだ。
 今日は深夜にコンビ二でバイト。結局、大学生活の大半をこのバイトと共に歩んだ。深夜は肉体的にツライこともあったけど、常連のお客さんとの会話ややりとりがとても楽しかった。来月から続けるかわからないので、あと2回で終わりになりそう。少し寂しい気がする。
 写真は家の前のランニングコースから運河を撮ったもの。社会人になると運動する時間がなくなるだろうから、それまでに体力をつけて体を絞らないと。頑張るぞ。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.