DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 いつぶり? 曜日練
2004/11/30 ちょっと落ちつかないと…
2004/11/29 すでにせかせか…
2004/11/28 ちょいとぐうたら
2004/11/27 2つの道

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/03/25(木) 卒業式
 今日は大学の卒業式だった。経済学部は9時半からだったので、通勤の満員電車に押しつぶされながら大学へ。タッカーホールのなぜか一番前の席に着席。しかし、これが意外によかった。交響楽団の演奏やコーラスが近くで聴けたからだ。校歌の時など部活で校歌を教えられたな〜と思い出し、目に涙を浮かべてしまった。総長の話も祝辞もとてもよかった。
 しかしだ、うちの学部だけなんだか、時間が過ぎているのになかなか会場に入らない上に始まれば私語や居眠りばかり。別に10時間我慢しろという訳ではないんだから、もっとビシッとした学生の態度が見たかった。それと校歌と聖歌くらいは必修科目にして覚えたらどうかって思った。さすがにミッション系なんだから、きちんと歌って終わりたいよね。
 式のあとは写真を撮ったり後輩としゃべっていた。そのあと同期全員集合で「鳥良」に手羽先を食べに行った。みんなおなかが空いていたようで、かなり食べた。部活のコーチ、1つ上の先輩方からお祝いの電話、メールをいただいた。それがとても嬉しかった。そして現役部員や先輩から花をもらった。おそらく人生で花をもらったことなんてなかったと思う。もらってみて初めてこんなに嬉しいものなんだなって思った。
 写真は大学、撮りました。曇りだったのが残念ですが、予報は雨だったんでまぁ雨が降らなかっただけでもよしとしないとダメですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.