DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 いつぶり? 曜日練
2004/11/30 ちょっと落ちつかないと…
2004/11/29 すでにせかせか…
2004/11/28 ちょいとぐうたら
2004/11/27 2つの道

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/03/28(日) リーグ戦第1戦観戦
 シチズンの調査によれば日本人はイライラしやすくなっているらしい。93年だと病院では「平均約50分待たされるのは覚悟の上」だったのが03年には「30分でイライラ」になり通勤電車の遅れも半数強が「10分でイライラ」から「5分」になったそうだ。そんなデータの裏づけが当たったのか否か今日の試合は見ていてちょっとイライラするものだった。
 大学生のアーチェリーは春にリーグ戦を行っている。大学のプライドをかけたもっとも重要な戦いだ。チーム戦で行われ男子は出場選手11人中上位6人(シックス)女子は7人中4人(フォー)の合計点で勝敗を競う。
 今日は男子の試合をみに拓殖大学まで行ってきた。男子チームは昨日の練習でチーム新を出し、そのままの勢いで試合もいきたいところだった。が今日は立ち上がりから誰一人昨日のような点を出す人がいずチームの雰囲気も沈み気味だった。それでもなんとか勝った。負けなくてよかったというのが正直な感想か。雰囲気が負けるときのものだったからだ。今日の試合を糧に次の試合も頑張ってほしい。リーグ戦は今日から1ヶ月ちょいの長丁場。精神力がとても求められる。3・4年にとっては2年間一緒にやってきたメンバーとの最後の試合にもなる。後悔のないようにやってほしいと伝えてきた。僕自身、リーグ戦で楽しい思いも悲しい、悔しい思いもした。だからこそ、そういう思いをしてもらったり、してもらいたくなかったりするから、きっと熱くなって見てしまうんだろうって思う。
 いつも通り駅前の“西海"でラーメンを食べて帰宅。大相撲を見る。今場所も朝青龍全勝優勝で幕を閉じた。朝青龍はたしかに強い、しかし少なからず巨漢力士がいないのがプラスになっているんだろうとも思う。今場所は終盤まで全勝の力士が多くて見ごたえがあった。
 で、現在スカパーでセリエAを観戦中。5試合も同時に中継されるとどれを見たらいいんだか迷う。贅沢な悩みだ。このあとアーセナルvsマンUを放送するみたいだ。楽しみ。と言ってないで勉強しないと。写真は今日の試合の様子を撮ったもの。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.