DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 いつぶり? 曜日練
2004/11/30 ちょっと落ちつかないと…
2004/11/29 すでにせかせか…
2004/11/28 ちょいとぐうたら
2004/11/27 2つの道

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/30(金) 今日もノンダクレ…
 昼過ぎに起きて今週録りためたビデオを見た。20時からこむろが帰ってくるとのことで飲み会をした。1次会は陽一、あつし、かわそ、もがき、と終わりのほうにしんじとこむろが合流。2次会はあつしとかわそが帰った代わりにうめちゃんが合流した。今日も結構、飲んだ。やはり話題は小中学校の話。昔の話って面白いね。そして、忙しい中でも集まって飲めるっていい仲間だなって、改めて感じた。
 ここ数日の自分のテーマは雑誌を定期購読する理由だ。今日も何人かにそれを聞いた。俺は定期購読ってなると「Number」と「Tokyo Walker」くらいか。「Number」はスポーツの知らない世界をもっと知りたいって好奇心で、「Tokyo Walker」は飲食店情報を中心に今、流行っていることを知りたいって思って買っている。このあとも聞くつもりなので、会う人はよろしくお願いしますです。
 今日も写真は撮らず。撮ったけど載せられるものはなし。写真、かなりたまったなぁ。給料入ったら一気に現像したいところだが…明日こそ部活の練習に顔をだしたい。そして、また飲みだ…楽しいからいいんだけどね。

2004/04/29(木) カラダ大事に
 ひさびさに飲みすぎた。さっきまで床でゴロゴロ苦しんでいた。今日は夕方から東陽町にあるコートで会社内の人たちでフットサルをした。人数や体力が尽きた人がでた関係でほとんどキーパーをしていた。気合入れてゴールを守るのは10年ぶりか…なんどかファインセーブを連発したが、点数もかなり取られた。来月もまたやることが決定したので、それまでに練習してもっとうまくなりたい。
 そのあと、焼肉屋に直行。ちょっと飲みすぎた。たくさんの初対面の人と話すとき、なぜかだんまりになってしまう。今に始まったことではないが、何とかできたらしたいって思う。自分の普段していることはほぼ自己完結してしまっているので、話すネタがない。1対1で話すほうが断然しゃべれる。
 あ〜明日もあさってもその次の次も飲む。体を大事にしないと。そして例のごとく金がない。金が貯まる日は来るのだろうか…

2004/04/28(水) GW突入だ〜
 サッカー日本代表のチェコ戦、見られた。ちょっと眠りかけていてけどね…しかも今はなぜかマキバオー見てるしね…チェコは体格のいい選手がそれほどいないし、パスサッカーだから日本は比較的やりやすい相手だったね。でも、勝ったのはすごいね。相手はコンデションあまりよくなさそうだったけど、ネドベドのプレーはよいのもあったけど、イマイチだったね。残念。てなわけで、バッジョオの引退試合を生で見ようか検討中。う〜ん、眠い。
 今日は営業の人とうちの編集部の人で飲みに行った。終始、話を聞いていただけだった。本を売るのって、そして作るのって大変なんだなって改めて思った。単発で買ってもらうことでさえ難しいのに、シリーズで買ってもらうものを作るのはかなり難しい。売れる本ってのを追求し続けていく職業でもあるんだなって思った。
 明日は会社の人たちで夕方からフットサルをする。今日は疲れているのに飲んだから疲れた。寝るとするかな。

2004/04/27(火) 風、強すぎ…
 すごい天気だったね。雨がそれほどでもなかったから、少しはマシだったけど、あの風はすごかった。外を回っていて、何度も休憩せざるを得なかった。今日も埼玉を回った。埼玉スタジアムの近くにも行ったのだが、予想通り誰もいないし、エスカレーターも止まってる(10〜16時)探しているところも見つからず。かなり疲れた。そんな風の中、ホームページ用の写真を撮ることすらすっかり忘れていた。
 帰り際に毎週提出しているエッチ情報の記事のアイディアが部分的にだが採用された。先週は全滅だったから、かなりうれしかった。想像力のみが頼りの得意じゃない分野なので、うれしい。来週も頑張りたい。詳細が聞きたい人は会ったときにでも聞いてください。
 明日は日本代表のチェコ戦、ロベルト・バッジオの引退試合がある。ぜひ両方見たいところ。GWはサッカー漬けだな、こりゃ。

2004/04/26(月) 編集者はアフターイレブンが基本らしい
「言霊」ってあるんだろうか…朝からそんなことを考えてしまった。この前、飲んだ時に小学校の時に好きだった人の話になって、その時、口にしたことで本当は今でも心のどこかにいるんじゃないかって考えてしまった。想いが口に出したことで大きくなる、そんなもんかなぁ。事実、小学校のときに一緒に落書きしていたノート今も持っている。なんか捨てられなくて。残しておけば何かに役立つ訳ではないが、なぜか捨てられない。普通そんなもんか。
 小学校の時、好きだった人に4年前に会った。けどそれっきりだ。でも、きっと最初に好きになった人の像を無意識に追っかけてるんだろうなって思う。思い出は思い出のままがいいって言うかもしれないが、会ってみて、フタを開けてみても思い出はそのままなんだなって思った。昔のこと思ってるのって男の方が多いのかな?偏見?個人次第かな。
 今日は大槻市に心霊スポットの写真を撮りに行った。初めて大宮駅を通過。あぁ〜こんなに大きい駅が東京以外にもあったんだって驚いた。それとNEWDAYSで初めてSuicaで買い物した。おぉ〜これめっちゃ便利やなって思わず感動。財布を開けないでもいいなんて、改札通る感覚と一緒だな。
 写真はちょっと不気味だな…小便小僧が平和を守る団体バージョンになってたのかな?忘れた…リアルすぎて怖いな。今日は編集長から新しい仕事の企画書をいただいて、かなりやる気倍増!頑張りまっす。まぁ朝は眠いだろうけどね…

2004/04/25(日) メイビィってなんだったんだ・・・
 今日は15時に起床。1時間後にイチローと一緒に「PRIDE GP」を見ることになっていたので大急ぎで掃除。何とか間に合った。たまたま会ったという、つるも一緒に来て3人で観戦。今日の試合は1試合も判定がなく、すごく早く試合が進んだ。退屈する暇もなかった。特に小川の試合とミルコの試合は思わず声をあげてしまった。ノゲイラとヒョードルの試合も見ごたえがあってよかった。う〜ん、やっぱ格闘技とサッカーは生に限るな。
 そのあと、アツシの車で陽一と3人でドライブ。小室が帰ってくるから飲もうとか、GWにドライブ行こうとか計画を立てた。そういえば免許は取ったがまだ車を運転したことはなかったな…初運転になるかな。
 部活動のリーグ戦で女子が残留したと連絡を受けた。いくらかは運がよかったかもしれないが、一生懸命やってきたからの結果だと思う。少し体を休めて、それぞれの次の目標に向けて頑張ってほしい。4女のみなさんはおつかれさまでした。いろいろあったなぁって思い出します。今週末こそ顔を出したいなって思う。
 てなわけで今日も写真なし。なんか撮ってくればよかった。

2004/04/24(土) 朝日がまぶしい…
 うぉっ25日の朝になってしまった…昨日は案の定、目が覚めたら昼過ぎになっていた。部活には来週は顔を出したいところだ。ちょっと記憶があやういが、昨日はたしかビデオを見てから散発に行った。先週の月曜日のドラマ「愛し君へ」を見たが初回から考えさせられる内容でおもしろかった。大切な人が突然いなくなってしまったら、どんなことを考えるのだろう。そんな後悔のないように毎日、過ごしているのだろうかって考えた。
 そのあと女子のオリンピック予選の試合を見ていたのだが、一人で見ていてつまらなかったので梅ちゃん家で見ようと電話。そこに陽一、えびちゃん、フッタ、西田、つる、イチローが加わり大宴会になった。途中から「ウイニングイレブン」大会になった。ひさしぶりにやったが、やっぱりおもしろいな〜と思った。なかなかゴールが決まらないところが現実味を帯びていて、よい。で、そんなこんなで紆余曲折あって朝になってしまった。でも、小学校の時の話から今の仕事の話までいろんな話ができて楽しかった。みんな元気で過ごして、また会って話がしたいなって思う。

2004/04/23(金) 初めての名刺交換
「初めての名刺交換の相手はなんと…夜までシンキングタイム。」
昼の書き込み。掲示板に答えを書いてもらえばよかった。
 答えは自衛隊の人でした。当たるわけないけどね…自衛隊についての本を作るので資料をもらいに行った。最初は入隊したいということにして池袋の事務所に行った。しかし、今にも入れという勢いだったので、正直に本当のことを話す。そこで名刺交換をした。それなら市ヶ谷にある本部に行けばいいと言われ市ヶ谷の防衛庁へ。紹介してもらったはずなのに、なぜか入隊希望者扱いされてしまう。でも、そのおかげで資料はたくさんもらえたので、結果オーライだった。
 市ヶ谷に行ったときに偶然「パク森カレー」の店を発見したので寄ってみた。テレビや雑誌で宣伝されていたり、インスタントカレーも売っている有名店だ。普通のカレーのライスの上にドライカレーが乗っているのが、パク森カレー。友達からあまりおいしくないよと情報を得ていたが、自分の舌で確かめてみたかった。食べてみると…カレーのチェーン店よりはうまいかなと言った感じだった。学校給食ででてきたドライカレーのルーを想像していたが、それより粒が細かく炒めてあった。それが、ちょっと残念だった。
 今日はいつもより早く帰ってこれてかなりご機嫌。やはり初任給はなくて財政は火の車だが…黄金週間はバイトすることになりそう…
明日は頑張って起きて部活の練習に顔を出そうかなって思うけど、起きれるかな…
↓市ヶ谷駅の写真、載せました。

2004/04/22(木) 記事書いてたら映画が観たくなってきた
 ふぅ〜今日も遅く帰宅。3時寝の生活にも慣れ始めた…慣れんなよって感じだが仕方ない。やっぱり週の前半は生活のリズムがつかめなくてストレスがたまりやすいみたいだ。今日は神保町の本屋にお使い。本屋がたくさんあってちょっとワクワクした。お金と時間があれば、たくさん買って読みたいところ。今のところどちらも厳しいが。最近、ますます本を読んでいる時間が楽しくなってきた。作るほうの側のことが少しわかってきたので、新たな視点で見ることができるようになったからだと思う。
 今日も映画の記事作成。今日もたくさん直された。頭では理解していても、それを文章にするのはかなり難しい。でも、その仕事も楽しい。早くもう少しものが書けるようになりたい。
 今日は写真なし。外にあまりでなかったので。あ、そうだ、30日は有給取ることになったのでGWは7連休になりました。まぁ今のうちだけだろうけどね。何しようかな、待ち遠しいな。

2004/04/21(水) 復活の兆し・・・
 昨日はかなりへこんでた。このまま仕事、続けて大丈夫かな…って考えたからだ。まだ2週間しか働いてないが…9時から23時あたりまで毎日働いてて、そのうち休日もなくなってくるだろう。仕事は今のところ楽しい。でも自分のために使う時間もやっぱり欲しいって思ってしまうのが普通じゃないか。そんなことを考えさせたのが、この前地元のサッカーに行った時と友達と平日に食事に行けないか検討したことだった。もちろんどんな仕事でも残業はあるし、甘いと言われるかもしれない。でも他のことにも時間が使えたらなってふと思ってしまった。
 という考えも今日、会社に行ったら吹っ飛んだ。今は目の前にある仕事をこなしていくことが純粋に楽しい。今日は映画DVDの紹介を130字程度で書いたが、短い文章で内容を伝えるのはとても難しかった。明日はもっとマシなのを書けるようにしたい。ってことで今の生活のなかで楽しめるところは楽しんでいこうって思う。てなわけで今日も牛丼を食べて帰ってきた。松屋は豚丼に生野菜がつくキャンペーンをしていて、ちょっと得した気分になった。豚丼高いけどね。
 写真は原宿にお使いで行ったときに撮りました。原宿って初めて竹下通り以外の場所に行きました…

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.