DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 いつぶり? 曜日練
2004/11/30 ちょっと落ちつかないと…
2004/11/29 すでにせかせか…
2004/11/28 ちょいとぐうたら
2004/11/27 2つの道

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/01(木) 初出勤!
 緊張した…右も左もどころか何にもわからなかった。当たり前か。同期は全員で6人いた。男3人女3人、会社は全員で29人だそうだ。若い人が多くてとても活気がある。同期の人は2、3月からバイトとして働いていてみんなテキパキ仕事をこなしていた。今日が初日は俺だけだった。早く追いつかないと。
 午前は郵便振込みのお使い、午後はインタビューテープの起こし(ワードに打ち直すこと)をやった。うまく聞き取れないうえにタイピングが遅いのでかなり時間を食ってしまって…それからバイクで記事を届けに行く仕事もした。ピザ配達みたいなバイクなのだが、バイクを乗るのが2回目の僕には目白通りの激しさも加わりかなり厳しかった。右の車線まで行けず右折できず仕方なく横断歩道をバイクを押して渡った。あまりのフラフラ運転に何度クラクションを鳴らされたことか…こっちも早くうまくなりたい。そんなこんなで初出勤終了。すぐに終電生活になりそうだ。しかし、仕事はワクワクするほど楽しい。明日はおもしろい看板のページの写真を撮りにデジカメ持って街を歩く。いい看板に出会えますように…早く仕事、覚えたいな。とりあえず社員の名前を覚えないとね。今のままじゃ電話も出られないよ。
 写真は昨日撮った西池袋公園の写真。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.