DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 いつぶり? 曜日練
2004/11/30 ちょっと落ちつかないと…
2004/11/29 すでにせかせか…
2004/11/28 ちょいとぐうたら
2004/11/27 2つの道

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/02(金) 屋台のやきいもってうまいんだね
 今日ももちろん出勤。午前は雑誌の索引作りを進める。午後は読者の投稿で作るページの投稿がまったくこないので、自ら“おもしろい”看板の写真を撮りに出かけた。秋葉原から上野に行って秋葉原まで歩いた。最初は電気街の裏路地を歩いたが全く収穫なし。しかし湯島の辺りのスナック街でおもしろい看板を発見。その後もホームランとは行かないもののヒット性の写真をGetすることができた。
 上野に行く途中でフラリと寄った不忍池がすごかった。天気がよかったのもあって桜と池がものすごくキレイだった。思わず声を上げてしまった。今週末、そっちの方に行く用事のある人はぜひ行ってみてくださいな。損した気には絶対ならないと勝手に保証します。
 で帰ってきて記事を作成。(もちろん先輩の手直しが入るのだが)投稿者と編集者の二役をやらねばならず、なかなか難しかった。でも結構楽しかった。そりゃ自分の書いた記事が本になるのだから楽しいにきまってる。
 ふと考えると俺が編集者になりたいって思ったのは週刊ファミ通のファミ通町内会の記事を子供のときに読んだからだなって思った。あの時代の(今は読んでないのでわからないが)投稿者と編集者のかけ合いは本当におもしろかった。そんな憧れからだったんだなと帰り道で思い出した。
 今日も22時に仕事終了。1ページ作るのにも大変なのに、やはり雑誌を作るのは大変だ。先輩はあまり家に帰れないようだし…早く戦力になって助けねば。今日もバイクに乗ったのだが少しは慣れたのか楽になった。かなり爆走しているが…50はでてるね。気をつけないと。
 写真は不忍池で撮ったもの。父が帰りに「いしや〜きいも、おいも」と宣伝しているリヤカーみたいなのを押している、押してないか…でやきいもを買ってきた。1本500円だからというか、いもを売って稼いでいるのだから当たり前かもしれないが、かなりうまかった。これもぜひ一度どうぞ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.