DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 いつぶり? 曜日練
2004/11/30 ちょっと落ちつかないと…
2004/11/29 すでにせかせか…
2004/11/28 ちょいとぐうたら
2004/11/27 2つの道

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/21(金) ふぅ〜
 金曜にしちゃかなり遅い帰りだった。いつも通りと言えばそれまでだが……週末だけあって会社の回りは飲み屋から出てきた人でごった返していた。この方々と一緒の電車に詰め込まれて帰るのやだな〜と素直に思った。う〜ん、働きたくて働いてるわけだし、お前だって時間があれば飲みに行くだろうと言われれば返す言葉はない。が、あえて言おう。「ノンアルコール車両」を作ってくれと。24時以降だけでもいいから。そうすれば通勤ライフが少しは楽になるのに。そもそも他人に迷惑をかけるほど飲んじゃいかんよ。まったく。しかし、社会人のかなりの部分をを敵に回しそうな発言だな。
 日曜に取材に行くことになった。キャラクターグッズの俗に言うレアものを扱っている店だ。土曜に売りにくる人が多く、それが日曜に売れてしまうから日曜の朝が一番のチャンスなんだとか。休みのはずの店長に朝から行くと言われては、どこに断る理由が存在するだろうか。
 しかし俺にとって相手に時間を取ってもらう初の取材だ。決められた時間のなかでひとつでも多くの情報を得られるだろうか。とにかく頑張ろう。今日はイラストレーターさんに単独で説明をした。先輩のフォローがあってなんとか形になった。ひとつひとつ勉強して成長していきたい。忙しいってことはそれだけ、たくさんのことを経験できるチャンスがあるってこと。失敗をおそれずトライしたいっすね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.