DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 いつぶり? 曜日練
2004/11/30 ちょっと落ちつかないと…
2004/11/29 すでにせかせか…
2004/11/28 ちょいとぐうたら
2004/11/27 2つの道

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/16(水) 最近、不安に思うこと
 今日もまぁまぁの時間に帰宅。23時くらいに会社を出れば6時間は睡眠にありつけるので、体力は現状維持って感じになる。
 朝からちょいとビックリする出来事、発生。朝の食卓で姉が転職するという話から結婚は?という話に発展していった。「30」と姉が言うと母親が「子供、産むなら30代と20代は全然、違うわよ!」と言った。あまり怒った口調になることがない母親だけに、ちょっとビックリした。それと同時に経験した人しかわからないことなんだろうなぁって思った。人生の大先輩だもんね、
 「子供、産むなら20代かぁ……」と漠然と思っていると、そうするとあんまり時間がないなぁとか考え出してしまった。今の生活の不安は時間がないことだ。もし、なにかが、起こったとき、例えば親が病気になったとか、結婚して子供ができたとかいうとき、にどうすればいいんだろうというのが、今の最大の不安だ。会社は上の方の人を除けば、30くらいの人が一番上になる。産休で休んでいる人以外は結婚している人はいない。う〜ん。まぁ、もし何かが起こるときには、もう少し状況が変わっているだろうから、今できることをしようと思う。
 今できること……お金を貯めて自立する。そしてある程度、何かが起こってもいいだけの蓄えを作っておくことかな。あとは……結婚する相手を見つけること。ってまぁ探してどうにかなるもんじゃないよね。なるようになるさって気楽に行きましょう。それと、結婚を考えるにはまだ早いなとも思う。とりあえずヨーロッパにサッカー見に行くとか、もっと遊んでおかないとね。結局、金か……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.