DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 いつぶり? 曜日練
2004/11/30 ちょっと落ちつかないと…
2004/11/29 すでにせかせか…
2004/11/28 ちょいとぐうたら
2004/11/27 2つの道

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/19(土) 学生時代に戻った感じ
 先週、放送の「愛し君へ」をビデオで見た。泉谷しげると菅野美穂の演技に思わず感動した。親が子供を思う気持ち、子供が親を思う気持ち、家族ってこういうもんだよなぁ、こうでなきゃなぁって思わされた。
 今日は気合で起きて部活の練習へ行った。オオカミ少年のレッテルは返上だ。ひさしぶりの射場、天気もよくて快適だった。コーチや前主将もいて、かなり楽しかった。
 2ヶ月ぶりくらいに射場に行ったので予想通り弓はたいして引きず、すぐに力尽きた……。そしてアーチェリーを見る目もちょっと衰えたなぁと感じた。せめて1ヶ月に1度は行きたいと思う。早く一年生の名前を覚えないとなとも思った。
 しかし、練習に関しての見る目はまだまだ衰えない。小さなことだが、小言をかなり言った。時代は変わっても良い伝統は変えないでほしい。ひと昔前の厳しい部活の姿に戻ってほしいなぁとも思う。他人に厳しいってことはその人のことを思っているからだと思う。それがわかった上で、厳しい部活にしてほしい。理不尽なことばかり言うのは本当の厳しさではないと思う。そこらへんをしっかり伝えていきたい。
 そのあと、大学の友達と地元の駅で飲んだ。かなり話したけど、まだまだ足りないってくらいだった。懐かしい……大学1年の時はよく話したなぁってふと思った。俺は1対1の方がよくしゃべる。そしてお酒を飲むと饒舌になる。なんでかわからんが……。
 そして現在、ユーロ、オランダVSチェコの試合を観戦中。休日にひさしぶりに遠出したし、部活の仲間と懐かしい時間を過ごすことができて、なんか頭がスッキリした。少しの間だけ、今、学生だっけっと思ってしまうくらいだった。ちょっと不思議な気分を感じた一日だった。写真は練習場を撮りました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.