DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 いつぶり? 曜日練
2004/11/30 ちょっと落ちつかないと…
2004/11/29 すでにせかせか…
2004/11/28 ちょいとぐうたら
2004/11/27 2つの道

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/21(月) すごい雨だったなぁ
 ふぅ〜モノレールはクーラーがガンガンにきいていてかなり快適。今日は帰りは雨になるだろうと予想し、チャリで駅まで行くのをやめてモノレールで通勤した。だが、行きも帰りも雨は降らず……。まぁたまには贅沢な通勤してもいいかなと思う。わずか520円の贅沢だが……。
 今日はすごい雨だったようだ。めずらしく外にでることがなかったので直接の被害は受けなかった。が、父ちゃん母ちゃんの田舎は台風直撃してたな。大丈夫だったんだろうか。心配だ。
 レンタルビデオ屋で借りた森山直太郎のアルバムをMDに入れて聞きながら帰宅。ドラマの挿入歌「愛し君へ」がどうしても聞きたくてウズウズしていた。う〜ん、いい歌だ。
 よくよく考えてみるといいなって思う曲は伴奏にピアノが入っているものが多い。幼稚園から中学まで習っていたピアノが影響しているんだろうなと思う。レベル的にはかなり下手な段階で終わったんだけど、先生がピアノを弾いた音を楽譜に書いていくのは得意だった。音感は人並みにはあるんだろう。
 だからかどうかはわからないが、自分が歌がうまくない、というか思った音程に声が出せないなぁと幼い頃に感じて以来、歌を歌うことはほとんどなくなってしまった。もちろん、合唱や校歌、授業で強制される時は歌った。けど、それ以外はほとんど歌わないなぁ。もうちょっと自分の耳から入る音と口から発する音が近づけば歌うようになるのかもしれないけど。
 今日は外にでないだろうと思って、朝の通勤ラッシュのなか、慌てて秋葉原駅を撮りました。線路中心に……写ってますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.