DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 いつぶり? 曜日練
2004/11/30 ちょっと落ちつかないと…
2004/11/29 すでにせかせか…
2004/11/28 ちょいとぐうたら
2004/11/27 2つの道

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/03(木) バタバタしてます
 今日は帰りの電車のホームで酔っぱらっている人の姿、濃密なキスをする(早く帰ればいいのに……)カップルの姿がいつも以上に目についた。そういう時期(どういう時期?)なんだろうか。
 今日は自衛隊の本の打ち合わせで防衛庁へ行く。「おぉ〜!」きれいに舗装された道と大きくキレイな建物に思わず驚嘆してしまった。「さすがに国の力はすごい!」そう感じた。打ち合わせとはいっても終始先輩のやりとりを聞いているだけ。早く少しでも力になれるようになりたい。打ち合わせが終わって本を作るって難しいなと改めて感じた。とくに今回の本はひろく、そしてポイントで深く作っていかなければならない。切り口がとても大事ということだ。
 とはいえまずは目の前の仕事をこなさないと。ページをまるまる任されたのだが、これが想像以上に難しい。自由が多すぎて構成がなかなか決まらない。締め切りを延ばし延ばしになってしまった。明日こそなんとかしなければ。
 記事を書いてて思ったが、もっと深く取材しないと記事にならんなぁと身を持って痛感した。記事と取材とどっちも相互に影響しあってよくなっていくんだろうな。まだまだ修行不足だ。今週は先輩がおじいさんが亡くなって休んでいるので、いつもですらギリギリの編集部がさらにごった返している。あ〜終わらない終わらない。今週は土曜も出勤だな。働いてる、というよりものを作っている感覚がほとんど占めている。う〜ん、すばやく、そしていいものを作れるようになりたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.