DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 いつぶり? 曜日練
2004/11/30 ちょっと落ちつかないと…
2004/11/29 すでにせかせか…
2004/11/28 ちょいとぐうたら
2004/11/27 2つの道

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/31(土) かわぐち〜
 いや〜神ががってたね、ほんと何度負けたかと思ったことか……。試合後に少し映った川口と楢崎が喜び合うシーンにちょっとウルっときてしまいました。なんか今日のPK戦は、見ていて入る気がしなかったね。おかしな感じがした。
 少しホームページを改造しました。前から付けたかったinfoseekのティッカーを付けました。そしてVOTEもお題を更新しました。ぜひご参加あれ!
 今日は部活の練習を見に行った。う〜ん、まだまでお役に立てそうな気がした。来年までは知ってる顔もいるし、できる限り行きたいなと思った。目指せ月2回!まぁ仕事が落ち着いてる今だからそう思うのかな。いやいや、行こう。合宿もなんとか行きたかったのだが、土日がうまく重なってなくて断念。春か来年、行きたいな〜どっちの宿もたくさん思い出が詰まっているから、ぜひ行きたいよ。部活の練習に行くとその間だけ学生に戻った気になれて、とても楽しい。自分の居場所があるなと感じる。
 で、家に帰ってきてサッカー観戦。明日はビデオ見たりやることやって国立行きだな。写真は試合後の競技場。試合終了と同時にすごい数の人が外にでてきてびっくりした。みんながひとつの駅に向かう競技場ってあんまりないからなぁ。 

2004/07/30(金) 寝よう寝よう
 は〜疲れた。今日も暑かった。そして、忙しい週末になりそうだ……。明日は部活であさっては会社の人とバルサと鹿島の試合を見に行くことになった。うまいこと休まないと。
 今日から新しい仕事の企画を考えはじめた。ひとつはネットオークションの本。そこでヤフオクなどで調べてみたのだが……。出品ばかりで、あんまりオークションしてないな〜といった感じだった。なんとか情報を集めないとね。
 書店に行って情報を探していたら、どこかで見たイラストを発見。「VOTE」の表紙に使っている(勝手に……)ものだ。ホームページから始まったイラストが本になったそうだ。すご〜くほしくなってしまったので、そのうち買いに行こうと思った。ちなみにそのサイト(http://www.bonsha.com/
 いつも駅前の郵便局に自転車を停めていたのだが、ここにもついに魔の手が……。長時間停めていると撤去することになったそうだ。まぁ当たり前のことなのだが。仕方ないがバス通勤に切り替えるしかないな。お金はかかるが、本も読めるし(揺れているところでも、どこでも本が読めるのだ)平日はまったく自分の時間がないので、少しくらいいいのかなとも思ったりする。しかし、薄給には厳しいな〜
 で写真はスタジアムの屋根。ここに跳ね返って歓声が大きく聞こえた。盛り上がるし、雨でも観戦できるし、いいことだらけだな。

2004/07/29(木) 訴えてやる!
 ってダ○ョウ倶楽部ではないんですが、なんと訴えられるかもしれません……。心霊スポットの本で、昔火事があったビルの跡地に建てられたビルの写真を撮ったのだが、どうやらそれが違っていたらしい。とはいえビルだな〜とやっわかるくらいの写真なのだが……。しかし、間違えたことはたしかなことだし、迷惑をかけてしまった。ひとつのミスで多くの達成感が失われてしまう。もっと注意を払っていかないと、そして平和な解決を祈るのみです……。
 今日は少し早く帰ってきたものの、国立でのサッカーとドームでの野球で電車がギュウギュウ詰めだった……。タイミング悪いな〜しかもかなり蒸し暑い。不快指数がいくつとかの問題じゃなく「不快だ!」と叫びたくなるようなジメジメっぷりだった。
 写真はついにグランド。かなりひっぱるな〜サッカー専用スタジアムだけあって、すごく見やすかった。あまりの感動に、着いたそばからカメラ小僧になってしまいました。

2004/07/28(水) 台風だな
 雨にうたれながら帰宅。天気予報の「夜遅くにお帰りの方は……」ってフレーズは自分のためにあるのかなと思ったほど、ばっちりのタイミングで雨が降ってきた。明日は台風のようだ。今年もレアルは天気に恵まれないなぁ。うちの会社の先輩が観戦に行くみたいなので、雨が止んでるといいのだけど。
 帰りに新発売の「抹茶とカルピス」を飲んだ。本当は疲れているときはフルーツジュースが飲みたいのだが、会社の周りのコンビ二はどこも扱っていない。使えんなぁ……。「抹茶とカルピス」のファーストテイストはかなりキビシかった。もっと甘いのかと思ってたら意外にあっさり。しかも、味がばらばらな感じ。それでも貧乏根性でしっかり飲んでしまう自分にはなんにも言えない。
 写真は駅から競技場までの歩道。明らかに非合法的に外人がユニホームを販売していて警察官に捕まっていた。ビールやら食べ物も売っていたのだが、どこも並んでいたら試合終わるだろってくらいの長蛇の列。唯一誰もいなかった揚げパンの店に並んで買った。意外に腹を満たしてくれたのでよかった。写真は駅から1kmくらい歩いてきたところ。スタジアムが姿が見えてきた。これにはかなり感動した。外観はヨーロッパのスタジアムに遜色ないな〜と感じた。
 今日は部活の後輩とメールをしながら帰宅。そして土曜、練習に行くことに。夏の練習は早い。というかうちから練習場が遠いのが原因なのか。会社に行くより早いではないか……。かなり気合を入れないとダメだろうなぁ。練習にカツを入れてきたいので、行きたいところだが。私のなかでオオカミ少年が蘇るのだった……。なんのこっちゃ。

2004/07/27(火) 大きな感動と大きな不満
 あ〜疲れた。帰りのバスがさっぱり動かなかった……。今日は夕方から埼玉スタジアムにレッズとインテルの試合を見に行った。試合開始時間の少し前に浦和美園駅に到着。駅から歩いて行くと、突然ものすごい歓声が聞こえてきた。そして視界にヨーロッパのスタジアムを思わせるものが入ってきた。
 スタジアムはほぼ満員で入場者は5万7千人だった。スタジアムに屋根が着いていて、声援が跳ね返り歓声がとにかくすごかった。話によるとJリーグのレッズの試合はこれの何倍もすごいらしい。そしてグランドが近いことに驚いた。さすがはサッカー専用スタジアム。競技トラックがないだけでここまで違うとは……。
 と、スタジアムはよかったのだが、試合はかなり微妙だった。なぜかと言えばインテルが2軍メンバーなうえに監督も不在。それでも強ければいいんだけど、ミスは多いはダラダラしてるはでダメダメだった。少しだけだが見せ場はあったのがせめての救いか……。レッズもそんなにいいサッカーしてるわけじゃないんだが、今日に限ればどっちが外国のチーム!?と言った感じだった。観客席がレッズファンに占められていなければブーイングが起こってもいいプレーが何度もあった。
 そして帰りが混む混む。これだけはどうにもならないのか……。スタジアムはよかったから、また来てみたいとは思ったが。ゆっくり帰るか、車で来れば少しは楽なのかなぁ。
 会社の同期に仕事でデジカメを貸してしまうので、埼スタシリーズでつなぎます。まずは「浦和美園駅」駅以外はなんにもありません……。試合がない日に一度行ったが(心霊スポット探しに……)ほんと誰もいなかった。が、試合がある今日はほんと人でごったがえしていた。

2004/07/26(月) 前代未聞の仕事
 おそらく、そうそうありえない仕事をすることになった。それはなんと明日、先輩の代わりにサッカーの試合を見に行くことになったのだ。埼玉スタジアムで行われるインテルVSレッズ戦。サッカーは国立しか見に行ったことがないので、かなり楽しみだ。まぁ自腹なんだがね……。そう考えるとレアルの方が見たいんだけどね。でも本来は仕事してる時間に試合行けるのはかなりラッキーだ。
 今日は帰りに思い切って「充実野菜」ジュースを買ってみた。子供の時に飲んだキャロットジュース(通称にんじんジュース。まんまやないか! )のまずさからそれ以来、野菜ジュースを飲む気になれなかった。食わず嫌いならぬ、飲まず嫌いだな。だが、今日飲んでかなりおいしいと感じた。まぁこんなに売れているんだからニガイ訳はないのだが……。
 と言うわけで帰宅。そういえば一応、夏休みが決まった。かなり少ないけど、何をしようか考えただけでワクワクするね。まぁ財布を見ればワクワク感も吹っ飛んで現実に戻されるのだが……。写真は前に撮った戦車。90式ですな、特徴とかスラスラ言えてしまうところが編集者のコワイところ……。

2004/07/25(日) 「小麦」飲みて〜な〜
 今日は昼前に起きて、ビデオを見たり読書したり終日クーラーの中で過ごした。ひさしぶりにダラダラしたな〜たまにはダラダラしないとね。できれば映画、見に行って気分転換したかったけど、またそのうち機会があれば行きたい。
 カウンターがかなりの数を刻んでいるけど、新コンテンツのテストで40くらいは稼いだからな。まぁでも多いね。みんな暑さに参って家にいたのかな〜。
 お盆が近くなってきて、あとひと頑張りって感じになってきたね。最近、胃が小さくなったと感じる。ちょっと暑さのせいなだけかもしれないけど……。
 写真は昨日のアップ写真。釣りをするおじいさんと上半身裸の親子。ちょっと小さくてわからないかな。ちなみに「VOTE」の投票ウインドウの右下のボタンで結果を見ることができます。もっとコメントくれ〜

2004/07/24(土) 新コンテンツ誕生!
 あ〜疲れた……やっとこさ新コンテンツ「VOTE」ができました。匿名性なので、みなさんどしどし投票してくださいませ。投票状況次第で次々とお題を変えていこうと思います。
 今日は買い物しにチャリでブラつく。Tシャツを探しに行くが例年のごとく頭の中に描いていたデザインにめぐり合えず、また今度にするか、という感じになってしまった。大井町の無印でカブにバッタリ会った。車でドライブしていたとのことだったので、大森まで連れて行ってもらった。前に革靴を買ったときに、もらった商店街のくじの抽選結果を見に行った。が、一番下の賞すら当たらず……
 そのあと、コナカへ行って夏物スーツを購入。ちょっと高かったがセット割引きで2着、買った。まぁ来年も再来年も使うしね。あぁそうだ、サッカーアジアカップも流しながら観戦。で、パソコンをたたいていたら、もう夜中か〜写真は運河を撮りました。

2004/07/23(金) ゴキブリと格闘中
 ん?よく考えてみると今週はほとんど22時台に会社をでたな。暑かった分、少し仕事が楽でよかった。
 今日は給料日。まぁ特に変わらないだろと給与明細を見ると。「えっ?なんか多くない?」と思わず目を疑った。が、よく見てみると定期代が6ヶ月分振り込まれているだけだった……。残念、まぁもらえるに越したことはないが……。使っちまいそうだから、思い切って定期6ヶ月分買うかな。ちと恐いが。
 最近あち〜から土日は仕事もないしゆっくりしようかな。おもしろいの見つかったから、ホームページに新しいコンテンツ増やそうかなと検討中です。

2004/07/22(木) 生まれて初めてクーラー睡眠デビュー
 今日も22時に会社を出た。今週は火曜から始まったうえに、早く帰っているのにかなりピヨピヨしている。あやうく幻覚が見えそうになった。まぁこの暑さじゃしかたないね。テレビで大手町にある気温観測器を紹介していたんだけど、芝生の上に立てられていた。それで39℃を指しているんだから、アスファルトの上は余裕で40℃を越えているんだろうな。
 今日は「R25」について書いてみる。1ヶ月前にリクルートから新創刊されたフリーペーパーというか小冊子。コンビニや駅にかなりおいてあるから見かけた人も多いのでは?
 タイトルの通り25歳以上を対象とした内容。おもしろい記事もいくつかある。と、驚きはそんなとこではなく、これだけの内容のものをタダで週刊でだすことだ。さすがリクルートと思わざるを得ないところ。なんでもタダになっていく。お金払って買う価値ある本たくさんあるんだけどなぁと思ってしまうのだが、しかたない現実ですな。
 今日はひさびさに写真なし。ちょっと体力的に余裕なかったですわ。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.