DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 いつぶり? 曜日練
2004/11/30 ちょっと落ちつかないと…
2004/11/29 すでにせかせか…
2004/11/28 ちょいとぐうたら
2004/11/27 2つの道

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/01(木) 衝撃の人事異動
 ちょっとタイトルも気合い入れてつけて見ようかな、なんて考えた。キャッチ(雑誌の写真などに入ってる見出し)をつけるのが下手くそ、と言うか、いつもさっぱり浮かばないので少しでも練習になればなって思う。
 今日は人事異動が発表された。何が衝撃かと言えば、2つあった編集部が1つになった……。しかも、今まで2フロアに分かれていたのが、1フロアに全員入ることになるし。まぁすぐ慣れるとは思うけど。今の編集部にせっかく慣れてきたところなのにって思うと、新なストレスが出てくるとなるとちょっとなって思う。でも新しい環境には新しい刺激があるだろうしね。
 新入社員の5人中2人が正社員になった。ちなみに俺はなってないほう。この時期に正社員になるのは、うちの会社ではかなりめずらしいことなんだとさ。同じく正社員になってない同期の女の子とお昼を食べに行った。う〜ん、前から思ってはいたんだけど、女の人っていろいろ考えるよなぁ。人間には裏の心があって、それを探るかのようなことを。
 俺がオカシイ?のかなぁ。同期に先を越されたとも思わないし、特に何も感じない。今ある目の前の仕事をより早く、よりいいものにすることに力を注ごうとしか思わない。今、もてる力は出しているんだから、結果がどうなれしかたないじゃないかと。もちろん社会人であるからきちんと結果にこだわっていかないといけないことは充分承知している。
 マイペースと言う言葉が当てはまるかはわからないが、子供の時から何をやっても最初から一番になることはなかった。いつも後ろから一歩ずつ着実に追いかけていく。これが自分のなかでは当たり前のことになっているんだと思う。だから性格も慎重になったんだろうなって思う。
 帰りに地元のアクションサッカーチームの試合後のおしゃべりに寄った。夜中にもかかわらず、ひさしぶりにバカ笑いしたなぁ〜楽しかった。写真は品川駅で撮りました。昔はすさまじく汚かったのになぁ。ガード下って感じの通路だったのだが、きれいになったもんだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.