DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 いつぶり? 曜日練
2004/11/30 ちょっと落ちつかないと…
2004/11/29 すでにせかせか…
2004/11/28 ちょいとぐうたら
2004/11/27 2つの道

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/31(火) 8月も終わったか……
 まさか、本当にやる日が来るとは思わなかった……。小学生の時、読んだファミ通で編集者がしていたイス寝り。簡単に言えば、イスを並べて、その上に寝るだけ。会社で徹夜したのは3人だけだったので、ひとりあたりのイスは山ほどあった。そこで、贅沢?にもイスを5個連ねて寝てみた。それがしかし、予想以上に快適だった。思っていた以上にに段差が少なくて、まぁまぁの環境で寝ることができた。しかし、朝から掃除のおばちゃんが現れて、その音で1時間程度で起きた。一体どこまで神経質なんだか……。 
 仕事の方はなんとか間にあったといった感じか。明日からまた忙しくなりそうだけで、とりあえず少しは寝ておかないと。あっそういえば企画がまた通った。しかし、それの情報集めでまた忙しくなりそう。それはそれで、嬉しいんだけど。とりあえず、1日休みたい〜

2004/08/30(月) 天王山
 う〜ねみ〜ついに会社で徹夜になってしまった。とはいえ、現在3時半だが少し手が空いた状態になっている。今日は5時に起きて朝から働いていたから、さすがにちょっと疲れが見えてきたな……。とりあえず、今日が山場みたいなので、明日は少しでも早く帰ってゆっくり寝たいところ。
 しかし、台風がすごい。窓が壊れるんじゃないかというほど強風が吹いている。こんななか帰るのもかなり酷だな。まぁ朝までかかりそう感じなんだが……。とりあえず、もう少し頑張ってみますわ。

2004/08/29(日) I have no time
 土日がアッサリ終わった。平日より少しは寝られたかなくらいしか変わったことはなかった。明日の昼まで本当に山場だ。終電で帰ってきたが、始発で出発。それでも間に合うかどうか、いや結構キビシイな。しかし、ここまできたら、やるっきゃないだろ。
 気がつけばオリンピックも終わり、8月も終わりに近づいてる。休みがあったころは次の土日は何しようとか、思いをめぐらせていたが、今はまったく余裕なし。日々、合宿に行きたいのと年末に青春切符で九州まで行きたいと現実逃避にふけるのみだ。とりあえず仕事を片づけよう。

2004/08/28(土) いよいよ山が見えてきた
 土日は深夜バスが走ってないので、タクって帰ってきた。運ちゃんによれば、台風も迫っていることで、終電の時間はタクシーは大繁盛なんだとか。明日は仕事の天王山だね。いままでどれほどの山を登ったかわからないけど、明日の山は限りなく高い。そして、締め切りギリギリであとがないのだ。なんとか乗り切りたい。明日を過ぎれば、少しは楽になるはずだから。
 そういえば「海辺のカフカ」をやっと読み終えた。読み始めたのが、去年の5月だから・・う〜んけっこうかかったなぁ。とは言っても、この本だけを読んでいたわけではない。手元にある雑誌や新聞を読んで、そのあとの時間で本を読むいう形をとってきたからだ。最近はバス通勤に変えたので、毎日1時間は確実に読書に割くことができる。もっともっと本を読みたいって思う。もちろん、本の世界だけでなく実際に足を運ぶことも忘れないで、行動していきたいって思う。

2004/08/27(金) 今日もよく働きました
 あ〜疲れた。電車が遅れて危うく終バスに乗り過ごすところで、ホームを全力疾走した。こんなに汗かくくらいなら、タクシー乗ればいいじゃんとも思うのだが、社会人になっても貧乏性は変わらないので、仕方がない。それで金が貯まらないのだから、よっぽど薄給なのか、借金が山積みなのかどちらかだろうな。
 ヨドバシカメラの冊子の記事を作っているのだが、作ってはひっくり返り、作ってはひっくり返りの連続。あまりの怒りに、開戦直前といった雰囲気になりつつある。
 ちょっと最近、強くなったなってのか、気力をふりしぼってるだけなのか、少し前までは絶対に週1日は休まないと無理だと思っていたのに、なんとかなっている。目がかすむ、焦点が合わないなど体に異変はでてきているのだが。やばいな……。そんなことを考えるほどの余分な気力が残っていない。今は風に吹かれるままに仕事をするのみである。
 人間疲れてる時とかピンチになった時の方が他の人と助け合う気持ちがでてくるのだと思う。疲れすぎて自分の素の部分が多くでてくるのもあると思う。ここ2週間、仕事があまりにハードな分、周りの人とのつながりが強くなったと感じる。それが今の唯一にして最大の自分の力の源になっているんだろうなと思う。

2004/08/26(木) オリンピックももうすぐ終わりか〜
 めでたく3時間睡眠で目覚めて会社へ。なんとか朝10時までの締め切りに間にあった。目をつぶれば寝られるほど疲れてるのに、気合いで起きられる。だから、そういうのが重なっていくと倒れるんだろうな……。疲れたから起きれないってのの方が、体の悲鳴に正直で、ある意味いいのかなって思ったりもする。
 おそらく、というより確実に今週も土日が仕事だ。盆明け3週間休みなしで働くことになりそう。そのうちバッタリいきそうな気もするが。少しは慣れてきたのかなぁ。どことなく、なんとかなりそうな気もする。
 こんな生活なんで、ちょっと壊れ気味でなんでもよくなってきた……。普段は保守的な性格なので、毎日最低6時間寝たいとか計算してしまう。でも1時間とかの日もあると、少しでも寝られる時間があればいいやって思ってくる。基準が寝られればいいとってところまで、下がってるからなんだろうね。
 そんな感じなので、3週間後の部活の合宿に日曜行って月曜の早朝に帰ってきて、そのまま会社行こうかなって思ってきてしまう。冷静になれば、たいして寝れないし疲れるだろうから、となるのだろうけど今の生活から考えれば、むしろ楽な方なのでそういう選択が浮かんでしまう。 ま、まぁとりあえず今日は寝るとするか。

2004/08/25(水) 早く寝ればいいのに……
 帰りの終バス(終電の深夜バス版)で、こもりんにバッタリ会った。さすがにこの時間に、知り合いに会うとは考えていないので驚いた。どうやら飲み会だったらしい。今の俺にはビールより睡眠時間がほしい……。
 仕事が終わらないので、終電で帰ったきた、3時間ほど寝て始発で会社に行く予定。正直、よく起きているなぁと思う。今週は忙しくなったことによりやることが、格段に増えた。そのせいもあって、毎日失敗
ばかりしている。体力の限界で頭が回っていないのもあるだろうけど。失敗するのはよくないことだけど、失敗できるうちに失敗しておいて、同じことを繰り返さないようにしたい。
 というわけで、朝起きて失敗を挽回しに行きます。最近、生活時間の時計が一気に24時間体制になった気がする……。

2004/08/24(火) さぁ寝よう、あっオリンピックが……
 ひ〜なんとか終電で帰ってきた。今日もあやうく始発帰りの1時間睡眠になるところだった。さすがに2日連続1時間睡眠は未知の領域なので、踏みいれたくはないね。それにしても、よく今日は仕事できたなって思う。まぁ眠気を感じるまでもなくバタバタしているのだが……。
 最近、会社にいることに慣れてきた。生活時間のほとんどを会社で過ごしているんだから、当たり前の話なんだが。
 と、とりあえず今日は少しでも多く寝よう。あっ、そういえば夜ご飯食べてなかった。まだ火曜か、だんだん曜日の感覚がなくなってきたな。

2004/08/23(月) ちかれた……
 ねむっ、仕事が終わらず始発帰りになってしまった。まだ月曜なのに……。1時間半の睡眠で起きられるのだろうか、かなり不安だ。
 よく考えてみたら、昨日は21時間も働いてたんだな。それでも終わらないんだから、仕事の量が多いのと、自分の能力がまだまだなんだなって思う。それでも先輩も朝まで一緒に仕事してくれるし(普通に朝まで働いている人もいるけど……)どんどん吸収していくいい機会だなって思う。まぁ体、壊さないように頑張りますわ。

2004/08/22(日) もうすぐ……
 もうすぐ5000Hitsですね。う〜ん感謝感激です。って言ってる間に自分で踏んでしまいそうですけど……。今日も仕事でした。まぁ単純作業をしているわけではなく、どんどん雑誌作りが進んでいる訳で、その面では楽しいですね。体力的にはちょっときてますが、それでも土日はけっこう寝られたのでよかった。そして性懲りもなくオリンピック見てますし、やっぱりマラソンは見ないと。さすがにハンマー投げまで見る体力はないですが。
 入社以来、取材以外で土日が両日つぶれたのは初めて。今週も忙しいみたいだしなぁ。それでもオリンピックを見てしまいそうですが……。なんとか頑張りますわ。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.