DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 いつぶり? 曜日練
2004/11/30 ちょっと落ちつかないと…
2004/11/29 すでにせかせか…
2004/11/28 ちょいとぐうたら
2004/11/27 2つの道

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/20(月) 結局は追い込まれるのね…
 夢のような連休でした。今日はなぜか仕事に追われていますが…。う〜ん、計画性なし朝からビデオを見ながら仕事をしていたのだが、もう少し早くゴーサインを出せばよかったかなと…。まぁ夕方にうたたねしてしまったので、どうせ寝られないだろうし…。
 しかし、アイデアが浮かばない〜読者ページのタイトルと表紙ページ。タイトルってつけるの苦手なんだよな〜そもそも浮かばないし…。でも、なんとかしないと。
 昨日、おとといとランニングを含めトレーニングをする時間があったので、その面ではとてもいい気分だ。おそらく次の祝日も休みなはずなので、今週はいっぱい運動しようと思う。

2004/09/19(日) 実際、言われてみると…
 今日は東京理科大学が主催するアーチェリー大会「運河杯」を観戦しに野田まで行った。天気がよかったにくわえ、ぎすぎすした感じがなくて、ほんとにアーチェリーを楽しんでいるんだな〜という雰囲気が伝わってきた大会だった。1年生が多かったのもあるんだと思うけど。うちの大学でも、こういう大会やりたいな〜って思った。1位の賞品もデジカメ、DVDプレーヤーとか豪華賞品がでていたし。
 その帰り途中に「部活のコーチをやらない?」と言われた。前々からその話はくるのではないかと、密かに感じていたのだが、そういう話になりそうだと、仕事が忙しいと話をにごしてきた。残念ながら若い世代に適任者(時間的制約とかも含め)がいないのはたしか。今年はちょっと部活の運営もひどく、今年と来年までは行ける限り部活に行こうとつい、この前決心したところだ。なので、やってもいいかなという気持ちはないわけではない。が、正直、技術がさっぱりわからんからなぁ。イチから勉強しなおしだよ。そんな時間とチャンスがあるなら、一度やってみたいとは思うのだが。そうすると「Number」読む時間あるかなとか、すごく現実的なことまで考えてしまう。でも、迷ったときはだいたいはじめに結論はでているんだけどね。どっちやろね〜

2004/09/18(土) 役得でした
 今日は起きたらなんと14時だった…。もっと早く起きられる思ったのにな。洗濯物ほしたり、部屋の片付けをしたら夕方に。それから、部活の3つ上の先輩たちの飲み会に行くために池袋へ。今日は山手線が混んでいた。連休だからかなぁ。あまり新宿回りは使わないから、いつもこんなものなのかもしれないが。
 池袋に到着。西口の居酒屋はだいたい把握しているはずなのに、店を見つけられなくてプチショックを受ける。ちょっと来ないうちに、かなり店が変わったんだな〜と感じる。行った店はガイドブックで見て、一度行ってみたかったところだ。おっ日本酒がたくさんある。っと思い、たのむ。う、うまい。もはや酒じゃなく水に近いね。ちょっと飲みすぎる。そのあと、新宿駅南口で合宿から帰ってきたコーチと合流。改札前のラーメン屋台でラーメンを食べる。なかなか、うまい。と終電で帰宅。改めて部活っていいな〜と思う。社会人になってもならなくても、関係は変わらない。ずっと昔のままなんだからね。そして一生懸命やったからこそ、話題も尽きないし。そのうち同期で集まってみようかな〜って思った。仕事もそんなに忙しくなりそうな気配はないし、なんとかこのまま10月の連休になればそのあたりかな〜って思う。まぁとりあえず寝ましょう。やっと酔いもすこしさめてきたので。う〜ん、今日のお酒は格別にうまかった。

2004/09/17(金) 夢の3連休〜!!
 ふ〜今日は比較的ゆっくりしてて、昼間はネットで波乗りしてたくらいだったのに、夜になってきてバタバタしてきて結局、終電ですわ。今週は早かった〜あっと言う間に終わった感じだ。そういえば泊まりもあったな…。波は激しかったけど、寝れる日はきちんと寝られたので、けっこう体力は残っている。そして、なんとビックリ3連休〜!!
 とはいえ、もちろん持ち帰る仕事はあるのだが。先日からやっている読者ページだ。今まで誰が担当してもつまらないという評価しかくだらなかった難敵だ。なんとか、おもしろいもの作って、レギュラーの仕事を増やさないと。
 “おもしろい”とひとことに言っても、難しい。みんながみんなひとつのものを見て、おもしろいと思わせる。これはかなりのことだ。しかし、高い山ほど登り甲斐がある。頑張ろう。
 家に帰って、「しりとり竜王戦」をテレビで観戦中。読者ページで、おもしろい言葉ばかり探しているので、ますますおもしろく感じる。明日はとりあえず仕事を進めようかな。明日で終わらせて、残り2日は遊びたいな。

2004/09/16(木) ほろ酔い…
 ひさびさにアルコールを体に注入しました。あ〜気持ちいい。体が緩くなるから、そういう点ではあまり好きではないけど、たまには飲むのもいいかなって思った。
 ヨドバシカメラの冊子の打ち上げだった。厳密にはまだ終わってないんだけど…。社長に連れていってもらう。まずは神楽坂の焼き肉屋。高っ!すごい値段だなぁと思いつつも、やはり肉はおいしい。ひさしぶりに焼き肉に行った。ビールも盆以来だ。
 そのあと、飯田橋へ戻ってキャバクラへ。と言ってもこういう店に行くのは、もちろんはじめてだ。どうやらバドガールの店らしい。基本的に人見知りなので、ちょっと苦痛。ウイスキーをついでもらう。ウイスキーは高校の卒業旅行で初めて飲んだ酒だ。相変わらずあまりおいしくない。昔よりはかなりおいしく感じられたけど…。ちょっと女の子と話す。が、たいしておもしろくない。と言うか、どっちかと言えばこっちが聞いてばかりだし。いったいどっちが客なんだといった感じだ…。これなら先日の合宿のトーキングの方が数百倍、楽しかった。あの時間ならいくらあってもかまわないのにと思ってしまう。社長はごきげんだったので、楽しかったふりをしつつ帰宅。う〜ん、ああいう時はバカになったもん勝ちだなって思った。どうせその場限りの関係なんだし、客もこの瞬間を楽しもうと心がけないとダメなんだな。と思うが、そんなことまで、考える必要ないのか…。とりあえず自腹では死ぬまで行かないだろうけど、また誘われたらこうしようかなと思う。僕には自分が好きな人と一緒にいる方が格段、楽しいなって思ってしまうけど。まぁ基本的に孤独好きの寂しがり屋なんで…。お金出してまで知らない人と話すのはちょっとね。
 思わぬ初体験と同時に、社長や先輩からいろいろな話を聞けて楽しかった。この仕事まだまだまだまだ先は長いなって思ったし、もう少し?頑張ってみようと思うのでした。

2004/09/15(水) ちょっと風邪気味??
 意外に元気だな。やっとこさヨドバシカメラの冊子が終了。あまり寝てないわりには、元気だな。涼しいせい?
 今日は眠い目をこすりながら自社媒体の読者ページを考える。本屋でおもしろそうな本をあさり、だいたい大枠はできてきた。ここから頑張りどころ。なぜなら、今回からページがリニューアルなのだ。ということはだ、はがきが来るはずがない。自分でネタも考えなきゃならない。なので、ペンネームとか載せてほしい人がいれば、ぜひ。もれなく全国の書店で目にすることができます。ネタも次号以降も担当になれば、おそらくダイレクトで採用になりますので、ぜひ。まぁチェックが入るので、ある程度おもしろくなければ無理ですが……。
 そして、今までの投稿されたはがきやマンガなどにも目を通した。数は多いとは言えないけど、全国でたくさんの人が読んでいるんだなぁと改めて思った。う〜ん、責任重大だね。頑張らないとね。とりあえず自分が楽しまないと。そうでないと何もはじまらないね。てなわけで、疲れたけど筋トレして寝よっと。あっ明日は打ち上げか、断酒記録が途絶えるな。ちょっと不名誉な記録でもあるのだが……。とりあえず酔いすぎないように気をつけます。

2004/09/14(火) 朝や……
 朝まで仕事をしていて、結局、昨晩は会社に泊まった。ソファのうえで寝たので寝違えた首が痛い。昨日今日が校了(最終チェック)だったので、仕事の区切りがついたのが朝の6時だった……。家に帰ってもほとんど、寝れないし、かなり疲れていて帰る気力も失っていたので、会社で3時間ほど睡眠をとることにした。
 う〜ん、正直、昨日はあまりの疲労でもうやめようか……と思ったが、他にやる仕事が浮かばないので、あえなく断念。起きたら朝からとても忙しいので、今日も頑張ることにする。
 てな感じで昼になりました。青空の下、バイクで原稿を届けに青山通りを爆走! 今日は涼しくて秋の香りを含んだ風が心地よい。あ〜車の練習でもするかな〜なんて思ったりする。せめて月1くらいで乗りたいな。もちろん危険をかえりみない指導者を助手席に乗せて……。誰か募集します。と、昼になってテンションが高くなってきたので、仕事にうちこもう!

2004/09/13(月) 胸の鼓動の高鳴り
 熱い。なにか体の中からパワーが湧いてくる感じが続いてる。部活に行きたいって思うのは、みんなが一生懸命やってるとこから刺激やパワーをもらえるかもしれない。
 朝、帰ってきて2時間睡眠。昨日もそれくらいしか寝てないからよく起きれたもんだ。仕事も途中、睡魔に襲われることは何度かあったが集中していい仕事をすることができた。
 今週も忙しい。とりあえずヨドバシカメラの冊子の最終チェック、打ち上げ。それから自社媒体の読者ページ。5ページもひとりでやるのか明らかに今までにないビックチャレンジになるね。とにかく頭を回転させないと。
 それにしても合宿、楽しかった。帰ってくるだびにあとどのくらいこの人たちと一緒にいられるんだろうってちょっとさびしくなる。でもそれはしかたない。次に進まないとならないんだ。車、教習以外で初めて運転してみて、いいな〜って思った。とりあえず車&一人暮らしめざしますわ。それにしても、なんでこんなに胸の高鳴りが続いてるんだろう。なんか、ひさしぶりというか、懐かしいというか、なんだかワクワクする。恋でもしたのかな?なんてね。

2004/09/12(日) 夏合宿弾丸ツアー
 合宿に行くたびに思う。帰ってくると、どうしてこんなにさびしくなるのだろう……。どうしてあの場所はあんなに楽しいのだろうって……。
 滞在時間10時間、移動時間10時間の強行日程で長野まで行ってきた。天気はもちろん快晴。暑いくらいだった。道も空いていて、早々到着。ひさしぶりのアーチェリー、対決で盛り上がった。できればもっと射場でうっている姿を見たかった。
 免許取得後、初運転も体験。かなりヒヤヒヤものだった。もっと練習しないとなぁと思う。でも、マニュアルも乗ることが出来たし、そこそこ満足した。
 夜は後輩としゃべったり、近射を見たり、う〜ん、2泊くらいしたいなぁと思ってしまうのだが、仕事があるから仕方がない。もうすぐ朝の6時だ。すこし寝てまた仕事だ。部活には近いうちにまたぜひ行きたい。

2004/09/11(土) ゆっくりしました
 ひさしぶりにかなりの時間を寝た。起きたら夕方になっていた。おそらくたくさん寝たくらいでは、とれないほど疲れがたまっているのだろう。
 髪を切りに行って、CDをいくつか借りてきてMDに落とした。そのうちiPODとかにしたいな〜と思うが、その前に借金を返さないとね……。たまりすぎたビデオを見ながら新聞を読んだり部屋の片づけをした。そんなことをする時間もなったのか、と忙しさを改めて痛感する。休みがなかったことで休みの大切さを感じている。
 明日は朝から合宿で長野へ行く。で朝方帰ってきて、少し寝て会社へ。ちょっとハードだけど、すっごく楽しみ。なんとしてでも行きたかったから。とりあえず部活に関われるのも(知っている顔がいるのも)ここ2年だろうかと思うから、できる限り時間を割きたいなって思う。
 あっ、ひさびさに「VOTE」更新しました。かなり経ったな……。忘れ去らずぜひぜひ書き込みを!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.