ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/11/28(日) 北海道日本ハムファイターズファン感謝デー@札幌ドーム
今朝は、朝帰りとゆ〜のに・・・
起床時間の前に・・・両足がツッテ目がさめた
今日のは、最悪です。両足だし
2箇所ずつ・・・もぉ〜泣きましたよ!痛いよ〜と旦那に泣きつき
ってマジ泣いたんですけど( ̄△ ̄;)
かな〜り長く・・・しかも何度も、変な場所が(苦笑)
早朝に起こされた旦那は私の足さすりながら
「朝帰りする罰だ!」と言い放ちましたとさ!
でも、マジ死ぬかと思った!!!

7時起床8時半出発で札幌ドームです。(笑)
すげぇ〜混んでたから
座席にたどりついたのは10時半もと〜に過ぎてました。
予定の選手紹介やなんかも 10時半だったんだけど
すこし遅れて始ったので良かったんですけどねぇ!
いつものミーハ-JURINKOなら
早くから出かけて並ぶ位るのだが・・・・・・・・・・
今回は、ギリだったんで
なんにも参加することもできなくて子供達も残念だったかなぁ?
でも、グッズ買って来年度のFC入会受付済ませてきたので子供達は、さほど不満さも残らなかったようなんで安心しました。

来年は、早くに家を出て並ぼう
そう思う母イやJURINKOだったのでした。

関係ない話だけど
ヒルマン監督とは同じ誕生日です。(1月4日)
あ・・・でも、私の方が一つ年上だった(苦爆)

★今日は、J&B http://www.jvcmusic.co.jp/jandb/index.html のライブがベッシ-ホールであるのだが
2夜連続で出るのは・・・・・・・・・・
行きたかったよ!★

2004/11/27(土) “Fankacoustics★Solid & Elastic TOUR”と”60-70年代の夕べ・・・”
今日は、母友達で角松敏生ファンの宮澤さんのお付き合いで
角松LIVEへ・・・
夕方、バス停で待ち合わせ…うぅ〜今日って寒いんでない?ぶるぶる
途中から雪は降り始めるし風も強くなるし
我慢しきれず!バス停前の東急ストアでマフラーと手袋購入です。
少し寒さも凌げてイイ感じで年金に向かえます。(^^)

今回は、“Fankacoustics★Solid & Elastic TOUR”ってやつだったんだけど SolidSideがDRUMヴァージョン・ElasticSideがDRUMLESSヴァージョンです。札幌は、SolidSideドラムヴァージョンです。
そうだそうだ!こっちのヴァ−ジョンってBassは松原くんなんだよなぁ〜(^^)
会場に入ると倶"知安見〜つけた。Bass青木さんじゃなくて少し残念だったかしら?でも、ドラム好きって言ってたし〜な倶"知安
ちなみにサポートメンバーは、沼澤尚(ds)小林信吾(kyd)ブッチャ−浅野(g)松原秀樹(bass)本田雅人(sax)数原晋(tp)
私的には、お馴染みの人ばかりです。
本田さんと数原さん入いると又音が違うなぁ〜
座席は、音も聞こえが良いし〜見渡すには良い感じの座席でした。
尚さんと松原くんの動きがスゲ〜よく見えたもん!良かったわん
実は、今日は21時〜約束のライブがあるので・・・20時45分には会場を出なくてはいけない!21時音出しって言ってたからね!
宮澤さんには、先にススキノ行ってるから・・・って言ってたので
メンバー紹介が終ってすぐに年金を後にしました。
タクシーでススキノに向かい・・・急いで店に向かいましたが
エレベーターを4Fで降りると・・・あれ?まだ9時じゃないのに音でてる〜〜〜仕方ないのでトイレに寄ってから店に入りましたとさ!
う・・・すげぇ〜混んでない?ビールもって…どろみど様2人の横に座らせてもらったわけです。
konnoさん!ちゃんと間に合ったからねぇ〜(^^)
演奏が終ってからkonnoさんに好みの曲じゃないかもしれないけど
来てくれてドウもね!って言われたんだけど
いやいや!なんもです。わたくし、あの時代も聴いてましたから〜イロイロとね!ドゥービーブラザ−ズもクラプトンも全然OKですわ!
2番目は、めりめ@ジャニスのチープスリルです。聴くのは2回目
今日も、めりめのVOは気持ち良い〜最高です。
チープスリルの途中から来た宮澤さんも、めりめのVoには感激してましたわ。最後は、アロエスミス・・・エアロのコピバンで話は、よく聞きますが、実はお初でした。今まで、なかなか機会なかったんですよね!

3バンド終ったころには・・・すげぇ〜空腹に襲われてたもんで
宮澤さんと、店を抜け出してラーメン食べに行き
店に戻ると、お客さんの数も落ち着いてたので
めりめ・mattちゃん・JADEさん・ぼんぞうさんと6人で暫くお話して帰りました。
ってゆ〜か・・・真っ直ぐ家に帰ったのではなく
やっぱ!宮町くんの店に寄りましたとさ!(笑)
でも、すご〜〜〜〜〜〜〜く混んでて帰ろうかなぁ〜って思ってたら
ぎゅーぎゅー無理に相席にしてもらってしまったので(笑)
ちと飲んで帰ることにしました。
相席させていただいて方々ゴメンなさ〜〜〜い!
でも、面白かったで〜す!
「私があの世で一番の斎藤ノブファンの主婦でございま〜〜〜す。」(爆)
☆国分さん「あの世」使わせて頂きました。(爆)☆

結局、家に帰ったのは・・・
午前4時頃だったわけです。
う〜明日は、ファイターズファン感謝デ〜@札幌ドームなんだけど
起きれるかなぁ〜〜〜うひゃひゃひゃ

★毎度、カメラ持って行っては写真写すの忘れる私なんです。「めりめ」の1枚だけです。(笑)★

2004/11/26(金) 空と海と大地と呪われし姫君
明日11月27火は、ドラクエ[『空と海と大地と呪われし姫君』の発売日なのだっ!
最近、ゲームはあまりやってないんだけどね( ̄△ ̄;)
ドラクエを初めてやってから何年なんだろう???
ファミコンだったよなぁ〜当時って・・・(笑)
今回のは、PS2ソフト・・・子供達は、欲しがってた・・・・・・
金あんのかぁ?ないよなぁ〜
普段、留守番が多く・・・学校が、休みの日も私が昼ご飯のしたく出来ないまま仕事いったりすることもあって
お詫び…ってゆ〜かご褒美に
母ちゃんの給料で買ってあげるよ!って約束しました。
そんなことも、つい10日前に決まったもんだから
凌も将も大喜びで
近所のゲームショップに予約してきました。
コンビニなどでは、27日の朝7時〜引き換えだそうです。

が、しかし
近所の”わんぱくこぞう”では、深夜0時からの先行発売(^^)
23時45分に家を出発しました。
わんぱくは…近所の東急ストア内にあります。
行くとすでに20〜30人が並んでいます。0時までの間に…
後ろ見るとw( ̄△ ̄;)wおおっ!長蛇の列さ・・・
明日は、土曜日なので
学校も会社も休みだし〜って人が大勢です。
0時少し前から店の人が列の整理と予約券の確認
『5・4・3・2・1 発売です。』などと言い
ドラクエの音楽が流れ出し発売開始なのだが
深夜なので…盛り上がりはイマイチってゆ〜か今ジュウくらいでしょうか( ̄△ ̄;)
実は、みんなウォーとか言いたかったんだろうけど
表情には一切表さず・・・
でもね!心の中でガッツポーズしてたように見えてましたよ。

開始と同時に6人ずつの入場
うちらは…3かたまりか4かたまり(笑)目だったような
無事に、ドラクエ[を入手して
エレベーターの方向に戻ると
w( ̄△ ̄;)wおおっ!さっきの列が、もっともっとのびてるんですけど

今、子供達は・・・部屋でやってるようです。
ドラクエの新作買ったら いつもなら家族揃って(旦那含め)TVの前に正座して…スイッチ入れてドラクエの音楽流れ出したら
拍手する・・・とゆ〜のが淺野目家の習慣だったんですけど(ばか?)
今回は、深夜発売で・・・旦那様は、もう寝てます。

2004/11/25(木) 冷凍庫より寒い?らし〜ぞ・・・( ̄△ ̄;)
旦那さまが『ちょっと!来て』って言い
『12月から浜頓別に行くわ…』って
ありゃ〜
うちの旦那の会社の営業所が、浜頓別にもあるんです。
うひゃ!浜頓息かぁ〜
数年前にも、一ヶ月だけ行ったことあったんだけど(時期もいま時期)
今回は、年内なのか
春までなのか・・・決まってないそうだ!
なんたって〜浜頓別ったら極寒の地だよん!
真冬は、顔だして歩けないってゆ〜じゃない・・・
もぉ〜急なことだし参ってしまいます。

旦那は居なくて困ること・・・
私が、これからもっと忙しくなるはずだが
残業が、あまり出来なくなる。
ってゆ〜のは、子供達の御飯支度が遅くなってしまうから
旦那が居れば…適当にしてくれたりもしてたんです。
まさかねぇ〜毎日、9時まで腹ペコ息子おいておくわけにはな〜
やっぱ…なんやかんやと旦那さま居ないと困るのよねん!

それと…深夜徘徊も、あまり出来なくなるかな?

ってゆ〜より寒すぎて可哀想やん!父ちゃん・・・・・・・・・

2004/11/24(水) 残念B組金八先生
今日は、中学校の参観と学年PTA集会だった。
ここ数ヶ月、凄い勢いで2年生も荒れ始めているわけで・・・
授業参観に行っても…騒がしい
10名以下の保護者の参観など気にもせず
騒がしい…( ̄△ ̄;)床は、ゴミだらけ・・・机も悪戯書きだらけ
今日の9組は、社会の授業の参観だったのだが
わりと子供達には、受けの良い先生らし〜のだが
それでも…騒がしい!!!話は聞かず隣や後ろを向いてお喋り
先生も、こらお前らウルせ〜ぞ!程度の注意…
終礼に一度教室を出たものの、担任の先生に対する態度がかなり悪く
(うるせ〜はげ!うざいんだよなどの暴言・・・吃驚だ( ̄△ ̄;))
2人の母を引き連れて教室に入りなおす
が・・・しかし、子供達は何一つ態度をかえずなのだ
かえって『アレ誰の親だ?』くらいの勢いなんだもの( ̄△ ̄;)
前にも書いたことあるけど
全て初めて見る光景ばかり・・・唖然とするしかない
いや!TVドラマでは、よくみるような光景でもある。
こんなんで良いのだろうか・・・
でも、今の私には何も出来ないのが悔しいよな・・・・・・・・

参観後は、体育館で学年PTA集会
まずい…学年委員長の挨拶があったんだ
このところ仕事から帰るのが遅くて
考えてる暇などなかったんだもん( ̄△ ̄;)
先生からは淺野目さんのお話は5分くらいですか?って言われたけど
バカ言うな…20秒でおわりですから。
来てくれた保護者の人たちにお礼の言葉は言えるけど
お話なんて大層なものなんかできるわけないじゃん!
あたしゃ〜学校の先生じゃないですから・・・
結局、お礼と今日の流れの説明のみの挨拶だけで終ったわけです。
やっぱ!聞く体制とられるとマイクで話すのは超苦手です。(苦笑)

2004/11/22(月) 二隻の舟
今朝「めざましテレビ」で、フジテレビ開局45周年記念「海峡を渡るバイオリン」とゆ〜ドラマの番宣をしてました。
主演は、草薙剛( ̄△ ̄;)あまり・・・好きじゃない
うえっ…とかイイながら朝の支度しながら見てたわけです。(笑)
・・・・・・・と、聞きなれた曲が!!!
中島みゆきです。
「10WINGS」とゆ〜アルバムに収録されている「二隻の舟」とゆ〜曲です。
「夜会」では、よく聴きます。って言っても
毎年行われているシアターコクーンでの中島みゆきの「夜会」は一度も行ったことありませんがね(笑)
一応、夜会のLDは沢山持ってるので…
みゆきは好きだが・・・やはりノブさん目当てで買ったものです。
みゆきの曲では、「HALF」「やまねこ」「狼になりたい」「歌姫」そして「二隻の舟」が結構好きなんだ…!
でも、アルバムは …なぜか「はじめまして」が好きってんだから(笑)
と話は、それたけど
「二隻の舟」好きなんです。
もしこのドラマ見る人いたら…じっくり聴いてみてください。
いいよぉ〜!

と…ドラえもんの声優陣が、一挙交代になるそうだ!
確か、来春って話でした。そうかぁ〜でも、なんか残念かもねぇ!
声優人の平均年齢が68.4歳にもなってしまったらし〜
なんかすげぇ〜なぁ〜
ハッキリいって…いつ何があるかわからない年齢だもんなぁ!
そんなこと考えてしまいました。
でも私のなかでは、いつまでも
ドラえもんは、大山のぶよ
のび太は、小原乃梨子
スネオは、肝付兼太
なんだよなぁ〜!(笑)

2004/11/21(日) おかもっちNIGHT
今日は、岡本郭男氏のドラムクリニックがありました。
当初は、23日が凌の柔道大会の予定だったので
いけるはずだったんだが・・・
凌の勘違いで今日21日が…大会だったんだわさ( ̄△ ̄;)
しかも南幌町の体育館でです。
夕刻から江別で、倶"知安の「ぐっちょま〜し〜」のライブにも行く予定だったんだが…
なにもかにも南幌から帰ってからってことになりました。
帰ってからは、祖母の病院へもいけなくちゃならんし・・・
間に合うのか???
結局、全然まにあいませんでした。
郭男さんのほうも・・・・・きっと、ずっとやってるだろう(笑)
ってことだったのですが
明日は、仕事じゃん(苦笑)
結局、いけなかったべや!来年も、お待ちしております。(*_ _)ペコリ 
まっきんちゃんとも行くはずだったんだけど
まっきんちゃんも、今年も都合悪くなってしまったんで
来年行こうねぇ〜!
つ〜か飲みにも一緒に行かねば(^^)

2004/11/20(土) DVD 「F(ef)」
FMWのDVD「F(ef)」中古全5タイトルセットを購入しました。
発売されてから欲しかったんだけど
1本5000円X5本=25,000は、ちとキッツイ・・・
ってわけで…中古をオークションで購入しました。
5本で9000円少しでした。
それってカナーリお買い得じゃないかなぁ!
だって!一本あたり2000円しないんだもんねえ〜北海道までの送料は幾らかかるでしょうか?込みでも1万円 やりぃ〜です。
そのDVDが今日届いていました。
早速、再生してみる。
5タイトル(ハヤブサ編・タイトルマッチ編・エンタメ編・ビッグマッチ編・初収録編)のなかの初収録編を再生してみた。
PC弄くりながら見てたので・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ!うそ・・・・・・・・・・・・・・
ハヤブサが大怪我をしてしまった!あの悪夢のような試合も収録されていたのです。(T−T) 
この試合は、スカパーのPPVの放送でみました。
自分でもビデオに録画してました。でも、ハヤブサが元気になるまで
2度と見ないと誓っていました。
でも…ちゃんと収録されてる試合確認しないで
見てたもんだから・・・・・・・・・・・・・・・
あああああああああ〜〜〜見てしまいました。( ̄△ ̄;)
スカパーで放送されてなかった
救急隊員の人がきて運ばれて行くのも収録されてました。
あのショックが甦ってきちゃった。

DVD見ても・・・あの試合だけは、暫く避けて見ることにします。

2004/11/19(金) みかすけ卒業
今日は、スロハンで
ミフネソードスタイル・HORIZONTAL GRAYS・好き勝手ぃ〜ずライブ
今宵の言い訳は・・・
『学校の懇親会があるけど1次会は仕事で間に合わないから2次会から出席だよ〜ん』でした。( ̄△ ̄;)毎度毎度・・・の私です。
今日は、私が車で行くからとKONちゃんと一緒に行くことになりました。途中、Booに角松のチケット取りにいくので…とアイシンビルのある南5条通りに行ってみるものの…路駐の車やタクシーがイッパイでとめれれない( ̄△ ̄;)
いつもの駐車場にとめて(ZEPP前)南5条まで戻り…チケットを取り
マタマタ南7条まで戻ることにしました。寒い中歩かせてゴメンねKONちゃん(*_ _)ペコリ 
Booにいくと…HISASHIくんのほかに若い男の子が2人いるじゃないかぁ
あたらし〜バイトくんが2人入ったそうです。わいわい
って…おばんちゃん大喜び(爆)
今日は、飲んでる暇ないから…今度ゆっくりねぇ!ぎゃははは
やっぱ…若い子は好物です。(爆)(爆)(爆)

スロハンでのライブは、それぞれのバンドのメンバーさまの時間の都合で
メンバー全員お揃いのミフネからスタートの模様です。以前bridgeでのライブ以来2度目です。この間とは…衣装じゃなかったからなのか
違う人たちみたいだ(笑)
次は…HORIZONTAL GRAYS!みかすけ卒業なんだな〜おめでた退社(笑)これからは母として子供に唄ってください。
子育てに落ちついたら又唄ってください。
好き勝手ぃ〜ずは・・・勝手yさま来られないと思ってたら
うひゃ〜来た来た(^^)
こちらは活動停止になるそうです。今まで楽しませてくれて有難うございました。(*_ _)ペコリ 

今日は、色んな人にもあった
(書き漏れてる方々すまん・・・・・・・・・・)
ぼんぞうさんが居た。しょうじくんも来た ゆりこさんも一緒に来た。
どろさま・みどりちゃんも登場!konnoさんも
ゆっこさんも来た。Kazooさんや憲子さんも来た。
なんと澁谷さんも(^^)
お久しぶりでございます。11ヶ月ぶりだよね
なんて最後にあったとき覚えててくれたのねん(笑)
12月30日ぶりですぅ〜などと正しくない日本語で答えたのは私です。
澁谷さんも又バンド活動するって話だし〜それはそれは楽しみなのである。
なんだかんだしてたけど…そろそろ帰ろう
隣の方に、座ってたKazooさんに『私のこと嫌いでしょ?』と御挨拶!
『わかった?』とお答えされましたけど(笑)
隣で大笑いしてるのは
山住先生!!!
そうよ!私は、嫌われものさっ( ̄△ ̄;)うひょ
嫌われてナンボです。(違うよなぁ〜(苦笑))
次回、スロハン登場は27日です。一週間後
明後日は、郭男さんなんだけど
昼間に凌の柔道大会あって…夜〜祖母の病院の予定なので
明後日になってみないといけるかわからないんです。

結構、私って忙しいんだべか?(笑)

家に帰ると・・・やだよぉ〜旦那さま起きてるって( ̄△ ̄;)
まぁ〜まぁ〜まぁ〜( ̄△ ̄;)( ̄△ ̄;)
『おまえ〜何時だと思ってるのよ〜』 と
私の巨腹にグーパンチしながら笑ってた(笑)

うちの場合…朝帰りは、旦那さまではないく奥様なんで・・・・・

2004/11/18(木) NOBUライター到着!!!
ラッキーストライクのキャンペーンのオリジナルライターが当選して
3デザイン申し込みしてたのだが
2個しか来てなかったんです。
レスラーハヤブサのタトゥーのデザインのものと
『J』とゆ〜単純なものと
もう一個は、愛しいNOBUさんの『お顔』(笑)
ノブさんのライターだけが届いてなかったんだけど
やっと来ました。(^^)
使うのもったいないけど・・・・・・・・・・使ってしまおう(笑)
先ほど、オイル入れて…着火です。(^_-)-☆
ん〜嬉しいわん!!!傷だらけになりそうだけど( ̄△ ̄;)
まぁ〜良いかっ!
今回の、オリジナルライターと同デザインのタバコも申し込めるとゆ〜ので…あほぉ〜なミーハ-JURINKOは、なんとノブさん顔のついた
タバコまで申し込んでしまいました。(笑)
しかも2カートンも・・・ぎゃははは
ところが…タバコは、同送ではなかった??????
ライターと一緒に、大事なお知らせなるものが入ってて
読んでみると…タバコの箱にプリントの予定が変更になり
タバコケース式になるとゆ〜ことである
おお…かえってラッキーじゃん!!!紙箱だからな〜どうして保存しとこうかと悩んでいたんです。
タバコだけ取り出してニス・ラッカーで固めちゃおうか?とか
そんなことばかり考えてた私・・・まず暇人だわさ!(爆)

次は、タバコ@ラッキーストライクメンソールが届くのを待とう(笑)

2004/11/17(水) ダメだわん( ̄△ ̄;)
毎日、仕事と家事が忙しくて日記が書けてない( ̄△ ̄;)
忙しさにかまけてて…なんて言い訳してないで
ネタ探しして・・・日記かかなきゃ〜!( ̄△ ̄;)

2004/11/14(日) 最後の学習発表会そしてインテリばぁ〜ちゃんの入院
今日は、将の学習発表会でした。
実は、人前でセリフなど言うことが超苦手な将・・・
この何年間も、一人セリフが言えなくて居ました。
今年の役は『コール』いわゆる語り手の一人でした。
心の中に『言えるの?大丈夫?』って思ったんだけど
言うと益々言わなくなるので・・・黙ってました。
でも・・・流石に、小学校生活最後の学習発表会ってことなのか
本人も、考えたんでしょう
先生達にも、かなり誉められた・・・ちゃんと言えました。(^^)
普段に話せる人には、絶対わからないことなんだろうけど
本人には、かなりの思い切りが必要だったと思います。
一つカラを破ってくれたんだ・・・と、母も凄く嬉しかった(=^ェ^=)V

学校から戻り…
夕方、先日入院してしまった おば〜ちゃんのお見舞いに行きました。
私の母方の祖母です。年明けると90歳になります。
この年齢には、珍しく…大学出のインテリばぁ〜ちゃんです。
薬科大学を出て薬剤師になり
病院勤務を経てから薬局を営んでいました。
イロイロな知識もあって…だからこそ病気になったら余計なことも考えるのでしょう。御見舞いに行くと…
『なんで、こんなことになってしまったんだろう!家に帰りたい…!先生の言うこと聞いて元気になれって言われても先生なんか全然こないし・・・』とか言います。
そんな、祖母みてたら・・・いっそボケた老人のほうが今の状態幸せなんじゃないだろうか?って思います。
本人の前では、かわいそうに・・・って涙なんか見せられない
でも、帰りのエレベーターの中…医療に関して知識あるだけに頭の中はっきりしてるだけに考えるんだろうね・・・と涙が止まりませんでした。
これからは人工透析をしなければならないそうです。
でも、頑張って家に戻ってほしい・・・そう思います。

そんなこんなで休みと言っても少しばかり疲れた一日でした。
アドリン ラビンとブレイジング クルーのライブに行くのには
少し時間があったので仮眠することにしました。
19時過ぎに出れば間に合うよな・・・ってことで
1時間は、寝れれる(=^ェ^=)V
が!しかし・・・
起きたら深夜でした。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
信用ゼロです。嘘つきJURINKOだ・・・・・・・・・・・・・・

仮眠なんて言葉・・・私の体には・・・・・・・
そう!仮眠など出来ない私なんだ
これからはチョッと寝よう!はやめにします。
本当・・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい(*_ _)ペコリ 

2004/11/13(土) だから・・・冬は嫌いだってのに
ニュースでスキー場の降雪具合についてやってたんだけど
スキー場オープンには、まだ50センチ程雪が降ってくれないとダメなんだそうだ!
なもんで…スキー場では今日
雨乞いならぬ…雪乞い祈願! したと…
確かにスキーやる人や
スキー場に働く人たちにとっては・・・大事なことだと思うんだが
あたしは、冬が嫌いです。雪が嫌いです。
大嫌いです。
雪降るのなら…スキー場だけにして〜御願いだぁ!

あ〜これから又主婦の仕事雪かきの季節がくるのねん!
やめてください冬も雪も( ̄▽ ̄;)!!

2004/11/12(金) 昭和の唄の時間は…弁当つくり
今日のスロハンの昭和のうた…には遅い時間に出かける予定だったのだが(本日も車で行って帰ってくるとゆ〜ノンアルコールの予定です。)
旦那様の寝る時間次第ってことで
行く時間は、超未定だった(超未定って言葉はなんなんだ?(苦笑))
BBさんから連絡を貰い
行く途中で拾ってあげますよぉ〜って
でも、まだ旦那も帰ってきてない( ̄△ ̄;)
とにかく途中で連絡することになったわけです。

旦那さまの最近の現場は三笠なんですが
仕事の内容によっては
早出になるわけです…
だんな様が帰ってきて明日の予定を聞く
明日は、早出だって!んで毎日お弁当つくりしてる私は
2時起床予定になりました。(ってゆ〜か起きてる時間だけど)
しかも、明日は…私の用事で旦那の会社まで送って来なくてはならないのです。うううう…
ちゅ〜ことは、ススキノ行きは無理???(T-T) ウルウル
konnoさんにも多分遅くに行けるよ〜って言ってたのに
ゴマ造さんも行くって言うから『ダ』したビデオ持っていくよぉ〜って言ってたのにぃ〜残念でございます。
BBさんと連絡しあってたら…うちの近所だとゆ〜ので
大変申し訳なかったのだが
ビデオ持って行ってもらう御願いをしてしまいました。(*_ _)ペコリ 
迷惑かけっぱなしです。
BBさん今日は…なんだか…ススキノの円山?に商談に行くそうですけどね(爆)

ってことで…皆さまが大盛り上がりに時間には
外は雨が降ってて早出もあるのかないのか解らないってゆ〜のに
一生懸命旦那さまのお弁当つくりをしていたJURINKOでした。

2004/11/11(木) 見ちゃダメだったかなぁ?
今日は、18時から中学校の運営委員会だったので
夕飯の支度してから出かけなくてはならず・・・仕事は、15時にあがった。なんだかんだ家に戻ったのは16時半になり
30分で、夕飯の支度
30分で、シャワーに入り化粧
30分で、委員会での報告事項の原稿書き
等など・・・自分なりに計画たてたのだが
今日は、凌の塾の日です。凌には、『かぁ〜ちゃん忙しいから自分で行ってね…』って言ってあったのにぃ
『かぁ〜ちゃんソロソロ送ってくれる?』なんて言うんかもん( ̄△ ̄;)
お〜自分で行くんでないのぉ???時間ないんですけど〜
とか言いながら…アマ〜〜〜い母は、これで10分のロスと言いながら塾へ送って行くのであった。
急いで…2学年報告事項の原稿を書き…学校へ向かう!!!
今回は、清田区7校のPTA交流会の報告などがあったので
短くもなく長くもなくの原稿になって良かったかもぉ〜〜〜(^^)

委員会終了後…校長先生に用事があり
職員室に向かった!!!あっちから生活指導の先生を含め3人の先生達と女子中学生と隣には保護者らしき母…後ろには、校長…
6人で玄関の方向へ歩いてくる
すれ違いざまに軽く頭を下げ…その女子中学生の顔みると
右頬が真っ赤にはれ上がってるではないかぁ・・・( ̄△ ̄;)
ことの真相は、わからないが
多分(憶測で物言う…ことになるけど)校外で喧嘩でもして
補導され…学校が引き取りにいって
母が、学校に引き取りに来た!!!って具合だろう( ̄△ ̄;)
なんてこった・・・
まぁ〜今の3年生では
有り得る・・・ってのが悲しい現状です。
暴力沙汰など無縁だった自分の子供時代を思うと信じられない
うちの妹の話だと…公立中学では、生徒はもちろん先生まで暴力だったよ昔はね!ってゆ〜話だ( ̄△ ̄;)
今に始ったことではないんですね…!!!

でも、やだやだ・・・やなもんだ!

2004/11/10(水) チケット発売と中古LDと・・・
今日10日は、12月NonChordsのチケット発売日じゃ
10時〜LAWSONチケットのみでの発売!!!
家を10時10分前に出発・・・LAWSONは、すぐ近所なんで5分前の到着さ!!!!!
一応、ロッピーでLコード14140と押してみる
が・・・まだ発売時間じゃありません!!!だって・・・そうだよなぁ
10時きっちりに再チャレンジ・・・
なんだ!なんだ?さすがチェッカーズ効果
混み合ってますので もう一度御願いします。って文字か何回も出るんだもんなぁ〜〜〜( ̄△ ̄;)
今回は、整理番号なしなんで良かったけど(^^)
7日に、目黒ブルースアレイジャパンでノブさんのお誕生日ライブがあったんだが・・・これも、チェッカーズ効果でチケットが売切れてしまったようだしねぇ!
さすがに札幌は、発売時間だけ混んでただけで・・・そんなに売れることはないだろうけどねぇ!(苦笑)
日曜日、まきちゃんが12月聴きに行ってみたいと言ってくれてたので
都合もハッキリきかず・・・ペアチケット買ってしまったのだ(笑)
行けなかったら誰か誘おうとゆ〜安易な考えのJURINKOでした。
結局、並ぶ時間からご一緒してくださるって・・・(^^)ありがと〜
チェッカ-ズファンには負けないわ・・・(まきちゃん談)
今回は、主催者側では2時間のライブの予定だったらし〜のだが
なんたって・・・CDもリリースされたばかり
そんな出来ないみたいで・・・( ̄△ ̄;)
結局、オープニングアクト入れるとかDJ入れるとか・・・言ってた。(苦笑)(主催者側談)ん〜もう一ヶ月前になっても・・・こうなんかよ・・・
私的には、なんでもOKだけどさ!
もっちろん尚ちゃんファンだってなんでもOKなんだろうけど
ちょっとねぇ〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
某GOLDさまが仰ってた・・・アマチュアじゃあるまいし
安易に出演以来した主催者側にも・・・問題ありですな!!!
まぁ!チケット買ったんだから・・・もう愚痴は辞めようっと

で・・・今日は、中古のLDが届きました。(^^)
早速、配線などを〜〜〜バッチリ映ります。わいわい
将来DVDレコーダー買えた暁には、手持ちのLDソフト焼かなくては・・・
だいたいがDVDで再発されてるけど・・・買わないイや買えないし
わたくしのお気に入りの吉田拓郎『OneLastNightInTSUMAGOI』パート2のLDだけは・・・ビデオでもDVDでも出てなかった気がしたので
これからビデオにもダビングしてしまおう
このLDソフトは、その昔・・・ノブさん出てるから買ったものなんですもん。(笑)
しかし今時LD大活躍の家って・・・うちぐらいだべか?
今や・・・カラオケだってLDなんかないもんねぇ!(笑)

2004/11/09(火) 藤棚の天使達(笑)
この間、YAMAHAに行った時
ロデムに『JURINKOさんは藤棚の天使だったのですね・・・』と言われた(笑)
天使とゆ〜言葉は、どう考えても私には合わないけど( ̄△ ̄;)
確かに・・・藤棚のある藤棚がイメージの学校でお勉強はしてたかも(笑)
私は、中高!ロデムは、大学の出身だそうだ(^^)
いやぁ〜話してみると同じ時期に学校には行ってなかったものの
懐かしい話が出てくる出てくる!
私が・・・大食(大学の学生食堂)でスキだったのはカレーライス(^^)
って話になると
そうそう!挽肉カレーのね〜とか
カレー温めるのは湯煎じゃなかった?とか
挽肉は、肉が公平になるようにだったんだよねぇ〜とか
同じ学校に行ってなければわからない話が出てくる出てくる(^^)
ロデムのお姉さんが私より10期下で高校に通ってたらし〜けど
10期下って言うと・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!
あたしゃ〜もういい大人じゃん(笑)
でも、基本は変わらぬ学校・・・
『忠実・謙遜・潔白』
(私は、こう記憶してたが・・・順番が違ったようだ(苦笑))
しかし・・・どれも今の私には当てはまってないかも(苦笑)

この校訓の思い出・・・
中学生の頃くだらないことで校長室に呼ばれ
(制服の左肩につけてる校章のワッペンが取れてただけ)
大きな声で校則を読みなさい!と叱られたこと・・・
シスター教師は、怖いのであった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
そんな牧野礼子@社会教師のシスターは、もう中高部に居ないらし〜けど・・・まだ元気なんだろうかぁ!

2004/11/08(月) slowhand 5周年企画 ! 「JAZZY NIGHT!」A
ライブ終了後・・・23時には家に帰るよぉ〜って言ってたんで
どうしようかなぁ?って思ってたわけですが
そうだ!日記用の矢堀さんの写真も欲しいし〜4月に持ってき忘れたCDにもサインして欲しいし・・・矢作さんビデオ返してくれるって話だし〜スロハン寄ろうかなぁ〜どうしようかなぁ?って思ってた迷ってた。
駐車場行くと風間さん一派(爆)が居て・・・矢作さん・理佳ちゃんは店に戻ったって話!!!どうしよぉ〜帰ろうかなぁ・・・
そんな時、風間さんが行きましょうよぉ〜って言ってくれたので
ちょっとだけ寄ることにしてみた。
YAMAHA駐車場から車を出し(1800円@4時間半の駐車料金( ̄△ ̄;))いつものZEPP前の駐車場に車を移動です。☆ちなみに、こっちは3時間半ほどで400円でした。普通でも安いけど深夜割引・・・なのかなぁ?激安(^^)(笑)☆

スロハンには、打上の為にゾクゾク集まりだし
お話したり・・・NHKのバンド自慢コンテストのビデオ見たり
高中バンドのコピーバンド@セイシェルズ面白かったですわ。なんせかんせノブさん絡みなんで高中正義のCDやDVDは沢山持ってるんで
ついつい・・・オリジナルとの違い探してしまう私って( ̄△ ̄;)
でも面白かった。ちょっと聴いてみたいんだが〜ライブってないのかなぁ〜?(^^)セイシェルズのメンバーさまもスロハンに来てたしね!高中さん(笑)は、高中見るのに・・・COJ'03も’04も行ってきたそうです。'03の よみうりランドには私も居たよ〜ん(^^)
ロデム・エリック・雅子ちゃんとイロイロ話もして楽しく過ごしてたら
矢堀さん来ました。元来ミーハ-JURINKOは、早速・・・サインくださ〜〜〜いと『fragile』のCD差し出しサイン貰ってきた。
ついでに・・・松原くんのジャニーズ時代@リトルギャングのカラーコピーも差し上げました。(爆)(爆)(爆)
『fragile』のライブが来月あるんだが・・・行こうと思ったんだが・・・
なんせかんせ・・・ノブさんのライブがぁ〜同じ日いなってしまったわけで・・・でも、そんなこと言う必要ないよね
が!しかし ・・やだぁ〜矢作さんったら・・・・・・
『JURINKOは、来月の『fragile』のライブ行かないで斎藤ノブと後藤次利に行きま〜〜〜す。』って言うんだもんなぁ( ̄△ ̄;)
( ̄△ ̄;)( ̄△ ̄;)( ̄△ ̄;)( ̄△ ̄;)( ̄△ ̄;)

時間も時間だし〜明日仕事だからなぁ!チャンス見つけて帰ろう・・・
藤田K一郎さんが来た・・・なんかやりそうだ
矢堀さんも・・・G持ち始めた。聴きたいんだけど
益々、遅くなりそうなんで・・・・・・・・・・・・・・・・
『じゃ!矢堀さん 来年のfragile楽しみにしてま〜〜っす。って・・・逃げ帰ろうとしたら
『来月だよ!』( ̄ー+ ̄)〆ニヤリ
『つぐちゃんに宜しくね・・・』( ̄ー+ ̄)〆ニヤリ( ̄ー+ ̄)〆ニヤリ( ̄ー+ ̄)〆ニヤリ

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
大きな声で『ごめんなさ〜〜〜〜〜い』(*_ _)ペコリ といい
帰ってきた私だったのでした。
そういえば・・・後藤次利氏は、矢堀さんのプロデュ-スかなんかしてたよな・・・(違ったっけ???)

☆日記に貼る写真撮らせてくらさい・・・と御願いして
矢堀さんと成田さん(KAZABA BAND)にポーズとってもらいました☆

2004/11/07(日) slowhand 5周年企画 ! 「JAZZY NIGHT!」@
今日もYAMAHAミューズクラブ札幌スタジオ「フィールズ」で
スロハンの5周年ライブです。
日曜日なんだが、わたくし休日出勤でありました。
15時には、仕事終えて帰ろうと思ってたんだが
なんだかんだしてたら・・・16時半( ̄△ ̄;)
家に帰り急いでYAMAHAに向かいました。(18時半スタートなんで)

今日のライブは、古川会長の『fate』
そして『KAZAMA BAND』http://www.webros.co.jp/yk/index.html
それから!それからスペシャルゲストは、ギタ-リストの矢堀孝一さんhttp://www.uprize.jp/yabori/でありました。
会場には18時半ギリに到着
この間行った時は、YAMAHAの駐車場が馬鹿高かったので
今回は、どこかへ停めて歩こうと思ったのだが・・・
時間がねぇ〜〜〜ってことで今日も高額駐車料金(笑)払うことになるだろう〜と思いながら仕方なくYAMAHA駐車場へ・・・

会場に行くと矢作さんが真面目にチケットもぎってます。(笑)
今日は、いつものお客さん以外のお客さまも多そうだから???真面目顔???(笑)なかでは、理佳ちゃんとロデムがドリンクコーナーにおりました。前のほうの席を勧められ着席!!!
そのうちに、きっちゅさん&みかすけ夫妻も来ました。
なんと・・・おめでた!だって〜田中家!おめでとう(^^)

時刻は、19時近く・・・KAZAMA BANDからの始まりです。今回は、JAZZY・・・とゆ〜ことで普段の歌物のほかにもインストの曲をやってくれたのだが(^^)なかなか良かったっすわん(^^)
いつものメンバーに加えてSAXの小野健吾くん@あれな人http://logicnote.com/のサポートあり
fate・・・バイオリンのお兄ちゃん見ていつも思うんだけど
曲調こそ違うけど〜昔『NASA』ってバンドあってバイオリンメインだったよなぁ〜亀井登志夫って何してるんだべ?(NASAのバイオリン・VO)
会長さんは、今日も大人しい感じです。(人柄がだよ)なかなか話し掛けるのが申し訳ない感じです。(笑)
あとで・・・と思ったら『あ!ど〜も〜』言って貰ったんだけど〜忙しくしてると思ってたら〜まんま平取に帰ってしまったようです。(笑)

バンドの入れ替え中に、トイレ&一服タイム(^^)
喫煙所に矢堀さんがやってきてて・・・周りと話してんだけど
あ・・・矢堀さん!って私が言うと
『見せてよ!見せて!』とイキナリ
4月に約束したこと覚えてたんだ・・・・・・・・・・ってゆ〜か私のことヨク覚えてましたわねえ(笑)
約束…4月に『矢堀さんって誰かに似てるって思ってたら・・・若い頃の、松原秀樹(BASS)に似てますよ〜』って私が言ったんです。
そしたら『え〜…( ̄△ ̄;)』って(爆)
でも、確かにどっか似てるんだもん!しかも若い頃ってゆ〜より子供頃の松原くんにね・・・
私は、自分が子供の頃からジャニーズマニアだったので
今や、ベーシストとして売れっ子の松原秀樹くんが中学生の頃のジャニース時代@リトルギャングのレコードだって持ってるわけさ
そんな話してたら矢堀さんは『カラーコピー・カラーコピー・・・してきてよ』って・・・そんな約束してたわけです。
あれから半年・・・前回のクリニック&ライブにも行けなかったので
忘れてるだろうなぁ〜って思ってたんだけど覚えてた( ̄△ ̄;)

何かいてるか・・・わけわかめになってきた(苦笑)
眠い・・・
続きは明日(笑)

Aへ続く

2004/11/06(土) お誕生日
今日11月6日は、斎藤ノブさまのお誕生日!
毎年、ノブさんBBSに〜お祝い書き込みしてるんだけど
今日は、サーバーの調子が悪いようで繋がりません( ̄△ ̄;)
ん〜もう・・・・・・・・・
現在11月6日AM一時です。
明日までは・・・23時間あるけど〜
お誕生日終る前に繋がるかしらん???(苦笑)

2004/11/05(金) 合唱コンにLAWSONハシゴ
中学校の合唱コンクール
2年生は、10時50分からです。学校に行くと凌のクラスの前のクラスが唄ってる途中だったので
体育館には入れず・・・入り口で待つことに
立ってる先生は誰?若いおねぇ〜ちゃんに毛が生えた年齢の先生が一人!私を見ても『こんにちは!』でも『ご苦労様!』でもないのだ
入り口の机には、クラス名簿とパンフレットが並べてあるのだが
印つけて下さいも!パンフお持ちですか?もなにもないのだ
『これ○つければ良いんですかねぇ〜?』って聞く私に
『あ・・・出来れば』って返事です。( ̄△ ̄;)
なんだお前???????????本当に教師なの???????
困ったものです。
子供指導する前に・・・先生がなってない(全員じゃないけど)

9組の合唱の始まりです。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!人数が・・・少ない( ̄△ ̄;)
クラスの問題児全員出てない
女子2人男子5人…女子一人は、学校にもきていない
他の子???椅子に座って見てる・・・・・・・・・
終了後・・・泣きそうになった!息子含めクラスの子供達が・・・可哀想で
本当に、荒れ放題になってきてる
他の子達の受験に響くのは、間違いないであろう( ̄△ ̄;)

合唱を聞き終わり
今度は、近所のLAWSONめぐり
28日の日ハムのファン感謝デーのチケットを配ってるのだ
札幌市内のLAWSONで1万枚!一人2枚の限定です。
結局、あちこち5件回ってやっと手に入れました。
ファンクラブ会員には、送られてきたのだが
どう考えても足りなかったので
母ちゃん必死こいて探し回ったとさ!やれやれ

2004/11/04(木) 顔はぶたないでッ!! 女優なんだから
むかつく!今日も、むかつき放題!
うちの
班の坪ちゃんは、自分の機嫌が悪いとわたしにまであたりちらす
ってわけで、今日も・・・集中攻撃だぜ!
まぁ〜そんなことも日常茶飯事なんで
かわす方法も、覚えたし・・・気にするけど気にしない

洋食調理部に用事があって行ったとき
わりと仲良くしてもらってる人たちの班に近寄るなり
御願い!
仕事中に!
あたしのこと!
イジメないでぇ〜〜〜!
と・・・両手を広げて絶叫してみた。すっきり
『おねま(なぜか洋食の一部では・・・私のこと、おねまと言うのである)!面白い!女優のようだ』と歓声が・・・( ̄△ ̄;)
しまいには社員にまで
『おねぇ〜さん面白いわ!』と誉められる始末。
あたしゃ〜一言いったね
『面白くないんだよ・・・』

和食では、決して出来ないことも
洋食行って出来ることが・・・私のストレス発散の一つでもありまする!

2004/11/02(火) 誉めないよ・・・って言われても!
部長に『3日出れるか?出てくれや!』って・・・言われた
ん〜〜〜祭日じゃん!
まぁ!その日に、必要な仕事なら
今週は、学校の用事で休みも取るわけだしOKしてみた。
うちの班の佐藤さんと2人で出勤!

祭日出勤を知った
同じ班の坪が・・・『祭日でても他の日休むしょや』って
だから!出勤あたりまえ・・・みたいなこと言いやがる
自分だって、祭日と他1日休むくせして
あの人が祭日しか休まないのなら文句ないけど・・・ふざんけんな

ハッキリ言って…
あんたこそ、子供は全員社会人なんだから
頼まれたら出ればイイべさ!ってゆ〜か・・・でなくても良いけど
休日出勤した人の悪口言うなよな!
(ゴマすってると思ってる・・・ゴマすりで休みワザワザ出勤しないよぉ〜だ・・・ばぁ〜〜〜か!)

2004/11/01(月) 後藤と藤井は・・・
10月以前の日記は、上の直接移動で月を指定して移動してね!

旦那様が家に帰ってくるなり
『後藤次利と藤井尚之は行くなよ!』と・・・
( ̄ー+ ̄)〆ニヤリとしている。
あ”〜〜〜〜〜〜???
なんで知ってるんだべ・・・12月のこと( ̄△ ̄;)
仕事帰りの車で・・・
FM NorthWave聴きながら帰ってきたらし〜〜〜
そう、ノースでは頻繁に 12月のライブイベントの
スポットCMが流れてるわけです。

が!しかし私は負けないぞ・・・
うん!わかったよ〜
でもね!斎藤ノブは行くよん!
( ̄ー+ ̄)〆ニヤリ
そういい返してやったわけです。

つ〜ことで
12月12日のお出かけは・・・
わざわざ申請せず良くなったってわけ(笑)(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.