ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/12/31(金) 今年も終ります。
なんだかんだ・・・今日で2004年も終わりです。
早かったような気がします。
今年も、イッパイの出会いもあったり
とにかく楽しい一年でした。
お付き合いくださいました皆さまアリガトウ御座いました。
2005年も変わらず仲良くしてくださいませ!
宜しく御願いします。(*_ _)ペコリ 

2004/12/30(木) DVD予約
AMAZON http://www.amazon.co.jp/ でDVDを予約した。
(予約は20%offってのが嬉しいですな・・・AMAZON)
『松原正樹 パラシュートの盟友再会!/25周年記念ライヴ完全版』(’05・1・26発売)と
『スウィングガールズ ファースト&ラスト コンサート』('05・4.6発売)の2枚です。 http://www.swinggirls.jp/

松原さんのDVDは、PARACHUTEWebSiteのGOTOさんからのお知らせでむっちゃ心待ちにしてたんだぃ
STB139で行われた25周年記念ライブの完全版とのこと
スカパーで放送されたのは録画して何度も観てるけど
なんせかんせ・・・うちビデオだし〜伸びる心配大(笑)
んなとこでDVD発売されるってゆ〜じゃないのぉ(^^)
NOBUさん・・・もちろん参加しております。うひひひひ
たまらぬ一品になりそうです。うはうは

もう一枚は、12月27日と28日、東京・お台場のホテル日航東京で行われたSwing Girls First & Last ConcertのDVDです。
Swing Girls First & Last Concert
1月4日(火) 06:00-07:00 フジテレビ系
Swing Girls First & Last Concert 拡大版
1月15日(土) 21:30-23:00 フジテレビ721
とそれぞれTVでも放送されるらし〜です。
あ・・・NOBUさん参戦しました。映るかどうかは????だけど
音は聞き逃さないわよぉ〜あたくし(笑)

2004/12/29(水) 老人と旦那様( ̄△ ̄;)
今日は、妹が早めに仕事が終って先に帰ってしまったので
わたくしは…いつもように旦那様に会社まで迎えにきてもらった。
帰り際に…近所のスーパーへ
今日の、路面はスケートリンク状態で
すぐに転ぶ私は…もぉ〜( ̄△ ̄;)状態です。
過去に、尾てい骨骨折などの失態も・・・あったっけなぁ〜!(苦爆)

車降りた途端
珍しく・・・超がつくほど珍しく・・・
旦那が、わたしに手をさしだしてくれた(^^)
そう、スーパーの入り口まで手を繋いでくれたんです。
はっきり行って!付き合ってたころからなんだが
あまり手を繋いだ記憶がないんですわ。(笑)
年取ったら昔やってた洗剤のCMにあったような
いつも手を繋いでる年寄り夫婦になりたいなぁ〜って思ってるんで
めちゃんこ嬉しかったのも束の間
店に入り口につくや否や・・・
旦那様ったら思い切り私の手振り解きやがった
手繋ぐのやめた…んじゃなくて
振りほどく・・・ひでぇ〜

旦那様は一言
『お前すべるすべるって…どうせ!ウルサイべや!転んだらもっとウルサイべや!』だって・・・( ̄△ ̄;)
父ちゃんって優しい〜って一瞬でも思った私が馬鹿だったのねん!

私と手を繋いでくれたとき旦那さまは
私のこと・・・おばぁ〜ちゃんとでも手繋いでる感覚だったらし〜( ̄▽ ̄;)!!ガーン

2004/12/28(火) 地震と津波
プーケット島あたりで
凄いことになってるようだ・・・
毎日バタバタしてて
ニュースも満足に見てなかったし〜
考えたら
友達が・・・ピピ島あたりに居たんじゃなかったか?
すげぇ〜心配だ( ̄△ ̄;)
ピピ島凄い被害だったみたいだからさ・・・



あ・・・そういえば
最近、チェンマイに店出したって聞いたんだった!ホッ!
ピピ島にすんでたままだったら大変なことになってただろう〜な

チェンマイとプーケット・・・結構距離ありそうだから


最初、タイってしか聞かなかったときは焦ったものです。
でも、連絡しようがない・・・
手紙でも出してみようかなぁ・・・!

2004/12/27(月) オリジナルラッキーストライク
家に帰ると代引きの宅配便が届いていた。
あ・・・ラッキーオリジナルタバコのお届けだぁ
春先に、オリジナルライターが当選した時に
希望者は、タバコ代金のみで
ライターと同じデザインパックのタバコが1〜2カートンで買えるってやつでした。
3種類ともってのは・・・1万円近くかかるしなぁ〜てんで
ノブさんヴァージョンだけ頼んでみた。
1カートン・・・でもな〜タバコなんて吸うしなぁ
ってことで
2カートンも頼んでしまった。

結局6000円じゃん(爆)

2004/12/26(日) 日曜出勤って楽しいかも
今日は、先週に引き続き・・・日曜出勤してみた。
以外と楽しい日曜日(^^)
17時までには絶対帰れるし
15時半には命の煙補給タイム@休憩もあるしね!
なんたって・・・平日のような慌しさはないからね!

でもねぇ〜今日は、山住さんのライブだったんです。
澁谷さんと!ちほちゃんのバンドのお手伝いしてるそうで
そのライブ・・・
もぉ〜少し早く知ってたら
日曜出勤なんてしなかったのになぁ〜( ̄△ ̄;)
今度は、絶対いくぞ〜
昨年末は、山住さんと澁谷さんのライブでしめたので
今年も、そうしたかったなぁ〜残念であったJURINKOでした。

2004/12/25(土) ジジぃ〜のくせにババぁ〜キラー?
今日も、残業・・・
班の人たちの都合で・・・結局、私一人が20時近くまで残業さ!
仕事が、終った頃には他の班の人たちもスデに帰ってしまってました。
部長に、ご苦労さん!と言われて
ありがと〜ございま〜す!などと言ってたら
部長ったら1人仕事しながら
『寂しいなぁ〜1人じゃ寂しいなぁ〜』って
あたしゃ〜
『あ〜頑張ってください!』といってやりました。
しかし、この部長めげません
『寂しいなぁ〜』ってしつこいってんだ・・・
いくら甘えても手伝いません。ごめんよ(爆)
あたしゃ〜『あ〜頑張ってください!床掃除したらお先に失礼します。』と言い放って帰ってきましたとさ!
なんかさ〜この言葉に騙されるパートおばさんいるらし〜んだよ
( ̄△ ̄;)( ̄△ ̄;)( ̄△ ̄;)( ̄△ ̄;)( ̄△ ̄;)

うちの部長・・・寅年生まれの54歳独身です。(まっさらの独身)
好みじゃないけど54歳にしては若いかも?
今までパート主婦食いまくってきたらしく・・・(苦爆)
もぉ〜結婚できない年齢らし〜です。
悪いっけど・・・あたしゃ〜不自由しておりません(爆)

でも、同じ寅年(25年生まれ)のノブさんとは大違いだわん!ぶっちょ〜!

2004/12/24(金) クリスマスイヴ
ここんとこ日曜・祭日出勤そして残業続きだったので
きょ〜〜〜うは、休みどうしても取ってやる〜〜〜ってんで
休み・・・(^^)
折角のイヴだしねぇ〜
仕事帰ってきてからバタバタと用意したくないもんねぇ!
が!しかし・・・朝からボケ―ッどころか
舎弟まきちんと電話三昧です。(爆)
朝っぱらから・・・子供達が帰ってくるまでさ(笑)(帰ってきても・・・)
長電話ゴメンm(._.~)mゴメンなさい・・・まきちん(*_ _)ペコリ 
でも、楽しかったし〜
色々と元気付けてもらったし〜ありがとね!

今日は、凌も将も終業式でした。
小学校は、2期制なんで通知箋はありません!
中学校は・・・凌は出来ないなりに努力家なんです。親がいうのもなんですけど 真面目がとりえの息子なんです。
さ〜先生達どう評価してくれるか・・・
幸い・・・1学期の時のようなくらい表情ではかえってきませんした。
そういえば・・・一学期の終業式の日 フィル(うちの犬)に向かって
『俺は・・・犬になりたいよ!』と玄関で話し掛け家に入ってこなかったんだよなぁ!
今日は・・・『俺もっと頑張る』って…ほっ!良かった(^^)

さ〜クリスマスのケーキ予約してなかったから
近所に買いに行こうっと!

2004/12/23(木) まったく聴こえないですぅ(T-T) ウルウル
ここんとこ・・・季節的なものでしょうか?
ラジヲノスタルジアがね・・・全然聴こえないんです。
今日なんかは全く雑音状態なんです。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
お空の様子も悪いし…電波が全然なんだわん
ミュージックファンが聴けねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
今日は、雑音の中での録音も諦める程です。
が・・・しかし聴きたいよ
子供と旦那にむかって

『ちょっと!母ちゃんノブさんのラジオ聞こえるとこまで車で出かけてくるからね・・・』と家を飛び出る(笑)
めっちゃ天気悪っ
適当なとこで・・・適当な具合で聴こえるものの
時間が・・・相当すぎてて
結局、なんも聴けなかったも同然( ̄△ ̄;)

札幌市内に住んでながら
聴けないなんぞ・・・なんてこった
諦めつかねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2004/12/22(水) あ”?なんでがしょ?
仕事中、部長がやってきて
『淺野目さん・・・日曜日何する?』って言われた
『??????????????????????』
げっ!日曜出勤募集中〜〜〜ってあんた
この前も出て…明日の祭日だって出るんですけど〜

結局!うちの班は、佐藤さんと2人で出ることになってしまった。( ̄△ ̄;)
『部長〜あの人たちにも聞いてよ!』と
佐藤さんが・・・言った。*あの人たち・・・同じ班の坪内さんと倉場さん*
部長曰く・・・『どうせ言ったって あいつら出ないべや!』
確かにそうなんだけど・・・そうじゃなくてさ〜( ̄△ ̄;)
言えば出る私達にばっか言うなよ
断られるの嫌だからって・・・あいつら避けるなよ!

2004/12/20(月) げ・・・
今度の祭日は、会社的には通常営業
でも、こんとこ祭日・日曜出勤してるし
と・・・休み申請してたんです。
でも、なんで・・・なんで・・・私だけ(苦笑)

同じ班の坪ったら
『淺野目さん出てくれない?』って( ̄△ ̄;)
確かに大事な用事ないですけどね・・・

そんな事いわれたら
断れないじゃん
『あ・・・えっと・・・ん〜 わかりました。でます。』って
言うしかなかったべや( ̄△ ̄;)
また休みが延びました。疲れて死にそうです。
だって!主婦業にも休みないんだものぉ〜

2004/12/19(日) 休日出勤
日曜日・・・仕事になってしまいました。
昨日、ライブとYKTで帰ってきたのは今朝4時過ぎ
それから!子供達の朝食・昼食の用意して・・・
それから!1時間もあるかないかの仮眠して
仕事へ・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄△ ̄;)
もぉ〜眠い!!!

同じ班の佐藤さんには トイレットペーパー投げつけ事件やら
話してたし・・・
眠くないかぃ?と心配されつつ・・・
17時まで無事に仕事してきました。
帰りは、旦那に迎えに来てもらって買い物して帰ったんだけど
『今が仕事帰りだと思うと明日から又仕事なのが嫌になるから・・・今は、単に買い物帰りって思うことにするわ』と・・・
自分に気合を入れるJURINKOだったのでした。

でも、明日から週の始まりなんだよなぁ〜( ̄△ ̄;)

2004/12/18(土) 待望の室蘭YKT
今日は、konnoさんのバンドとチェッカーズトリビュートバンド@ショッカーズのライブです。21時〜j=konnoBAND
仕事から帰ってから支度して間に合うよな???間に合わせなくちゃ
って思ってたら・・・仕事も、相変わらず年末の忙しさで残業( ̄△ ̄;)
今日は、BBさんも駆けつけるってことで
迎えに行きますよ!のメールを頂く・・・(*_ _)ペコリ 
20時には出ようと思ってたのだが・・・夕飯の支度やらなんやらで
20時20分くらいまで待たせてしまった。すみませんBBさん(*_ _)ペコリ 
駐車場は、ZEPP前が安いよ〜ってことでZEPP前の駐車場から歩いたわけだが・・・うひょぉ〜すべるすべる私もBBさんも靴底が夏仕様かも(笑)

店につくと21時を少し回ってた
konnoさんのバンドは、時間にきっちり始ってたけど
多分一曲目だったであろう〜今日は2ステージらし〜し遅れたけど・・・勘弁してください(*_ _)ペコリ 
カウンターに、みどりちゃんとどろちゃんが座ってて私達の席を作ってくれたので
今日も、所謂『カブリツキ席』で観戦です。(笑)どこみてりゃイインだ?席なんです。(爆)何時座っても照れる場所である。
konnoさんのとこの方達とは・・・実は、言葉交わしたことない気がした(笑)今日は、ちゃんと御挨拶〜〜〜(*_ _)ペコリ 
テリ―さんには、『誠司の追っかけのJURINKO』と紹介される
んんんんんん〜確かに、誠司さんは好きなタイプだが・・・・・
追っかけてた過去はないぞ!(笑)だって彼がバンドやってた頃しらないんだもの・・・

今日は、チェッカーズトリビュートライブもあるです。
若かりし頃・・・尚ちゃんにはまった私はこれも楽しめました。
名付けて『ショッカーズ』(爆)メンバーもお客さんも
そろって『ヒィ〜ヒィ〜』には、ヘンな一体感があった(爆)
ザッキ―ちゃんのフミヤ なかなか良かった!
またやる機会あれば・・・チェック着てほし〜くらいだ(^^)

いっぱい!書きたいんだけど・・・時間と頭もないのでヤメルね(笑)

帰りは、konnoさん・BBさん・どろちゃんと4人で
話題の室蘭やきとんに寄ってんだけど
あっち方面(どっち方面?(笑))で話題になってる美味しいお店でした。あまり時間ないけど〜と寄ったものの
楽しく美味しく・・・気付くと3時半過ぎてたもんね(苦笑)
帰りも、BBさんに送って頂き(*_ _)ペコリ 
うちに入ると あ!
旦那が待ち構えてトイレットペーパー投げつけてきた( ̄△ ̄;)
『今度は、チェーンしめるぞ』だって
そんな〜( ̄△ ̄;)

ってことで・・・暫く自主規制期間に入るJURINKOなのでした。(苦笑)

2004/12/16(木) あざらし
昨日の夜だんなさまから電話で、今日夕方に出張先の浜頓別から帰ってくると連絡がありました。
会社まで、お迎えに行くために・・・16時に仕事あがっちゃった(笑)
朝から、湿った雪がイッパイ降ってたので
道路が混んでて参りました。
大曲から真駒内まで50分もかかってしまった( ̄△ ̄;)

旦那様のお帰りです。
車に乗って…イロイロと話始める父ちゃん
『びっくりしたさ!いやぁ〜海岸に、アザラシの死骸転がってるんだもんなぁ〜』それは・・・( ̄△ ̄;)
『地元の人達って全然驚かなくてさ〜まれにあるさ!って言うんだぞ〜生きてオホーツク海泳いでるアザラシだって珍しいのに・・・死んでるんだぜ』などと
出張から帰ってきての話題がこうでした。(苦笑)

アザラシの死骸・・・ごまちゃんが赤い血流してる図を想像してしまった。( ̄△ ̄;)

2004/12/14(火) 『斎後藤組』ついでに間違ったラスタカラー(笑)
今日は、まきちゃんとランチの約束です。
平岸のロイホに10時半に待ち合わせ(^^)
道路が、ツルツルで思うように走れず・・・遅刻ゴメンなさい(*_ _)ペコリ 
折角、到着したものの・・・駐車場2箇所は満車( ̄△ ̄;)
店の周りをグルグル回るも・・・停めるとこなし!ぶぅ〜
仕方ない・・・店から見えるとこに路駐(笑)

『JURINKOさ〜ん!ラスタカラーいいですねぇ〜』って
私のネックレス@ジャンべヴァージョンに直ぐに気付いてくれるとは
さすがだわ〜まきちゃん!
そういえば日曜日は、まきちゃんがラスタファッションでまとめてたもんねぇ!今、日記の画像にとネックレスとお揃いで携帯ストラップに自分で加工したジャンベストラップやらなんやらを撮影してみた時に気付いたんだけどぉ!
うきゃ〜色の配色間違ってるべ!ラスタカラーって黄色が真ん中じゃなかった?だよねぇ?どう、私が間違ったんだ( ̄△ ̄;)
ネックレスのビーズをバラして・・・携帯ストラップの金具に付け替えた時に順番間違ったんだわ( ̄△ ̄;)ま・・・いっか(苦笑)

まきちゃんとは、日曜日から
『斎藤・後藤組』とゆ〜チームになったのです。(爆)
2人でチームって???(爆)(爆)(爆)
ゴロ的には 後藤・斎藤組が良いのだが
やっぱ!年齢順ってことで(笑)
あ・・・斎後藤組のほう言いやすいやね〜?
なんのチームかって?それは内緒です。(笑)
とにかく私達が
『斎後藤組』 なのです。
意味不明???
いいんです。意味不明団体なのですから!(団体になっちまった( ̄△ ̄;))

☆私の携帯・・・この間、mattちゃんに斎藤ノブヴァージョンって言われたなぁ〜(笑)☆

2004/12/13(月) FM North Wave Active Line
朝帰りしたものの・・・
母は、朝から忙しかった!帰宅後は、殆ど寝る時間もなく
子供達を学校に送り出し(って言っても実家に迎えに行っただけなのだが・・・)妹とお出かけです。でも、11時前には帰ってきたけど!
さぁ〜これから寝る・・・と思いきや!
私の悪い癖が出ては困ります。(寝過ごし( ̄△ ̄;))
午後からNorthの生番組にNonChordsがゲストだもん
寝ては居られない(笑)
昼、5ヶ月ぶりで嬉しい人から電話が来て
だるだるの体も超元気を取り戻しです。(笑)

ラジオは、15時半ころだよなぁ〜
もし間違って寝たら?いやいや・・・寝るなんてありえない???
いや!ありえないこと仕出かすのがJURINKOなのです。
15時に、MDの録音ボタンを押し
気が緩んだのが・・・その辺に(どの辺だ?)寝転がってしまう。
うひゃひゃひゃ
そんな状態になったらおしまいでしょうよぉ〜あたくし
うっかりも何も・・・スイマーが泳いでくるわよね!
気付くと・・・ぎゃははは!!!笑ってるけどさ〜寝てた。
私の寝てた時間
15時15分ころ〜16時15分ころまで・・・確か!
やだよぉ〜
ばっちりNonChordsのゲストの時間寝てるじゃん( ̄△ ̄;)
MD録音してて正解でした。本当ありえない女だ・・・JURINKO

夕食の支度しながら
NOBUさん・つぐちゃん・尚ちゃんの声聴いてたころは
既に3人は・・・東京に向かってる頃だったのでしょう(笑)

2004/12/12(日) 今年3回目のノブさんライブだぜっ(^^)
札幌になんか住んでると・・・
主婦なんかやってると・・・
ノブさんのライブなんかは、せ〜ぜ〜一年に一回です。
が・・・しかし、今年は7月のノブ勘ライブの札幌・帯広
そして!今回のNonChords札幌ライブ
うぎゃははは・・・3回です。夢のようですわ。(夢かも(笑))
今年春から札幌でラジオ番組も持ってくれて
ノブさん札幌づいててすげぇ〜嬉しいんですけどぉ!
NonChords・・・ソロライブとしては
なんと札幌が初めてってことで〜待ってました!!!
年明けのツアーには、北海道は入ってないし〜
FMNorthWaveさまさまです。(^^)

先日、スロハンでマキちゃんが「JURINKOさんの好きなノブさん聴いてみたいんだけどぉ!」と一緒に行ってくれるって言ってくれてたんで
今日は、待ち合わせです。
ジャズマックホテルのロビーで待ち合わせ!まだ時間あるねぇ〜さっきから尚ちゃんファンらしき人が1〜2人並んでるけど
と1Fのカフェで、お茶することにしました。
毎度のことながら!朝から吐き気・・・加えて腹痛やらで不調だった私の為に〜まきちゃんったら〜優しいんだぁ!
JURINKOさんの為に〜吐き気止めでしょ!鎮痛剤でしょ!胃薬でしょ!ってイッパイ薬持って来てくれたの〜(*_ _)ペコリ 
あんなことやら!こんなことやら〜すっかり話しに花がさいてしまい
時計見ると〜18時です。( ̄△ ̄;)
エレベーター前には、すでに30人以上???あたしとしたことが…
19時開場時間に順番でエレべーターに押し込まれ5Fへ・・・
確かに・・・3基のエレベーターで押し込まれて並んだ順番での入場じゃなくなってしまったのはわかるけどさ!(整理番号なしライブだった)
押さないでぇ〜肘うちしないでぇ〜今は、黙ってるけど
おんどりゃ〜もう一回やったら怒鳴るぞ!
会場に入ると・・・もぉ座席ないじゃん!いいとこ
(オールスタンディングじゃなくてテーブル席でした。)
まきちゃんが、端の方だけど最前列探してきてくれて無事に着席!
始るまで1時間〜こりゃ〜ビール飲むしかないでしょ〜(笑)
そんなこんなで・・・19時すこし前に一応トイレに行き
緊張の面持ちで!ライブ開始を待つ私〜〜〜まきちゃんもテンションあがってきてます。もぉ〜ノブさんコールは、まきちゃんにお任せです。
Northのアナウンサーのお姉さんが出てきて
今回の、ライブイベントの趣旨の説明なんたらをして(笑)
いよいよNonChords!3人が出てまいりました。
お?え?う?なんで・・・尚ちゃんファンおとなし〜んだ?
しょうがない・・・年配者いかせていただきます。(あ・・・まきちゃんは年配者じゃない(*_ _)ペコリ )年配者=JURINKO ・ノブさん(爆)あ・・・つぐちゃんもだよなぁ!
まきちゃんの「ノブさん!ノブさん!ノブさ〜〜〜ん」つ〜叫び声だけがマンマンと響き渡り
私らのテーブルだけが・・・盛り上げ役と化しておりました。うひょひょひょ
でも、あたしは嬉しかったよぉ〜まきちゃんには感謝してるよ!
マジ有難うなのだぁ!北海道のファンってイマイチ盛り上がるのに時間かかるってゆ〜のか・・・盛り上がれるようになったら終了みたいな
とっても損な体質な民族であるわけでし。(爆)
よし私達・・・暴走マシンになるわっ!(爆)(爆)(爆)

ってな感じで〜当初聞いてた1時間弱のライブ予定も
なんと1時間半やってくれたし〜
Christmasシーズンってことで!特別のChristmasメドレーもやってくれたわけです。わいわい
今回のノブさん・・・2連コンガ・cajon・ボンゴそしてウッド・ドラム
JURINKOたまらん!涙もんなんてもんじゃなくて
泣けるんだわ!マジで・・・(笑)恥ずかしいのだが必ずボロッと出るんですわ。ばばぁ〜の涙〜美しくない・・・気味悪いかもだな( ̄△ ̄;)

悲しいミーハ―の性で・・・ロビー待ち
ダメだ!ノブさんに話しつけなくちゃ(喧嘩売るんかぃ(爆))
トイレ行ってるうちに部屋あがったみたい
ってゆ〜かエレベーターに向かう尚ちゃんの後姿と
握手できたと泣いてる尚ちゃんファン数人は見かけたけど
まきちゃん曰く・・・JURINKOさん居ないんですもん!
ゴメンね(*_ _)ペコリ 降りてくる時でよいか・・・なんて悠長に構えてました。(笑)
ロビーの椅子に座り・・・偉そうにタバコ吸ってるお前は誰だ?
はい・・・JURINKOです。( ̄▽ ̄;)!!
そんなこんなしてると・・・次利さん降りてきてて!まきちゃんと話に花咲いてたようでし。
岡野さんも降りてきてて「岡野さ〜ん」と声かけて
暫し談笑・・・7月の帯広で写した岡野さんの写真も渡したし〜(^^)
あ〜岡野さんと記念撮影しればよかったなぁ!今度ヨロシクです。
ノブさんも降りてきたので
帯広で写した写真(TOPページに貼ってる画像)をA4判にプリントしたやつ差し出して・・・
御願い・・・とサインしてもらう(爆)
あ〜今年のミーハ―終了だわん!(笑)

まきちゃんと斎藤・後藤の余韻引き釣りながら*藤井はどうした?(爆)
お腹空いたねぇ!と・・・
結局、Booに行って朝の4時までいましたとさ!(爆)
(途中で、パーカッショニストの田中倫明氏が・・・出没
なんてオーラのない人なんでしょう〜ただのオッサン(笑))

家に帰り着いたのは
5時・・・ちょっと雪が積もってたので
車の上の雪下ろしだけして家にはいりました。
7時半に子供達むかえに行かなくちゃならんから〜

1時間ほど仮眠して活動開始しなくっちゃ〜!

☆折角、カメラ持って行ったのに・・・収穫ゼロだったんで(爆)
ってゆ〜かチャンスいっぱいあったんだがな・・・(苦笑)
帰りにBOOの「洋介20歳@息子でも良い年齢」を撮影してくる!うししし 誰かに似てると思ってたけど窪塚に似てるのねん!☆

2004/12/10(金) 顔の成長痛?
午前中は、無難に仕事をこなし
昼休み近く・・・なんかマスクの中が痛いかも
昼休み、マスクとって・・・腫れてないよねぇ?と聞くと
なんんもだよぉ〜って言われて安心してたのだが
夕方になってくるにつれて
痛みが増してくる
そう鼻の周りが痛いのです。
でも、なんもなってないし〜〜〜
何処痛いのかもわからんちん( ̄△ ̄;)

帰り・・・うっ!赤く腫れてきてるってば
「それはねぇ〜鼻の成長痛だわ!明日になったら鼻が高くなってるよ」などと菅野ちゃんに言われた(苦笑)

痛いのは良いんです。
でも、明後日ノブさんのライブなんでし。
当日、顔面腫れて出かけれなくなったら
どぉ〜しよぉ〜
明日朝・・・病院行ってから会社行こう!

2004/12/09(木) 午前中は(T-T) ウルウル  夜は(^_-)-☆
午前中、修理を御願いしてたボイラー屋さんがきた・・・
とりあえず!ボイラーを、見てもらう
んんんんんんんんん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
18年使ってきたしなぁ〜とうに寿命は来てるんだよなぁ!
結局!!!
交換することになった( ̄△ ̄;)&(T−T)
ものの出し入れに玄関は開けっ放し・・・寒いよぉ!
そんなこんなで2時間以上(苦笑)
でも!今晩は、暖かいお風呂に入れるし
茶碗も、お湯で洗えるわん!
今日の、天気はまぁまぁ良かったから良かったわん!
が!しかし…修理代に用意した3万円しか手持ちがないってばぁ
いつも修理御願いしてるボイラー屋さんなんで
あとでイイよ!って・・・ホッ!
(10年あとでもイイのか?(爆))
だって!急に交換になったんだもぉ〜〜〜ん
しかし…18年も持ったとはいえ
交換の出費は、痛いぜ!!!( ̄△ ̄;)
子供達が、学校から帰ってきてボイラー見て「あ〜新しい〜コンパクトだね」って大喜びする顔みたら
そんなことも言ってられないわなぁ〜(笑)
でも、痛いぞ・・・・・・・・・・・この出費は!!!

夕方は、将の個人懇談で小学校に行く・・・!
担任の先生とは、特に話すこともないんだが・・・(苦笑)
この先生、毎度いうこと同じだからさ〜
でも、小学校最後の個人懇談だしね!
一応、あと3ヶ月ヨロシク(な)(爆)

今日は、木曜日・・・ノブさんのラジオの日
早い時間からラジオ受信してみるが
受信状態は、最悪の最悪だったのです。なるべく窓の近く・・・とか
アンテナ掴んでると受信状態も少し良くなる?とか
イロイロやってみる。凌が、一生懸命になってくれて
母ちゃんは、聞くのに専念しなさい!とか言いながらアンテナ掴み(笑)してくれてる…そのとき、私のメッセージが読まれて喜びぃ〜あ”雑音がぁ〜(T-T) ウルウル 
なんかひでぇ〜よなぁ!今日に、限って超の10乗くらいの受信の悪さなんだもん
でも、うちの息子は頑張ってアンテナかわりになってくれて
嬉しかったわん!ども・・・兄ちゃん(*_ _)ペコリ 

☆人間の体をアンテナ代わりに・・・って本当なのねん
ちなみに…途中、アンテナ掴みチョッとしてみたけど
結構、掌に微弱ながらも電流流れてて手が痺れた…!☆

2004/12/08(水) このところ・・・( ̄△ ̄;)な事ばかり・・・
ボイラーが・・・ボイラーが・・・
ここ数年、不調につき
何年かおきに掃除して誤魔化して使ってきたわけ
だいたい10年もてば・・・なんて言うけど
うちのは、18年?なんですわ。
大体・・・燃焼ストップで電源ランプがパカパカするんだけど
今回は、おおごとです。
なんと・・・灯油臭いし〜
窓から外見ると・・・不完全燃焼なんであろう
ボイラーの煙突から真っ黒い煙が出放題です。( ̄△ ̄;)あちゃ〜
やばい!近所から見たら「あの家火事じゃない?」って具合です。
おおおおおおおおおおお〜〜〜
おっかねぇ〜ので、灯油のサーバーの電源も落とし
灯油が、給油されないようにした。
が・・・しかし、そうなるとストーブの方にも給油されないんだわな
でも、修理にきてもらうまで・・・やっぱオッかないので×
ちょうど凄く寒くなってきてるし〜( ̄△ ̄;)
電気ストーブじゃ話になりません。
しゃ〜ないので・・・近所のホームセンターで、ポータブルのストーブ買ってくる(苦笑)ついでに灯油のポリタンクもね!
やぁ〜まいったねぇ!まさか18gのポリに灯油買って来ることがあるなんて・・・うちの外の灯油タンクには、200gの灯油が入ってるってゆ〜のにさ〜( ̄△ ̄;)
流石に、寒いけど・・・電気ストーブより無いよりマシです。

ってことで、明日はボイラー屋さんにきてもらうことになりました。
丁度、小学校の個人懇談で休みなんでね!
修理で直ればイイのだけど・・・買い替えって言われたら
20万以上するんだよぉ〜ボイラーって( ̄△ ̄;)
今晩、家の風呂に入れるか・・・
実家の風呂に入ってくるか・・・
家でユックリ入りたいものです。

2004/12/07(火) 屋根に人か?
夜・・・窓のとこで「ガタン」とゆ〜物音がした。
子供達と「なんだ?なに?まさか屋根に人?なわけないよね?」
(二世帯のうちの茶の間の大きな窓の外は、したんちの屋根が飛び出ているわけで・・・)
ちょっと…おっかない!!!旦那も居ないし〜って思ってたら
スグに犯人が判明しました。
TVの映りが急に悪くなってるんです。
そうです・・・アンテナが落ちたらしいです。ううううっ
この間の、大雪に耐えかねて…だべな〜( ̄△ ̄;)

そういえば・・・反対側に取り付けてるスカパーのアンテナも
ずれたらしく
PerfecTVは映るんですが!SKYのほうが受信できなくなってます。
もぉ〜いやっ!屋根の雪溶けないと・・・調節できないじゃん私には!

2004/12/06(月) 強制早退
朝、ロッカーで同じ班のK場さんに
「あら〜大丈夫かぃ?顔が、がおってるよ!ダメだ〜無理すんでない・・・帰りなさい!部長に言っておくから・・・」
と言われ

着替える前に・・・強制早退 (苦笑)

思い込みって・・・恐ろしいです。(爆)

だって!!!私、がおってません〜( ̄△ ̄;)

2004/12/05(日) げぼっ!
12月になったばかりなのに・・・
今朝起きたら外は凄いことになってた。
うぐぐぐぐぐぐぐ
私の大嫌いな積雪でございます。
どぉ〜すんだよぉ〜こんな早い時期からドンと降ってしまって・・・
午前中から、雪かきです。
凌も将も、「俺達行ってくるよ!」と張り切って
雪かきです。
旦那様は、出張中だし〜( ̄△ ̄;)
でも、子供達も大きくなって頼りになります。
あ〜男の子は助かりますわ。(^^)

しっかし・・・今日の雪って凄く重い
春先の大雪の時のような湿って重〜〜〜い雪
なかなか雪かきもはかどらない上に・・・全然止む気配なし
実家に行く用事があったので
適当なとこで切り上げたんです。
実家・・・コレもまた雪満載!!!子供達と私は、またまた
雪かきです。( ̄△ ̄;)
実家で、お風呂に入って・・・温まって帰ってきたら
うげぇ〜また積もってるじゃん!
結局、寝るまでに5回雪かきしました。
明日、会社に行けなかったら困るから・・・

さっき、やっと除雪車も来てたけど
なんとまぁ〜適当なこと
車一台分しか除雪していかないって・・・あほ!!!

まだ!深深と雪は降っています。
何十回車の雪おろししても無駄な一日ですよ!!!!!!!

あ”〜〜〜雪大嫌い

2004/12/04(土) 来週なのに・・・
NonChordsライブが来週の日曜日に迫ってきた。
ウハ!ウハ!なのは確かなのだが・・・
旦那様が、出張中だったりするから
子供達だけで留守番してもらうことになりそうで
ちょっと心配なんです。
実家も、ちょうど用事があっていないってゆ〜ことだから
子供達を預けて行くわけにも行かなくなってしまいました。( ̄△ ̄;)
だから・・・やめよ〜行くの...って言えればよいんだけど
年に1度来るか来ないかのノブさん(今年は、2度目だけど・・・)
諦めるわけには行きません!!!

凌と将に聞いてみた。
「あのね!12日なんだけど・・・母ちゃん出かけたいんだけど
ノブさんのライブあるんだよね!昼過ぎから夜(夜中)まで
だめかなぁ???」
と・・・
2人は、「いいよ!大丈夫だよ!俺達幾つだと思ってるの」って
子供達は、私がノブさん大好きなこと知ってるから・・・

・・・いま時期は、寒かったりするしストーブ大丈夫かなぁ?とか考えてしまう子離れできない母なのであります。( ̄△ ̄;)

一週間前!!!本来なら吐き気もしまくりな筈なのに(嬉しくて)
息子達のことが気になる毎日であります。

2004/12/03(金) ■訴訟警告書■
メールが来た・・・携帯にです。(爆)

■訴訟警告書■
訴訟とも成れば一生に関わる問題です、必ず全て御読み下さい。
事件名 賃借金事件
裁判所 管轄裁判所
猶予期限 本日17:00時迄
http://***********************************
貴殿が御利用に成った当番組の登録手続きが、未だ仮登録状態のまま放置されて居り、正規会員とみなされ料金を請求される恐れが有る旨は、前回、前々回にも通告致した通りです。
貴殿御自身に退会の意思が有るよう成らば、ただちに以下の退会処理を行って下さい。
≪退会手順≫空メール送信(アドレス確認)→電話番号認証→相応なPF入力→本登録、退会処理を行って下さい。
http://***********************************
再三の通告にも拘らず、処理を放棄された場合、誠に残念ながら賃借金事件として、管轄裁判所に告訴させて頂きます。
猶、再度退会処理を途中放棄致しますと、悪質で有ると判断され、サ−バ−のログを証拠物件として提出致しますので御注意下さい。


きっとイロイロと受け取ってる人もいるでしょうけど
今時、ひっかるひとが居るんだよね・・・きっと
以前は、携帯持ってない旦那宛てで
同じようなハガキも届いてて
金額は、電話ください云々・・・しかも電話番号は携帯番号
笑えるんですけど!
国際電話代の請求が来た時も、笑えた・・・(ネットの有料サイト利用として)
請求書に覚えがないので無視してたら
再度請求書がきて・・・暫くしたら電話も来たんです。
当時は、私しかPCいじってないしさ〜思いキリ
なにさ?これ詐欺だべさ!
怒ってやったら
相手のオヤジったら
「そうですか・・・」とシュン(笑)となって電話切りましたとさ!
そうですか?じゃなくて
そうです。の間違うだべ???ばかもの

2004/12/02(木) 末期
今年になってから
上奥歯の被せてある銀歯がとれた。
間違って噛んじゃって変形した。
まぁ〜そのうち・・・って具合で、放っておいた・・・
穴が、どんどん大きくなった( ̄△ ̄;)

前歯の裏側に虫歯
舌で触れると・・・確かに穴が
痛くないから!ま〜いいや!そのうち・・・
日増しに大きくなる穴
そのうちに、たまに痛くなってきた。
でも、たまにだから・・・鎮痛剤飲んどけばいいや
歯医者に行く時間ないもん!
すこし前から・・・週に何度か痛くなってきてた。
そうだ!正露丸詰めておけばいいんでないの?
ってわけで・・・痛くなると正露丸詰めてマヒさせてた。
そんな無理してるもんだから
毎日痛くなる・・・でも、正露丸詰める
その繰り返し!!!
冷たいものがしみる・・・なんて通り越して
口の中に、温かいもの入ると虫歯菌が踊りだす。( ̄△ ̄;)
もぉ〜我慢の限界です。
今日は、休みだったので(本当は、学校の委員会だったけど旦那を会社に送っていくので学校は行くのやめました。)
昼間に、歯医者に思い切って行ってみた。

「わぁ〜よくココまで我慢したねぇ!前歯の後ろ・・・神経でてるけど〜」とか言われた(苦笑)
「あたたかくて痛いんなら・・・末期だなぁ」とも
歯医者に行く暇もなければ
暇あっても面倒なんですよ!!!(苦笑)
人には...早めに行かないと時間もお金もかかるんだよ!なんて
言う癖して!!!

2004/12/01(水) 4年目にして初めての口ごたえ
明日から旦那が、浜頓別出張です。
行く日が決まったのは、一昨日なんで
買い物も何もしていません。なんせかんせ冷凍庫より寒いとこへ行くのだから・・・暖っかグッズかわなくちゃいけなかったのだが
私も仕事があったりで
なかなか暇なかったわけですわ。でも、明日だから今日は買い物しなくっちゃあ!
何年か前にも、行った時は・・・「耳も鼻ももげそう なんだぞ!寒すぎて全身が 痛いんだぞ」って言ってたくらいなんで( ̄△ ̄;)
そうだよなぁ〜現場仕事・・・お外は辛いですわ。
そんなこんなで・・・今日は、17時に仕事は終えて帰る予定でした。
もちろん班の人にも言ってたしね!
昼間は、一応・・・普段通りに仕事をして!
夕方です、同じ班の曲者「坪内優子」
残業もしないくせして・・・イライラする女です。
例のごとく仕事に詰まってくると・・・私にあたりだします。
一度に、あれやってこれやって!!!と指図します。
動くには、嫌じゃないんだけど・・・3つも4つも同時に出来ないって
一つやってると・・・あっちやってないとか文句です。
この会社に入って・・・もう4年目に入ります。入ったときから我慢してきました。もぉ〜〜〜我慢の限界・・・・・・ちょっと前(爆)
初めて大声で口答えしましたね!
「じゃ!これやらないで・・・あっちやればイインですね!」凸(`Д´メ)FUCK YOU!!
「もう、やりましたからイイですから!」と大声だして返事をし
むかついて洋食の方向に歩き出し・・・
「あ”〜〜〜〜〜〜〜」と絶叫してやりました。
とうの本人は、気付いてたのかどうか?わからないけど
社員までも、「疲れてるんだな・・・」と言ってたようです。
疲れてます・・・でも、肉体じゃなくて精神がです。
死んでくれ!坪内優子@大曲住人

仕事から帰りスグに買い物です。
パンツかわなきゃ〜(笑)靴下買わなきゃ〜あれもこれも買わなきゃ
ってな具合で
作業服屋さんから始まり・・・
結局、おかずの買い物のスーパーまで6件のはしごです。(笑)
いっとうはじめに行ったジーベックとゆ〜作業服やさんで
w( ̄△ ̄;)wおおっ!かわいい・・・この靴
あたしが欲しいくらいだ〜〜〜!
でも、見ると・・・それは所謂「安全靴」だったんですけどね( ̄△ ̄;)
真っ赤で、これからの季節にはもってこいの感じ
なんと作業服のブランド(爆)寅壱 の靴
わはははは
しらない人はしらないけど
知ってる人は知ってる(爆)寅壱

旦那曰く・・・「お前、それ履いて工事現場歩いてみれば?おお〜って言われるぞ!」だって(苦笑)
作業服にも、ブランド志向(その道の)あるひとがいるらしいです。
ちなみに、うちの旦那は、わからんな〜だそうです。(笑)

★この靴・・・リングシューズに見えるかしら?(笑)★


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.