ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/02/29(日) 車検
車の車検が3月なのです。
この間、車屋さんからハガキが来てたので電話してみた。
いつもお世話になってる整備の米田さんが
2月は、車検の数が少なくて泣いているらしいので2月中にいれてあげることにした。

3回目の車検代金は、経費込めて13万少し
毎度思うけど
なんだかなぁ〜ってかんじだよなぁ!
まぁ〜車検なくてしょっちゅう壊れて
修理代金かかるのも困るんだけど・・・
痛い出費であるのは間違いないよなぁ!

次の車検あたりからは・・・
新車購入勧められるんだべなぁ

2004/02/28(土) KONちゃんと おデートと山住さんのライブ
今日は、夕方出かけるので早退です。
どうせ!夕方からやることって…また春巻きだべ(笑)でも、今日から三角じゃなくって普通の春巻きなんだってさ〜
月・火が休みの私は…遅れとりそうだわん!

山住さんのフューチャーブルースアコーステックユニットのLIVEに行くため
18時半に、KONちゃんと札幌駅で待ち合わせ
時間が少しあったので、東急デパートにより
買い物をする!凌と将が、MORIMOTOのげんこつシュークリ-ムが大好きで
”今度、MORIMOTO行くことが有ったら買ってきてね!”って言われてたのです。
KONちゃんと待ち合わせてから…ステラプレイスで軽く食事して116倉庫へ
(タルトが…めちゃんこ旨かったですぅ)
住所から見ると私の通ってた中・高の近所だったんで行けばわかるべ…とゆ〜勢いで
途中、自分の母校の裏門〜正門を抜け懐かしみながら16条へ向かいました。
結局、到着して思ったことは”なんだか学校の敷地を通った分回り道しちゃったみたい…”(苦笑)
お店のドアは、まだ閉まってたんだけど
あけて入る…アコギのお兄さんがリハ中です。
お店に人らしきひとが”気にしないで入っててください〜飲み物は持ち込みです。500円でも売ってますけど外で好きなもの買ってきてイイんですよぉ〜”って…ほ〜ほ〜そうっすか。
ちょうど、チケット代払うのに一万円札しかなかったので両替がてら 近所のローソンへ行く
結局、今何処のコンビニでも大売出し中の
『ヘルシア緑茶』を買ってみる。KONちゃんの職場でも大流行らしい〜!味は、濃ゆ〜い緑茶って感じで全然OKだ!
しかし効き目はあるんだべかぁ?
買い物をして戻りチケット代金を払い席で待ってると〜ライブの始まりです。
1・2番目はアコギのお兄さん…
1番目のお兄さんは…お笑いさんですか?
いきなり歌詞が”僕はセンズリスト〜♪”などと唄い出すからw( ̄△ ̄;)wおおっ!びっくり!
でも、お隣のほうに座ってた外人さんのお客さん…録音してたみたいで
ライブおわってから聞きながら大喜びしてたんんです。苦笑った部分もあったけど
仲間うちで楽しくやってるんだろうなぁ〜って思ったよ!色々なとこで色々な人と会うのも見るのも楽しいです。

で…山住さんのフューチャーブルースアコーステックユニットです。始まった途端なんかわからないけど入り引き込まれるって感じです。噂のお姉さん…(笑)カッコイイッス・・・
いつも思うけど〜声が上手に唄えたら気持ちいいだろうなぁ〜
そして!今日も、『太ってる場合じゃない』と思った私でした。(爆)
フューチャーブルースアコーステックユニット
もっと沢山曲聴いてみたいから
また、どっかでやったら教えてねん(^^)
帰りは、また北18条駅まで歩いたのだけど
行きは、回り道しちゃったので〜帰りは、一回まがっただけで駅まで歩けた!以外と近かった。(笑)行きの回り道はなんだったんだ?

KONちゃんは、JRなんで札幌駅で下車
明日は、予定ありらしく〜お別れがお名残惜しかったがサヨウナ〜でした。
私は、スロハンに桜井さんのチケット頼んでたから取りによろうと中島公園駅下車!
でも、まだ30分以上は開店しない模様です。
今日は、スロハンのボーリング大会なので皆んなまだスガイボールさっ!
ええええ〜い!とスガイボールまでお迎えに行き〜一緒にスロハンへ・・・
考えたら、今年始めてのススキノだぁ
ビール一杯で帰るつもりだったんだけどさ〜
結局、朝の4時だったんでないべかぁ?(笑)
やっちまった久々にぃ〜

そうそう!池浦さんハーパー飲ませてもらってどうもでした〜。(*_ _)ペコリ 
酔っ払って〜当たり前のよ〜に
申し訳ねぇ〜〜〜

2004/02/27(金) 来年度の委員呼び係り決め
今日は、将の懇談会!参観がないので始まるのは14時40分・・・!
小学校に行く前に急遽『茶話会』をすることにした!学校の近所のシダ-ズカフェで13時から
数人の母達と、お茶をしながら学校へ行くまでの時間談笑!学校へ行くと…うちのクラスの懇談出席者は約10人
参観ないので、上々の人数ではなかったんでは?最近は、仕事をしている母も増えて学校に顔出す母がメッキリ減ってきてるんだわん!

そうだ!うちのクラスは、もちあがり・・・
来年度のクラス委員4名を現代表が決めなくてはならないのだ(強制ではなく…あくまでボランティア)懇談の時に、先生から来年度の委員&係りについてのアンケートを貰って来たので
委員&係=16人を決めなきゃならん
クラスが、33人なので半数だ…今年やってる人も又御願いしなければならない(苦笑)
でもね!仕方ない…それが代表の仕事だもん

家にかえってくると
クラス名簿とアンケート片手に電話しまくる
以外とすんなり委員は決まってホッ!
最高学年だから皆やりたがらないんだが
この間中…密かに頼み込んでたのだ
おいらは6年でも代表をすることになった!
今回は、小学校では(凌と将あわせて)5回目なんだが…
どうしても、小学校最後だから母としてのけじめってのも欲しかったし
今回は、初めて自ら手をあげた形になりました。出来ることは、できる限りやろ〜と思ってるので…楽しい1年にしたいものだ!
全く!委員好きな母なのである!
係りのほうも、なんとか全員きめてやるぅ〜
と思うと…数時間で決まりラッキー(^_-)-☆
これで!明日から仕事に専念できるぞっ!(爆)
決めれる事は決めれる時に早く決めてしまうとゆ〜のが私の主義なのだ…!

あとは!のんびりだよぉ〜〜〜ん(=^ェ^=)V
これは!私にとって自分で自分を追い込まない方法のひとつでもありまする。
気持ちに余裕もつには…短期集中で頑張るのさ!

やべぇ〜そろそろ!寝る時間だわ!
明日も、仕事だし〜〜〜〜〜っても、明後日休みなのさ・・・
しかも、班の人に来週の休みは空いてる時でイイですよ!って言ったら
月・火にしてくれたのだ!
やっほぉ〜来週も、3連休だよぉ〜〜〜ん

2004/02/26(木) 愚痴ランチ
今日は、会社の山口さんと鈴木さんと私の3人で近所のガストでランチの約束をしていたので
行って来た。
店に入って注文するのは、いつもの日替わりランチです。なんたって480円でドリンクバー付きだしね!主婦には嬉しいってわけさ(笑)
3人が外で会うのは…そういえば今日が初めてだったんだよなぁ!
鈴木さんとは、同じ班なんだけど
山口さんは、お隣の班!暮れにひょんなことから御互いPC・音楽聴くことが趣味ってことがわかり意気投合!
年明けたら絶対ランチしようね!と約束してて
今日、やっと…行けたわけだ!
やはり、ランチしながらの話題は愚痴さ!
3人で、飲むわ喋るわ・・・
会社の意地悪ババ〜の話から、ババ〜より腐りきってるジジ〜社員のことまで・・・
話に夢中になって・・・!
気が付くと…夕方4時半でした。
税込み お一人様504円で…5時間半粘るとは恐るべし主婦パワーである。(爆)

2004/02/25(水) 検診日
今日は、凌の検診日!
朝から病院に行ってきました。相変わらず空いてる病院だわさ!
担当の院長先生が、今日診察してないの知らないで行ってきちゃったさ!まぁ〜いいか!
今日の先生の方が、怖そうだったけど
的確に説明してくれるしイイね!
でも、次回2週間後の検診は院長の時に行かなきゃならん・・・!

家に帰ると『排雪延期』の回覧板が来てて
27日金曜日なんだってことだ
あ〜それまで!道路は,狭く埋りそうなのガマンすれってことですな!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

明日も休み…(今週は、3日休め令出てる)
会社のパートさんとランチに行くぞっ!
意地悪ババの中で、意地悪されてる同じような年齢の人たちとね!
悪口大会になるのは必至ですな!(笑)

2004/02/24(火) 排雪
最近、ずっと仕事は17時には上がってたんだけど(凌が怪我してから…色々世話があるんで)今日は、久々に残業してみた。
と言っても、会社は暇なので
残業も18時迄って決まってるんだけどね!
今日も、帰りはバスと思ってたら
A班の菅野ちゃん(将の同級生のお母さん)が
待っててくれて送ってくれた

そう!今日は、うちの町内会の排雪なんだ
家に帰ったら家の前の道路はスッキリだべかぁ?ぐふふふ
でも、昨日の暴風雪で除雪が詰まってるらし〜し〜父ちゃんの話だと
"排雪延期も有り得る!”と…
ちょっと不安だなぁ〜と思いつつ
菅野ちゃんの車で送ってもらい…
近所まで来ると〜”あ!やってない”
やっぱ!予想通リ排雪は延期の模様…( ̄▽ ̄;)!!ガーン

明日は、来てくれるかなぁ〜…

2004/02/23(月) 重い雪と生徒手帳???
昨晩からの雪で、父ちゃんは今朝も3時にご出勤です。そんな日、朝起きるときは辛いのよねぇ〜!2度寝ってキッツイよなぁ!
朝…子供達の”かあちゃん起きてぇ〜”とゆ〜言葉で目が醒めました。
”あと!5分・・・いや!10分・・・”
そんなこと言ってると!もう15分たったよぉ〜俺たち出かける時間だよぉ〜
眠かったっす。でも、仕事もあるし〜起きなきゃ…明日の朝も、旦那は3時出勤だ〜辛いぜ!

外は、猛吹雪で…夜中に積もった雪で凄いことになってます。( ̄▽ ̄;)!!あちゃ〜
妹の車で会社にいくも・・・1時間の遅刻
帰りは、天候悪いとゆ〜ことで4時にはあがったんだけど
バス停までの歩道がない…
大曲で遭難しそうだった…マジで!
上向いて歩くと顔に風雪が思い切りあたって痛いし〜下向いてると一面白くて道がわからん
本当に、ひでぇ〜一日・・・
会社から戻っても自宅の雪かきが待ってる
死ぬ・・・今日の雪は死ぬほど重く
下のほうは、溶けてるんだもん!
2時間重い雪と格闘でちた・・・JURINKO死亡直前でしたわ!
なんだか明日も…天気悪いって…やだから
ぜってぇ〜やだから〜〜〜〜〜〜

そう!今、お洗濯中なんですが
凌が、まだ制服着て学校に行けないんで
毎日ジャージ登校!
ジャージは、直ぐ乾くから毎日夜洗っても
いいんだよねぇ〜〜〜
が!しかし・・・やっちまった
脱水を終えた洗濯機の中から
ボロボロになった生徒手帳が( ̄▽ ̄;)!!ガーン

2004/02/22(日) 新・掲示板
昨日は、伊藤ちゃんの『海よ波よ』のライブがあったんだけど
今日、掲示板見てくると満員で大盛況だった模様!自分は、家族の用事でいけないことがわかってたので『行けたら行きます』とは言えなかったんだよね!言ったら全くの嘘になってしまうから…!
4月には、いけそうです。楽しみにしてます。

今日は、掲示板を新しくしてみた。
よ〜く考えたら新規投稿が・・・
上にあがらないんだよね!普段は、あまり考えてなかったんだけども〜
時々見逃すわけです。下がりっぱなしだと!
実は、ず〜っと下のほうに長くなってるスレがあるわけです。スレ主?(笑)の会場さんも不便だろうと思い・・・新しくしました。
良かったら書き込みしてね!皆さまぁ!

2004/02/21(土) 文句?
昨日の『好き勝手ぃ〜ず』のライブ…どうだったですか?と好き勝手ぃ〜ずBBSに書き込んだところ〜
勝手yさまが『 如何?と聞かれると、「たいした事ありませんでした。」と答えておくことにします。これで見なかった事が悔しくないでしょ?ニコニコ』なんてレスをしてくれた。
凄く嬉しいよな!主婦は悔しい思いすることが多いから…さ!
こうやって!人の気持ちを考えて答えれる大人になりたいものです。
いつもニコニコ勝手yさまを見習いたい!

実は…某掲示板で”本名書かないで!”と書かれました。本名らしきもの書いたのは私のBBSなんですけどね!(苦笑)
その方は、淺野目とか一万田(元・日銀総裁)とか変わった名字じゃないし…
フルネームでもないし…特定できるものは何もないし〜!
あ!え〜これって…あの人?って言われる内容でもないし…
ネット友達ってゆ〜とHNで呼び合うとゆ〜のが恒たろうけど
今の時代は、ネット人口が多くなって
元々友人が、ネットで交流は計るってことも全然少なくないはずです。
名字云々でクレーム…ってほどのことだろうか?人それぞれの考えなんだけどね…!
この書き込みは
>人の気持ちを考えて答えれる大人になりたいものです。
>いつもニコニコ勝手yさまを見習いたい!
ってのに反してる?
だって!その方…たまに覗いてくれてるみたいだから!!!

2004/02/20(金) 耐える女
今日は、りかちゃんのお誕生日&『新生・好き勝手ぃ〜ず』のライブ・・・
今年初めてのスロハン登場をもくろんでいたのだが…やっぱ無理だったわけです。(ρ_;)ぐすん!!!
りかちゃんは、私よりヒトツおねぃさんになるわけです。
好き勝手ぃ〜ずには、今日から みかすけぇが参加するわけです。
そんな日に行きたかったです。
どうだったのかなぁ?きっと盛り上がったんだろうなぁ〜
実家にも、私が出かけるってことで子供らを預けるのも度々は出来ないので仕方ない!
旦那も、仕事だから仕方ない…!

今年は、ガマンする母になってます。
それで当りまえなんだろうなぁ〜世間の母!

2004/02/19(木) 赤丸
久しぶりに一日自分達本来の仕事だったわけ
久々のM班仕事でのアロー
ちょっと緊張でしゅ。確か今日の『じゃこ飯経木』は1時間に120個のノルマだったはず・・・
久しぶりぶりだったので
どうかなぁ〜と思ったけど
自分の計算が、間違ってなければ
150個以上は出来たんじゃないかなぁ?
明後日会社に行ったら・・・伝票が張り出されてるので見よう!
1時間のノルマに満たない人の伝票には
デカデカと赤○ついているのだ
今でこそ!赤丸のつくことは無くなったけど
入った当初は、赤○三昧・・・
成績表のごとく…持ち場の横にはりだされるので!とにかく毎日学校にいってるような気分だったわけです。
安い給料(北海道法定最低賃金なのさ…)で・・・とほほなのじゃ!
出来るようになったからって時給上がるわけでなし!!!
でも、会社としては…出来ないなら辞めれば良いと思ってるんだろうからね!
利口?なやりくちだわな!

2004/02/17(火) いきなり休み
急に休みになった・・・
用事は何もなく!例のごとく寝てたぞっの1日だったわけです。
ブクブクするわけだわ・・・!
3月には、会社の健康診断ってゆ〜のに・・・
食っちゃ寝の生活でええんかぃ!!!
ダメだよなぁ〜!
明日から健康診断に向けてダイエット???
毎年、この調子です。やぁ〜ねぇ〜(苦笑)
今年も、わたくしは…バリウム検査します。
だって対象年齢なんだもん!
バリウム&発泡剤飲むと苦しいんだよなぁ
でも、普段検査なんかしないしな
どうせ!タダなら受けとけって感じです。
毎年、バリウム検査の時は・・・
いい年こいて『げっぷでる〜はきそうだよぉ〜しぬぅ〜』とレントゲン車の中で大騒ぎです。
だって!あのグルグル回されるのは…ちょっとした遊園地状態〜苦しいのよん!(笑)
今年も、バリウム検査の後はトイレに駆け込んで吐くこと間違いなし・・・(苦笑)
でもね!前日の夜9時以降から飲み食い禁止なんで吐くものないつ〜の…ぎゃはは
タバコもすえないってゆ〜のが一番辛いです。

って…健康診断まで、まだ1ヶ月もあるじゃん

2004/02/16(月) 打倒!大垣
今日も、打倒大垣@H班(三角春巻き班)ってことで〜JURINKOは、三角春巻き作りにせ〜を出していたわけだ!
初めて作った時は、1時間で…30個〜40個くらいだったんだが・・・
木曜日は51個!金曜日には81個…そして土曜日には87個と着々と数を増やしてるわけだ!
で…あの憎き(爆)大垣をギャフンといわせるのには作る数を抜かすことであるわけです。
まぁ〜やってる期間違うから…今は、私のほう負けてるのは当たり前です。
H班は、すでに専門として1ヶ月以上たってる
私達M班は、自分達の仕事のかたわら
春巻き作りをしていて
期間も、正味1週間に満たないって感じ
1時間に何個作る…ってゆ〜『アロー』といわれる物も
私達は、きちんと作ってケースの収める…まで時間計ってるのだが
噂では、H班は作る時間のみで
収める時間は、入れてないようです。汚いな…
同じように、アローしたら…実は、勝ててるかもしれないぞ!
きちんとしろよ!会社…!
そんなこんなで明日からも打倒H班大垣で頑張るぞ!

2004/02/14(土) バレンタイン
昔は、わくわくどきどきのバレンタインだったわけだけど・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)
結婚してからとゆ〜もの…って具合です。
まぁ!結婚して『マジチョコ』があってはマズイわけだけどね!(笑)
今年も、身内関係ばかりです。
でも、数件・・・『義理チョコ』ではなく
『友チョコ』をプレゼントしました。
まぁ!今は、バレンタインもお祭りみたいなもんですから!

さて!まだ雪は、溶けないから出歩くのは暫く無理なんですけど
雪解けした頃の予定がゾクゾクできてきて嬉しいですわん!
3月17日は、まだ完全に雪どけって時期ではないけど〜村石雅行くんたち(たち・・・って略すな)のライブから始まり
4月には、和泉宏隆 ソロ・ピアノコンサート
に行く予定だし〜!
6月13日大橋イサム(G)松本圭司(Key)下野人司(Bass)則竹裕之(Dr)北守一生(Sax)
です。

JURINKOは、たまらんです。(笑)

でも、誰か私のNOBUさん呼んでくれないかなぁ〜〜〜!?!?!?!?!
自分で呼べ?ん〜〜〜ん 呼ぶ金ないです。
呼ぶ金どころか、自分で見に行く金もないです。それさえあれば東京にライブ見に行きまくってるでしょうからねぇ!
つ〜か・・・幾らあったら呼べるんだべ?(爆)

2004/02/13(金) 犬女
今日の私は、めちゃめちゃ角がはえてる!
もう、誰かと喧嘩したいモードだわ(苦笑)
会社の昼休みが終わり…
エアーシャワーに入るとき!H班(春巻き班)の大垣さん(実名)が”今日から斎藤さん(実名)がM班(私はM班なのである)にお邪魔してます。”14時あがりだからヨロシク!”とのこと・・・!”私は、知ってるよ〜”と答え
あれ!斎藤さんってE班じゃなかった?今度は、なに?H班所属になったんだ?”ときくと
”そうなんです。H班になったんだ”って…
一応、大垣さんはH班のなかでは会社に勤続歴が長いので班長ってのはないけど実質的にそんな感じなんですわ!
だからさ”あ〜斎藤さんさ〜うちきても。挨拶しないんだよねぇ!おはよう御座いますも言わないんだわ!言っておいて!”って・・・
そ〜ゆ〜とこ!先輩が注意すべき点じゃないかと思って言ったのさね!
そしたら!”あら〜それはダメだね!わかったよぉ!”なんて毎度の調子の良い返事です。
まぁ〜あっちこっちにシッポ振りまくってる自称ぽちくんの大垣さんなんで・・・だけど!
んで!私が、先にエアーシャワーに入り持ち場に戻ったら・・・
洗い場の村上さんが笑いながら私の横通った時に”面白いこと聞いちゃった!あとで妹に聞きなね!”って・・・
その後、妹の梨絵が私のとこのやってきて
”ちょっと〜なんなんだ?あの大垣!JURI姉ちゃんがエアーシャワーに入って戸がしまった途端に”うるせ〜てんだ!”って言ったんだよぉ〜しかも、梨絵居るの気付かないでさ〜
だから!”いや〜なんだべ?行った途端・・・意地クソ悪いババァ〜だな〜あんた!って言って指さしてやった!”って爆笑&怒りです。
まぁ!クソババ〜だのなんだのってのは日常茶飯事の会社だからイイんだけど
へ〜こらしてるくせして!
うるせ〜だと?俺を誰だと思ってるんだ!!!
それから!私の逆襲の始まりです。
本人に、文句言うのはもちろんのこと!
会う人会う人に言いふらしてやった・・・
言いふらしは、明日も続くでしょうね!
イジメ?じゃないよぉ〜逆襲です。
まぁ!そんなことで辞めるようなババじゃないから・・・(苦爆)
本当は、帰りも文句言ってやりたかったけど
わざわざ!H班まで行く必要もないしね!
ハッキリ言って…元から嫌われ者の相手
味方は、私のほうが多いんだもん!

明日も、顔みるだろうけど
無視だもんねぇ!ポチばばぁ〜

挨拶は、ちゃんとしましょう!基本です。

トンガリモードのjurinkoでした。

2004/02/11(水) 水銀中毒
夜、世界仰天ニュースだっけ?中居くんのでてるやつ・・・
あの番組で、水銀中毒のことやってたんだけど
アメリカでの話だったかな?原因が・・・高校生が学校だっけかな?どっかの棚の中から銀色の液体の入ってるビン盗んだことで、そこらへんが水銀中毒の人でイッパイになったらしい
高校生は、そのキレイな銀色の液体が水銀だってわからなかったそうだ・・・
んんん〜〜〜わかりそうなんだけどね〜
水銀って、おっかないんだぞ〜
と・・・元水銀中毒患者のJUINKOは言います。
独身の頃だから相当前の話なんだけど
なんだか!クビのあたりが痒くなってきたの
そのうちに、どんどんやわらかい皮膚から始まって全身痒々〜〜〜
しまいには・・・足なんか2倍くらいに赤くはれあがり!痒いやら痛いやらで歩けなくなったのです。とりあえず、近所の病院いって
かゆみ止めの点滴したりしてたけど
さっぱり効かなくて
両親の行きつけの白石の病院にいったわけだ!
そしたら!院長が、皮膚科紹介してくれて
その日のうちに行って来たのです。
その皮膚科の先生は、女医さんで今でも医大で講師をしていて研究熱心な先生だそうです。
診察室に入り簡単に説明すると
”最近、体温計なんか割ったりしてませんか?”って聞いてきた・・・
”あ・・・!”そうです。痒くなる数日前に風邪で熱があった私は、体温計使ってて割ったんだ・・・その頃は、もう電子体温計なんてものもありましたが〜まだまだ水銀計が主流だったんです。
体温計割ったくらいで・・・って軽い気持ちだったもんなぁ!割れて流れ出た水銀が、球状になってあっちこっちに広がってたわけなんですね!それが、数日間のうちに蒸発して・・・私が、吸い込んでたってわけです。
あとになると”いやぁ〜一人水俣病だったんだよね〜私!”なんて笑っていえますが
あの時は、死にそうだったんですわ!
それから水銀体温計は、怖くて使えませんでした。(でも、産婦人科が・・・水銀体温計だったんだ!すげぇ〜おっかなかったさ!)

今は、電子体温計だから
安心してますがね!皆さま水銀の取り扱いには充分気をつけましょう〜〜〜!
って!取り扱わないってば・・・(笑)

2004/02/10(火) 偽・財前
凌が退院して一週間です。
てことで!今日は、診察日でした。
朝!じいちゃんに迎えに来てもらって8時半過ぎに病院へ行って来たわけだが…
いや〜!この時間に、殆ど待ち時間なしで診察受けられる病院って・・・???
患者としてはありがたいのだが〜流行ってないのかよぉ〜!!!って感じですな!

まず!レントゲン撮影
撮影が終わって待合室で待ってると呼ばれて診察室へ・・・院長の顔みるのが面白くない!
写真みながら!院長ったらノンキに
"手術し直して良かったね〜ちゃんとなってる”・・・って!おい!おい!良かったのは
あんたの方でしょや!バカもんが・・・
じゃ!今度は、2週間後って言った後に
”金具取るのは3〜4ヶ月してきっちりくっついてからの方がイイね”だと・・・
凌も私も、目が点ですわ!
確かに、金具は普通取るんだろうけど
やり直し手術した時に”入れとくものだから”って・・・お前言ったべや!
凌は、え?麻酔して手術ですか?と少し青ざめる・・・当たり前だよな!
院長は、今度は、局部麻酔で入院も1日だから・・・って平然と言い放つ!
お〜い!おい!おい!おい!
あのね!治療方法とか、薬とか治療する前に患者が納得いくように説明すんのが医者だろうがぁ!ムカツク・・・
子供だから理解できなかったとでも思ってるのか?理解できなさそうだったら何で親にちゃんと説明しないんだ?子供なら誤魔化しきくと思ってんのか?ざけんなよ!
診察室出るとき・・・私でも普通なら”ありがとうございました!”って言って出てくるけど
今日は(も)怒り爆発しそうだったんで(完治までチャントしてもらわなきゃならんしね)
狂いはしなかったものの
”いや〜いっつも話違うもねぇ〜話コロコロかわる!”と言い放って来てしまいましたわ!
病院は、学校での怪我だし
患者本人の金銭的負担ないと思うだろうけど
(でも立て替えてっぞ〜〜〜)
金のことじゃなく!凌の心身ともにの苦痛をどうしてくれるんだよぉ!と親は思うのです。
まぁ!完治したら2度と行かないです。
あそこの病院にはね!

あと!病院も、噂で繁盛するか決まるんだから
あることないこと・・・じゃなく
あること!あること!
言いふらしてやるからね!見てろよ!

母は、今日も怒りの一日だったのである!

2004/02/09(月) 地味ワーク
今日も、中華の三角春巻き作りじゃった。
それが…今日になると妙に楽しくてさ!
丸くカットした 春巻きの皮にカレーテイストの身をおいて…糊付け(小麦粉といてやつ)して三角に折るんですわ!
最初は、どうしてもキレイな正三角形になりにくかったんだけど
一度コツつかむと・・・バッチリです。
元々、ラッピングとかが大好きだから
そんな感じです。(=^ェ^=)V
4日目(っても1・2日目は1時間程度しかやってない・・・)で、これなら
1週間後には、一人前じゃない?
俺って天才???(爆)(爆)(爆)
それは冗談として・・・やれば慣れるんだよ!
イヤイヤやっても、やらなきゃならん仕事だし〜楽しく仕事しましょ!って感じだわ。

明日は、凌の通院日なんで休みとってけど
明後日から・・・あ・・・祭日で休みだ!
木曜日から春巻き職人目指して頑張るわん!

しかし!いつも思うけど
私って・・・なんて地味な仕事してんだろうね!(笑)

2004/02/08(日)
久々にハッキリ記憶に残る夢を見ました。

私の大好きな人の夢です。

暫くお会いしてないので・・・

会いたくなちゃった。(T-T) ウルウル

んもぉ〜あんな夢みたらマスマス思いがつのる

ばかりでしゅ〜(カワイぶるな・・・俺)

しかし!余計な出演?者も

なんで!私の夢に『沼澤尚』が出てくるんだ?

全くもって不思議じゃ・・・

2004/02/07(土)
久々に9時〜17時まで働いて来た様な気がするぅ!暫くは、和食内中華だわ(笑)
ん〜〜〜自分ち?(笑)の仕事がしたいよぉ!
うちの会社の和食部暇だから仕方ないのか…!

今日から凌は、塾通い再開です。
学年末試験が近いので・・・普段は、月・水・木なんだけど 今週は金・土・日もあるんだわ!
時間が、遅いので(19時半〜21時)
今日も、急遽会社に旦那呼び出されてときなどはチョット困るんだよな!
うちから歩いて15分くらいなんだけど
道が暗くて・・・チョットねぇ!なんです。
そんでもって!夜になると道路はツルツルだから片腕を三角布で吊って片手で重い道具持って歩くのも・・・ってことで
今日は、将と歩いてお迎えでした。
途中まで、じいちゃんが送って来てくれたんだけどね!
旦那さまの仕事の時間が、当日じゃなきゃわからないんで・・・本当困ります。
しかしながら一番大変なのは、父ちゃんなんだが・・・ね!
明日の夜も、歩いてお迎えかなぁ?

なんだか…マジ久しぶりでフルタイムで働いてきたら凄い疲れてしまったのだ!
早く寝よう・・・・・・・・・・・・・・・・・・かな?(笑)

2004/02/06(金) 三角はるまき
昨日から、職場では中華の『三角はるまき』作りを手伝ってるんだが〜
難しい・・・結構キライじゃないって感じ時なんだけどぉ!しっかりした製品作りは、難しいよなぁ〜!いま、さっきやり始めたって時にも
バカ次長(あ・・・今月から部長になったんだっけな・・・あのバカ岡部)ったら
はやく慣れろや!てせっつく・・・アホ!
確かに、給料もらえる仕事は全然出来てないのは確かだけど〜慣れるのには1ヶ月はかかるべや!明日は、上手く出来るかなぁ?ちょっと楽しみではあるんだけどね!(笑)

今日も、仕事は早退でした。
家に帰り着くと凌は既に帰ってきてた。
学校で、誰かが机にぶつかってきて
鎖骨に響いたらしく…ちょっと痛がってる!
来週火曜日には、診察なんだけど
なんでもなければイイです。

夕方からチョット寝てみた(笑』最近、ゆっくり寝る暇もなかったんでね!
夜、父ちゃんから電話があり
急遽、今晩仕事になったらしく帰れないとの話です。せっかく、昼間の仕事に戻ったってゆ〜のにね・・・
お米がなくなったので旦那が帰ってきたらクルマで買いに行こうと思ってたんだが
今晩買いに行くのはダメになちゃった・・・
明日の米が一粒もないんだけど〜
学校、休みなんだけどぉ〜
どうしようぉ〜あたしゃ〜仕事だしな
仕方ないから・・・近所のサンクスでなんか買ってきてた食べてもらうことにしよう!
こんなんじゃ!
なんの為に働いてるんだか・・・わからん(苦笑)

2004/02/05(木) 機種変
今日から!凌は、学校へ行ってきました。
担任の先生の計らいで、午後からの授業はパス!給食を食べてから早退してきました。
塾は・・・まだ休ませます。
そう!昨日、将が友達の家から帰ってきた途端…『目が痛い…痒い…猫だ!』と言い出した。友達の家に行きPCで遊んでると、3匹の猫が膝の乗ってきたそうだ!それから様子がおかしくなり…他の友達より先に帰ってきたとの事。みるみるうちに顔面の半分がはれてきて
急いで近所の小児科に行って来た。
やはり猫アレルギーだったようです。
今まで、あまり(殆ど)猫に触ったことがなくてアレルギーだったなんて親子共々知らなかったんだよねぇ!
いやはや!酷かったわ・・・!

最近、携帯の調子がバカ悪くってさ!
かえよっかなぁ〜って思ってたんだよね!
今までは、機種変更にすると結構高いので
毎度、旦那名義と私名義でかわるがわる新規で契約してたんだわ!でもさ〜そうすっと電話番号もアドレスも変わるでしょ?面倒くさいし〜
ってことで…修理に出しちゃおうかなぁ?って思い一昨日近所のヴォ-ダフォンショップへ行ってみたのね!
そしたら!やっぱ・・・機種変更を勧められた
J-PHONEのときって1〜2年って安い機種でも結構高かったけど
なんか…旧J-PHONEクラブに入ってると半額で
安いのは3千円からあったのさ〜
で、一昨日は時間なかったので
出直しますといい・・・あらためて行って来たわけです。近所のショップの営業時間は19時まで・・・旦那が帰ってきたのが18時45分
お!間に合う・・・と思い出かけていったのですが・・・おぇ〜?なに?まだ18時55分じゃん!ショップの中は、もう暗くなってる・・・
マジかぃ?今日休みだべか?と入り口に向かうと…あらあら!おねいさんたち、もう帰る用意してるじゃん!ちょっとムカッ!
いきなし〜店のドア開けて"まだ7時になってないんだけど〜??????”と乱入!
普通、19時になってからデンキ消さないか?
まぁ!普段は、あまりその時間には客来ないのかもしんないけどさ〜違うっしょ?
とは言わなかったものの・・・やばっ!ってゆ〜顔してる・・・お姉さんたちに一気に前日の事情から話すと!平岡店は20時までなんですけどね!って・・・”あら!そう!じゃぁ〜平岡店行くかぃ?”って言ったら
慌てて・・・イエイエこちらで大丈夫です。だってさ!きっとクレームの電話でもされると思ったんでしょうね!(苦笑)
つ〜か・・・断られたら!19時前に店閉まってたぞ〜って電話してやるとこだった(爆)
そう!それが、オバちゃんパワーなのです。
まぁ!なんとか・・・無事にデータも移し変えてもらい!機種変更は、してきたんですけどね!
帰りには”ごめんね!”ってチャンと言って来たけどね!一応、大人なんでね(笑)

今までは、SHARP製が多かったんだけど
今回は、SANYOです。う〜使い慣れてないから大変じゃ!つい…違うとこ押しちゃったりさ
まぁ!そのうち寝れるでしょうけど!
今月は…着メロとかダウンロードしまくりそうなんで!携帯代・・・多くなりそうで嫌だわん!

夜!表紙をバレンタインヴァージョンにしてみた。なんだか何度やってもズレまくり頭来る。
やっと!さっき…こんなもんで良いかな?状態になったので、もうやめよぉ〜っと!
今年も、旦那・凌・将そして甥っ子の拓・こうき・れん・父・義父・祖父・姉の旦那さん・妹の旦那さん・・・最低11こは買わなきゃ!
ま!他にも、何個は毎年あげるんだけどね!
今年は、皇子君が先日札幌に来たので
送らないで直接手渡しです。(笑)
此処何年かは、毎年皇子君とふぁんた君には送ってるですわ!まぁ〜おばちゃんに貰っても嬉しくなだろうが・・・(笑)

2004/02/04(水) 親子共々今日まで休み
今日は、凌も家で一日過ごすことになったので
私も、今日まで休みだった。
明日から学校に行くけど
今日のうちに先生に退院の挨拶に2人で夕方
中学校に行く!
明日の授業の荷物も多かったら・・・ってことで今日のうちに学校に持ってきて置いておけるものが置いていきなさいって担任の先生も言ってくれてありがたく置きに行かせて貰いました。
しかし、明日は久々の学校なのに
テストが・・・3教科もあるようです。(苦笑)
2週間後には、学年末試験だしね!
明日から塾通いも再開・・・・・・・・
しかし、明日の午後の授業は学活なんかなので
体調整うまで早退しなさいって・・・担任の森永先生も言ってくださったし!
少しずつ普段の生活に慣れさせようと思う!
たった!1週間の入院だったけど
2度の手術で体力も少々落ちてるみたいだしね
今週いっぱい(ってもあと2日だが)は
私も、早退して・・・学校まで荷物持ちの為に迎えに行こうと思ってます。
母ちゃんも頑張るから〜凌も頑張りなさいね!

2004/02/03(火) 祝!退院 なのに・・・大雪
今日は、待ちにまった凌の退院の日だす。
朝9時には病院に迎えにいくからねぇ〜と昨日言ったんです。
今日から、旦那様の仕事が昼に戻りました。
が、しかし・・・昨晩からの雪で早朝3時に会社から呼び出しの電話…退院にはクルマが必要なので父ちゃんを送っていくことにしました。
しかし、夜中に結構な雪が降ったので住宅地にはマダ除雪車が入ってません
幹線道路まで埋まったらマズイゾ〜って感じで父ちゃんは、勢いつけて脱出・・・(笑)
さすがに!幹線道路は、除雪の真っ最中!
ブルやグレーダーやイッパい出てました。
旦那の会社まで送ってから…家の近所で埋ったら困るなぁ〜と思いつつ家に戻ったのですが
案の定!家の駐車場の前で・・・・・クルマが動かなくなりました。(苦笑)
どうやっても無理・・・雪かきスコップもって小1時間掘ったけど・・・無理無理(T-T) ウルウル
時間は、まだ4時半だし誰もくるわけないし・・・どうするべぇ
新聞屋さんでも来たら押してもらおう
・・と玄関みたら新聞来てるじゃん( ̄▽ ̄;)!!ガーン あ〜あ・・・
そんな時、おむかえのオジさんが雪かきに出てきた!やったぁ〜
『すみません!うまってしまったんですけど・・・押してもらえませんか?』
しかし!『押して出るのかぃ?出ないようなら押しても無理だしな』とゆ〜返事
なんか感じわるい!
思わず!『あ・・・じゃ!いいです。除雪車来るまで待ってみます』って言ってしまった。(笑)
何時に来るかわからない除雪車待って家の中に居るのもなんだし(つ〜か道路の真ん中に埋ってので通る車の迷惑つ〜か1台もクルマと通れなくなってるの・・・私せ〜で)
クルマの中でタバコ吸いながら待つことした。
それ見かねたのか・・・向かえのオヤジ(オヤジ呼ばわり(爆))
牽引ロープで引っ張ってみるかぁ?と、さっきとは随分違い感じ良し!最初、私が向かえの住人と気付かなかったんだべか・・・なんだべ!あのオヤジ・・・とか思ってたけど何とか引っ張ってもらい無事に車は動き駐車場に収めましたとさ!(笑)
病院に9時って言ってたので8時40分には家でようと思ってたんだけど
除雪車が来てない・・・また埋るから出れない
9時を回ると凌から”かあちゃん!9時に来るっていったのに、今日退院なんだよ!”って催促の電話・・・・・・・・でも、除雪来ないんだよぉ〜ごめんね!
10時までに来なければタクシー呼ぶしかないと思ってたら9時45分ころのヤット除雪車がきました。きっと、久々の結構な雪だったので除雪車も回りきれなかったのでしょう。
旦那が、そっち方面の仕事してると
妙に優しく接することできるんです。勝手な私だけどね・・・(笑)

10時過ぎに病院到着!部屋の人たち(4人部屋で隣には、30代後半くらいのひと!迎えは、20代前半のお兄さん!斜め向かえの人(じ〜さんだった)は前々日退院し!前日、20代中頃のお兄さんが入院!それがさ〜今日始めて顔みたけど結構良い男で(爆)母ちゃんは、やだ〜この人と一週間一緒に入院してたかったぞ〜って思ったさ・・・アホな母です。)に退院の挨拶とお礼の品物(ってもジュースやお茶類だけど)を配り!ナースステーションに挨拶して無事に退院です。
帰りは、凌の好きなもの食べていこうね!って言ってたので 何処行く?って聞いたら
平岡のイートアップ(焼肉バイキング)が良いってことで2人で行きました。
もと取るぞ〜と勢いつけて言った凌だったのだが…"なんか入院して胃が小さくなったみたいだ・・・”だって!きっと思ったより食べられなかったんでしょう!(笑)
そこから真っ直ぐかえるかと思いきや・・・
2人でキャッツアイに・・・そうです。カラオケまで寄って来てしまったんです。(爆)
案の定!凌は唄わず・・・
私の『激!帝国歌劇団』に始まり『激!帝国歌劇団』で終わったカラオケでした。

そんなこんなで
病院を11時に出たのだけど
家に帰り着いたのが夕方4時でした。(爆)
さ〜今日からいつもの淺野目家です。
嬉しいわ〜〜〜(=^ェ^=)V

そう!日曜日から北海道旅行に来ていた
皇子くん&ゆきちゃん夫妻が、明日帰るとのことで!今宵は、会いに行ってきました。
家の事済ませて21時過ぎてしまったんだけど
宿泊先のJRタワーホテルへ向かう!
ホテルのロビーに到着したのは22時ころ
それから3人で札幌駅北口の居酒屋へ
色々な話をしてあっとゆ〜まに時間が過ぎる
2人は、何時見てもとっても仲良しで凄くいい感じです。それにいつも気を使ってくれるしね!私って話しがつまらない人間なんで申し訳ない・・・(*_ _)ペコリ 
未だに緊張してしまうんです。実は・・・(笑)
今度は、もっと緊張せずいけると思うんだけどなぁ〜〜〜(笑)
とにかく札幌に来ることで私に声かけてくれたことが凄く嬉しかった。本当ありがとう!
また!一緒にワイワイやりたいね!
次は、どこでかなぁ〜〜〜?
暫く東京に行く予定皆無な私なので
また札幌に来てきてねぇ〜(笑)
おいで!おいで!と呼んでばかりの私でした。(笑)

2004/02/02(月) 退院前日
子供部屋の大掃除を久々にした
宝の山である。出てくる出てくる宝が・・・
宝・・・それは、ジュースの空き缶の山・・・
ポテチの空袋・・・ごっそり
脱ぎっぱなしのソックス・・・これまたごっそり
一円&五円玉・・・
なんつ〜部屋なんだべ!
明日の凌の退院時間までに掃除し終わるのは無理だ…たまらん

明日、退院ってことで今日はお返しのものを
見に将とあっちこっち行ってみたが・・・
ん〜〜〜気の利いたものないな〜
ついでに子供の部屋のカーテンや布団カバー
毛布など新しいの買ってしまう。
なんでか・・・お風呂のフタまで新しいの買ってしまった。(笑)
前は、パタパタと折りたたみ式だったので
カビも付きやすかったので
今度は、一枚ものを買おうと思ったら
これが又・・・結構、高くて!
5000円とかしたのよねぇ〜うひゃ〜
風呂のフタにそんな金だしたくねぇ〜〜〜よ!
ってことで今回も、折りたたみ式にしてみた。
こまめに掃除しなきゃ・・・カビルぞ!

日曜日から、プロレスが縁でお友達になった
皇子くん&ゆきちゃん夫妻が北海道旅行に来ている。私も、バタバタしてたし
彼らもスキーとか行ったりしてたので会う時間とれなかったんだけど
明日、夜会うことになった。
皇子くん&ゆきちゃんは、私が東京に行った時にはお世話になってるお友達なのです。
最後にあったのは…昨年5月!私が、よみうりランドであった『CrossOverJapan'03』を見に行った時に、帰りの時間に皆んなで集まってくれて…居酒屋に行ったときだったのだ!
私も、暫く東京には行く機会なさげなんで
どうしても明日は時間作りたい!!!
旦那さん夜いるかなぁ?いないかなぁ?

2004/02/01(日) 如月
なんか気付くと今日から2月なのねん!
あっとゆ〜まに今年も一ヶ月済んじゃったんですな!なんか早いねぇ〜・・・!
今年に入ってから…一度も、すすきの行ってないやぁ!(笑)主婦として当たり前なのでしょうかぁ???はははは

今日も、午前中に凌の病院へ行く
御見舞いに貰った…クロスワードの本
ボールペンじゃ何なので、シャーペンと消しゴム買いに近所の西友に行ってきた。
西友は、21時までなのは知ってたけど
いつからか食品コーナーが22時まで営業になってたのねん!びっくりした。
ま・・・もっと近所には23時まで営業の東急ストアとジャスコがあるから行くことあまりないだろうけど。(笑)
病院へ戻ると友達が来てたんだけど
私行ったのに遠慮してなのか”じゃ!そろそろ!”って帰ってしまった。
もっとユックリしてくれて良かったのにぃ〜
おばさん、そんな怖そうだった???(苦笑)

旦那の今晩の仕事が急遽〜中止になった。
凄い久しぶりに休みって感じ
そんなわけで
凌のところにも”今日は、夜来なくていいかい?”って言ってたけど
3人で行けた・・・普段は、仕事に行く前に少しだけ寄ってた旦那だが
今日は、1時間も病院に居れて良かったわん!
家でではないけど
本当に、久々の家族団らんって感じでした。

凌の退院も火曜日に決まったので
あと2晩の辛抱です。(笑)
さて!今宵は、子供の部屋の片付けでもしようかなぁ〜〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.