ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/03/31(水) スクラッチカード
今やってるLuckyStrikeのキャンペーンでスクラッチを3箇所削って合計が24になったらオリジナルZIPPOがあたるってやつに
この間!旦那が、当ったんだけどぉ〜
その後、何十回やっても当らないわけさね!
まぁ!簡単にあたっても困るのだろうがぁ〜〜〜!
今日、近所のローソンに行くと…まだ残ってて3パック買ってまた!
家に帰り・・・慎重に?削るも・・・2個はハズレ!!!
が!しか〜〜〜し!
最後のスクラッチカードを削ると・・・!
おひょぉ〜〜〜大当たりです。
そうです、当ってしまったんです。(^^)
まぁ!前の分のも、私のものだけど〜(笑)

最近、またZIPPO使いの私なんで〜嬉しいですわん!
そういえば…私の一番好きなZIPPOが見当たりません!
何処行ったんだべぇ?
ここんとこは、ずっと”ブルーザブロディ”の使ってますが
一番のお気に入りは〜ストーンズのなんだよなぁ!
行方知れずなんすけど・・・(苦笑)

2004/03/30(火) サイン色紙(3.29その2)
倶"知安にメールで聞くと〜角松サインは、要らなくもないとのことで(笑)
倶"知安の為にミニ色紙にサインもらってみたわけだす。(笑)
ミーハー必需品の色紙ってわけじゃないのよ・・・(苦笑)
たまたま!みずえちゃんが、持ってるとのことで・・・持ってきてもらったわけ!

宮町くんたちと話が盛り上がってたようだけど・・・
背中ツンツンして…ちょっくら頼んでみたわけです。

3日に会う時忘れないよう持っていかなきゃ〜〜〜(^^)

2004/03/29(月) 角松敏生
今日、夜・・・久しぶりに赤松さんから電話があった!
"ミーハーな御願いなんですぅ〜"とのこと・・・なにかな?って聞いてみると!今日、角松がBOOに来るのでサイン欲しいんだけど一人では行けないので付き合って欲しいとの事でした。
ん〜〜〜ちょっと急だ!昨日、旭川で、LIVEがあったのは知ってたし・・・たまたま偶然に、宮町くんから今晩店に来るとも聞いてたんだけど〜行く予定は無かったもんで!
でも、赤松さんも付き合ってくれる予定の人もダメになったりしたらしく・・・私に電話してきたようです。(笑)
まぁ!宮町くんの店は20年以上前から行ってるし・・・
都合よいことに・・・?今晩、旦那様は夜間仕事で22時には出かける
むかえに来てくれるって話なので・・・22時半に約束して迎えに来てもらうことになりました。ZEPPの前の駐車場が安いので・・・そこにクルマとめて歩いてると〜〜〜"あ〜〜〜わ〜〜〜偶然、きっちゅさん!と〜みかちゃん!”に会う(^^)
なんだか・・・半ば強制的に???飲み行くぞ〜ってな感じで
Booに2人も誘って〜4人で行きました。(笑)
なかなか、こんな機会もないので〜凄く嬉しかったですぅ!
面白かったよぉ〜私は!また行こうよねぇ〜ヨロシクです。

BOOに着くと・・・宮町君が”俺のカバン持ってきてよ!”って言うので
取ってくると〜〜〜1枚の写真とりだしたわけです。
うぎゃぁ〜〜〜や〜め〜て〜
それは・・・私と角松氏が一緒に写した写真です。
今とは別な意味でプンプンに太ってる22〜23年程前の写真さ!
しかも・・・その後、角松御一行様(笑)が来ると・・・
宮町君ったら〜角松本人に見せるなよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜
JURINKOバ・ン・ザ・イ状態です。
角松まで…笑いながら…いやぁ〜凄い昔の写真だぁ
今ここで再会って凄いよねぇ…とか言うし
ま…今日の場合は、偶然じゃなく必然なわけだけど


その後、もう・・・開き直った私は
きっちゅさん・みかちゃん・赤松さんに”笑う準備してよ”といい
大公開したのであった!
いえぇ〜ヤケクソだぁ!もう、ええわ・・・ここでも大公開です。
見た人は、笑いなさい・・・ぷんぷんに顔が太りまくってる写真をね!
時代を感じさせるメイクと髪型にも笑いの渦・・・はずかち〜
宮町くんには・・・この後痩せて旦那を騙したんだよな!まで言われました。
まぁ〜半分そのと〜りでございます。(笑)
(今は、また・・・かなりデブになりましたけどね!)

ちなみに・・・これは、宮町くんの店に行った時に
偶然、角松氏が来て・・・一緒に取った写真らしいです。???
自分的には、ぜんぜ〜〜〜〜〜ん記憶に御座いません。(苦笑)
開き直って・・・写真にサイン入れてもらってきた(爆)

2004/03/28(日) コインランドリー
近所にコインランドリーが出来てから
急ぎの洗濯物があるときなんかは
たま〜に!利用するんです。あと天気が悪くて洗濯物が乾きにくい時なんかもね!
今日は、子供運動靴を洗いに行ってきました。
学校が、休みに入って〜運動靴持ち帰りなんだけど
早めに洗濯しないと・・・忘れたまま新学期むかえてしまうのでね!
ちょっと前までは、普通の洗濯機と乾燥機しかなかったけど
靴専用のが出来て大助かりです。
洗いは・・・運動靴が3〜4足入りそうです。これは1回200円!
乾燥は・・・2足までかな?1回(20分)100円です。
凌は、学校に運動靴忘れてきたので・・・(苦笑)
今日は、将のと私のスニーカーの2足を洗ってみた!
お〜いいねぇ!いいねぇ!
乾燥後・・・すっかり乾いてる靴!やり〜と思って私の片方持つと・・・
べちゃべちゃやんけ!
4箇所の靴をかけるところの1箇所の通風が・・・上手く行ってなかったようです。50円分・・・返してよ〜〜〜なんてケチな事は言いません(苦笑)

2004/03/27(土) スポーツ刈り
昨晩は、子供達は私の実家にお泊りでした。
母からメールが来てたので〜知ってたんですが・・・
最近、ちょっぴりロン毛だった小学生の将が髪の毛を切ったとのこと
私との話では、中学に向けて・・・6年生になる今年!少しずつ短くする予定だったんです。
したけど〜〜〜!なんとまぁ〜爺ちゃんに説教くらって
いきなりスポーツ刈りにしてきたそうだ・・・(苦笑)
将は、いまでこそ・・・ちょっと伸ばしてたけど!
赤ちゃんの頃から!ずっと坊主頭だったんだよねぇ!
まぁ!私が、バリカンで切ってやってたってこともありなんだけど
ところが!何なのか・・・急に、シャレこいて?髪の毛切らない宣言したんですわ!まぁ〜親としては、小学校のうちはイイんでない?くらいに
思ってたんですがね!
しかし・・・爺ちゃんは、そうはいかなかったんだわな!(苦笑)
将が、切った理由は・・・ひとつ『じいさん煩いから』
将自身、伸ばしてたことで
女の子に間違えられたことが何度もあったけど
好きで伸ばしてるし・・・しゃ〜ない!って思ってたんだけどね!
苛められるとか・・・爺さんは、心配してたようだけど!
結構、仕切ってる奴なんで・・・(苦笑)それは、ないべ!(笑)

実は、私の弟も小学生時代はロン毛&パーマの頭でした。
でも、そんときは爺さん何も言ってなかったじゃん・・・!なして?
それこそ!今から30年も前です。
そう!うちの3姉妹も、小学生の時から皆んなパーマ頭だったし〜
(中学入学の時に、やめましたがね!(笑))

なんなんだろうなぁ!って思いつつも・・・
早いか遅いかだけだから・・・いっか!って感じです。
将本人の使用前・使用後の画像のUPはヤメときます。(笑)

2004/03/26(金) 倶"知安
昨日が、倶"知安@ぐっちさんのお誕生日だったとのことで
今宵は、スロハンで聖誕祭です。
どろちゃんも、みどりちゃんも22時頃に行くということなので
私も、そのくらいの参上の予定です。
プレゼントの小さい花(ケチくてゴメンなさい…)を買って
クルマで、ススキノに向かいました。いつものZEPPの隣の駐車場・・・
今日も、1F・2Fは満車です。3Fにあがろうとしてたら・・・全体にシートを被せた車があったんだけど(どうみてもタイヤもなしで〜なんてことないんだけど妙に怖かったんですけど〜!無人駐車場だしさ〜…)

3Fから外階段で降りていくのも…ちょっとおっかなかったさ(苦笑)
なんか・・・帰り一人で嫌だなぁ!

スロハンに行くと〜好き勝手ぃ〜ずのメンバーとKonnoさんが居た!
きっちゅさんとkonnoさんは、明けましておめでとう御座います。なのだ…もうスグ4月とゆ〜のに!お久しぶりんこでした。(*_ _)ペコリ
そういえば…みかすけぇが好き勝手ぃ〜ずに加入してから
初めてのライブだなぁ!みかすけぇ〜楽しそうだったよぉ!(^^)

倶"知安の誕生日ケーキも、本人より周りでメチャクチャ食ってたですな・・・失礼さんでした。
(画像は、皆んなに食べ尽くされたケーキとポンタラを持つ倶"知安)



★旦那からの電話が鳴りまくってたので
急いで帰ったんだけど(一応、ビール買って・・・)
カギあけたら・・・!チェ〜ンがかけられてたとさ!(苦笑)
今宵も、締め出しでしょうか?でも、来週も出かけま〜す。★

2004/03/25(木) お礼参り・・・!??
今日は、札幌市内の小・中学校の修了式である!
毎年、小・中学校の先生の移動発表の日でもあるわけです。
朝から新聞と睨めっこです。
お世話になった先生達が、他の学校に行くと知り
学校へ・・・挨拶しに行くことにしました。

小学校・平本先生♂現在、教務担当の先生で・・・TT(ティームティーチング)で子供達がお世話になりました。
    広瀬先生♀同じく・・・教務担当の先生で・・・TT(ティームティーチング)で子供達がお世話になりました。
    教頭先生♂なんたって!PTA運営委員会では、母の私がお世話になりました。

中学校・中野先生♂凌の音楽の先生です。1年PTA代表委員会担当の先生でもあり・・・これまた母の私がお世話になったわけです。

お世話になった先生たちへの挨拶も、親の務め・・・と勝手に思ってるんです。(笑)

普段、遊び歩いてるけど・・・
JURINKOは、そんな普通の母なんだよぉ〜!(笑)

2004/03/24(水) 5000グラム
今年も、健康診断に時期がやってまいりました。
つ〜か・・・うちの会社!年々早い時期になってくるんですけどぉ〜

例のごとく、体重・身長の測定から始まる
うげげげげ!5`増えてるじゃん!身長も、また縮んでるじゃん!
そうです、毎年身長が縮みます。このままでは、きんさん・ぎんさんになってしまうのではないでしょうか(苦笑)
検尿・検便(しかも・・・3本!大腸がん検診もかねるので)血圧・心電図・聴力・視力・胸部エックス線・血液採取・胃部エックス線なんだか・・・年齢が増すと検査も体重までもが増しますな!とほほじゃ

例のごとくバリウム検査にも挑みました。
今日の技師さんは、凄く優しい・・・まるで遊園地のお兄さんのようです!(きっと普段は患者さんが老人ばかりの病院の職員だからじゃないかなぁ?(笑))

"は〜い!そうです!上手ですよぉ〜!そのまま横に一回転してくだ〜〜〜い!上手上手ですよぉ〜!いいですよぉ〜いいです〜!”これでもかこれでもか・・・とゆ〜くらいに動作の度に誉め倒すのである・・・!
そう!遊園地の兄さんってゆ〜より妹曰く・・・グラビアクィーンを扱う?カメラマンのようである。(ある意味カメラマンだが(爆))
優しく親切ってのはイイことだ(^^)

しかし・・・今日も、バリウム検査直後に昼休みで
昨日からの空腹に耐え切れず!発泡剤で、胃が膨らんでいるのにもかかわらず
もっこし(笑)飯食ってしまって!
食後・・・トイレで ゲロ!したのは言うまでもありません(苦笑)

2004/03/23(火) コロコロ話しかえるなって・・・
凌の前回の検診日は、私の休みと都合があわず・・・私の母に連れて行ってもらったのだが〜その時の院長の話では「次回に、金具外す日程決めましょう!4月に入ってから1日の入院で済みますから!」って話だったそうだす。
とゆ〜ことで!私の仕事の都合とか考えて〜私的には、4月2日の金曜日って思ってたんです。したらさ〜例の偽財前院長ったら、2週間後に来てみてから金具取る日決めよう!って?????あ"〜?
また!違う事言ってるよぉ〜このオヤジ!
ええええ〜この間は、今日金具取る日決めるって聞いてましたよぉ!と半キレJURINKOです。
そしたら!2週間後に外来で取れるから・・・なんて言い出すから!
「日帰りできるんでしたよね!」って言ってやった。
「日帰りできますよ!」…って、この間までは、1日だけだけど入院が必要って言ってたのに!お前忘れてんのかぁ?
まぁ!そんな財前に1円たりとも儲けさせてなるものか・・・
日帰り可能なら、日帰りさせて頂きますから!へんだ…ばぁ〜か

2004/03/22(月) 炭酸水素ナトリウムとクエン酸
手元に手作りの入浴剤・・・!

この間・・・中学校の懇談会での話!
学級懇談は、普通に行われたのだが・・・・・凌の担任の先生は、とてもユニークな理科の先生で〜
「じゃ…今日は、お母さんたちに入浴剤を作ってもらいましょう」といい、材料を出し始めたわけである!
材料は、至ってシンプルなのねん!
炭酸水素ナトリウム(じゅうそう)とクエン酸と香りつけのエッセンス少々で出来上がるんです。
この日の入れ物は、こんにゃくゼリーの入ってたハートのカップ
まず!実験を、始める前に〜みんなでゼリーを食べ
楽しく実験だぁ!
この年齢になると、こ〜ゆ〜ことってする機会なかなかないじゃん!
凌の担任の森永先生のお陰で・・・今年度は、母たしもたくさん楽しい経験させてもらったのです。
もうすぐ!一年生も終了・・・クラス解体です。
2年生でも、モリティのよ〜な担任の先生がいいなぁ〜って私が子供みたいじゃん!(笑)

2004/03/21(日) 麻呂でおじゃる・・・???
本日は、一日寝てこましてました。
いいのか?母・・・・・
いや!一応、御飯支度の時は(のみ???)起きてました。(苦笑)

つ〜ことで!ネタがありませぬ!(爆)
ネタって言ったら・・・
眉剃りしてたら剃りすぎたってことくらいです。

2004/03/20(土) 花園のJADEさん(笑)
今日は、『ジェイドさんPresentsランディローズ追悼トリビュートLIVE』があったのでっす。
何とか、家族には許しを得て(???得たと勝手に思ってるわけだが…子供との約束で0時までには帰るとの約束付き…(笑))
21時過ぎには、スロハンに到着!!!
何でも顔だす俺だな…と思われてるだろうなぁ〜(苦笑)
深い知識まではなくとも〜浅くても広い範囲では色々知ってるはずだと自分で思ってる〜(笑)楽しいことは皆んなで楽しみましょうよぉ!

誰かが"JURINKOさんきたよ!”って言ってくれたのだが…
んんん〜〜〜相手が誰だがわからな〜〜〜い(*_ _)ペコリ 
ネットやってると〜顔と名前が一致しないことが多くて!
ゴメンなさいねぇ!ぎぃざぁさん…
今日は、ぎぃざぁさんが誰かわかったし〜鮭児の正体もわかったし〜(爆)(爆)(爆)
1月に、約束してた"Jメタルカラオケ”に行くことが出来なかったので
今宵は、deeさんmattさんにも初対面です。(^^)
めりめは、『今日は唄わないよ〜〜〜』ってメール来てたけど
結局、あの迫力あるVO聴かせて貰った!
声も、楽器ですな・・・とあらためて羨ましく思うJURINKOでした。

今日は、またまたイッパイの人と知り合ったりして面白かった!
なんつっても…笑ったのは(苦笑ったとでもいうのか???(爆))
酔っ払い絶好調の草薙剛似の胃頭さん(仮名)って人です。
相当いっておられました。(爆)
でもね!いくらオバちゃんの私だからって脇腹の肉つかむのはダメだよぉ〜(爆)
もぉ!私って〜こ〜ゆ〜場でも、笑える存在なんだからぁ〜(爆)

で、今日の日記の画像は〜やっぱJADEさんでしょ〜!
でも、デジカメ持って来てないし〜ってことで
めりめに頼んでジェイドさん撮影したんだが
帰りにジェイドさん"修正かけてよ〜!”って言ってたので
ご希望通り?お花畑でギターを引くジェイドさんって感じで
修正じゃないけど…お飾りつきの画像にしてみましたよぉん!

P,S山住さんお誕生日おめでとう(^^)V

2004/03/19(金) 忘れ物・・・!(3.17その3)
ライブ終了後そしてHORIZONTAL GRAYS練習中に乱入後!
一緒に行った友人を、待たせてる〜〜〜って少々慌てる。
1階を探しても居ないし〜電話がやっと繋がって聞くと
ヴィニーズの前にいるとのことでした。
行ってみると!CD売っててサインとかしてたのかなぁ?
桜井さんいました。友人のれっこさんは、カシオペア時代からの20年来の桜井さんファンです。
『あ〜久しぶり〜!元気だったぁ?かわんないねぇ〜』などとゆ〜会話をし楽しくしてたようです。待たせてしまったけど
2人に話しする時間もってもらえて良かったですわん!

そうそう!会長さんが”あとでスロハンに矢堀さんと行くので良かったら来てくださいよ!”って言ってくれてたし
明日は、休みだからどっちにしてもススキノに行こうって思ってたんで〜!スロハンに寄ってきたっす。
会長さんと矢堀さんが、いらしてから
今日の最大の忘れ物に…後悔です。
今日はねぇ!3人のCD持ってきて…もし機会あったらサイン貰いたかったんですわ!『KENSO』と『fragile』のCDは手元にあるんだけど
桜井哲夫さまのソロアルバムがね・・・持ってるんだけど
えええぇ〜何処行ったんだ?状態(そ〜いえば最近聴いてない(苦笑))なわけで・・・村石くん狙いでKENSOのCDだけを持ったわけさ!
まさか!矢堀さんに会えると思わなかったんだもぉ〜ん
で・・・持ってる超安物(2400円也)のバッグにサインしてもらってきた。忘れ物には注意です。(苦笑)

ミーハーの鉄則その3『サインしてもらうものは早めに用意せよ』

このCD↓↓↓にサインして欲しかったのさ!

2004/03/18(木) 早めのお誕生日(3.17その2)
ヴィニーズバーのとこにあるスタジオで
今日は、HORIZONTAL GRAYSの練習日だってことで
ライブ前に、DAIMARUで山住さんのBirthdayケーキを買う
(本当は20日が誕生日なんだけどね!)
当初は、マグナムの受付に預けようと思ったんだけど
桜井さんのライブに、伊藤ちゃんが来てたので・・・
持って行って貰うことにした。帰りに寄っていってよ!って言ってもらったので〜そのひ桜井ライブに行ってたチームスロハンで(笑)
HORIZONTAL GRAYSの練習中に乱入・・・・・!
どうも失礼しました。(*_ _)ペコリ 
あ!私達の為に・・・へんな女(笑)も一曲やってくれてどうもでした。久々に、みかちゃんの唄聞けて最高だったよん(^_^)v

みんなで一緒にハッピーバースデーして
ローソクの火を消してもらいましたよん!
喜んでもらえたかなぁ???プチ大事になって嫌だったらゴメンなさいね・・・・・・・・・・(*_ _)ペコリ 

この日は、デジカメ持っていかなかったので
携帯で。記念撮影したから・・・画像悪しでスマンです。

ミーハの鉄則その2『貢物』(爆)

2004/03/17(水) 桜井哲夫ウルトラトリオLIVE(3.17その1)
20数年『桜井ファン』の友達れっこさんと出かけてきました。
札幌駅で待ち合わせて〜百年ぶりにJRバスになんぞ乗ってね!
会場のヴィニーズバーに着くと・・・
おわわわわわわわわわ〜凄げぇ〜ひとじゃないかい!うひょ
ステージ始まる前に窒息か?(爆)
店内を見回すと…ずっと向こうから私を指さしてる人が・・・誰?
あとで、近くに行くと・・・あやぁ!勝手yさまだぁ(笑)
そう!遠かったし短髪勝手yさまに会うのは初めてだったしね!
したけど・・・気付くの遅いって私!(笑)

今日は、桜井さん・村石くん・矢堀さん〜
格闘PLAY待ってましたぁ!(笑)いやいや〜まったくもって
JURINKOは・・・ニヤ( ̄ー+ ̄)〆ニヤしてしまったがな!
しかし、暑いぞ・・・(苦笑)
2ステージ構成だったので、1ステージ終了後は直ぐに脱出(入り口近くだったし〜)出ると・・・うきゃ・・・村石くんが・・・
ミーハーの悲しいサガ・・・どぁ〜と爆進
『村石く〜〜〜ん!握手してくださ〜〜〜〜〜〜い!』
笑われたってゆ〜〜〜〜〜〜か!デブな中年おばさんの突進に、苦笑ってたんでわないだろうかぁ〜きっとね!
2ステージ目は、なかなか面白い話もあり・・・
そして3人のPLAYも堪能してきちゃったです。
しかし・・・やはり満員の店の中は、苦しいくらい暑かったです。
ライブ終了後は、とっとと退散!
ぐふふふふ・・・村石くんだ!今度は、静かに・・・『サインください!KENSOのなんですけど!辞めてしまったんですねぇ』と言いつつ
1月の誕生日に、山住さんからプレゼントに頂いた
『天鵞絨症綺譚』を差し出しサインしてもらいました。
本当はね!どんな理由で、KENSOやめたのかわからないんで・・・とも思ったんだけど・・・・・・・・・・・!
(下の画像は、その際に貰ったサインです。見づらいかも・・・)
ミーハーの鉄則その1『ず〜ず〜しくあれ!』

2004/03/16(火) (改)どろんこ誘拐???
なんで!タイトルが・・・どろんこ誘拐?(笑)
平岸である『けんみくん』ラストラスト(笑)ライブに行く途中
どろ様が、仕事帰り早々なのに家まで迎えに行き横田家から誘拐してきました。(爆)

平岸のフライアーパークで、けんみくんのライブ!(
正しくは、東直美さんのライブですが)
今日が、日本にいるうちの本当最後のライブってことで
先日は、旦那が出かけてしまい行くこと出来なかったので
行ってきましたよ!
昔は、平岸ウロウロしてたけど〜あのような店あったのねん!
なかなか雰囲気よろしいお店でしたな!
今日は、旦那様には平岸の友人の家に明日のライブ『桜井哲夫ウルトラトリオ』のチケット届けて〜平岸のラルズで買い物してくる〜って話で出かけたわけです。半分うそ?で、半分あってる・・・(笑)
フライアーパークは、ラルズの向かえでクルマとめて行けば良いかと…明日、出かけるのに夕食の材料買うのにラルズへ…
レジすませると!ちほちゃん・けんみくん・えっと〜何君だっけ?すまん・・・3人が居て!
ちほちゃんは、買ったもの袋に入れてくれるし〜
男性陣2人は、クルマまで荷物もちしてくれるし…恐縮です。
どろちゃんには…わぁ〜主婦してると言われました・・・(笑)
そう!しっかり主婦の買い物の中身見られましたのだ!
野菜不足だ・・・野菜・野菜と走り回る私をね!(笑)

一応、けんみくんのライブ画像UPです。
しかし!うつりが良くない・・・(苦笑)
カメラが悪いのか腕が悪いのか
つ〜か!お客様の、どろちゃんにピントあってますな!(爆)

2004/03/15(月) 凌13歳
今日は、凌の13歳の誕生日ぃ!
やっと!同級生の友達の多くと同じ年齢です。
デカイけど・・・昨日までは、12ちゃい(笑)
やっと!13歳になって中学生になった気がするのかも…!

昼間、近所のケーキ屋さんでケーキを買ってきて
夜はどうしようかなぁ?って思ってたら
近所の居酒屋に行きたいって言うのです。居酒屋でいいのかぁ?
まぁ!私的には、結構行ってても
子供達は、そんなに行く機会ないもんなぁ!
ってことで家族4人で行ってきました。
食べるものを注文して…1品ずつくるわけだが
なんせかんせ!食べ盛りの男3人でしょ?(笑)そんで食べ盛りの女も一人だし〜
次のもの来るまでには、なくなってるわけだ!
とにかく追いつかないわけです。作る方も・・・(爆)
平日、しかも月曜日の居酒屋だしね!従業員も、ノンビリ構えてたんだろう・・・(笑)
次から次から…『わや』って言葉がピッタリさ!
子供達の最後の〆のデザート…”待たせてたんでサービスです。”って・・・おおっ!サンキューなのだぁ!

1時間少し居て…お会計は、一万円強!
旦那は、ビール2杯で終わったんだが…食いまくる家族だったものでね!(笑)
ここの店のポイントカードが満タンで3枚あったので
3000円引き+焼酎1本ボトルキープ!!!してもらって帰ってきました。誕生日に居酒屋…しかもポイントカード使って…
なんて親なんでしょ〜〜〜(苦笑)
でも、凌が居酒屋がイイって言ったんだもぉ〜〜〜ん(笑)

ってことで!腹いっぱ〜〜〜いになって帰ってきたので
ケーキは、ローソクつけて歌うたって火消して終了です。
食べるのは明日にします〜!(=^ェ^=)V

2004/03/14(日) ベンツ
今朝は、旦那様の仕事の為・・・
いつものように朝起きて弁当作りさ!でも、子供達は私の実家にお泊りだから〜旦那が行ってから寝よう〜なんて思ってたんだけど
なんだかんだしてたら!玄関の開く音が・・・
まだ9時半だから子供達が帰ってくるはずもなく・・・
そう!父ちゃんのお帰りです。早っ(笑)
今朝は、雪が降ってたので心配してたんだけど
現場(北広島)いくと…もっさりで
仕事出来ねぇ〜って帰ってきたわけです。
ま…日曜日だし!い〜んでない?(笑)

そういえば!今朝はや〜く!旦那と近所のコンビニ行くと会社のダンプが通り過ぎていく何台も・・・
”○本興行のダンプってベンツが多いんだ?”ってチョット驚くが・・・
国産のダンプも結構高いらし〜
あ!旦那は、ダンプの運転手じゃないんですが
旦那の会社が(は)
コンクリート・アスファルトプラントや砕石・舗装などの会社で運送部門もあるんです。
だから!ダンプや工事のクルマがゴロゴロしてるんだよね!

ところで!私の吸ってるタバコは、LUCKYメンソールなんだけど・・・
ラッキーで今、オリジナルZIPPOがあたるキャンペーン中なんです。今まで、なんどやっても(銀こすり?)外れてたんだけど
今日、かったやつ・・・旦那にやってもらったら〜うぎゃ〜大当たりです。
マジ?マジ?マジ?
旦那曰く…別に俺は嬉しくないけど!だって
いいもん!私が使うんだから(笑)
ZIPPOっていえば!5個くらい持ってるんだけど…
なんで最近100円ライター使ってるんだべ私!

2004/03/13(土) KAZUMI BAND
茶の間で寝てしまったもんで(毎度のことか…(苦笑))朝5時に起こされる…
自分は、休みだけど
父ちゃんは,仕事なんでお弁当作りさ!
仕事先が、北広だってことで
7時過ぎに会社の人が、迎えに来てくれるらしい〜(じゃ〜5時に起きなくても…( ̄△ ̄;)
熟睡できてなくて!目覚めも悪くて…最悪
しかし!弁当つくりしなくちゃ
今日は、学校も休みだし父ちゃんさえ出してしまえば…
しかし!子持ちは、そう甘くはないのよねぇ
普段通りに、朝ごはん作って
昼御飯作って…だははは!って感じです。

昼間は、昨日からコチャコチャとプチリニュしてたので…引き続きPCの前に座りっぱなし
リンクの件で、事務所の人と連絡取り合ってたりで結局完成?したのは夕方になちっゃった。
ネタなしサイトだからさ〜我が家(笑)
ちょっと反省して!これから・・・ちょっくら変えていこうかなか〜って思っとるよ!

さっき!オークションで、渡辺香津美のアルバム探してみたんだけど(正しくはKAZUMI BAND
の…だけどね!)
『頭狂奸児唐眼/TALK YOU ALL TIGHT』つ〜アルバム…あのレコードは持ってるんだけど
(擦り切れるくらい聴いたですな・・・)
CD欲しかったのだが〜出てないのか?
オークションには出てなかった。(ρ_;)ぐすん
誰か知ってたら教えてけろ!(笑)

そう!そう!TOPページにも書いたけど
ノブさんのBB番組良かったら見てくださいませ!私には・・・たまらんです。(爆)
今宵も、また見てしまおう!明日も、休みだ・・・(あっ!父ちゃん仕事なんだ〜弁当作りが〜〜〜〜〜〜)

2004/03/12(金) NOBUさんな一日
MDプレイヤーが欲しい・・・・・!
今持ってるのは、MDウォークマンなんで
家で聞くときに、ちょっと不便です。
録音機能も、ついてるけどさ!
家では、イヤホンなしで聴きたいんだな!
MD・CD・やっぱカセット部も外せない(笑)
だってさ〜昔人間だから(爆)(爆)(爆)
つ〜か!昔の録音テープがゴマンとあるので
MDにダビングしちゃいたいしねぇ!
まぁ!暫くは、買わない…いや!買えない

今日は、仕事から帰ってきてから
夕食のしたく終えて…茅ヶ崎の結いちゃんから沢山送ってもらってた
FM横浜の”SUPER NOBU SESSION"のテープを聴きまくっているのです。
そう!今日は、新潟の池田さんからも
FM大阪の”斎藤ノブの「NIGHT JAM」”のMD送ってもらい聴いてます。
今日は、NOBUさんのラジオ番組聴くDAY(笑)
さっきから何時間もノブさんの声聴きっぱなしだぁ〜〜〜幸せ〜〜〜(笑)

明日は、会社が暇につき和食部のパートは全休なんです。
だから!まだまだ聴くぞ…うひゃひゃひゃ

2004/03/11(木) 父親は岡本信(ジャガーズ)
超嬉しい・・・?なんか嬉しい・・・!(笑)
なにがって?お・し・え・な・〜・い!(爆)

さて!縁あって?
岡本真来(おかもとしんぎ)くんって子(子って…(笑)アーティストですな!)を
この細々と公開してる私のHPもどきで紹介しようとあいなりました。
近々、TOPページにUP予定です。
どうぞ!ヨロシク御願いします。(=^ェ^=)V

2004/03/10(水) 80年代から白髪・・・
考えたら・・・昨日、日記忘れてた(苦笑)
まぁ!まぁ!そんなことも有るさ…
今日は、今年度最後の小学校の運営委員会だったのです。一年間、ご苦労様〜皆さま&自分???(笑)
いやぁ〜学校ってすきだな〜と改めて思った。
自分が、学校に通ってる頃は・・・
あんまり好きじゃなかった?のにぃ〜(苦笑)
今のような性格だったら
楽しい学校生活だったのかもぉ〜なんて思うな〜だはは
あと一年で、楽しい小学校生活も終わり
(まるで私が小学生のようだが…)
なんだかぁ〜考えたら寂しいわん(笑)
卒業まで、一年あるのに何いってるんだ?私って…

今日は、委員会の打ち上げで
ランチしてきたのです。飲み会じゃないのが残念であるけどもぉ…(笑)
近所の居酒屋が、ランチもはじめたらしく行ってきた。
私は、ホッキのお造り&etcそして桜海老御飯にしてみた。旨かったぞっ!
最近は、友人とランチの機会も減ってる上に
行く場所も行き尽くした?って感じだったんでね!
旦那に、また言われそうだなぁ〜
”お前は、何処でも行ってるなぁ〜”って
はい!ランチにかけては…近場は、行き尽くしておりますで〜す。

『まっ白』いま、小田和正の曲が流行ってるようですな…今、PV流れてるんだすが!
旦那が…”真っ白は、お前(小田さん)の髪の毛だべなぁ〜”といってTV見た途端
旦那の目が( ̄▽ ̄;)!!でした。
そして一言…小田〜髪の毛染めるなや!
最近の、小田さんを旦那は見たことなかったんですねぇ〜!
そう、小田さんは旦那に無断で(笑)シッカリ髪の毛を染めてたわけです。
そういえば…小田さんって若い頃から白髪だったよねぇ!若白髪でしたねぇ!
私の中でも、小田和正=白髪 ってゆ〜イメージしかなかったもんなぁ〜・・・

2004/03/08(月) 40代主婦の怪話(会話)
今日から週の始まりかぁ〜とほほ・・・
朝から、相も変わらず春巻きかぁ???
飽きてくる私だ(爆)
午後からは、ちょっと他の班に手伝いにいって来るのだが・・・
話題が、面白い???
”ねぇ〜淺野目さんってV6好きなの?”って
はい!確かに…好きでございます。
でも、最近ジャニーズはご無沙汰なんだよな…

Q・ファンクラブ入ってるの?
A(はい!すこし前まで入ってました。)
Q・コンサートはいつも行くの?
A(はい!子供連れて…って言っても、一番盛り上がるのは私なんですけど…)
Q・誰が好きなの?
A(笑わないで下さいよ!坂本くん…なんですけど〜!なんで好きかっていうと付き合えそうな年齢だから〜〜〜生々しいでしょ?(笑))

まるで…小・中学生の会話だ(苦笑)
この話してたのは…40代の主婦3人ってんだから笑える…つ〜か苦笑えるな…ひょひょひょ
しかし!馬鹿だよな…俺!(苦笑)

2004/03/07(日) タイからのAirMail
日曜日って普通郵便の配達あるっけ?
今朝、玄関に行くと一枚のハガキが来てたのですわ!海外かららしい・・・
友達の誰か旅行先からでもハガキくれたのかなぁ〜なんて思って読んでみるとタイからだった。今からちょうど20年ほど前に
とってもお世話になったススキノの居酒屋のマスターからである。(正確に言うとマスターだった人である…かな?(笑))毎日のようにススキノで飲んで帰るときには必ずと言って良いほど寄って御飯食べて帰ってた気がします。
人がいないときは、店の手伝いもしてたこともね!(笑)
その後店を閉めてからマスターは、外国放浪のたびをしてるらし〜とゆ〜噂を聞いてましたが…その頃の仲間は、誰も居場所わからないって話だったんだよね!
去年、知り合いからマスターが日本に帰ってきてイキナリ自分の店に寄っていって…
という話を聞き…居場所も住所も教えてもらってたんだけど!なんせ居る場所がね…
タイなんで!いけるわけないもんね(苦笑)

今、彼はタイでCLUB経営してるそうだ!
CLUB…と言っても、エッチなお店らし〜のだが…(爆)いつ、日本に帰ってくるかわからないけど 日本に行く時は、連絡する!ってハガキにも書いてたので今から楽しみなのである!
当時21歳の私と32歳のマスター…
再会の時は、御互い何歳になってるんだべ…(笑)

2004/03/06(土) 小学校懇親会
昨夜、学校の懇親会があったので
今日は、仕事は休みにしてみました。
近所の居酒屋さんで一次会の後は…真っ直ぐ家に帰ろうとは思ってたんだけどね!きっと眠いだろうと…休みにしたのだ!

昨日、懇親会の帰りに、店の人に”どうやって帰るの?”って聞かれたので
”今から、3人でタクシーでガストに行ってお茶するんだよね!”って言ったら〜
”送ってあげるよぉ!”って〜ラッキー(=^ェ^=)V 店の送迎用バスでかと思ったら〜なんと自分の車出してくれたぁ!(^^)
そこの店から、ガスト迄はタクシーで
750円くらいじゃないかなぁ?で、歩いてはいけないので…すげぇ〜助かりました。
色々な人と仲良くするのもよい事ありまする!
御互い持ちつ持たれつってことですな!

もう時間は、昨日じゃなく今日になり・・・
3人は、280円のドリンクバー(笑)
店は、朝5時までだし〜ってことで
学校のことや、旦那のこと
子供のこと…主婦の噂話(まぁ〜これは、私だけが好きなのではなく!主婦ってそんなもんなんですわ(爆)(爆)(爆))
気付くと…4時半だぜ!ソフトドリンクで…まぁ〜まぁ〜よう粘るってなものです。

あ〜たくさん友達居て私って幸せだぁ!

今日も、なんてことない日記のような戯言でございました。

2004/03/05(金) 合掌
今日は、私より4ヶ月ほど後にはいった鈴木さんと初めて2人だけで仕事をした。
ん〜昨日予定されてたメニューより増えてるじゃん…マジかよ!鈴木さんは14時までだし〜出来るわけ無いじゃん!(苦笑)
部長が来て”今日2人だったか?忘れてたわ!”の一言…おい!おい!おい!
今晩は、小学校の懇親会があるから…17時には帰りたいのにぃ〜〜〜
とりあえず、必死こいてやるしかないわん!

そんな時…隣の班の仲良しの筒井さんから
”今朝、バスの運転手さんが会社で自殺したらし〜”と聞く…えええええええぇぇぇぇぇ
うちの会社には、地下鉄大谷地駅からとJR北広島駅からの2路線のパートさん送迎バスが出てて、そのバスの為の運転手さんが3人いるのだ
その一人が、会社の敷地内の建物で首をつったとゆ〜のです・・・・・・・・・・!
昨日、会社のバスで送ったあと会社に帰る途中で追突事故起こしたらしいんです。
人身とかじゃなかったって言うのだが…
先週も、凍結路面で同じように追突事故起こしてたんですって!だから昨日は、社長に酷く怒られたようなんだよね!
怒られた後、姿見えなくなって…今朝まで居なくなった〜と騒いでたらしいんだけど
別の運転手さんが、発見してしまったそうです。何も…死ななくても……………………!
会社で…とゆ〜ことは会社に酷く恨みがあったんだろう〜
うちの会社の社長の怒り方といったら
とにかく、ひどいらし〜
一度、見たことがあるけど…わざと人前で恥かかすような怒り方したり!
人格無視のような怒り方するらし〜んです。
会社というより社長に…あてつけもあってのことだろう!50代らし〜が、まだ小学生の子供がいたらし〜んです。どうして・・・
なんで・・・辛すぎます。
この会社に、就職してなかったら死ななくてすんだろうに…本当に、かわいそうです。     合掌

2004/03/03(水) 今日は、シュウマイ
世間は、雛祭りかぁ〜
うちは、息子だけだから全然関係ないですな!
自分が、子供の頃は娘3人だったので
早くから段飾りのお雛様だしてもらって
皆んなで飾り付けしたものです。
今じゃ、ひな祭りを感じるのは…とゆ〜と
会社の昼食に、毎年"ちらち寿司”出るってことくらいだなぁ〜!

今日は、出勤するや否や・・・
矢野さんとこいって手伝って!って言われて
シュウマイの矢野さんのお手伝いです。
シュウマイ作るんじゃないのよ!詰めるのだ!
朝から晩まで…大忙しです。
シュウマイも色々な種類があって…そのうちのひとつに、”いかすみシュウマイ”ってのが
あるんだけど〜
矢野さんが”これはな〜自衛隊に入れてるんだ!自衛隊さんも良いもの食ってるな!高いんだわ、これ!”って言っておりました。
へぇ〜自衛隊さんもお客さんなのねん!
初めて知りました。(笑)

したけど…今日、うちの班は
私が居なくて2人だったんだけど…暇そうでした。明日も、暇なのかなぁ?
暇なら早く帰るべぇ・・・!

2004/03/02(火) 割箸
車検が終わったので昼から車を取りに行く
うちの車屋さん街なかだから…ちと面倒
届けてもらえばイイのだけどぉ〜
カード払いしたかったしねぇ(笑)
ついでに、任意保険の更新も…ってことで
保険屋さんを、クルマ屋さんまで呼びつけ
さも私の家状態で…車屋のイスとテーブルで契約……相変わらずズーズーしいね私!
いいんだもぉ〜〜〜ん客だ(爆)

昨日、将から”かぁちゃん何か北広島のどっかの店で割り箸500膳298円で売ってるらしいよぉ”と聞く(主婦の会話のようだが、立派に親子の会話なのである!(笑))
うちは!御飯食べる時…割箸派なんです。
だから!50膳とか買ってもすぐなくなるのさ
てゆ〜ことで
クルマを引き取った足で割箸買いに行く私でした。500膳…想像してたけど!凄い量なのだ
しかし、その凄さが妙〜〜〜に嬉しくて・・・
今度は、1000膳かうぞ〜(苦笑)

2004/03/01(月) 休み多すぎ(苦笑)
今日から3月なんだね!なんか早くないかぃ?
早いよねぇ〜・・・!
まぁ!この時期には、早く時間が流れて
春が早くきて欲しいから良いんだけどねぇ〜!

またまた休みの今日は…(給料ないじゃん)
朝から!ダラダラした主婦
気が付くと将ったら給食セット忘れてる
(給食セット=エプロンと帽子とランチョンマット)普段は、届けないものの☆忘れて怒られるのは自分のせ〜とわからせるために☆
小学校に用事もあったので届けてみた。
子供って…どうしてあ〜なんだろうかぁ
私が、学校にいくと友達の前で妙にオダってしまい…今日など、給食セットの入ってる布袋で
私をブン殴る始末!
さすがに今日は怒ったねえ〜
きっと!学校から帰ってきにくかったべな〜

休みは眠い・・・(って私だけでしょうか?)
眠い眠い言うなら寝なさいと凌に夕方言われ
ベッドで寝てみる…死ぬほど寝た!
さすがに寝すぎでさ〜凌ったら”起きて〜晩飯作って〜”って…当たり前だよな(苦笑)
しかし、珍しくも丁度ジャニーズ編の夢見てる最中だったんだよねぇ!くそ・・・(苦笑)
今井翼と元ジャニーズジュニアの小原裕貴と
なんでかTOKIOの山口くんが出てきてた。
裕貴に”ガラスの脳”のDVD持ってるんだよぉ〜って言うと
"安い海賊版なんかが出てるから気をつけた方がイイよ!”なんていわれて
…やだわ!私の持ってるのは、台湾製の海賊版だわ!なんて思ってる
くだらなぁ〜い夢でした。マジくだらないわ

あ!そうだ…明日は、ブロードバンド放送にNOBUさんが出たやつの再放送日だ
忘れないように見なくっちゃぁ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.